QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(アニメ)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第15話「シッポウジム戦!VSジムリーダー・アロエ!!」感想

2011年01月07日 13:58

ニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクション

年を跨いでの、待ちに待ったジム戦!
だけども結果は・・・

・あらすじ 公式HP
博物館の奇妙なナゾを解決したサトシたち。ジムリーダー・アロエとも出会い、いよいよ待ちに待ったジム戦!だが、フィールドに辿り着くには、アロエが出すミッションに答えなければいけないらしい。思わぬ展開に戸惑いながらも、なんとかクリア!ようやくバトルフィールドへ。ノーマルタイプのポケモンの使い手であるアロエは、ミルホッグとヨーテリーを使うと高らかに宣言。自分の手持ちを相手に見せて、その反応を伺うのがシッポウジムのスタイルらしい。サトシも心に決めた2体のボールを握り、いざ、バトル開始!アロエが最初に出したのは"こいぬポケモン"ヨーテリー!一方サトシはポカブを送り出す。しかしこのバトル。まさかの展開が待ち受けていた・・・!



先生
サトシさん、アロエの「ほえる」&「黒い眼差し」のせいで、全く良い所なし。
今までの十年間の旅は一体何だったのか・・・笑
何だか、イッシュ地方に来てからの勝率がすこぶる悪いよね。
手持ちポケモンだけじゃなく、経験や知識もリセットされちまったのかい。

今回は、シッポウシティのジム戦。
本棚を利用したギミックは、ゲームを踏襲したものでしたね。
となると、今後のシムのギミックもゲームのを使うのかな?
フキヨセシティのジムとか、どうするんだろう。

アロエとのジム戦は2対2のバトル。
アロエがミルホッグとヨーテリーで、
サトシがミジュマルとドラえもんポカブを選択。
うーん、ピカさん使わんのかあ。
ロケット団も最近じゃあピカさんを狙ってこないし、
大分不遇の扱いを受けてる印象があるなあ。


さて、その戦闘ですがアロエの「ほえる」&「黒い眼差し」により、サトシさんは大混乱。

ポケットモンスター ベストウィッシュ 15
「ポカブの火の粉で相手をかく乱させて、
ミジュマルのシェルブレードで決める。
俺の考えてたコンビネーションが・・・」


サトシさん、何すかその謎のコンビネーション笑
それはコンビネーションと呼べるのか、呼べないのか・・・。
まあ、ノーマル相手に作戦も何もないだろうけどね。

それにしても、ほえるで無理やり引っ張りだされたミジュマルの可愛いこと。
あのやる気のない声とジト目が最高でした。
ツタージャとツートップで、ツボを的確に突いて来る。
たまらッコたまらッコ。
これであと、ドレディアがレギュラーに加わってくれれば最高なんだけど。
頼むから、卵がチュリネの卵であってくれ笑


バトルに敗れたサトシ達はポケモンセンターへ。
ジョーイ「あのドンチおじさんなら、アロエさん攻略のヒントを教えてくれるかもしれないわよ」
タブンネ「たぶんね~」


タブンネの一言は、分かっていても笑っちゃうなあ。
なんでこんなに面白いのだろうか。鉄板ですね。
・・・んでもって、バトルクラブ行くよりも、
目の前のタブンネさんを倒した方が経験値入るんじゃあ(ry


次回はバトルクラブで修業&ジム再戦ですね。
ポカブとミジュマルが新技を覚えるのかな。
次の話も楽しみです。
次回 第16話「再戦シッポウジム!新技炸裂!!」
そう言えば、ED曲『心のファンファーレ』が二番になっていました。
うーん、何度聞いてもいい曲だな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/700-b6481dca
    この記事へのトラックバック

    ルイヴィトン バッグ

    (アニメ)ポケットモンスター ベストウィッシュ 第15話「シッポウジム戦!VSジムリーダー・アロエ!!」感想 - マナヅルさん家



    最新記事


