QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


アニメ ポケットモンスター ベストウィッシュ 第14話「シッポウシティ!博物館で大冒険!!」感想

2010年12月24日 01:04

ニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクション

「俺は人間をやめるぞ!サトシーッ!!」
デントさん、荒ぶり過ぎ。
・あらすじ
ついにシッポウシティに到着したサトシたち。当然目指すは、シッポウジムで勝利して2個目のバッジをゲットすること!気合満点のサトシと共に、いざシッポウジムへ!ところが、博物館を兼ねたシッポウジムの扉は固く閉ざされていて、しかも何だか様子がおかしい・・・。中を確認しようと扉に手を掛け、のぞきこんだその時!長い廊下の向こうから悲鳴をあげて一人の男性が走ってきた!あわたふためくその男性の名はキダチ。どうやらこの博物館の副館長で、とんでもないことに巻き込まれているのだという。そんなキダチの話を詳しく聞いてみると、なんと博物館中でおばけの仕業のような、奇妙な現象が連続しているらしい・・・!


今回はシッポウジムの博物館編。
新ポケとしてデスマスが登場しました。
でも、ストーリー的な進展はなかったかな。
デントさんが人間をやめたくらいか。
アイリスは今回だけで、「荒ぶる魂」って何回言ったんだろう笑
多分、相当そのワードが気に入ったんだろうな。

それにしてもロケット団は変わっちゃったねえ。
最初だけかと思いきや、既に1クール以上もの間シリアスモード。
昔は辟易ししてた「やな感じー!」を、今はこんなに聞きたくなるとは笑
プラズマ団が出てきたら、今まで通りのギャグ要因に戻って欲しいな。

とりあえず、博物館の怪奇現象も収まって、一件落着。
次回はいよいよ二個目のバッジをかけてアロエと対決ですね。
やっぱり、ジム戦はわくわくするなあ。でも、次の放送は来年かあ><
博物館編やらなくて良いから、今回ジム戦やって欲しかった笑

ところで、OPも全部埋まったのかな?
だけど、今までの曲の変わるスパンを考えると、
まだしばらくOPはこのままでしょうね。
あ、EDは好きすぎるんで、もうずっとこのままでも構いません^^ 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/690-11a1ebec
    この記事へのトラックバック


    最新記事


