QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10

2010年10月11日 15:28

「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」

今回もピッコロさんの企画に参加させてもらってます。

▽評価作品は以下の通り
・けいおん!!
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・世紀末オカルト学院
・ストライクウィッチーズ2
・オオカミさんと七人の仲間たち
・会長はメイド様!
・みつどもえ
・生徒会役員共
・あそびにいくヨ!


▽評価項目、その基準は以下の通り

・ストーリー 脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
・キャラクター性 キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
・画 キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
演出 声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
・音楽 OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
総合的な評価 この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

各項目5点で、計30点満点。

・けいおん!!
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]


ストーリー4
キャラクター性5
画5
演出5
音楽5
総合的な評価5
総合点29


映画化も決まって更に波に乗るけいおん!
毎回本当に楽しませてもらいました!

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]


ストーリー3
キャラクター性4
画5
演出4
音楽4
総合的な評価4
総合点24


原作も終わってないあし、あの終わり方も仕方ないのかな^^;
けれど、キャラやら展開やらはかなり熱かった!

世紀末オカルト学院
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]



ストーリー4
キャラクター性4
画4
演出4
音楽4
総合的な評価4
総合点24


最後は、タイムパラドックスで頭が混乱しまくった作品笑
この作品独特の、奇妙な雰囲気が好きでした。

ストライクウィッチーズ2
ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】

ストーリー3
キャラクター性5
画5
演出4
音楽4
総合的な評価4
総合点25


2期は全編に渡って視聴者サービス回だったかな笑
でも、キャラの魅力は相変わらず。

オオカミさんと七人の仲間たち
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]


ストーリー3
キャラクター性3
画4
演出3
音楽4
総合的な評価3
総合点20


思い出すのがストーリーやキャラでなく、新井さん笑
一話完結ではなく、もう少し話数を跨いで、
物語に厚みを持たせて欲しかったかも。

会長はメイド様!
会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]


ストーリー4
キャラクター性4
画4
演出4
音楽3
総合的な評価4
総合点23


若干の中だるみがあったのが、ちょっとだけ残念。
と言うか、もう少し早く陽向を出して欲しかった笑

みつどもえ
みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


ストーリー4
キャラクター性5
画5
演出4
音楽5
総合的な評価5
総合点28


原作が好きだったので、アニメかを心待ちにしてた作品。
作画やら、声やらは、見てるうちに慣れましたね。

生徒会役員共
生徒会役員共 4 (Blu-ray)



ストーリー3
キャラクター性4
画4
演出4
音楽4
総合的な評価4
総合点23


ラストは2期への伏線?
とりあえず、コトミの高校生活を見てみたい。

あそびにいくヨ!
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]



ストーリー2
キャラクター性5
画4
演出4
音楽3
総合的な評価3
総合点21


序盤のあの期待感が、宇宙の塵に・・・笑
やっぱり1クールでは尺が足りなかったか。
それよか、なし崩しに三人ハーレムにするのなら、
中盤で恋愛で揉める必要もなかっただろうに。
関連記事


コメント

  1. ピッコロ | URL | -

    No title

    こんにちは、ピッコロでございます。

    このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


    なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日11月05日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

    それでは、これからもどうかよろしくお願いいたします。失礼いたします。

  2. マナヅル | URL | -

    >ピッコロさん

    毎回のことながら、お疲れ様です。
    次回もありましたら、是非とも参加させてもらいます^^

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/608-b11664cf
この記事へのトラックバック

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に参加させていただきます

前回は『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんにお声をかけていただいたにもかかわらず参加できなかったので、今回は締切りギリギリになってしまいましたが(汗)拙い感想でも頑張って書いてみました。 『けいおん!!』以外は時間的都合でこのサイト?...

今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10

企画元様&この企画についての説明 けいおん!! ストーリー ☆☆☆☆  無駄な回こそはなかったが、 1クールで「まとまってしまう」という意味では1期と比べると非常に残念だった。 キャラクター性 ☆☆☆☆☆  あずにゃんペロペロ(^ω^) ...

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10 その1

今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんによる恒例企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」...

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様が企画されている「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に...

「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」。に参加させていただきました。

「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」。に参加させていただきました。 ピッコロさん、お誘いありがとうございました。 ではさ...

今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10

9月終了したアニメの個人的な評価です。 今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画に便乗させていただきます。 ※ストーリ...

今期(9月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人というところのブログで 9月終了アニメの評価募集があったので僕もその企画に参加したいと思い 記...



最新記事


