QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


そらのおとしもの 9巻 感想

2010年10月02日 17:53

そらのおとしもの (9) (角川コミックス・エース 126-21)
そらのおとしもの (9) (角川コミックス・エース 126-21)

十月からアニメ第二期も始まった「そらおと」!
9巻のメインは風音日和!


※ネタバレありです
ってなことで、そらのおとしもの9巻。
相変わらずの、ギャグの面白さ。
でも今回は、エロ分はちょっと少なめかな?
まあそれでも智樹は、そはら、ニンフ、アストレア達と、
毛布にくるまり、裸で温め合うってのをやってたけど。

羨ましすぎるだろ!笑

ストーリー展開は8巻のラストで出た風音が中心。
明るく純粋で、滅茶苦茶可愛い子。
しかもあの智樹に好きだと告白までする始末!
凄まじく良い子過ぎる・・・んですが、やはり裏があったようで。

どうやら地上の風音は、シナプスで眠る彼女の夢が具現化した姿みたい。
しかも、トラックと衝突事故を起こし、
地上人の日和は死亡。身体は分解され消滅してしまいました。
それだけではなく、風音を知る人間達の脳からは、彼女についての記憶が消失。
風音は元々、地上の人間ではなかったって事なのね。
うーん、そこで気になるのが、ニンフの言っていた、
「トモキのそばにいる非現実は、ヒヨリだけじゃない」
って言葉ですねえ。
この非現実って、そはらのことを指してるんじゃないかな?
そはらも風音と同じで、シナプスの住人だった、みたいな感じで。
しかも以前、彼女がシナプスに行き、石板を見たときに、
一人だけ「気持ち悪い」と漏らしていたのも、
これに関係しているような気がしてならない。
うーん、やっぱり「そらおと」は、こういうミステリアスな感じも楽しい!
もちろん、ギャグにエロに恋愛に、と面白い要素は他にも沢山あるけど。
とにかく、次巻が待ち遠しいです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/594-27e96fc5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


