QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


みつどもえ 第13話(最終回)「丸井さんの家庭の日常」感想

2010年09月26日 16:28

みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

最後の最後まで面白すぎる!

49話
照れて困惑するひとはの姿は、やっぱり破壊力あるね。

さて今回は原作
第74卵生「ちぇんじ2」
第49卵生「姉がニャーと泣く日」
第50卵生「人食いハウス」
第94卵生「ふくびきアンバランス」を消化。


最終回ではあるけれど、いつものみつどもえでしたね。
今回はひとはとみっちゃんに焦点を当てた感じかな。

・「ちぇんじ2」
やっぱり三姉妹の中でも、ひとはは男連中から、
基本的には可愛い少女と認知されてるんだなあ。

ふたばは男友達と言った感じだし、みっちゃんは雌豚だし。
ひとはだけ、千葉氏から一目置かれてるしね。
普段はあの負のオーラがそれを打ち消してるけど^^;

・「姉がニャーと泣く日」
ぺちこんぺちこんのSEに吹いた笑
このアニメ、いちいちSEが面白いな。
そしれにしても、この二人の組み合わせ、良いね。
どっちも毒がなくて。

みっちゃんが絡むと、何かしら毒々しくなっちゃうし^^;

・「人食いハウス」
いつもの勘違いネタ。
このエピソード見ると、草次郎が三姉妹の親なんだと再認識させられる。
一見似てないように見える草次郎だけど、
あの恐ろしいオーラはひとはに受け継がれたし、
あの怪力はふたばに受け継がれたし(親を超えてるけど)、
あの腹のぜい肉はみっちゃんに受け継がれたし。

けれど、顔が似なかったはホントに良かった笑

・「ふくびきアンバランス」
姉としての優しさを見せるのに、いつも報われないみっちゃん^^;
杉崎の前で赤っ恥までかいて、妹達に良い思いをさせようとするなんて・・・。
みっちゃんはマジで良い子やー。
これがあるから、みっちゃんは何をしても憎めないんだよなあ。
そして、原作ではそのままスルーのお話ですが、アニメの方では救済措置がありましたね。
んん、一期の締めとしては上手いやり方だなあ。
最後の職質オチまで、全部が秀逸!

・全体を通して
と言うわけで、みつどもえ一期も最終回。
いやー、毎回楽しませてもらいました。
オチやら展開やらを知っているのに笑ってしまう、これがアニメの力か。
原作の雰囲気を壊さずに、オリジナル要素を追加していた所も凄い。
原作好きな人でも、かなり楽しめる内容だったのではないでしょうか。
というわけで、二期にも超期待です!
そしてスタッフ、キャストの皆様お疲れさまでした!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメ感想探すならここ!
ポチっと押してくれるとやる気が出ます。

関連記事


コメント

  1. 通りすがり | URL | -

    No title

    カイジMAD削除をきっかけにこのブログを知り、
    みつどもえをマナヅルさんがごり押ししてたせいで見事にハマってしまいましたw

    なんてもん薦めてくれてんだコノヤロー!パンが歩こうとしてるよ!w

    いやいやホントいい作品を紹介してくれてありがとうございました┏○ペコリ

  2. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    >カイジMAD削除
    嫌な、事件だったね・・・笑

    みつどもえの面白さを共感できる仲間が増えて、
    僕も嬉しい限りです! 二期も楽しみですね^^

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/590-d63e96dc
この記事へのトラックバック

みつどもえ 第13話「丸井さんの家庭の日常」

「光る!飛ぶ!これで君も怪人なんか一捻りだ!」 最後の最後までみつどもえらしさ全開。

みつどもえ 第13話 「丸井さんの家庭の日常」

風邪を引いたふたばはひとはと同様オーラをまとっている。 さすがは姉妹といったところなのだろうか。

みつどもえ 13話(最終回)感想

今度はふたばちゃんが風邪を引いてしまいました。 しかし5時間目の体育があるから休みたくないとww 登校しても、5時間目前で倒れそうな...

みつどもえ 第13話 丸井さんの家庭の日常 レビュー キャプ 最終話

1話目… 熱が出て病気のふたばだが、体育がある日なので無理して 学校に出てきてしまう。が、その病気のふたばの様子は まるでひとはで、千葉氏なんか完全にひとはと勘違い。挙げ句に チクビまでふたばをひとはと勘違いする。その後、ふたばも ひとはも(ひとははショッ?...

みつどもえ 13話『丸井さんの家庭の日常』

体調最悪のふたばであったが、体育があるとことで意地でも登校する。

みつどもえ 第13話「丸井さんの家庭の日常」(最終回)

最終回もみっちゃん自滅ネタが多かったなあ 矢部っちも相変わらず早とちりで自爆 風邪引くとひとはちゃんそっくりになるふたばちゃん。 ひとはちゃんは色気あっぷ(^_^;) ぬこを拾う話はめでたしエンドでよかった。 みっちゃんは自滅したけど ガチレン合金...

みつどもえ #13「丸井さんの家庭の日常」

ただいまより、リ○ル鬼ごっこを始めます!     どうも、管理人です。またしても、学校からの更新。授業が早く終わったしwさて、こちらもいよいよ最終話。なんだかんだで、安定感は今期随一だった気がします。それでは、感想です。   佐藤:「風?...

みつどもえ 第13話 「丸井さんの家庭の日常」 感想

オチは忘れない―

みつどもえ 第13話(最終話) 「丸井さんの家庭の日常」 感想

↓ ビフォーアフター 風邪って怖いな(笑) 【関連サイト】 http://www.mitsudomoe-anime.com/

みつどもえ 最終回13話「丸井さんの家庭の日常」

ひとはが二人いるw と思ったら、風邪をひいたふたばだったのね。 みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/10/27)高垣彩陽明坂聡美商品詳細...

みつどもえ 第13話(終)

[関連リンク]http://www.mitsudomoe-anime.com/最終話 丸井さんの家庭の日常ふたばが風邪を引いてしまうしかし5時間目には楽しみな体育がある風邪をおして学校へ着くのだがなんだか雰囲気が...

みつどもえ 第13話 「丸井さんの家庭の日常」 (終)

日常と言っても熱を出したりいろいろ日常じゃない「みつどもえ」最終話。 と言っても来年初めからの分割二期が決定しておりさほどの感慨はな...

みつどもえ 第13話(最終回)「丸井さんの家庭の日常」

良かれと思った行動がことごとく裏目に。そんな人生の不条理を最後まで楽しませてくれた!

[アニメ]みつどもえ:第13話(最終回)「丸井さんの家庭の日情」

ひとはとみっちゃんが報われるのを見るだけで幸せだったり。

[アニメ感想] みつどもえ 第13話 丸井さんの家庭の日常

みつどもえ 最終話。 丸井家三姉妹は今日も愉快。 以下感想

『みつどもえ』第13話 感想

【Aパート】 ふたばが風邪をひいた! しかし体育に出たいため、無理を押して学校に行く。 醸し出す負のオーラから千葉氏に「ひとは」だと...

みつどもえ13話感想(終)

やっぱりひとはが一番可愛い

みつどもえ #13 丸井さんの家庭の日常 2chの反応

最後の提供で吹いたwww みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)高垣彩陽明坂聡美商品詳細を見るみつどもえ #13 丸井さんの家庭の...

みつどもえ 第13話 「丸井さんの家庭の日常」

最終回でもいつも通りと言ってたけど、ちゃんといい最終回でした(笑) 出かける度に職室で遅くなる丸井パパ(^^; でもあの3人を大事に...

みつどもえ13話(最終回)

みっちゃんマジ天使。というわけで、「みつどもえ」13話(最終回)やさしいおねえちゃんの巻。彼女のどこが雌豚だってのよ。こんな妹思いのいい子をつかまえてよくそんなことが言える...

みつどもえ 第13話 (最終話) 「丸井さんの家庭の日常」 感想

親父・・あんたは最高の父親だ・・。

(ありがとう)みつどもえ 13話 最終話「丸井さんの家庭の日常」(感想)

1期の最終話!! 2期開始までの間、丸井三姉妹とはしばしのお別れです。 楽しい、それ以上に面白い時間をありがとうございました。 -感...

みつどもえ 第13話(最終回)「丸井さんの家庭の日常」

みつどもえ、とうとう最終回です!! でもいつも通りの話で終わるつもりなんで期待すんなって?何だそりゃ(笑) まぁ、いつもの丸井家ってことで(笑)

みつどもえ 第13話「丸井さんの家庭の日常」

本気合金マジレッドwwww!! やられた!メチャクチャフイたッ!! あんな所が飛び出すなんて思わなかったねぇ~ この必殺技があるならマジレンジャーの本放送見てぇ… みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]大隈孝晴 アニプレックス 2010-10-27売...

みつどもえ #13(終)

【丸井さんの家庭の日常】 みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:高垣彩陽販売元:アニプレックス発売日:2010-10-27おすすめ度:クチコミを見る 三女さんが2人居る!? 

みつどもえ 第13話「丸井さんの家庭の日常」

三人いっしょ。

(アニメ感想) みつどもえ 第13話 「丸井さんの家庭の日常」

みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ネコ化したふたばがなんか凄くヤバかったな~。あれは、みつばのM調教のレベルの高さを証明してたと思う。恐るべしS嬢・みつば・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメン...



最新記事


