QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなみけ おかえり 7話「おれでよければ」 感想・レビュー

2009年02月16日 05:43

今回は最後のパート以外、ずっとマコトが出張ってました。
みなみけ7

ところでこのシーンは放送しても大丈夫だったのだろうか。


今回はマコトの女装問題がメインの回。
それにしても、チアキの意気揚々と肩を組んだり、
ハルカの着替えを覗いたりと運のいい奴である。

アバンパートは二人三脚の話。
運動の苦手なチアキはマコちゃんをマコトだと気づかずに、
マコトに迷惑をかけているのではないかと相談。
普段邪険に扱われている分、相当感動した様子。
その後、マコトと体格が似ているからと言う理由で、
マコちゃんと二人三脚の練習開始。
どうでもいいけど、それを見守るカナの様子が面白かった。
一人でオセロって意味あるのだろうか。
そして翌日マコちゃんモードで接するマコトだったけれど、
あっさり殴り返されるマコト。
照れるチアキが、また何んともよかったのは言うまでも無い。

中盤パートで出てきた「トイレの妖精」は、
カレーの妖精に続きまたネタに使われそうな予感。
とりあえずカギは閉めろよと言ってやりたい。

後半はマグカップの話。
何かを割ってしまうっていう展開は嫌なことを思い出しますね。
しかし「おかえり」のハルカは聖母のような優しさでチアキを慰めます。
玄関前で正座させたりなんかしません。
チアキが3人分のカップを割っておきながら、
カナには何の詫びも告げないのがチアキらしい。
そして結局3人別々に買ったはずのカップが同じものに。
姉妹故のシンクロなんですかね。
んで、姉妹でもそれはよろしくないということでまた買いなおし。
余った2つのマグカップは冬馬と藤岡に。
マグカップであれだけ興奮できる冬馬もなかなか稀有な存在ですね。

次回は「法ですよ」
最近気づいたんだけれども、タイトルは誰かのセリフになってるんですね。
遅すぎるか。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/53-0de520ee
    この記事へのトラックバック

    『みなみけ おかえり』第7話『オレでよければ』感想

    [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] いやだなあ、こんなかわいい子が女の子のわけないじゃないですか。 マコちゃんはみなみけで一番かわいい←結論。ぶっちゃけそれ以外の感想が思い浮かばない……まあそれはともかく、今回は不連続な原作のマ...

    『みなみけ おかえり』 第7話 「オレでよければ」

    まこちゃんは女の子www そういえば、千秋の中でまこちゃんとマコトは別人でしたね。 すっかり忘れていました{/face_ase2/} 南家に頻繁に出入りしているのに千秋にも春香にも女装がバレないって凄いなぁ、マコちゃん{/up/}{/up/} 千秋は体格以外にマコちゃんとマコト?...

    みなみけ おかえり 第7話

    マコちゃんが千秋と妙に仲良くなる話。 序盤は出番が少なかったマコちゃんがここにきて出ずっぱりで嬉しい限りです。 今回も男の娘の可愛さ炸裂、中身はオトコノコなわけで普通にトイレしようとしてるとかもの凄く素敵でした(笑)。 マコトは千秋と二人三脚の練習も...

    みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」

    ■二人三脚運動会で南千秋は真と二人三脚に出場する事になった。しかしなかなか上手くいかず、練習を諦めてしまうチアキに頭を悩ませて、真は南夏奈に相談。そこにやってきたチアキ。自分の運動神経が鈍いから、真に迷惑を掛けると悩んでいたようだ。マコちゃんと真の体型...

    みなみけ おかえり 第7話

    第7話『オレでよければ』みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]今回は、マコちゃんが全面的に活躍しました。

    みなみけ~おかえり~ 第7話 「オレでよければ」

    > マコちゃん祭り!   簡易版  話のほとんどがマコちゃん関係で埋め尽くされました。  前回か前々回の記事で、マコちゃんらしさが...

    みなみけ おかえり 7話「オレでよければ」

    マコちゃんばっかり(笑) みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)(2008/03/17)桜場 コハル商品詳細を見る

    みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」

    「マコちゃんて、アイツと…体格同じくらいかな?」 バレ…てない!(笑) しかし、いくら女装をしているとはいえここまでまったく怪しまれ...

    みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 感想

    アニメ みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 さぁて、今週も始まりました。 みなみけおかえりのコーナーです。 さぁて...

    みなみけ おかえり 第7話

    「オレでよければ」 みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る

    みなみけ~おかえり~ 第7話 「オレでよければ」

    マコちゃんスペシャルw マコト役得だなあ。 女装させられているとはいえ、 南家に行けば タケルや藤岡が来なければ 常にハーレム状態w 春香姉さまのお着替えに遭遇とは… マコト代われええ~!(笑) マコちゃんの描写がどんどんエロくなっているような。 ...

    みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 感想

    今週はマコちゃん日和でした。 みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 すっかり季節は秋です。もうじき運動会。 まずはマコトく...

    (アニメ感想) みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」

    みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]クチコミを見る 運動会に供えてマコトと二人三脚の練習をするチアキ。だが、チアキは運動が苦手なためうまく行かない。背格好が同じ位なので、マコちゃんと練習し手ごたえを得るのだが、後日マコトはチアキとの練習で……

    みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」 感想。

    なんかいろいろとすごい回だったな

    みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 感想

    タヌキの尻尾

    みなみけ~おかえり~ 第7話「オレでよければ」

    「私がいる限り、マコちゃんの正体は闇の中だ」 今回はマコちゃんが出てるが3本と南家3姉妹がマグカップを探す話。 前半2話の「オレで...

    みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 感想

    生まれ持ったダンディズムは何処へ・・・

    みなみけ【おかえり】第07話

    みなみけおかえり 第7話「オレでよければ」 【超・簡易感想】 アバンは二人三脚の練習をする千秋とマコト。 うむ、さっぱり分からん...

    みなみけ おかえり 第07話 『オレでよければ』

    マコちゃん回なのに千秋がかわいいw すっごいしっくりくるよ!!!

    みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」

    今回はマコちゃんスペシャル! マコちゃん好きな方にはたまらない内容ですが、マコちゃんにとっって特別なエピソードなので力を入れている為か、今回は男である事を忘れさせるくらい、いつも以上に可愛かったような気がしますw ここまで可愛いならば、男でも全く問題な...

    みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」

    みなみけ おかえりの第7話を見ました。第7話 オレでよければ千秋は、運動会でマコトと組んで二人三脚に出場することになった。本番に備えて練習に励むものの、運動が苦手な上、相手が男子とあってなかなか上手くうまくいかずに飽きてしまう。そこで、千秋はマコトと体格...

    みなみけ おかえり 第7話感想

    みなみけ おかえり『オレでよければ』 感想 序盤から二人三脚の猛特訓かと思いきや、千秋のノリが…。 でも実際のところは本人も運動が不...

    [アニメ]みなみけ おかえり:第7話「オレでよければ」

     今回は地味に面白いんじゃなく、普通に面白かったわ。  冬馬の兄の肉じゃがの人や「らめらから~」のヒトミや保坂が出なくても、これだけ面白いんだから、この作品の可能性は計り知れないね。マッタリ、ゆっくり見させてもらいましたよ。  特に、今回はマコちゃんが...

    みなみけ おかえり 第7話 『オレでよければ』

    マコちゃんメインktkrw そういえば、二人三脚は同じ背丈でやるもんでしたねw マコちゃん(マコト)と千秋は同じぐらいなのか~。

    みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」

    調子に乗ると失敗するマコちゃんことマコト君 このあと殴られるマコト君wでも、いつも無表情な千秋をここまで照れさせたマコトに今回はよくやったと言いたいネ!それにしても今週はちょいちょい千秋の目の前でマコちゃんが男である事を夏奈と堂々と喋ってい....

    みなみけ「オレでよければ」

    マコちゃんだらけ。あら~・・テレビショッピングないや。 ちぇっ最初から最後までマコちゃんが登場wそれにしたって、なんでこうも、バレないかな。(笑) 長女はまぁ、いいとして・・・  (いいとして?)千秋気づけwwwとりあえずビールみたいな。ノリでやってる...

    みなみけ おかえり 第7話 『オレでよければ』

    チアキと2人3脚に出ることになったマコト。 マコちゃんを見てチアキはマコトと…正体バレた?(^^; ちょうど同じ背丈で練習相手にとい...

    みなみけおかえり第7話「オレでよければ」

    マコトとマコちゃん  季節は秋になり、千秋の小学校では運動会が近づいて来た。放課後のグラウンドで、千秋とマコトが二人三脚の練習を行った。しかし中々息が合わず、転んでしまったマコト。「よしもう一回だ 南!」転んでもへこたれず練習を続けようと呼びかけた。「...

    みなみけ~おかえり~ 第7話 「オレでよければ」

    秋が来ました~♪ 赤トンボが指に止まってます。 さすが千秋ですw 秋といえば運動会です。 そういえば、運動会の日にひっそり転校して...

    みなみけ~おかえり~ 第7話 「オレでよければ」

     マコちゃん祭り!  簡易版  話のほとんどがマコちゃん関係で埋め尽くされました。  前回か前々回の記事で、マコちゃんらしさがまだ...

    みなみけおかえり第07話「流してほしい」感想

    日常生活すら追いついていないのに、アニメは見て感想を書く。自分でも何やってんだか・・・って気はします(汗みなみけ(5)早速感想。今回はマコちゃんメイン!!びっくりするくらいマコちゃんづくし。そしてまるでマコちゃんと入れ替わってしまったかのように出番がな...

    みなみけ~おかえり~ 第7話 「オレでよければ」

    今週はマコちゃん回 そして、チアキとはいい感じに・・・w

    みなみけ~おかえり~ 第07話

    [関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/第07話 オレでよければ今回はマコちゃん回ですよ楽しそうな回になりそうですねー二人三脚。運動会に向けて二人三脚の練習をするマコト...

    みなみけ ~おかえり~ 第7話「オレでよければ」

    トイレの妖精現る みなみけ ~おかえり~ 第7話「オレでよければ」の感想です。

    「みなみけおかえり」第7話

    みなみけおかえりキャラクターイメージミニアルバム「春夏秋登場!!」第7話「オレでよければ」運動会に備えてマコトと二人三脚の練習をするチアキ。だが、チアキは運動が苦手なためうまく行かない。背格好が同じ位なので、マコちゃんと練習し手ごたえを得るのだが、後日マ...

    みなみけ おかえり7話感想

    みなみけ 7話「俺でよければ」 マコト「いくぞっ!みなみ」 千秋「もう飽きた、、

    みなみけ おかえり 第07話 感想

     みなみけ おかえり  第07話 オレでよければ 感想    踊りませんか?w  キャストは前と一緒!  製作会社は2期と一緒という...

    みなみけ ~おかえり~ 第7話「オレでよければ」感想

    ハルカ姉さまのお着替え(DVDの修正を期待)



    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。