QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」感想

2010年07月11日 03:12

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]

コメディとシリアスの塩梅が良い感じ。

原作未読。
まず何より、声優陣が豪華ですね。
かな恵さん、戸松さん、伊織さんに花澤さん。
声を聞くだけでも、もう大満足です。

本編に関して。
一話は主にエリスの魅力を伝えるのに従事してましたね。
まあそのために、お約束のお色気展開。
…なのは分かるけど、ずいぶん乳を前面に押し出してくるな笑
ネコ耳に関しても、普通の耳があった上でのネコ耳なのね。
つまり計四つの耳があるってわけか。何だか斬新だ。
今後、エリスを起点にキャーティアとの交流が進む、っ展開なのだろうか。
王道の、異星間交流がテーマっぽいですね。
けれど、単なるラブコメというわけでもないらしく、
主人公の周りには、怪しい人達がわんさかと笑
クラスメイトの女の子まで黒い人だったとは。
しかも、主人公に好意を持っている模様。
互いの立場的には、対峙するポジションにあるけれど、
最終的に味方に付くパターンか?
何だか、一話を見ただけで物凄く物語が広がりそうだと感じました。
キャラデザも結構好きだし、声優陣も好きだし。
広がるストーリーがま最後にしっかりとまれば、かなり楽しめる作品になそう。
まだ分からないことが多いので、次回の展開が楽しみです。

次回 第2話「あそびにきました」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメ感想探すならここ!
ポチっと押してくれるとやる気が出ます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/484-f8aba7fd
    この記事へのトラックバック

    あそびにいくヨ!  第一話

    原作は知らないんですが・・・ 簡単なストーリーは 主人公のとこに宇宙人が調べものついでに遊びにきて 色々な組織が動き出す、みたいな...

    『あそびにいくヨ!』 第1話 観ました

    原作は小説未読、コミックは第1巻のみ観ているという中途半端な知り方しかしていませんが…ま、嫌いな作品では無かったです。という事で、忘れかけていたけど期待度は高いです。 コミックス1巻のみ既読とは言えキャラを判っているということでは無いため1話で...

    あそびにいくヨ! 1話感想。

    原作ノベルやコミックなどすべて未読の作品です。 本屋ではちらほら見かけて気になってはいました。 あれは…ネコミミだったんですねwwキ...

    あそびにいくヨ 第1話

    「ブローニングってヤツは案外不便なピストルでしてねエ、こうすりゃ瞬間、撃てないっ

    あそびにいくヨ!  #1 ちきうにおちてきたねこ  レビュー キャプ 新作アニメ

    アバンパートはいきなり謎の超能力少女みたなエージェントがなんかと 戦うシーン。これが双葉アオイの正体だと分かるのはBパート。 それと、金武城真奈美と糸嘉州マキが暗躍している姿がチラチラ。 地球のあらゆる国にその国の言語で謎のメッセージが宇宙から 送られてき...

    あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」

    え!?え!! 何?このアバン!!(汗 アライブで連載してる漫画は最近ちょこちょこ読んで、事前情報もそれなりに入れてますが、 このアバンは、全くの想定外でした・・・ ですよね。 だって、その後のスフィアのOP曲のCM見たら、絶対?...

    夏の新番組第9弾 あそびにいくヨ! 「ちきゆうにおちてきたねこ」 感想その1

    新番組第9弾はお待ちかねの 『あそびにいくヨ!』 です。 とうとうこの日がやってきました! 原作は全巻既読の原作ファン。たいとイチオシの目玉作品!当サイトでは 『あそびにいくヨ!」 を全力で応援します!

    あそびにいくヨ! 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」

    猫耳でシッポが生えてて胸がメロンな宇宙人が 地球に遊びにやって来ました。

    ラブコメ硬派かかずくん(あそびにいくヨ! 第1話レビュー)

    あそびにいくヨ! #1「ちきうにおちてきたねこ」 ★★★★☆

    あそびにいくヨ! 第1話

    あそびにいくヨ! 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」 です。 -キャスト- 嘉和騎央:田村睦心 エリス:伊藤かな恵 金武城真奈美:...

    あそびにいくヨ! #1「ちきうにおちてきたねこ」感想

    冒頭、いきなりアクションゲームのような展開誰かに侵入されたような感じでしたがそれとは一転変わってネコミミしっぽ巨乳の女の子が来訪何とも、うらやまsけしからん!けしからんぞ!幼なじみがすごい盗聴とか武器とかこいつはコワイ先生も意外と大物かwあの独特のチャ...

    あそびにいくヨ! #1「ちきうにおちてきたねこ」

    世界各国へ様々な言語で送られた「あそびにいくよ」という謎のメッセージ。テロリストからの襲撃を受けた軍艦。通信を傍受していた少女は、上からの命令を無視して『七式柔剛型人力増幅服』を起動させた。単身、テロリストの密輸船へと潜入した少女は瞬く間にテロリストを...

    あそびにいくヨ!第1話『ちきうにおちてきたねこ』の感想レビュー

    MF文庫Jのラノベが原作の本作ですが、MBS最速ということで原作厨として嬉しい限りw アニメ用のキャラデザは原作絵の雰囲気からかなりアレンジされていながらも、かなりいい仕上がりかと。 原作は14巻まで出ていますが、どのあたりまでアニメ化してくれるのか楽しみです...

    あそびにいくヨ! 第1話(新)

    第1話『ちきうにおちてきたねこ』Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)新番組8本目!

    あそびにいくヨ! 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」 感想

     沖縄に住む少年・騎央(きお)は、ある日プロポーション抜群の美少女・エリスと出会う。ネコミミとシッポの生えた不思議な風貌の彼女。その正...

    (アニメ感想) あそびにいくヨ! 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」

    あそびにいくヨ! 13 (MF文庫J)クチコミを見る 「あそびにいくよ」――地球外からメッセージが送られてきたある日、沖縄に住む騎央は一族郎党が集まる法事の席で「宇宙人」を自称する少女エリスに出会う。 だが……エリスにはネコミミとしっぽがついていたのだ。 可愛い...

    あそびにいくヨ!第1話「ちきうにおちてき...

    「あそびにいくよ」謎のメッセージ。そしてアバンで突然始まった戦闘。最期は自爆で沈んだ戦闘船。本編とのほのぼのギャップに軽くついて行けない展開(わはは)「あそびにいくよ」...

    あそびにいくヨ!1話

    デカアァァァァァいッ説明不要!!というわけで、「あそびにいくヨ!」1話関西にも遊びに来てくださいの巻。うわぁ…おっぱいアニメですね。なんだこれは…たまげたなぁ。宇宙....

    あそびにいくヨ! #1

    【ちきうにおちてきたねこ】 あそびにいくヨ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)著者:888販売元:メディアファクトリー発売日:2007-03-23おすすめ度:クチコミを見る 相変わらず放送時間が(ノ◇≦) 

    あそびにいくヨ! 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」 の感想

    あそびにいくヨ! 7 (MFコミックス アライブシリーズ)888(原作:神野オキナ) by G-Tools あらやだ面白いw -公式サイト・Wikipedia- TVアニメ「...

    あそびにいくヨ! #01「ちきうにおちてきたねこ」感想

    軽い気持ちであそびに来た結果 沖縄は平和な土地だと言ったのどこのどいつだw Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)(2010/07/28)スフィア商品詳細を...

    あそびにいくヨ! #01 ちきうにおちてきたねこ

    俺ん家に来てヨ! あそびにいくヨ! 13 (MF文庫J)(2010/01)神野 オキナ商品詳細を見るあそびにいくヨ! #01 ちきうにおちてきたねこ

    あそびにいくヨ! 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」 感想

    えっ、ちょっと待って・・・以外に面白い!!

    新アニメ「あそびにいくヨ!」第1話

       神野オキナ原作、MF文庫Jにて刊行中のライトノベルをTVアニメ化。第1話「ちきうにおちてきたねこ」猫耳宇宙人。宇宙からのメッセージ・・・「あそびにいくよ」工作船を制圧...

    あそびにいくヨ! 第1話 『ちきうにおちてきたねこ』 感想

    ファーストコンタクトものSF、ということでいいのかな? あそびにいくヨ! 第1話 『ちきうにおちてきたねこ』 の感想です。

    あそびにいくヨ!  第01話 『ちきうにおちてきたねこ』

    侵略的おっぱい( ゚∀゚)o彡° ▼エリス(CV:伊藤かな恵) 調べ物のついでに、地球に遊びに来たということですが・・・ ケモ耳宇宙人...

    あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」

    宇宙から送られてきた謎のメッセージ。 「あそびにいくよ」 宇宙人からの侵略予告!? パワードスーツでバトル展開!?なんか面白そうで...

    あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」

    外国産!? 舶来?? いえ、宇宙人ですw のほほんと宇宙から遊び気分で来た宇宙人なエリスちゃん。 外見は人間ぽいけど、ネコミミとシッ...

    『あそびにいくヨ!』#1「ちきうにおちてきたねこ」

    「はい、私宇宙人です。 地球に調べもののついでに遊びに来ました!」 外国産!?舶来!?いいえ、宇宙産です…。。。 突然、宇宙から「あ...

    あそびにいくヨ! 1話「ちきうにおちてきたねこ」

    OPは流れなかったのね(^^; Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)(2010/07/28)スフィア商品詳細を見る

    あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」

    あそびにいくよ!という宇宙からのメッセージ。現れるネコミミ娘。否が応にも期待が高まりますね。原作未読です。

    あそびにいくヨ! 第01話 「ちきうにおちてきたねこ」

    めんそーれー! まやぁーちゅ!!

    あそびにいくヨ! 第01話「ちきうにおちてきたねこ」

    これからが期待出来そうな第1話でした

    [アニメ感想] あそびにいくヨ! 第1話 ちきうにおちてきたねこ

    あそびにいくヨ! 第1話。 夏アニメ感想第10弾です。 以下感想

    [アニメ]あそびにいくヨ!:第1話「ちきうにおちてきたねこ」

    微妙に絶妙に巧妙な作品キタコレw。感想どうしよう?

    あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」 感想!

    あそびにいくヨはじまたー!

    [アニメ感想] あそびにいくヨ!! 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」

    あそびにいくヨ! 7 (MFコミックス アライブシリーズ)(2010/06/23)888(原作:神野オキナ)商品詳細を見る 沖縄に住む少年・騎央(きお)は、ある日プロ...

    あそびにいくヨ! 第1話 『ちきうにおちてきたねこ』 感想

    ストパンの感想だけじゃ寂しかったというか 起きてる時間にやってたしちょうど1話だったということで 感想書きましたー

    【あそびにいくヨ!】 第1話 ~ちきうにおちてきたねこ~

    戦艦?のようなものが登場。戦争関連のアニメなのかなと思いました。宇宙戦艦ヤマトを思わせるようなワープ映像がでていたような気がします...

    あそびにいくヨ! 第1話「ちきうにおちてきたねこ」

    これはヤバイ。めちゃめちゃ面白かった! 今期のダークホースか!?



    最新記事


