QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)簡易感想

2010年07月08日 01:50

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)
さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

ヒロインはペット…!?

・あらすじ
俺の住む寮『さくら荘』は、学園の変人たちの集まり。そんな寮に転校早々入ってきた椎名ましろは、可愛くて清楚で、しかも世界的に有名な天才画家だという。天才美少女を寮の変人たちから守らねば!と意気込む俺だったが、入寮翌日恐るべき事実が発覚する。ましろは、外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ!そんなましろの“飼い主”に任命された俺。って、服とか俺が着替えさせるの!?これでも俺、健全な男子高校生なんですけど!?変態と天才と凡人が織りなす、青春学園ラブコメディ登場。



・個人的評価
ストーリー3
キャラクター4
文章4
挿絵4
総合点15


ペットな彼女と言っても、
さくら荘で変態的なことをするわけじゃないッス^^;

文章は三人称で、とても読みやすかったです。
サラッと軽い気持ちで読めますね。
ラブコメですが、下手に主人公のハーレムにならないのも高印象です。
サブキャラの個性も強く、それぞれに物語があるのがいいですね。
さくら荘の先輩二人はまんまマクロスFのミハエルとクランでしたが^^;

この作品は主人公の考えが理解できるかで面白さが大分変って来るかと思います。
自身の才能の無さに苦悩する主人公空太の悩みは同感できるのですが、
個人的には、空太がさくら荘を出て行きたいと言う根拠が
イマイチ納得できなかったかな…。
まあ、そこを除けば十分に楽しめた作品でした。


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
ラノベの感想探すならここ!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/477-1d94975e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。