QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


6月終了作品の個人的な評価あれこれ

2010年07月05日 17:42

前期(6月)終了作品の個人の主観に基づく評価です。
▽評価作品は以下の通り
・WORKING!!
・荒川アンダー ザ ブリッジ
・閃光のナイトレイド
・kiss×sis
・迷い猫オーバーラン!
・B型H系
・いちばんうしろの大魔王
・Angel Beats!


▽評価項目
ストーリー、キャラクター性、作画、音楽、総合的な評価
各項目5点で評価。計30点満点。

※今回も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」
ピッコロさんの企画に参加させてもらっています。

・WORKING!!
WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD] WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]

・ストーリー4
・キャラクター性5
・画5
・演出4
・音楽5
・総合的な評価5
・総合点28


ワグナリアで展開される人物ドラマが
毎週物凄く楽しみでした。
伊波、山田の魅力も半端では無かったです。
ぽぷらにはもう少し頑張って欲しかったけどね^^;

・荒川アンダー ザ ブリッジ
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray] 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]

・ストーリー4
・キャラクター性5
・画4
・演出4
・音楽4
・総合的な評価4
・総合点25


あの何もない荒川で、
よくあれだけの物語を繰り広げられたなと感心。
シャフトっぽさも、作品に合っていたように感じます。
今から二期が楽しみです。

・閃光のナイトレイド
閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray] 閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]

・ストーリー4
・キャラクター性3
・画4
・演出3
・音楽4
・総合的な評価3
・総合点21


うーん、歴史のifを描くとのことだったけれども、
最終的に史実に従ったのはどうなんだろう。
それを抜きにしても、アニメでやる内容じゃなかったような…笑
ちょっと趣味に合わなかった作品だったかな。

・kiss×sis
kiss×sis 3 (Blu-ray) 

・ストーリー3
・キャラクター性5
・画5
・演出3
・音楽4
・総合的な評価4
・総合点24


まず作画が素晴らし過ぎた!
そこに関しては原作を超えてたんじゃないか?笑
毎回バカな内容だったけれど、
それを最後まで貫き通したのが高印象です。

・迷い猫オーバーラン!
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 [DVD] 迷い猫オーバーラン!第2巻〈通常版〉[Blu-ray]

・ストーリー2
・キャラクター性4
・画3
・演出2
・音楽3
・総合的な評価2
・総合点16


後半大分捲き返したけど、
中盤のグヅグヅっぷりがもう別アニメでしたね笑
演出で魅せたかったのかもしれないけど、
それも伝わってこず。

・B型H系
B型H系 2 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]

・ストーリー3
・キャラクター性4
・画4
・演出4
・音楽4
・総合的な評価4
・総合点23


徐々に山田が乙女(?)っぽくなっていったのが良かったです。
最後は若干消化不良な気がしないでもないけど、
原作が終わっていないラブコメなら仕方ないのかも。

・いちばんうしろの大魔王
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray] いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]

・ストーリー2
・キャラクター性5
・画4
・演出2
・音楽3
・総合的な評価3
・総合点19


序盤の期待感と面白さは別格!
けど、後半どうしたおい!笑
各キャラが立っていて、個人的にかなり好きだっただけに、
そこら辺がかなり残念。

・Angel Beats!
Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray] Angel Beats! 1 【通常版】 [DVD]

・ストーリー4
・キャラクター性5
・画4
・演出4
・音楽5
・総合的な評価4
・総合点26


途中、色々言われていたけれども、
最終的には上手くまとまったんじゃないかな。
そうでもないのかな。
何度も言うけど、やっぱり2クールで見たかった。


関連記事


コメント

  1. ピッコロ | URL | -

    No title

    こんにちは、ピッコロでございます、大変お世話になっております。

    お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂き本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


    なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、7月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございます、よろしければ聞いてくださいませ。

    それでは、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

    ps Angel Beats!は2クールで見たかったという方は多かったようです。本当に色々な意味で話題になった作品でございました

  2. マナヅル | URL | -

    >ピッコロさん

    1クールでも十分楽しめたんで、
    2クールやってたらとんでもないことに
    なってたかなーと思います。ABは。

    企画の方、いつもご苦労様です。
    大変だとは思いますが、集計の方頑張って下さい!

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/473-f900bcde
この記事へのトラックバック

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9

6月終了したアニメの個人的な評価です。 今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画に便乗させていただきます。 ※ストーリ...



最新記事


