QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6巻」 感想

2010年05月11日 01:06

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 (電撃文庫 ふ 8-11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 (電撃文庫 ふ 8-11)

京介「俺はロリコンじゃねえっ! シスコンだぁああ!!」

とりあえず、シスコンとブラコンの高坂兄妹、
アニメ化決定おめでとう!!


・あらすじ(?)
ヤバイ。桐乃ヤバイ。俺の妹マジヤバイ。
まず偉そう。もう傲岸不遜なんてもんじゃない。超居丈高。
「オマエ何様」って妹にきくと、「チッ」って舌打ち
するだけじゃなく、その後腕組んで「うざい」って睨みかえしてくる。
スゲェ! なんか遠慮とか無いの。妹なんだから兄貴のことを敬って、
もっと仲良くしなきゃいけないんじゃーーと思っていた時期が俺にもありました。
っていうくらいの勝手気儘ぶり。普通は人間なんだから絶対謙遜とかもする。
でも俺の妹は全然平気。凄い。ヤバイ。どれくらい凄いかというと、
なんかこの宣伝文、どこかで同じようなのを見たはずなのにそれすら
気にしない豪快さ。さすが俺の妹だ、なんともないぜ。
とにかくお前ら、ウチにいる妹のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ桐乃と一緒にいる俺、超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


というわけで、アニメ化も決定した「オレの妹」→公式サイト ソースは桐乃!
一体いつアニメ化するのかと、
作品が始まった当初から心待ちにしていたわけですが、
実際にアニメ化が決定して嬉しい限り。
今から元気に動き回る桐乃が楽しみです。

そして最新刊である第6巻。
今回は短編がいくつもある構成。
桐乃の友達、加奈子の話。
京介の友達、赤城の馬鹿話。
兄妹二人の友達、沙耶の話。
桐乃の留学先での”妹”、リノの話の計四つ。
5巻のあとがきにあったように、
今回はギャグメインでした。

今巻のあとがきに、
『読者を三回笑わせたら勝ち、一回でも噴き出したなら大勝利』
とありましたが、
三回どころではなく笑い、
一回どころではなく吹いてしまいました笑

もう、ワタシ、笑いっぱなしヨ!
やっぱりギャグのセンスが抜群ですね。
まあ、今回はいつになく結構な下ネタもあったわけですが^^;
とてもではないけど、純粋無垢な妹達(笑)にはお見せできない醜態だ。
特に赤城、妹似のアレに70万も出すなよ笑

んでもって、桐乃も当然そうだけど、
京介のデレっぷりが半端無い。
何が「妹が嫌い」だよ、間違いなく大好きじゃないか!笑
6巻まで来てそんなこと主張しても、説得力皆無だよ!
あのツンだらけだった桐乃でさえ、言動がしっかり柔らかくなってるんだから、
独り語りでも素直になったらどうなんだ!?

だけども、どうやら京介は今モテ期に突入しているらしく。
幼馴染に、学校の後輩に、オタク友達、さらには小さな外人さんにまでモテモテ。
しかもド本命のあやせにも着信拒否を解除してもらう始末。
5巻で男を見せて渡米したことが、良い尾を引いてる感じですね。
まったく、羨ましい限りだ。

そして今巻の最後に合った、桐乃の相談。
まず、額面どおりの意味では無いでしょうね。
他の男に言い寄られているから、
それを追い払うために彼氏になりきってもらう、てな感じかな?
まあ、どういう展開にしろ、アニメと合わせて物凄く楽しみです!

・ぼやき
それにしても、京介の例えがどんどんオタク化してってるね…笑
一巻時点ではそれなりに一般人で、
元ネタを知らないから桐乃と黒猫の会話に、ツッコムことすらできなかったのに^^;
これも大好きな妹の影響か。そうかそうか。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
ラノベの感想探すならここ!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/411-fbde1972
    この記事へのトラックバック

    「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」6巻の感想

    短編集に近い形の4話構成だった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第6巻 これまで黒猫のことについてはかなり描かれてきてたと思う...

    『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』6巻の感想レビュー(ライトノベル)

    電撃文庫のラノベ、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(伏見つかさ先生原作、かんざきひろ先生イラスト)の6巻が発売中です。 まずはアニメ化決定おめでとうございます!というわけで、オビにデカデカと告知キタコレ! エイプリルフールネタのメルルを思い出す方も?...



    最新記事


