QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


けいおん!! 2期 第2話「整頓!」感想

2010年04月14日 09:25

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

この雰囲気、やっぱり良い!

「金は、命よりも重いっ…!」

原作の話を消化しつつ、
うまいこと話を膨らませてましたね。
いやー面白かった。毎回こうだといいのにな。
一期みたいに下手なシリアス混ぜるのはもう(ry

んで今回は何が良かったかと言うと、
けいおん部の五人全員がその魅力を最大限に発揮していた所。
ホームセンターで異様なくらいテンションが上がっちゃうムギとか、
五十万に人一倍慌てふためく澪とか、
五十万で憂に頬を叩かれることを想像しちゃう唯だとか、
勝手に勘違いをしてカメを買っちゃう
困った先輩に嘆息を漏らしつつ、その気遣いに若干照れ気味の梓とか、
あとりっちゃんとかりっちゃんとかりっちゃんとか。

梓の醸し出す、後輩を欲しがる物憂げな雰囲気に気づけるりっちゃんは、
やっぱりみんなのリーダーなんだなー。
領収書を証拠隠しで食べちゃうのも律らしいけど^^;
そう言えばこれと似たようなので、
交通違反のキップを食べちゃった人ってのがいたよね。どうでもいいけど。

それと個人的には梓の株の上昇率も半端無い。
ホームセンターで、ジト目で突っ込み入れてたのも良かったけど、
カメのくだりで困ったように嘆息漏らしてた表情が何とも言えない。
まったくもって、素晴らしい後輩だ。
シレっと律と唯に毒を吐くのも御愛嬌。
先輩達に過剰に可愛がられるのも頷けるってもの。
まあ、一番はりっちゃんなんだけどねっ!

次回 第3話「ドラマー」
おう!? 次回はりっちゃん回なのか!?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメ感想探すならここ!
関連記事


コメント

  1. ピッコロ | URL | -

    No title

    こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


    まず最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。現在アニメ評価企画7の最終集計結果をブログにアップしておりますので見て頂けると嬉しいです。

    そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

    なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

    http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


    今回はお礼とお誘いのご挨拶が遅くなり申しわけございませんでした。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

  2. 通りすがり | URL | qjsITxmk

    No title

    次回、りっちゃんメイン
    来ましたね。

  3. マナヅル | URL | -

    >ピッコロさん

    集計お疲れ様です。
    今回も参加させて頂きます。

  4. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    りっちゃんメイン! 来ました!
    そして、りっちゃんに彼氏なんて(ry

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/377-d7d7dd1d
この記事へのトラックバック

軽音部の倉庫を整頓している最中に出てきた昔の部員の一品。果たして、鑑定……いや、査定やいかに!?(こらこら!) けいおん!!第2話『整頓!』

 なんか、あのOP&EDも人気高いみたいですね(≧▽≦)  しかも、いろんなブログの方々を見ていきましたら、強力すぎる猛者がいますわ…。  ...

めっ! 「けいおん!!」 第2話の感想。

「ゆるしてつかぁさい…!!」

けいおん!! 第2話

第2話 整頓! 一日の授業が終わり、教室の皆は緊張が抜けたように思い思いに過ごしていた。友達同士で喋ったり、いそいそと用事を済ませようと帰ったり。 「ムギ、行こうぜ」 一番前の席の律が、黒板の英字を消している紬に声を掛けた。 「まだ、日誌届けたりしな...

けいおん!! 第2話

けいおん!!の2話は、さわ子先生が置き忘れていたギブソンSGを売って部費に…衝撃の買い取り価格が!!

けいおん!! 第02話「整頓!」

唯たちが選んだもの・・・

けいおん!! 第2話「整頓!」

探し物したらこんな状態だったので、今回は大掃除大会。 「三度の飯より、掃除が嫌いだーっ!」 なんて言ってちゃ、いいお嫁さんにはなれませんよね?(笑) 3学期の終わりに大掃除始めたら古いギターが出てきて、さわ子先生が学生時代に使ってたらしかったけど、本人が打...

けいおん#2「整頓!」

うーん・・・相変わらず唯はいいキャラだけどさ。ほかに感想とかないなー・・・ホームセンターの話とか、同じような回前にもなかったっけ?やっぱり先行き不安ですねなんか・・・

けいおん!!2話 「整頓!」 感想。

今話は汚いお金の話wwwかなり笑えるギャグ回でしたw(ホームセンターでの唯クソワロタww >>ということで、けいおん!! #2 整頓!...

けいおん!! 2期 第02話 感想

 けいおん!! 2期  第02話 『整頓!』  -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪:日笠陽子  田井中 律:佐藤聡美  琴吹...

けいおん!! 第2話 「整頓!」

やっぱけいおんはいいね。癒される!!1週間の真ん中あたりにあるのはちょうどいいな・・・忙しくてなかなか見れないんだけどねorzというわけで2話どぞ(´・ω・`)

けいおん!! 第2話「整頓!」

GO!GO! MANIAC(初回限定盤)OPの中毒性にやられつつあるwww 今回は今まで好き勝手に使ってきた部室のお掃除、 それから新キャラのお話。

けいおん!! 第2話 「整頓!」

物置代わりにしていた部室の一角が私物で溢れ出したので、片付けをする事になった軽音部。 唯が持ち込んだ人形や律の漫画に紛れて、以前...

けいおん!! 第2話 「整頓!」

見よう見まねでやって手がこんがらがるムギちゃんにハァハァしようと思ったら普通に出来てました 「あ、見えたー!これは…チョキ?」とか言ってたしやり方教わったのかな でも交差する手を組み直すムギちゃんでハァハァ まゆげがキリッてしてるムギ

けいおん!! #02『整頓!』

日直でありながら寝呆ける唯。ケーキだと言われようやく起きるが、ないとことで再び寝る。なんてダメ人間だ……

けいおん!! 第2話「整頓!」

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] (2010/07/30) 豊崎愛生日笠陽子 商品詳細を見る

けいおん!! 第2話「整頓!」

 後輩が欲しい?  先日このブログでいただいたコメント、  及びその後の諸情報からこのけいおん!!がまさかの2クールであるというこ...

けいおん!! 第02話 『整頓!』

なんだ、この部室・・・ 軽音部の部室は私物がいっぱい。 すごくカオスティックな部室ですね(笑) 謎のオヤジぬいぐるみ・・・澪の趣...

あれ?いきなりとらドラっぽくなったぞ(迷い猫とかけいおん!!とか)

【仮面ライダーW(ダブル)第30話】いや~、ナイトメアドーパントの正体について、もしかしたら先週分での僕の予測が当たるんじゃないかと途中までワクワクしながら見てましたよwナイトメアドーパントの正体が教授の助手じゃなかったのは良かったけど……な?...

けいおん!! 02話

さてけいおん2期も早くも2回目 ついに今回6人目が出てくるのか???

けいおん!!(第2シリーズ) #2整頓!

(けいおん!シリーズ 第16話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201004/article_27.html 注意事項 こ...

『けいおん!!』  第2話 観ました

第二話めは部室の整理整頓なお話でした。 で、出てきたのは部員の私物がどっさり。ってのはアリガチですよね。 特に二年もいたりすると無駄に溜まってしまうものです。特に部室のような使い方をした場合ね。で、持ち主が判っていて、必要が無い私物は持って帰ることにして...

けいおん!! 第02話 感想

#2 整頓! ネタバレありです。 ●エラーで送れない&届かない場合があります・・・すいません; http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2224-e03f74f4 http:...

けいおん!! 第2話

第2話『整頓!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・あずにゃんに後輩が?!

私は子供だ!

(梓)子供みたいですね (律)私は子供だ! (梓)大人になりましょうよ 私は子供だ!っていう りっちゃんが非常にかわいいです。 ボクも常日頃から 「大人になんかなりたくない!」 って思っていますから りっちゃんの気持ちがよくわかります。 でも...

けいおん!! #2『整頓!』

「あ、あるある♪」って部分と「ウラヤマシィ!」って部分が イイ配分でミックスされた けいおん!!第2話。 このまったりのんびり加減がたまらない。 TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray出版社/メーカー: ポニーキャニオン?...

けいおん!! 2話「整頓!」

部室散らかりすぎだろw TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム商品詳細を見る

けいおん!! 第2話 「整頓!」

ウェルかめ!  日頃から心掛けていないと、大変なことになるのが整理整頓。音楽室の倉庫は、見事にガラクタの巣窟。しかも、各自が勝手に私物を放り込むからエライことに。  さわちゃん先生に言われたのがきっかけで、大掃除をすることになりました。 ・着ぐる....

けいおん!!~第2話 感想「整頓!」

けいおん!!ですが、物置がごみだらけなので部室を掃除することになります。平沢唯と田井中律は三度の飯より掃除が嫌いとかなり嫌がります。山中さわ子先生が学生時代使っていたギターが見つかりますが、カビくさいので売って部費にすることにします。 さわ子が元軽音部だ...

けいおん!! 2話 「整頓!」 感想

唯:「良かったね~あずにゃん! ついに新入部員が入ったよ~。これであずにゃんも寂しくないよね~」 梓:「新入部員って…これ亀じゃ...

【アニメ】 けいおん! 第2話 「整頓!」 感想

  そんなのが通用するのは 賭け金が端金の時だけだ  いや~、久々にカイジ読んでるって感じのセリフが出てきましたね。 ・・・・うん...

けいおん!! #2「整頓!」

「京都アニメーション」という会社の持つ「リズム感」 今回はおもにそんな話です。

けいおん!! 第2話 「整頓!」

 前回もそうですけど、ところどころある紬のボソっとした一言や何気ないリアクションが面白いですね。

けいおん!! 第02話 「整頓!」

けいおん!!第2話感想です。 新入部員^^

けいおん!! 第2話 「整頓!」

お金って怖いね。 真面目なアズにゃんまで金に眩むとは! まぁ、高校生にいきなり10万は大きいからなぁ。 でも、金額ごまかすのは良くないよね。ちゃんと申告していれば・・・ けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]ポニーキャニオン 20...

けいおん!!#02~衝撃!50万円で売れるギター!?の巻~

さー、今週も行ってみましょー 俺も仕事帰りでねむゆい・・・

けいおん!! 2話(通算16話) 「整頓!」

新たなる仲間~全ての始まりは身の回りから~

けいおん!! #2 『整頓!』

掃除をするのを嫌がる平沢唯と田井中律。部室に人形ばっかり集めているのは唯だけでなく、秋山澪もへんな人形を置いているよ。

けいおん!! ♯2 「整頓!」 感想

生き甲斐。2話目・・・ 先日の彼氏疑惑で人気下降気味の律ちゃん。ネットじゃ「アニメ○ッチ四天王」の一人に加えられたようです。 イザーク「どうして律ちゃんが四天王に入らなきゃいけないんだ!!」 ネタ王「(コイツうぜー)」 イザーク「律ちゃんの無実を証...

けいおん!! 第2話

けいおん!! 第2話 「整頓!」 です。 -キャスト- 平沢 唯: 豊崎愛生 秋山 澪:日笠陽子 田井中 律:佐藤聡美 琴吹 紬:寿 美菜子 ...

けいおん!! 第2話「整頓!」

「うおっまぶしっ!」 けいおんがMUSASHI-GUN道のネタをやるとは……

けいおん!! 2話 『整頓!』

けいおんの第2話は部室の整理整頓、及びさわ子先生の古いギターを売って部費にしようという話。更に軽音部の"新しい仲間"も…

けいおん!! #2

【整頓!】 けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)著者:かきふらい販売元:芳文社発売日:2009-02-26おすすめ度:クチコミを見る 大丈夫だよ憂~今日は日曜日なのだ! 

意外すぎる新メンバー参上(けいおん!! 第2話レビュー)

けいおん!! #2「整頓!」 ★★★★★

けいおん!! #2「整頓!」

新入部員登場!!

けいおん!! 第2話「整頓!」もといスッポンモドキについての意見

あまりに私物化しすぎた部室。 そんな物置を整頓することに。 彼女たちの私物がゴロゴロと出てきますねww 昔の部員の私物も出てくる中、...

けいおん!! 第2話 「整頓!」

今週も「けいおん!!」始まりました! 今回はギターを売りにいく話。 何だか今回はすごくおもしろかったですね。 1期の話と合わせて...

けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想

期待通りの高いクオリティを見せている『けいおん!』 元々高い期待に応えるというのはさすが。 今回はまさかの新入部員が入部しましたよ...

けいおん!!第2話「整頓!」

流石の影響力!!やはり今期一番の目玉注目作品ですね(^^)先週から一気に祭りがスタートした「けいおん!!」何やら「けいおん!!」放送を見るために東京へ上京する者や、引っ越しする者まで出てるんだとか?聖地巡礼も始まり、歌ってみたではつわものが放送後バンド...

けいおん!! 第2話

けいおん!! 第2話、「整頓!」。 原作は未読、1期は視聴済。 なんか韻を踏んだサブタイですね。 大掃除で物置を片付けていると、さわち...

「けいおん!!」2話 整頓!

部室の物置に私物がたくさんありすぎて片付けることに。そしてそこにあったさわ子先生が残していたギターが実はかなり希少なもので価値が高...

けいおん!! 第2話 「整頓!」  感想

けいおん!! #2「整頓!」 「「「「唯(ちゃん)ケーキだぞ♪」」」」 なんていうシンクロ(笑) 寝ていてもケーキには反応する唯www どんだ...

けいおん!! 第02話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#2 整頓!部室の中の倉庫がかなり私物であふれ返っている状態なのでしょうがなく整理をすることになった唯達そこで整理中になにやら古いギターを...

けいおん!! 第2話 「整頓!」

やばい、面白すぎなんじゃないの? 個人的に前回は微妙だなーなんて感想を書いたような気がするのだけど、今回はマジで面白かった。 澪も相変わらずの可愛さだったしな、

けいおん!! やめてくださいこんな所でな第2話「整頓!」

やめて下さい こんな所で!

けいおん!! 第2話「整頓!」

過去最高に男キャラが喋った回。 店員が説明している時のりっちゃんのポカーン顔がかわいい。

けいおん!! 第2話「整頓!」

やっぱり今期一番の話題作 ネットでも話題、密林のBD予約もエライことになってるようです で唯は午後の授業から放課後まで居眠りこいてます! 律、唯を起すために部活だのギターなど言っても全く起きません と皆が思いついたのはケーキ!・・・あ~起きるんだ~~ ...

けいおん!!2話感想

けいおん!!の感想です。 50万は大金です(ただしムギを除く)

けいおん!! 第2話

「整頓!」軽音部員、金に目がくらむの巻。50万で売れたさわちゃんのギター。ギターのお金は部費になるというので夢が膨らむ軽音部員。律が一番金を欲しがってましたね。のっちゃうみんなもみんなだが。しかし紬は50万の数字にまったく動じていなかったのがさすがw札束で頬...

けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想

楽しい大掃除―

けいおん!! 第2話 「整頓!」

唯が日直のはずなのにムギが日直を代わりにやる。 なぜかと言うと、いねむり! まったくこの子は・・・。 窓際最後列は主人公の定位置...

けいおん!! #2「整頓!」 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 さわちゃん先生に着ぐるみを返してくれと言われたので、着ぐるみを収納していた けいおん部の物置を開けると、そこは部員達?の私物で溢れ、着ぐるみを 取りだそうとすると雪崩が起きてしまう。これではいけないと、物置を整頓する 事?...

(アニメ感想) けいおん!! 第2話 「整頓!」

TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る 人間ある程度歳食ってくると、少々のことでは驚かなくなってくるわけですわ。自身がもっと若い時、それこそ彼女達と同じ十代の時であれば、同じような感性を持ち合わせて?...

アニメ けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想

私物置き場になっていた倉庫を片付ける軽音部。 するとその倉庫から凄い物が出てきて・・・。 ネタバレありです。

けいおん!! 第2話「整頓!」

誰も知らぬはずはないのだが、見て見ぬふりをして月日が過ぎたのか、私物がたまった部室の物置。唯たちが1年生のころに軽音部設立に奔走した日から2年過ぎたのかと思うと、ちょっとしたフックだが感慨深いものがある。そこに置かれているのはマンガやぬいぐるみなど、とり...

[アニメ感想] けいおん!! 第2話 整頓!

今回は部室の整頓をする話。 そして軽音部に待望の新入部員がっ!? 以下感想

けいおん!! 第2話「整頓!」

「最初から正直に言えば全部あげたのになー♪」 唯達が軽音部の部室の大掃除をする話。 今回は単行本3巻で言う所の33~40ページに、オリ...

けいおん!! 第2話

けいおん!! 第2話 『整頓!』 ≪あらすじ≫ あまりに私物が溜まり過ぎた音楽室兼軽音楽部部室を澪の号令で整頓することに。各々の私...

けいおん!! 第2話「整頓!」

ポジティブシンキング唯 唯の隣の席の子、なかなか良いではないか。 私物ばかりの音楽室を掃除開始! 掃除も一段落した時、唯が古いギターの入ったケースを発見。 そのギターの持ち主はさわちゃん。 私物は持ち主がお持ち帰りぃ~!なんだけど… 臭ったり、使わな...

けいおん!! 第2話

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム商品詳細を見るTVアニメ「けいおん!!」エンディン...

けいおん!! 第2話「整頓!」

りつがとても面白かったです。コメディが面白いと楽しんで見られますね。

けいおん!!第2話「整頓!」

 新入部員の獲得が出来ず、梓もこのまま5人で活動しようと決めた桜高軽音部。唯達4人は、初めて担任を任されたさわ子の職権乱用により、和を含めて同じ3年2組となった。授業が終わり放課後になった後、日直ではない紬が、黒板を消して掃除をしていた。「本当は唯ちゃ...

けいおん!! 第2話「整頓!」

けいおん!! 第2話「整頓!」。亀回。 部室の物置が私物だらけで汚すぎたため、全員で大掃除する事に。その時出てきたさわ子のギター。かび臭いのもあって、売って部費の足しにすることに。ホームセンターで棚を買った後、いつもの楽器店。ギターは相当の年代物らしく、?...

「けいおん!!」第2話

   #2「整頓!」「三度の飯より、掃除が嫌いだーっ!」放課後・・・眠りっぱなしの唯。ケーキに反応するも、無いと知り、また・・・さわ子が着ぐるみを返して欲しいとやって来る。律は物置きを探すが・・・ダンボールが崩れ・・・大掃除をすることに!唯と律はやりた...

けいおん!! #02 整頓!

ホームセンターからカメが消えそうな予感 けいおん!! #02 整頓!

けいおん!! 第02話 「整頓!」

それぞれに進級してまだ春うららかな「けいおん!!」の第2話。 ネタ「けいおん!!で、ささめきこと」もどうぞ。 春眠暁を覚えずの唯。...

けいおん!! #02「整頓!」

金は人格を変えるw どんな人でも金で落ちるんだよグヘヘ(やめろw) ではけいおん感想です。 TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ G...

けいおん!! 第2話「整頓!」

けいおん!! 第2話「整頓!」 「けいおん!!」なんだけれども、どこかいつもと違う雰囲気を感じたり。 新鮮だった…というべきなんで...

けいおん!! 第2話 「整頓!」

「ない・・・うそつき・・・・・」 寝ぼけ眼でこう言う唯がかわゆい!(*´д`*)でも寝ててもケーキという言葉には反応するところを見るとい...

けいおん!! 第02話 「整頓!」

不変的領域の因果的普遍性。

けいおん!! 第2話「整頓!」

大掃除をします! 「3度の飯より、掃除がキライだー!」 それって、けっこう好きってことじゃw でちゅか律ちゃん可愛い~(*´∀`*) 2...

[アニメ]けいおん!!:第2話「整頓!」

大金は人を動かし、心も動かす。そして、潜んでいる闇をも。

けいおん!! 第2話「整頓!」

3度のメシより掃除が嫌い…ってどれだけ(^^; あまりに酷い軽音部の物置を整理することになりますが…。 紬の持ってきた食器は某王室の...

けいおん!! 第2話「整頓!」

けっこうえぐいオチを見せるよね、この作品w

けいおん!! #2「整頓!」

けいおん!!の第2話を見ました。#2 整頓!「むぎ、行こうぜ」「まだ日誌届けたりしないといけないから先行ってて」「あれ、むぎ今日日直だっけ?」「ううん、ホントは唯ちゃんなんだけど…お昼休みからずっとあのままで」放課後になっても眠りっぱなしの唯はケーキに反応...

けいおん!! 第2話「整頓!」

トンデモ状態になってた音楽室の倉庫整理をしてたら年代物のギターが出てきて… さわちゃん所有物でした。 さわちゃんがもう弾かないというのでお店に売りに行ったら50万の値がついてけいおん部員一気に舌切雀のgoutukuばあさんに(笑) …モノを売っぱらうとき、意?...



最新記事


