QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」感想

2010年04月13日 09:22

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]

音楽にはこういう使い方もあるんだよ!
ってな感じかな? 違うか。

今回は前回のようなバトルシーンも無く、どこか淡々とした雰囲気。
座って話すシーンも多かったね。
そしてメインはスパイのバイオリニスト。
正直な所、内容を理解するのに必死で感情が追い付かない笑
まずいね、今後感動的なシーンが来ても、
何も感じぬままスルーしそうだ。
まあ分かっていたことだけど、リラックスして見れるアニメじゃないな。

そう言えば今回は棗、雪菜、葵の三人が能力を融合させたけど…
地味過ぎる笑
いや、派手ならそれでいいのか、って言われると違うけど、
スパイものだったし大きなアキション起こすのもおかしいけど、
隠密行動としては最も理にかなってるんだろうけど、
だからって三人技が道の真ん中で並ぶだけって…
多分、いつか葵の代わりに葛の能力を使って、
どこでも好きな所にジャンプできるってのもやるんだろうな。

結局クライネフは音楽に乗せて、
暗号化した情報を発信しようとしていたらしい。
一体何をどうすればそんな芸当が可能なのか分からないけど、
こりゃ雪菜の能力が無ければ解析できなかったんだろうな。
雪菜の汎用性の高さは異常だろ。

さて今回は皆の過去が少しずつ垣間見れたわけれだけれども、
どうやら一番の問題となっているのは雪菜の兄の様子。
彼を起点に今後物語が進行していくって感じだろうか。
二話時点でもかなりしんどいのだが、
果たして今後付いていけるのかどうか…

次回 第3話「ビッグフォーに影は落ちる」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメ感想探すならここ!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/376-98890557
    この記事へのトラックバック

    閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

    オープニングテーマ『約束』歌:ムック満州で後々に暗躍する事になる日本軍の一部隊が忽然と姿を消した事は、秘密とされている……バイオリンを手に、ラジオを聞いていた三好葵のいる写真館に肉まんの押し売りにやってきた風蘭だが、葵は昼飯は済ませたと固辞する。葵は昔...

    閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

    ラジオから流れるヴァイオリンの調べとともにネタキャラ登場w さて、メインはサブタイトルそのまんま。国際的ヴァイオリニストにかけられたスパイの疑い。任務を遂行していく中で葵・葛・雪菜がそれぞれ自分達の過去を思い出す、という趣向でしたね。 ヴァイオリニストの...

    閃光のナイトレイド#2「回想のロンド」

    今回は泣きボクロ中心に回っていたように見えましたが・・・やっぱり最初に思うのが、「よくわからん」ってところなんですよね。いや、話の流れとかそういうのはまあ分かるんですが、...

    閃光のナイトレイド 第02話「回想のロンド」の感想。

    閃光のナイトレイド 第02話 「救出行」 評価: ── 、、、君たちに感謝すべきかもしれん 脚本 大西信介 絵コン...

    閃光のナイトレイド #2「回想のロンド」

    1.「アニメのチカラ」枠ってナンでしょうね? 2.我が日本にもこんな時代があったんです。 3.セリフが頭に入らないYO

    閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」 感想

    演奏旅行で上海を訪れたユダヤ人ヴァイオリニスト、クライネフ。 彼が某国の諜報員だという疑いがあり、その証拠を掴むため行動を起こす桜...

    (アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」

    閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]クチコミを見る 演奏旅行で上海を訪れたユダヤ人ヴァイオリニスト、クライネフ。彼が某国の諜報員だという疑いがあり、その証拠を掴むため行動を起こす桜井機関の四人。クライネフの握っている情報を能力で探ろうとする葛と棗。雪菜と葵は...

    閃光のナイトレイド 第02話 回想のロンド

    ・第02話 回想のロンド サイコキネシスの能力と主要キャラ4人の背景をテーマにした回でした。 サイコキネシスの能力という意味では、クライネフの最期というのは 4人の未来を少し暗示するような気がして、ちょっと悪寒がしました。   主要キャラ4人の背?...

    閃光のナイトレイド 02

    『回想のロンド』OPがつきました。なかなかしっとりした感じ。キャラの絵はちっとしか出てきませんがそこがまたイイ。字がなにやら怖いけど。イエモンみたいな声だった。2話目、タイトルにもあるようにセピア色で(でもないとこもあるかw)それぞれのキャラの過去が。...

    閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」

    てっきりEDだと思っていた渋い歌が、実はOPだったという衝撃の展開。 OPでも違和感は無いですし、結構好みの曲なんですけど、絵がちょっと...

    「閃光のナイトレイド」2話 回想のロンド

    サブタイトル通りに回想多めの回だった。 4人がそれぞれどういうものを背負っているのかというのを出してきたということなんだろう。話自体...

    閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」

     今回もちょっと淡々とした感じでした。こういう雰囲気でずっといくのでしょうか。

    閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」 感想

    EDじゃなくてOPがムックだったみたいですぞ! 公式サイトはこちら

    閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」 感想

    ちょっとずつ見えてきたような気がした、そんな第2話でした。

    閃光のナイトレイド 「回想のロンド」

    やはりこの手の物語にしては、イマイチ緊迫感に欠ける理由は能力の使い方だろうな、と思う。つまり1話もそうだったが、便利すぎるということ。 今回もピンチらしいピンチとい

    閃光のナイトレイド 第02話

    [関連リンク]http://www.1931.tv/第2話 回想のロンド葵・葛・雪菜それぞれの過去が語られる葵はなにやら恋人ぽい人との思い出を思い出す葛は軍隊の雪菜は兄について語られるさて今回の任...

    閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」

    スパイ容疑がある ユダヤ人のヴァイオリニスト、クライネフ 証拠を掴む為、捜査を開始する。桜井機関メンバー 捜査の中でそれぞれは昔の事...

    閃光のナイトレイド~第2話 感想「回想のロンド」

    閃光のナイトレイドですが、著名なヴァイオリニストのスパイ疑惑を調べます。桜井機関メンバーの過去もいれますが、雪菜の兄も軍人だったようです。 雪菜はヴァイオリンを教えてもらったりして接近しますが、手取り足取り懇切丁寧に教えてくれます。(以下に続きます)

    閃光のナイトレイド #02 回想のロンド

    工作員疑惑のバイオリニストを追え!  バイオリンの音色に合わせて描かれる各キャラの過去。

    (感想)閃光のナイトレイド 「回想のロンド」

    閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」 【メインキャスト】  ・三好 葵  吉野裕行  ・伊波 葛  浪川大輔  ・苑樹雪菜 ...

    閃光のナイトレイ  第2話 『回想のロンド』 感想

    いろいろ伏線を張りつつ、緊迫感のあるスパイものをやりました。閃光のナイトレイ  第2話 『回想のロンド』 の感想です。

    閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」 チカラを持つものは結局・・・

     音楽が綺麗!! 未来へ・・・(初回生産限定盤)

    閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」

    ヴァイオリンの奏でる音色の中に描かれていく彼らの過去・・・ 「必要以上の能力・・・人の運命を狂わせる・・・」 正道を外れてはいけないと教わってきた葛にとっての超能力・・ はたして彼が超脳力を使いたがらない理由とはそれだけなのでしょうか・・・ 葵...

    閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」 感想。

    面白くなるのはまだ先かな

    閃光のナイトレイド 第02話 「回想のロンド」

    桜井機関の構成員の過去を少し覗くエピソードの「閃光のナイトレイド」第2話。 あにてれサイトはこちら。 風蘭登場、肉まんを押し売りする...

    「閃光のナイトレイド」第2話

    第2話「回想のロンド」演奏旅行で上海を訪れたユダヤ人ヴァイオリニスト、クライネフ。彼が某国の諜報員だという疑いがあり、その証拠を掴むため行動を起こす桜井機関の四人。クライネフの握っている情報を能力で探ろうとする葛と棗。雪菜と葵はヴァイオリンを教わるとい...

    閃光のナイトレイド 第2話『回想のロンド』

    葉加瀬太郎さんが音楽に加わられてる、というのが存分に活かされた第2話。 雪菜の兄と消えた一個中隊が軸になって物語が動き出した感じ。 身内が敵味方に分かれてるというのはやはり切ないね。 約束(ナイトレイド盤)アーティスト: 出版社/メーカー: DANGER CRUE発売日: ...

    閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」 の感想

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] by G-Tools  少しずつだけど見えてきたかな -公式サイト- 閃光のナイトレイド 公式サイ...

    閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

    音だけで泣きそうになった

    『閃光のナイトレイド』#2「回想のロンド」

    「必要以上の能力は、人の運命を狂わせる」 今回のターゲットは、ヴァイオリニストのクライネフ。 帝大の元教授で幾何学の大家だった人物...

    閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

    上海無情! 上海娘・風蘭かわいいアル(*・∀・*) 桜井機関のSは、酒池肉林のS! 今回の任務は、ユダヤ人ヴァイオリニスト・クライネフがス...

    閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」

    今回、桜井機関が追うのはユダヤ人ヴァイオリニスト、クライネフ。 某国の諜報員の疑いありとか、いかにもな設定ですね。 満州で消えた1...

    葛が一番の犠牲者だ・・・(閃光のナイトレイド 第2話レビュー)

    閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」 ★★★★☆

    閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

    過ぎた能力は他者に利用され身を滅ぼすのか。



    最新記事


