QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


「みつどもえ」のアニメに先駆けて

2010年03月21日 18:32

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 4 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス)

7月からアニメ化される「みつどもえ」  ※アニメ公式サイト
それに先駆けて当ブログでは、
みつどもえを見たことが無い方のために
主要人物をイックアップし紹介していきたいと思います。
今回は丸井みつば・ふたば・ひとはの丸井三姉妹。


みつば
長女:丸井みつば

キャッチフレーズは「ちょっとおませなサドガール」
当初はSっ気を孕んだツンツンガールであったが、
現在では完全なるただの雌豚。
ふたばから貰った筆箱を大事にしたり、
妹二人のために遊園地に行くことを一人我慢して犠牲になったりと、
長女として妹想いな一面も(しかしそれが報われることは少ない)
どれだけ馬鹿にされようと、子供っぽいパンツを履くことはやめようとしない。
三人の中で勉強は中。胸の大きさも中。
体重の重さは公式で92k(実際は42k。それでも重い)

汗
ふくよかな体系のせいか、夏は凄まじい量の汗をかく。
似た性格の杉崎を敵視し、ことあるごとに対抗心を燃やす。
けれども、仲自体は悪くはない様子。
そして寝顔と食事中の表情の可愛さは異常




ふたば

次女:丸井ふたば
佐藤の嫁。
キャッチフレーズは「ちょっとスケベなマッスルガール」
その腕力は机上のハエを叩こうとして、
机ごと破壊する程度の力。
一人称は「小生」で、語尾には「~っス」を付ける。
ファザコンで毎日父親と一緒にお風呂に入っている。
三人の中で勉強は一番出来ないが、胸の大きさは最も大きい。
そして自身もオッパイ好きで、得意な絵画でそれを描くこともしばしば。



ひとは
三女:丸井ひとは

キャッチフレーズは「ちょっと不思議な暗ガール」
口癖は「~なんて無意味だし不必要だよ」
丸井家の縁の下の力持ち。家事全般を一人でこなしている。
一見大人びて見えるが、「ガチレンジャー」や動物が大好きなどと、
そのギャップが大変可愛らしい。
逆に怒った時の豹変ぶりは強烈。
ことあるごとにちょっかいを出してくる宮下が苦手。
家族と教師以外からは名前で呼ばれることがほとんど無い。
三人の中では一番胸が平らで幼児体型だが、勉強はトップクラス。
その毒舌は、名言と呼べるほど芸術的。


とんでもない雌豚
「とんでもない雌豚だよ!!」

谷間なんて
「胸の谷間なんて便所以外の何物でもないよ!!」

個人的に「とんでもない雌豚」がかなりのツボ。
やっぱり丸井三姉妹は素晴らしい。
7月のアニメが待ち遠しい。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると励みになります。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/351-bbdb0e78
    この記事へのトラックバック


    最新記事


