QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


りーち☆えんげーじ! -子孫繁栄! 国立栄華学園中等部-  感想

2010年03月18日 14:18

りーち☆えんげーじ! -子孫繁栄! 国立栄華学園中等部- (GA文庫)
りーち☆えんげーじ! -子孫繁栄! 国立栄華学園中等部- (GA文庫)

第1回GA文庫大賞「編集部特別賞」受賞作

・あらすじ
課後の校舎裏。八島平太は恐ろしい場面を目にした。癒しの女神こと敷島美妃がいきなり木を蹴ったのだ。あまりの衝撃に、寄りかかった扉が軋んで音を立てる。ランキング上位の者に特典を用意して生徒の恋愛(不純異性交遊含む)を推奨する栄華学園。平凡な日常を過ごしていた平太は、美妃の秘密を知ったことで、幼馴染みや親友の妹とのちょっとえっちな恋のバトルに巻き込まれることに!?


・個人的評価
ストーリー3
キャラクター3
文章5
挿絵3
総合点14

評価1~5(5が最も良い)

個人的には普通に面白かった。
ってのが最初に思った感想。
可もなく不可もなくってのが一番しっくりくるかもしれない。
けれど設定が面白い。
恋愛推奨する学校ってのは斬新だと思う。
今の社会構造を良く表わしているしね。
そして主人公と幼馴染のもどかしい関係性も、
まあ王道だけど、王道だから楽しめる。

挿絵に関して、ヒロインの敷島が可愛いと思えなかったなー。
まあこれは個人差があるとして無視しても、
絵自体に立体感、奥行きが無かったのが残念。
まあそれほど気になる所ではないけれど。

個人的にこの文章は非常に読みやすかった。
一つ一つが分かりやすいし、スリムな印象を受けた。
ただ、「空気が悪くなった」「気まずい雰囲気」ってのが多すぎたかな。
そこだけが若干くどい気がした。

物語の起伏に乏しく、
ハラハラドキドキってのは無いけれども、
リラックスして気楽に読むのに凄く向いているかと思います。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
ラノベの感想探すならここ!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/348-aec4b213
    この記事へのトラックバック


    最新記事


