QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」感想

2010年02月01日 04:15

青空トライアングル

はなまるなウサギ姿。

・はなまるなデート

つっちー、杏が面白いって言ってんだから、
面白いって言えよ!

冒頭から杏に対して気遣いが足りないつっちー。
杏からデートに誘われても泣かせてしまう始末。
まあそれは置いておくとして、
二人の周りをメニュー持ってウロウロする小梅がかわえー!
流れ星もはまり役!
…ってつっちーそのお願いはねーだろ。
いや、それアリだけど、全然アリだけど、ドラクエ7携帯ゲーム機でやりたいけど、
小梅がせっかくお願いを叶えてくれるって言ってんだからさ!
もっとこう、小梅でもできることをさ、
そんで彼女の活躍の機会をさ…。
そして小梅のウサギ姿の、何と破壊力の高いことか。あれは反則すぎる。

なんか小梅にばっかり目が行ってメインの話頭に入ってこなかったな。
幼稚園児がホテルのキーだの、バーに誘うだの突っ込みどころ満載だったけど。

つっちーは最後に杏へ「楽しかった」と一言。
彼にしてみれば、デートの内容がどうとかは重要なことではなく、
杏が自分のために一生懸命頑張ってくれたことが一番嬉しかったんでしょうね。
愛されてるな、つっちー。

・はなまるなお手伝い

つっちーが結婚式でお休み。
さくら組は山本先生が担当することに。
「この特別教室で、楽しく過ごしましょうね」
「教室なのに、お空があるー」

なんだか印象に残った言葉。
山本先生が「特別教室」と言った時、
二つのクラスが一緒になったから、
「特別」な「教室」なのだと思ってしまった自分にとって、
(野外授業を野外教室と言う感じ)
そのあとに続いた言葉は何だか新鮮だった。
子供たちにとって、教室という言葉は部屋だけを意味しているのであって、
それでいて先生が「教室」と言ったから屋根がないことが普通ではなくて…
うーん、なんて表現したら良いのか分からないな。
思うことがあるのに言葉が出ない。
語彙が欲しい。
…まあそんな葛藤は、
その後出てきた仲良く弁当を食べる双子のせいで
どうでも良くなってしまったわけだけど。

なにあの微笑ましい生き物。
今後ぜひともスポットを当ててほしい。

杏は居残って山本先生のお手伝い。
つっちーと違って、
杏の言うことを正面から受け止めてくれる山本先生は稀有な存在だね。
邪念がないというか、何というか。
先生としては一枚も二枚も上手。
そして結局最後は杏が山本先生と一緒につっちーを除けもの扱い^^;
杏も大分山本先生に懐いたね。
山本先生の、驚異の人心掌握術。

ED、杏ママとパパの馴れ初めが良かった。
杏も母親と同じ道を歩むんだろうな。

次回 「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」
こ、小梅が初恋だって!?
許さん、そんなの皆が許してもワシが許さんぞ!!
(次回は今回以上にテンションだけの、
中身の無い感想になりそう笑)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/285-2ef65d50
    この記事へのトラックバック

    はなまる幼稚園 第4話

    第4話『はなまるなデート/はなまるなお手伝い』はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)今回は・・・デートする話。

    はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    恋愛マンガを土田に読ませる杏。 つっちー子供相手に現実突き付けんなよww つっちーをデートに誘う杏。 幼稚園と言う限られたスペースで...

    はなまる幼稚園 よん「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    ■はなまるなデート脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:鈴木薫/作画監督:益山亮司/総作画監督:本村晃一土田直純先生と少女マンガのような恋愛をしたい杏。「現実味がない」というつっちーに、柊は現実には起こらないと思っていても期待するのが人だと、夢のようなデー...

    [アニメ]はなまる幼稚園:第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    柊、小梅が超絶かわいいが、山本先生の内面にやられたw。

    【はなまる幼稚園 第4話-はなまるなデート/はなまるなお手伝い】

    笑って心開いたら、あなたの事好きになった。

    はなまる幼稚園 第4話 はなまるなデート、はなまるなお手伝い

    土田と少女漫画のような恋愛をしたいと言う杏。

    はなまる幼稚園 第3話 感想

    青空トライアングル 癒されますね

    【アニメ】 はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 感想

    今夜は帰りたくない はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 の感想です。 脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演...

    はなまる幼稚園 第四話

    ※ネタバレ注意 「はなまるなデート」 脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:鈴木薫/作画監督:益山亮司/総作画監督:本村晃一 土田先...

    はなまる幼稚園 4話 感想

    「山本先生…キレイで優しい…。つっちー取られちゃう…」 山本先生の魅力につっちーの心が奪われる事を危惧していた杏ちゃんでしたが、結...

    はなまる幼稚園 よん「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 感想。

    板垣さんww

    はなまる幼稚園 よん 「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」

     小梅が地味にかわいかったです。星のところが。杏も柊もかわいいのですけどね。

    はなまる幼稚園 04話『はなまるなデート/はなまるなお手伝い』

    杏は自分オススメの恋愛漫画をつっちーに勧めるが、所詮漫画は漫画だと言われてしまう。 漫画のような恋愛がしたいと遠まわしに伝えたかっただけとのことだが、つっちーには伝わらないだろうな。

    「はなまる幼稚園」 第4話『はなまるなデート・はなまるなお手伝い』

     第4話「はなまるなデート・はなまるなお手伝い」  『はなまるなデート』 土田先生と少女マンガのような恋愛をしたい杏。 ところが、...

    はなまる幼稚園 第4話 『はなまるなデート/はなまるなお手伝い』

    ほめられてのびる園児。 はなまる幼稚園 6 (ヤングガンガンコミックス)(2009/08/25)勇人商品詳細を見る 楽しいだけじゃなくて、子育ての勉強に...

    はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 感想

    ★★★★★★★★★☆(9:素晴らしい!) 内村プロデュースならぬ杏プロデュースでデートする話と 休みのつっちーの代わりに杏が山本先...

    はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    今週のはなまる幼稚園は、デートの話と 前回に続きまたもや山本先生のメイン回。 デートの話は確かwebで公開されてる 試し読みで話で読...

    (アニメ感想) はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート / はなまるなお手伝い」

    はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 土田先生と少女マンガのような恋愛をしたい杏。 ところが、土田先生は「現実味がない」とバッサリ。そんな土田先生のために、夢のような恋愛をプロデュースするべきだと、柊は杏へアドバイスをします。さっそ...

    はなまる幼稚園 第4話

    はなまる幼稚園 第4話 『はなまるなデート/はなまるなお手伝い』 ≪あらすじ≫ 土田先生に振り返ってもらう為、柊と小梅の力を借りてデ...

    はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    はなまる幼稚園 #4 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 柊プロデュース(笑) パロw? 柊の凝ったデート演出凄いな。 【関連サ...

    はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    ひーPプロデュース(爆

    はなまる幼稚園 第4話

    「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」を見ました。 キラキラ~☆ キラキラ~☆

    山本先生は女神。(はなまる幼稚園 第4話レビュー)

    はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート」 「はなまるなお手伝い」 ★★★★★

    はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    「そこでちゅーしたカップルは、ずっと一緒に居られるそうだよ」 杏が土田先生をデートに誘う話など。 以前に土田先生が遊園地のチケット...

    はなまる幼稚園 第4話 はなまるなデート/はなまるなお手伝い

    杏ふぁいとっ!! ってかつっちーいいよね、つっちーww

    はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 の感想

    はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools よっ!はたらきウーマン!! -公式サイト- はなまる幼稚園 公式サイト -あらすじ...

    はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    はなまる幼稚園 7 (ヤングガンガンコミックス)(2009/12/25)勇人商品詳細を見る 前半は杏がひたすら土田にアタックしていました。ませていますもの...

    はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    山本先生は穏やかすぎるくらい穏やかな性格なので、細かいことはあまり気にしないわりとマイペースな性格かと思いきや、どの先生よりも細やかな気配りのできる意外と確りとした性格で感心してしまいますw

    はなまる幼稚園 #4「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」感想

    杏とデートをするつっちー園児なりに喫茶店やドライブ、流れ星など趣向を凝らしたプランを実行するも生徒を愛する先生の好きという域を出ないリアルでは中学3年か高校生・先生がギリギリあり得るラインか?幼稚園はさすがに低いか。現実はかくも厳しいものか。世間が許さ...

    はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    あぁもう、最高だよこのアニメw

    はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    はなまる幼稚園の第4話を見ました。第4話 はなまるなデート/はなまるなお手伝い「はなまるなデート」土田と少女漫画のような恋愛をしたい杏だったが、土田は「現実味がない」とバッサリ切り捨ててしまう。そんな土田に夢のような恋愛をプロデュースするべきだと柊は杏に...

    はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    何というか、最近、はなまる幼稚園で、色々と、また、私的な病が出ていますが、めげずに、頑張ろうかと思いますwww なに?つっちー、少女マ...

    はなまる幼稚園第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    「はなまるなデート」杏のオススメの漫画を見て、現実的にこんな事あり得ないと言う土田先生。でも杏は土田とこんな夢のような恋愛を!!と憧れる。そこで柊の後押しもあり、土田先生とデートする事に♪草野先生も面白がってか、そんな杏に服を貸してあげたりと、やる気満...

    はなまる幼稚園 #04「はなまるなデート・はなまるなお手伝い」

    #04「はなまるなデート・はなまるなお手伝い」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201002/article_1.html 注...

    『はなまる幼稚園』#4「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    「夢のような恋愛をプロデュース!」 つっちーと少女漫画のような恋がしたいと、遠回しにアプローチする杏だったが、 少女漫画は現実味が...

    はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    なに!この可愛らしい生き物。杏たち園児チームではなく、山本先生のこと。 女神と表現しても良いけれども、それよりは手の届きそうな位置にいるのがポイント。しかしつっちーにとっては、天然にスルーされて恋愛フラグが立たずにいるし、恋のライバル杏の存在も無視出来...

    はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 感想

    ようやく杏が大活躍―

    はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    つっちー、子供の夢を全否定! 大人げない( ノ∀`*) 杏ちゃんの理想の恋愛は、ラムだっちゃ?? 大正時代ぽいのはなんだろうw 今日は...

    男はみんなオオカミ…! 「はなまる幼稚園」 第4話の感想。

    「杏、今夜は帰りたくない!」

    はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    ドリーム☆ 少女マンガのような恋愛なんて現実味ないって土田。 柊は、それでも夢を求めてるはずと、杏に夢のような恋愛をプロデュース(笑...

    はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 感想

    ほんとに空から女の子ふってこないかなー(マテはなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」はじまります

    はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    今回も杏ちゃん、つっちーにもうあたっく! でえとごっこで(^_^;) 杏ちゃんはおめかししてノリノリ、それ以上に… ひーちゃん、ノリノリでコスプレwww 一体いくつ衣装持ってるんだこの子は ひだまりの吉野屋先生とメチャメチャ話が合いそうだなw きらき...

    はなまる幼稚園 よん はなまるなデート/はなまるなお手伝い

    やっちゃいなYO!! 結構柊の言葉は笑えると思うはなまる幼稚園第4話。

    はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート / はなまるなお手伝い」 感想

     杏と山本先生がすっかり仲良しに。この作品が見せるほのぼの路線にブレなどありませんね。

    はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

    つっちーと杏のデート、それと山本先生と杏達のふれあいの話。

    はなまる幼稚園 第4話 感想

    第4話「はなまるなデート」 / 「はなまるなお手伝い」 ●「はなまるなデート」  土田先生と少女マンガのような恋愛をしたい杏。  ところ...

    はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート」他1本

    はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」。 「はなまるなデート」 夢のような恋愛を期待してしまうのが人の性。土田にだってそんなドリームがあるはず。ということで今回は、夢のような恋愛をプロデュース!柊、何故に内Pを知っているww とい?...

    はなまる幼稚園 #4

    【はなまるなデート/はなまるなお手伝い】 はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2008-08-25おすすめ度:クチコミを見る ネタが豊富でしたね(☆゚∀゚) 

    はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」

    杏に少女漫画を読まされるつっちー。 恋愛って素敵だよね~。 杏は漫画と現実の違いが分かる子です。 世の中にはそれが分からない大きな子がどこかにきっと…。 柊ニワトリはもちろん可愛いけど、小梅ウサギもかぁいいね。 お持ち帰り~♪ 親戚の結婚式に行く事...

    はなまる幼稚園 第04話

    [関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/よん はなまるなデート/はなまるなお手伝い土田に相手にされない杏杏は土田に相手にされるようにと柊プロデュースのデートを演出するこ...

    はなまる幼稚園 第04話 感想

     はなまる幼稚園  第04話 『はなまるなデート/はなまるなお手伝い』 感想  次のページへ

    はなまる幼稚園 よん 「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」 レビュー キャプ

    少女漫画のような恋愛はありえないと、幼稚園児ながらもわかってはいるが それでもそんな恋をしてみたい杏。「設定も展開も夢見すぎて現実味がない」と 言うが、土田もきっと心のどこかで期待しているに違いないと思った杏達は 夢のような恋愛をプロデュースする事にした?...

    はなまる幼稚園 第04話 「はなまるなデート/はなまるな お手伝い」

    幼稚園児トリオに並ぶもう一人の主役、山本先生がまぶしいアニメ「はなまる幼稚園」の第4話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 杏の持...



    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。