QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2  簡易感想

2010年01月24日 16:13

生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫 166-8 )
生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫 166-8 )

やっとこさ読み終わったので、
簡単に感想を。

アニメが終了してから原作を少しずつ読み始めたのですが、
何というか200万分以上売り上げているのが納得できました。
アニメ見た段階では、なぜこの作品がそれほど売れているのか分かりませんでしたが。
とにかく読みやすいですね。サクッと。
オムニバス形式なんでそれも読みやすさに拍車をかけている感じ。
寝る前のリラックスタイムとしては最適。

二巻の内容としては、一巻とさして変わらず。
生徒会メンバーが適当に駄弁って、
くりむが適当に何かを主張して、
それがほとんど。
クスッと笑えるネタもあれば、全然笑えないネタもあったり。
真冬のBLネタは安定して面白かった。
この巻で出てくる真儀瑠先生はちょっと馴染みづらかったかな。
アニメで予備知識あたけれど、
それでも異物感が…。

とりあえず今後も生徒会の一存シリーズの原作を読んでみたいと思った。
最後は何だか意味深な終わり方だったしね。
そして作者さん、あとがき大変だな…笑
関連記事


コメント

  1. myuvi | URL | -

    No title

    こんにちは。
    自分も生存は時間があれば読みたいと思っているのですが、アニメとのかぶり具合はどれほどのものでしょうか?

  2. マナヅル | URL | -

    >myuviさん

    こんにちは。
    アニメとのかぶりは全く気になりませんね。
    時々「そう言えばこの話アニメでやってたな」
    ってのがあるくらいです。
    それに個人的には同じ話でも原作の方が楽しめましたよ!

  3. myuvi | URL | -

    No title

    >マナヅルさん
    おぉ~、それは朗報ですね。読みたい気持ちがますます強まりましたよ!

    でわ

  4. マナヅル | URL | -

    >myuviさん

    あくまで私が原作厨であることをお忘れなく!笑

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/272-b12f18e8
この記事へのトラックバック


最新記事


