QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)  感想

2010年01月10日 22:54

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)

やっとこさ読み終わりました。
前巻かなりの怒涛の展開だった『俺の妹』
アンケートも取っていたけれど、
今巻では一体誰がメインヒロインになるのか。

以下ネタバレ有り感想。

今巻もかなり面白かったです!けれども、
これは桐乃ルートなのか!?
ちょっと判断しづらいな。
ちなみに前巻のアンケートの内容はこんな感じ。

問1
今巻のラストでは、桐乃がああいうことになりました。そして、黒猫と京介の距離がちょっと近くなりました。次巻では、どんなストーリーを期待しますか?
1桐乃の話を読みたい
2黒猫の話を読みたい
3その他のキャラの話を読みたい

問2
問1で2を選んだ方に質問します。黒猫メインのストーリーになった場合、桐乃は登場しません。
1それでも構わない
2なんとか登場させて欲しい

どうも問1、問2どちらも2の展開って感じだし、
話も完全に黒猫との学園ラブコメディだったけれども、
最後に主人公が進んだルートが桐乃っぽいんだよね。
何かどっちのルートとも取れるような気もするな。
今度色々調べてみよう。
まあ、今それは置いとくとして、
表紙裏のあらすじが笑↓

「じゃあね、兄貴」―別れの言葉を告げ、俺のもとから旅立った桐乃。…別に寂しくなんかないけどな。そして新学期。平穏な高校生活を謳歌する俺のもとに、奇妙な後輩が現れる。「おはようございます、先輩」俺は、黒猫の人間としての仮初めの名を知り、より深い“絆”を築いていくことになる。“妹”と“親友”。ともに大きなものを失った二人は、数多の思想が渦巻く校内で、“魔眼遣い”の少女と対峙する。“稀少能力”を持つ少女に、俺と黒猫は圧倒され、異空間へと誘われ…!!“日常”と“非日常”が交差するとき、物語は始まる―。

本の下の方にあった『※これは厨二病仕様です』って表記見逃してたから、
一体作者に何があったのかと心配したよ。
ジャンプのテコ入れ張りにジャンルが変わるのかと思ったw

5巻の内容としては、高校生になった黒猫だったけれども、
その性格のせいで友達が出来ず、
それを心配した京介が
京介が色々世話を焼くってなもの。
新しいキャラも出てきて、少しずつ変わっていく黒猫も見れて、
それはそれで面白いのだけれど、
やっぱり桐乃がいないと物足りないな。
部長や瀬奈もかなり濃いキャラではあるし、
面白いネタもかなりあるんだけど、
それでもやっぱり、ね。

最後は京介が桐乃と妹モノのエロゲをやるために
アメリカまで行って(何というダメ兄貴)桐乃を日本に帰るよう説得しました。

良かった良かった。
桐乃が自分の決意を結構あっさり捨ててしまったのには、
あれ? って思ったけれども、
それ相応の理由があったみたい。
しっかり他の選手に一勝はしたみたいで、
最低限やるべきことはやったって所なのだろうか。
今回桐乃の出番が少なかったから、
6巻では増えてくれると嬉しいな。

そして『俺の妹』がドラマCD化!
アニメ化のほうも早く決まらないかな。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
ラノベの感想ブログ探すならここ!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/254-a481d7e9
    この記事へのトラックバック

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)(2010/01/10)伏見 つかさ商品詳細を見る ◆基本データ 著者:伏見 つかさ イラスト:かんざき...

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない5巻の感想レビュー(ライトノベル)

    電撃文庫のラノベ、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(伏見つかさ先生原作、かんざきひろ先生イラスト)の5巻が発売中です。 表紙は元気いっぱい!といった表情の桐乃。 写メでは801ちゃんのオビで隠れていますが、右下には京介も一緒に写っているのが、そのご機...

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5

    あらすじ 「じゃあね、兄貴」 ―別れの言葉を告げ、俺のもとから旅立った桐乃。 ・・・別に寂しくなんかないけどな。 そして新学期。平...

    新キャラも登場「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻 感想

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)posted with amazlet at 10.01.10伏見 つかさ アスキーメディアワークス 売り上げランキング: 1Amazon.co.jp...



    最新記事


