QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7

2010年01月02日 20:26

今回も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画に参加です。

評価するアニメは以下の通り。

そらのおとしもの
ささめきこと
けんぷファー
にゃんこい!
生徒会の一存



そらのおとしもの

ストーリー4
キャラクター性5
画5
演出3
音楽4
総合的な評価4
総合点25

智樹の本能のままに行動する姿が良かったですね。
段々と人らしくなるイカロスも、
可愛らしいニンフも最高でした。
そして何よりED笑
二期があることを期待しています!


ささめきこと

ストーリー3
キャラクター性3
画3
演出3
音楽5
総合的な評価3
総合点20

音楽が素晴らしかったかと思います。
けれど、作画やストーリーはいいとは思うのですが、
好きなものではなかったかな。
それにどうしても青い花と比べてしまうんですよね。


けんぷファー

ストーリー1
キャラクター性5
画4
演出2
音楽3
総合的な評価3
総合点18

個人的には結構好きだったんですが、
いや、もうストーリーがね笑
とにかく声優アニメでした。


にゃんこい!

ストーリー3
キャラクター性4
画3
演出4
音楽3
総合的な評価4
総合点21

双子が良かったです。
けれど、訳の分からないバトル展開があったのが玉に瑕。
あれさえなけれべもっと楽しめたのにな、とちょっと残念


生徒会の一存
ストーリー3
キャラクター性4
画3
演出3
音楽4
総合的な評価3
総合点20

何だか一話が一番勢いがあったと言う印象。
しかし、後半になるにつれて勢いは衰えたけれども、
話自体は面白くなった気がします。



ベストキャラクター賞 ニンフ   「そらのおとしもの」
とにかく可愛い。
原作はアニメの3倍可愛い。

ベストOP賞 Treasure   「生徒会の一存」
出だしが頭に残って離れません笑

ベストED賞 そらのおとしもの
どれがと言うわけではなく、
全部の回が凄くよかったです。
毎回違うエンディングを作ったスタッフの熱意が凄い。

ベスト声優賞・男性 保志総一朗
智樹のはっちゃけぶりを見事に演じてくれました。
保志さんの声が今まで以上に好きになったと思います。

ベスト声優賞・女性 戸松遥

にゃんこいでの双子役、
最初一人でやっているとは気づきませんでした!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/248-b95a4dec
    この記事へのトラックバック

    「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7」

    今回初めて「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの企画に参加させて頂きました。評価している作品は感想を最後まで書いた作品に...

    (アニメ企画)「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」。

    今回もピッコロさんの企画「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」。に参加させてもらいましたw

    今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7

    「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様が企画されている「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7」に...

    今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7

    今期放送アニメも全て終了しました。 それで、最後に評価をだしてみようかと思います。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画...



    最新記事


