QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(ことば)の向かう先」 感想

2009年12月07日 10:03

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]

「マスターと手を繋ぎたい…」
健気なイカロスが可愛いなー。

文化祭準備で私立の連中に喧嘩を売られた智樹達。
フルオケをする彼らに対して智樹達はバンドをすることに。
けれど、ニンフと智樹以外まともに演奏出来てない。
英四郎に至ってはほら貝だし^^;

そして学校同士の揉め事だった文化祭も、
町を巻き込んでの一大事に。
川を挟んで対峙する町民が何か格好良いw

そして文化祭当日。
そはらやイカロス達はスク水メイド喫茶で手伝ってるみたいで。
このアニメサービス絶対忘れないよね。
今回はエロ無しだろうと思ってたけど甘かった。
それにしてもニンフのメイドは良いなー。

英四郎は新大陸部の宣伝活動。
新大陸を目指す英四郎に、
ニンフは「空の上だっていいことばかりじゃない」と意気消沈気味。
回想の中でシナプスの男に
大事に飼っていた小鳥を引きちぎるように命令されるニンフ。
この男鬼畜過ぎる。
そしてニンフ可哀相ー。
さっさとあんな奴の所から逃げればいいのに。
でも鎖が邪魔してるんだよね。

智樹にリンゴ飴をもらって泣いてしまうニンフ。
優しくされることに慣れてないんだろうなー。

いよいよ音楽対決。
私立の連中のオケはどうやら大成功みたいで。
どんどん追い詰められる智樹達。
一体どんな演奏をするのかと思えば、
「チクチクビーチク」!?
智樹は気持ちよさそうに歌ってるけど、
会場ドン引き。
そはら、ナイスチョップ^^

と、ここまでは余興のようで。
本番はイカロスがボーカル担当。
しかも滅茶苦茶上手いし。
中の人のおかげか。
そして音楽対決は智樹達の勝利かな??

後夜祭はカップルで行かなければいけないみたい。
ニンフとそはらが一緒に行きたそうだけど、
二人はイカロスに譲ってあげることに。
同じ考えに至って、
二人で目配せするニンフとそはらが良かった。

イカロスも願いが叶ってよかったね。
けれど、自分が兵器であることを気にしてるみたい。
これもイカロスが人の心を手に入れつつある証拠ですね。

ニンフも大分智樹に懐いたみたい。
あとは鎖をどうにかするだけか。

EDはNGシーン集。
学校ってセットだったのかw

次回 第11話「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)」
智樹♀がいよいよ登場!?
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/219-817035e9
    この記事へのトラックバック

    歌姫イカロスのスク水メイド♪「そらのおとしもの」第10話

    アニメ「そらのおとしもの」第10話の感想です。 文化祭と言えばスク水メイド!? 元記事: http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1343.html

    そらのおとしもの第10話『天使の旋律の向かう先』

    シェイ♪キュ~あ、はぁ~んず♪

    そらのおとしもの 第10話

    「そらのおとしもの」の第10話は、公立と私立の合同学園祭で行われた音楽対決。

    アニメ「そらの・・・バンド?

     アニメ「そらのおとしもの」みました^^  今回の作品は、学園物アニメらしく・・・  学園祭ネタでした^^  学園祭の出し物に全く興味のない、主人公のともちゃんでしたが、  ライバル(?)の学校である、お金持ちのボンボン軍団との学園祭出し物バト...

    そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(ことば)の向かう先」の感想。

    そらのおとしもの 第10話 「天使の旋律(ことば)の向かう先」 評価: ── 私もマスターと手を繋ぎたい 脚本 柿原優子 ...

    そらのおとしもの第10話『天使の旋律のおくりもの』感想

    ☆、保志、ちくびが星型、、、、いやアンタはほんとスターです。私立高校との文化対決はイラッと来た会長の本気のお陰でオーケストラに対抗してバンドで勝負!!メンバーの中では楽器が得意なニンフは褒められて、空での悲しい記憶を思いだす。ニンフのマスター、、、、、...

    そらのおとしもの 第10話 天使の旋律(ことば)の向かう先  レビュー キャプ

    クリックで別ウインドウ原寸大表示 ニンフが見ていた昼ドラを見て、智樹と手をつなぎたいという欲求にかられる イカロス。 文化祭の季節がやってきた!智樹が、なぜか新大陸発見部の部員となっている ことに英四郎に文句を言っていると、そこへ私立の生徒達が現れる。 ?...

    【そらのおとしもの 第10話-天使の旋律(ことば)の向かう先】

    君を見てると いつもはーとドキ☆ドキ。 揺れる想いは マシュマロみたいにふーわふわ。

    そらのおとしもの 第10話

    第10話 天使の旋律(ことば)の向かう先 学校へ行くと、何となく慌しい様子に変わっていた。校門前にゲートが建ち、校舎を取り囲むように出店の建設が始まっていた。 「今年も文化祭の季節だね」 見月そはらが周りを見て感心したふうに言った。 「文化祭?」 聞...

    そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(ことば)の向かう先」

    学園祭を通して、イカロスがこれまでになかった感情を持ち始めるところを上手く描いていたと感じた「そらのおとしもの」 第10話の感想です

    ラブコメは結ばれたら終わりなんだよ!(テガミバチとか君に届けとか)

    いまさらですが、今年の紅白、ヲタに媚すぎな気がwhttp://www9.nhk.or.jp/kouhaku/水樹奈々さんが出場するってだけでもアレなのに、公式サイトでもこんなに彼女が前面に押し出されてるとは…。 紅白ってのはジジババのために、普段TVに出れない“大御所”...

    そらのおとしもの 第10話 「天使の旋律(コトバ)の向かう先」感想

    そはらのスク水がよかった。

    [アニメ]そらのおとしもの:第10話「天使の旋律-ことば-の向かう先」

    シナプス界で引きずった痛みから、ニンフの心境の変化に注目。

    そらのおとしもの 第10話

    第10話『天使の旋律(コトバ)の向かう先』そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・学祭の話です。

    【アニメ】 そらのおとしもの 第10話 「天使の旋律(コトバ)の向かう先」  感想

      私もマスターと手をつなぎたい・・・ そらのおとしもの 第10話 「天使の旋律(コトバ)の向かう先」 の感想です。 最後の主題歌は「流...

    そらのおとしもの #10 天使の旋律の向かい先

    文化祭の時期になって新大陸発見部の出し物が決定、人間パイロットに挑む智樹。ちょw、まだ決まってないですってばと嘆くも本当に飛ばしか...

    そらのおとしもの (第10話)

    そらのおとしもの {{{第十話「天使の旋律(ことば)の向かう先」}}} {{{ 空見町にある公立高校と私立高校の文化祭対決が、街を二分して争われる・・・・ }}} == 文化祭対決 == === 「お隣の私立空見学園の生徒たちよ。この辺は田舎で生徒数が少ないから毎...

    そらのおとしもの 第10話

    そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る 昼ドラを見たイカロスは「一緒に手をつなぎたい。」と思い始...

    そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(コトバ)の向かう先」

    イカロスが、完全に乙女チックな女の子になっちゃってます。 文化祭シーズン到来ということで、文化祭です。あれ今12月…文化祭シーズンだ...

    そらのおとしもの #10

    【天使の旋律の向かう先】 そらのおとしもの (4) (角川コミックス・エース 126-9)著者:水無月 すう販売元:角川グループパブリッシング発売日:2009-01-26おすすめ度:クチコミを見る 私はマスターの手をつなぎたい・・・ 

    そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(ことば)の向かう先」

    演出に尖ったところは見せているけれども、シナリオは案外とナチュラルで直球勝負。王道のラブコメディと言っても差し支えないだろう。終盤に向けてさらに加速した「そらのおとしもの」第10話は、イカロスのささやかな願いと迷いに揺れる心情を文化祭の音楽対決に乗せてい...

    そらのおとしもの 第10話 「天使の旋律(コトバ)の向かう先」

    私はマスターと手をつなぎたい――。 イカロスが抱いたささやかな願い。 最後に叶うけど、その幸せすらいいのかってイカロスが切ないですね...

    そらのおとしもの 第10話 天使の旋律(コトバ)の向かう先

     イカロスはもっと自己主張してもいいような気がしますね。

    そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(ことば)の向かう先」

    そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る 大航海時代にヨーロッパ人は、南米などを侵略しながらも、その...

    (アニメ感想) そらのおとしもの 第10話 「天使の旋律(ことば)の向かう先」

    そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 智樹たちの学校は、ライバルの私立空美学園と合同で文化祭を行う事になった。私立の鳳凰院兄妹に挑発された新大陸発見部は、バンドを組んで出場するハメになる。私立のフルオーケストラに対抗する智樹たちのバンドは?...

    そらのおとしもの 第10話 天使の旋律(ことば)の向かう先

    私も、マスターと手をつなぎたい なんかイカロスかわいいねww やっぱり感情が戻った方が断然よかったと思う。 なんか今更(?)だけどイ...

    そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(コトバ)の向かう先」

    イカロスちゃん歌うま~!! 早見さんライブやらないかな~ アルバムも出してほしいじぇ タンバリン持ったイカロスちゃん可愛かった(≧▽≦) デレニンフ再び♪ かわええのう~ でも天界では…(泣) 小鳥さんがあ~(>_<) おバカな描写が多い中…?...

    そらのおとしもの~第10話 感想「天使の旋律(コトバ)の向かう先」

    そらのおとしものですが、イカロスは桜井智樹と手をつなぎたいと思います。学園祭が始まりますが、私立高校と合同となります。私立は公立をかなり見下していますが、フルオケをやるそうです。これを聞いた智樹が地面叩いて笑いますが、フルオケと風呂桶を間違えて更に見下...

    そらのおとしもの 10話「天使の旋律(コトバ)の向かう先」

    智樹と手を繋ぎたいイカロス。 そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る

    そらのおとしもの 10話 「天使の旋律(コトバ)の向かう先」

    まさか…そらおとで「けいおん!」観る事になるとはね…。 意表を突かれました。 という訳で、今回は音楽アニメ(?)だったそらおと。 2話...

    そらのおとしもの 第10話 『天使の旋律(コトバ)の向かう先』 感想

    この作品には、わりと重いメッセージ性があるようにも思えます。そらのおとしもの 第10話 『天使の旋律(コトバ)の向かう先』 の感想...

    そらのおとしもの #10 天使の旋律(コトバ)の向かう先

    ヤ○ザ VS PTA そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る そらのおとしもの #10 天使の旋律(コトバ)の向...

    そらのおとしもの 第10話 『天使の旋律(コトバ)の向かう先』

    今回は文化祭のお話。 生存と違ってこっちでは普通に文化祭に参加してます(笑 ↑この相関図はいろいろツッコミどころがありそうだけど、...

    そらのおとしもの #10

    Amazon.co.jp ウィジェット 約25分が瞬殺されますたwww いつも楽しませてもらってますが、今週はさらに楽しませてもらった! もう、25分が一瞬でおわたよ! 人生25分相対性理論が正しいことを証明するかのごとくおわたよww 今日は学園祭ネタだったので..

    そらのおとしもの 第10話

    [関連リンク]http://anime.webnt.jp/soraoto/第10話 天使の旋律(ことば)の向かう先いつも通りの守形による新大陸講座微妙に助手が増えています、犬がwそれにあの人間相関図はなんなのでし...

    そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(ことば)の向かう先」

    どんな状況に置かれても常にマイペースな会長がどん引きとは珍しい。確かに智樹が歌う乳首の歌は、それはもう下品で酷いものだけど、でもそれは智樹の性格を考えれば、予定外でもある意味意味想定の範囲内と言うか。またかと、呆れる程度の出来事じゃないのかな?w

    そらのおとしもの 第10話「天使の旋律の向かう先」

    泣けた。やられた。完敗だった。こんなにも圧倒的で、こんなにも心を揺るがすライブシーンが見れるとは。

    そらのおとしもの 第10話 『天使の旋律(コトバ)の向かう先』 感想

    『今年も文化祭の季節だね~♪』 文化祭( ゚∀゚)o彡゜ 人間大砲(笑) いつの間にか智樹が新大陸発見部の部員にされてるし(^^ゞ なんかどっか...

    そらのおとしもの 第10話「天使の旋律の向かう先」

    そらのおとしものの第10話を見ました。2009年12月25日発売そらのおとしもの 限定版 第1巻第10話 天使の旋律の向かう先「いいわね、昼ドラって」ニンフが見ていた昼ドラの一場面を横目で見たイカロスは智樹と手を繋ぎたいと思うのだった。智樹が通う学校とライバル校の...

    そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(ことば)の向かう先」

    そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(ことば)の向かう先」 智樹たちの学校は、ライバルの私立空美学園と合同で文化祭を行う事になった...

    そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(コトバ)の向かう先」

    今回は文化祭でうんたん♪ 私立VS公立の、仁義なき音楽バトル!じゃのぅ・・・ 公立空見学校と私立空見学園は、保護者関係者を巻き込み対...

    ■そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(ことば)の向かう先」

     智樹と手を繋ぎたくって、もじもじしていたイカロスが可愛いよ。  どうすれば手を繋いで貰えるのか、本当に分からなかったみたい。  自分から、して欲しいことを言っ

    そらのおとしもの 第10話 天使の旋律の向かう先

    今回は有名な「引きちぎれ!」のお話。 第10話の感想です。

    「そらのおとしもの」第10話

       第10話「「天使の旋律の向かう先」智樹が通う学校とライバル校の私立空美学園で合同文化祭を行なうことが決まる。守形率いる新大陸発見部は、空美学園の鳳凰院兄妹の挑発を受け、バンドを組んでステージに立つはめに。空美学園側の豪勢なフルオーケストラに対抗す...

    そらのおとしもの 第十話  天使の旋律(コトバ)の向かう先

    まさかFallen downをやるとは… 何気に素晴らしい文化祭回だったそらおと第10話。



    最新記事


