QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


人生を逆転する名言集 福本伸行著

2009年11月14日 22:28

人生を逆転する名言集
人生を逆転する名言集


福本作品の名言を集めたもの。
福本作品が好きな僕にとっては至高の一冊。
読んでるうちにまた読み返したくなるのは当たり前。
段々目頭が熱くなってくるのも必然か。

この本の中で個人的に一番好きな名言を抜粋。


――何者になれるかどうか悩んでる若い人に言いたい。
おまえは東大首席か、と。
そういうエリートなら、今いる位置が惜しくて、
挑戦しないってのもわかるけど、
普通の人生しか送れそうにない人なら、挑戦するべきですよ。
20代でやるべきことは、勝つなり負けるなりすること。
勝てばいいし、負けでもいい。
一番まずいのは、勝ちも負けもしないこと。――



福本先生御本人の言葉だそうで。
こういう価値観というか、信念というかは、
福本作品の中に多く散りばめられてますよね。
特に「天」18巻でアカギとひろゆきの会話は
この考えがメインだったように思います。
勇気が出るというか、こういう生き方をしたいというか、
とにかくグッと来る名言です。

読めば福本作品がさらに好きになる一冊であることは間違いないかと。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/193-b054cd0e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


