QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 感想

2009年10月24日 09:25

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

久しぶりに上条さんの説教を聞いたなぁ。

都市伝説を語り合ういつもの四人。
脱ぎ女、逆回転する風力発電のプロペラ、幻の虚数学区。
ネタはあるみたいだけれど、怖いのが一つもない。
どれも事実のようだけれど。
というか、ファミレスであんな布かぶるのおかしいだろw

その都市伝説の中に気になる一つが。
どんな能力も効かない能力を持つ男。
美琴には思い当たる人物が一人。
高校生のクセに何かにつけて喋りまくる、
その上何だか説教くさい上条さんのことです。

二人の馴れ初めはあんな感じだったんですねー。

そして町をぶらつく美琴の前にはその上条さんが。
さらに上条さんの隣には女の人。
しかもその人はいきなり脱ぎだす。新手の変体か…!
周りの人からは変な見られるし、
いつものように不幸な上条さん。
まあこの人が例の都市伝説、脱ぎ女の人みたい。

その脱ぎ女を何とかあしらった美琴。
その帰り道にはまたもや上条さん。
美琴はいつものように勝負を持ちかけます。

けれども上条さんの能力「幻想殺し」の前では得意の電撃も通じず。
砂鉄を使って作り出した武器も、元の砂鉄に戻される始末。
そこで美琴は直接電撃を流そうと上条の手を取るが…
その体には電流が流れていかない。
まあ右手以外握ってたら勝負あったんだけどね。
よくよく考えたら、右手でしか能力を消せない上条って、
そこを突かれたら存外脆いような。

まあそんなことより、
怖がる美琴が物凄く可愛い。

勝負も終わって部屋に帰って来た美琴の前には、
パンツを頭にかぶった黒子が。何でも脱ぎ女の呪いを解くとかで。
ホントコイツは何がしてーんだw

ギャグ回が続いてますが、やっぱり面白いですね。
上条さんが出てきたのでなおさらそうです。

次回 第5話「とある二人の新人研修」
関連記事


コメント

  1. 鳴海みぐJr. | URL | D.3D8ZuQ

    似ていますね

    今回は、これに似ていますね。

    --------------

    主:誕生日プレゼントで双眼鏡をくれたが、変な細工をしてくれたわねー!

    主は乗馬用のムチで才人の背中を打ちながら、
    堤防で追いかける。

    (ペンペンペン!)
    才人は背中を押さえながら逃げる。

    才人:俺のギャグがわからなかったなんてー!

    才人はプレゼント前に、
    「双眼鏡の接眼レンズのヘリ」に
    インクを塗っていた。

    主:みんなから「パンダ面!」って笑われたわ!
      ムチペンペン250発よー!!

    才人:ごめんなさーい!

    -----------------
    失礼します。

  2. マナヅル | URL | -

    >鳴海みぐJr.さん

    すいません、
    どこが似てるのかちょっと分からないです…

  3. 鳴海みぐJr. | URL | D.3D8ZuQ

    答え

    堤防で追いかけられているシーンに気づかなかったんですか?

    次に今回のオチ、白井さんの姿
    シティハンターの冴羽さんみたいな姿でしたね。

    -----------

    牧村(妹):あなたはリビングで寝てくださーい!
    クライアント(♀):わかりました。

    牧村(妹)は寝室でクライアントを見送る。

    牧村(妹):クライアントが美人だったから、その姿で寝てもらうわ。
    冴羽   :モゴモゴモゴモゴモゴモゴ(ここまで徹底するかー!)
    冴羽は全身縛られていた。

    ----------------

    失礼します。

  4. マナヅル | URL | -

    No title

    そうでしたか、
    そこまで注目してみてませんでした^^;
    シティーハンターは
    見たことないのでちょっと分からないですね。

  5. 通りすがり | URL | oBnyxbNQ

    いやいや

    どっちも全然まったくこれっっっっっぽっちも似てないので謝る必要は皆無かと、

    この人は他所の沢山のブログのコメでもまったく同じ内容を貼り付けてる変わり者なのでスルーでいいんじゃないでしょうか、実際殆どのブログで相手されてませんしねー、何がしたいんだか正直さっぱりです。

  6. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    そうでしたか。
    しかしせっかく頂いたコメントには、
    出来るだけ対応したいというのが心情でもあるんですよね^^;

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/168-8c2eea34
この記事へのトラックバック

とある科学の超電磁砲 4話 「都市伝説」

どんな能力も効かない能力を持つ男

とある科学の超電磁砲 4話

とある科学の超電磁砲の第4話は、都市伝説に合わせて木山春生と本格的に上条当麻の登場です。

とある科学の超電磁砲 第4話

2009年10月-??月 TOKYO MXほか 原作 - 鎌池和馬、冬川基 キャラクター原案 - 灰村キヨタカ 監督 - 長井龍雪 シリーズ構成 - 水上清資 キャラクター...

とある科学の超電磁砲 第04話 「都市伝説」

とある科学の超電磁砲 第4話感想です。 説教キター♪

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」

ツンデレールガンさんの本領発揮!(対上条さん的意味で) 佐天さんのおどろおどろしい朗読で始まりました。 「―突然がばぁっと…ブラウス...

とある科学の超電磁砲 「都市伝説」

先生出てくるの早いですね

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」上条回キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!脱ぎ女にどんな能力も効かない男???公式HPよりファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。いきなり服を...

とある科学の超電磁砲 第4話

第4話『都市伝説』とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)今回は、上条当麻さんが登場しました。

[アニメ]とある科学の超電磁砲:第4話「都市伝説」

まさかの上条さん登場で、ツンデレっ娘、美琴の本領発揮。

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

ついに上条さん登場ォォ!!と、都市伝説になってるとはな・・

とある科学の超電磁砲 第04話 「都市伝説」

一週間が過ぎて特殊インクで描かれた太眉は無事に消えたのか? アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第4話。 怪談?「先輩の友...

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る電撃姫と変態も都市伝説となっていてもおかしくないと思い...

とある科学の超電磁砲 #4「都市伝説」 感想。

美琴さんは電撃の愛読者でしたか!

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る 美琴達は喫茶店で怪談を語って盛り上がっています。わざ...

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

都市伝説---------------!?今日は4人で学園都市に伝わる都市伝説話で盛り上がっているよう。場所がファミレスだから、黒い布を被って、携帯電話の明かりで話す辺りが学生たちらしいって感じ♪でも、中にはありえない話とか、時には事実が形を変えて噂になっている事も...

とある科学の超電磁砲第4話『都市伝説』

嘘か本当か都市伝説♪

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) 御坂御琴が都市伝説級の変人達に遭遇する話。 脱ぎ女の人は、今週だけ見ると本当にただの露出狂だったのだが ...

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」

今週もレールガンおもしろかったです! 今回は前半はオリジナルで 後半は原作通りという感じでした。 前半では早くも木山が登場しまし...

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

自らも都市伝説の資格十分なヒロイン御坂美琴が、都市伝説2人に出会う「とある科学の超電磁砲」第4話。本編「とある魔術の禁書目録」の幻想殺し、主人公の上条当麻との関連付けをすると同時に、新キャラで謎の「脱ぎ女」研究者木山春生との出会いを序盤で同時進行。 当麻...

とある科学の超電磁砲 4話 「都市伝説」 感想。

上条さん本格登場回!!熱い説教も健在でしたww。 今話は黒子も暴走するし、主軸の進行度も高くおもしろかったです(>∀<)b♪ >>と...

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」の感想

 学園都市で噂される数多くの都市伝説、でもそれらは本当に起きた出来事が形を変えて噂になっている場合もあるという。そう、かつて美琴が...

【レールガン(Railgun)】 第4話 ~都市伝説~

強烈な伝説が現れましたね。 脱ぎ女ですよ。    (クリックで再生) 「いや、車をとめた駐車場がどこにあるかわからなくなって」 「え...

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 感想

事実は小説より奇なり―

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

「それで気が済むってんなら、相手になってやる」 美琴が偶然知り合った研究者の木山を、駐車場まで送り届ける話。 やはり今回のメインは...

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

気になる存在。

とある科学の超電磁砲 #4『都市伝説』

ロウソク→懐中電灯→携帯電話。 なかなかウマイ小道具だと思った、携帯画面でライトアップ(笑) でもまさか黒布を被って公共の場で怪談してるたぁ予想外! とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基 アスキー・メディアワークス 2008...

とある科学の超電磁砲 第04話 感想

 とある科学の超電磁砲  第04話 『都市伝説』 感想  次のページへ

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)クチコミを見る ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」、逆回転する風力発電のプロペラ、幻?...

とある科学の超電磁砲 第4話 『都市伝説』 感想

■超電磁アイテム/とある科学の超電磁砲公式HP とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)冬川 基 関連商品 とある...

とある科学の超電磁砲第4話「都市伝説」

 美琴達4人は、ファミレスに集まって周りを暗くして雰囲気を作り都市伝説話をしていた。涙子が紹介したのは、道を男性に聞いた後いきなり服を脱ぎだす脱ぎ女だった。しかし普通に脱いだだけの話だと気付き、美琴は全然怖くない馬鹿馬鹿しい話にあきれ返った。「実際遭遇...

アニメ「とある科学の超電磁砲」 第4話 都市伝説

とある魔術の禁書目録(インデクス) コミックガイド5.5(2009/10/27)スクウェア・エニックス商品詳細を見る 相手になってやる。 「とある科学の超電...

とある科学の超電磁砲4話「都市伝説」感想

昔流行ったつん、つん、つんだら? 今回は都市伝説の話 喫茶店で布かぶっているのは不審者すぎが 集まって噂話って、青春っぽくていいな 幻の虚数学区、 使うだけでレベルの上がるアイテム 突然脱ぎだす脱ぎ女 どんな能力も利かない能力をもつ男 怪談というには妙に具体?...

とある科学の超電磁砲 #4 『都市伝説』(感想) 

ツンデレも都市伝説!? この世界ではツンデレは昔流行ったものらしいw 都市伝説と

とある科学の超電磁砲 #04 都市伝説

そして学園都市伝説へ・・・ とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2007/11/10)鎌池 和馬商品詳細を見るとある...

とある科学の超電磁砲 第四話

 なんでファミレスでわざわざ布をかぶって怪談話を…誰かの家でやればいいじゃない。

『とある科学の超電磁砲』#4「都市伝説」

「ちゃんと私の相手しろ!!」 なぜかファミレスにて、都市伝説を語りだすいつものメンツ。 いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」に逆回転する...

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」感想

今週は、基本的に原作通りだが、やっぱり面白い。

とある科学の超電磁砲 #04 都市伝説

黒子!!お前もある意味都市伝説だと思う!! ってことでいよいよ上條さん本格出演!!のとある科学の超電磁砲第4話。 キャプは今夜中にUP予定です。

とある科学の超電磁砲 #4「都市伝説」

あながち黒子達の言っていた学園都市「都市伝説」は嘘ではなかったという… 脱ぎ女さんは小萌先生のお友達? 少しずつ禁書と交錯していく感...

とある科学の超電磁砲 第4話 『都市伝説』 感想

『説教男』というのも都市伝説級なのでは。とある科学の超電磁砲 第4話 『都市伝説』 の感想です。 高位の魔術師だろうと、最強の超...

とある科学の超電磁砲 第04話

[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#4 都市伝説冒頭からなにやら真剣な4人組w真剣に話す佐天どうやら怪談のようだがオチは怖くもなんともなかったのだったwさて今回はどんな話にな...

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

上条当麻登場!!

とある科学の超電磁砲 #04 都市伝説

都市伝説と遭遇しまくりの御坂。.. 最強の電撃姫も寝顔は天使です。

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 (アニメ感想)

アニメ とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」  あれが噂のレベル5か、面白い子だったな。

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 感想

ファミレスに集まった美琴たち4人。 科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。 いきなり服を脱ぎだす...

とある科学の超電磁砲(レールガン)第4話『都市伝説』の感想レビュー

脱ぎ女こと脳関係の事情に詳しい木山晴生登場回でした。 出会いに上条さんが絡んできたり、その上条さんと美琴の馴れ初めが描かれたりと、着々と駒が揃っていく感じでしたね。 美琴と木山の間には、今はまだ強固な関係が出来たレベルではありませんが、これが今後のイベン...

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

都市伝説を信じない美琴ですが(^_^;) 今回も構成が巧みでとても面白かったです。 都市伝説には虚数学区にレベルアッパーの話も。 そして「脱ぎ女」に「どんな能力も効かない能力を持つ男」の存在。 …どれも伝説でないところがwww よろしくない人たちに囲まれ...

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

黒子ちゃん面白いなぁ。発狂して頭をガンガンテーブルに打ち付けるシーンは笑っちゃいましたが、これはどう捉えたらいいのだろう。美琴の品格を考えての事なのか、「お姉様の美しい身体は私だけのもの!」という強い独占欲からなのか・・・・・後者な気がするけどw まぁ...

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

いきなりガバッと脱ぎ女! なんでそんなトコで怪談してるのか意味がわからない( ノ∀`*) でも楽しそうw 今回は学園都市の都市伝説に迫り...

とある科学の超電磁砲 第4話 都市伝説

確かにいっこも怖ないww やっぱOPいいねぇ~ テンションあがってきた~ どんな能力も効かない能力・・・ 上条キタ━━━━(゚∀゚)━━...

とある科学の超電磁砲 4話「都市伝説」

美琴たちは怖い話を聞いていました・・・ って、「脱ぎ女」の話じゃん(笑) only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)f...

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

怪談始まった!と思ったらなんだよその落ちwwしかも店かよ!怪しすぎるww学園都市伝説に偽りなしwwレベルアッパーに上条さんまでww上条さんきたwwwwwなんか久しぶりですねw以前のこと思い返していた美琴。能力の効かない相手ですからねぇw本物も来たw普通...

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」

(都市)伝説の男上条さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! OPあけの提供画面から上条さんの格好いいきめ顔とか笑ったw それにしてもあの都...

とある科学の超電磁砲 第4話 感想

やっと出てきた上条っ! ほんとに主人公か?w

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わっ...

とある科学の超電磁砲 4話 「都市伝説」

生きた都市伝説になってる上条サンヽ(゚∀。)ノウェ  生きた伝説なら問題なく格好良いんですけどねw都市伝説ってのがチョット微妙だわ...

とある科学の超電磁砲<レールガン> #4「都市伝説」

とある科学の超電磁砲<レールガン> #4「都市伝説」です。 うわっ、そう来るかぁ

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ拡大表示 ファミレスに集まった御坂美琴達、学園都市内の都市伝説話を語り合っていた。 いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」、逆回転する風力発電のプロペラ、 幻の虚数学区、使うだけで能力が上がるレベルアッパー、そして、どんな能力も 効かない能?...

とある科学の超電磁砲 04話『都市伝説』

初っ端は涙子が話す怖い話……とみせかけたよくわかんない学園都市伝説話。 とことで、いつもの4人で学園都市伝説の噂を見る。

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

これは、先輩の友達の彼氏が実際に遭遇したっていう話です。 ガバッと! ファミレスで何やってんだよ。 いきなり脱ぎだす都市伝説、脱ぎ女。 これは都市伝説ではなくて、ただの変質者。 都市伝説の1つ、どんな能力も効かない能力を持つ男。 これは当麻の事だね。 ...

とある科学の超電磁砲 第4話 『都市伝説』

とある科学のレゑルガン4話感想。 そげぶ!そげぶ! かみじょー!かみじょー! ・・・あれ。 別に私、上条好きじゃないけど。 逆に問い...

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 の感想

とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基 アスキー・メディアワークス 2008-06-10売り上げランキング : おすす...

アニメ とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 感想

アニメ とある科学の超電磁砲の感想です。 とある少年とツンデレールガンが交錯する時、何かが起きる! 馬鹿なコトばっか書いてたら...

とある科学の超電磁砲第4話都市伝説

「喫茶店の片隅で風呂敷を被って学園都市の都市伝説に盛り上がっていた美琴、黒子、初春、佐天の4人。パソコンで都市伝説を調べていた時に『どんな能力も効かない男』という都市伝説に美琴は上条当麻を思い浮かべるのでした…」「とある科学の超電磁砲第4話都市伝説」「き...

とある科学の超電磁砲第4話「都市伝説」

突然服を脱ぎだす女、実際にいたらびっくりしますよ どんな攻撃もまったく通用しない能力も そんな都市伝説がうわされる2人に美琴は出会った~ スープカレー缶 カレーは飲み物 都市伝説よりも、黒子ちゃんの変態行動がこわいです?とある科学の超電磁砲 1―?...

■とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

 脱ぎ女って、都市伝説にしては、確かにあんまり怖くないかも…。  でも、自分が関わった人間が突然抜き出したら、それは確かに迷惑なのです。  どーすればいいのやら

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」

 新旧主人公対決。ビクっとして涙目な美琴がかわいかったですね。

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 都市伝説 学園都市にまつわる様々な都市伝説。突然服を脱ぎだす「脱ぎ女」、風力発電のプロペラが逆回転、4時44分に学区をまたぐと虚数学区に連れて行かれる、能力者のレベルを上げる「幻想御手(レベルアッパー)」・・・どれ?...

とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」

どんな能力も効かない男…上条さん学園都市伝説になってるし!(笑) 初春たちに学園にある都市伝説の話題を訊いた美琴。 能力の効かない男...

とある科学の超電磁砲 第04話「都市伝説」

上条ちゃんが出ると、やっぱり面白いね

とある科学の超電磁砲 #4

【都市伝説】 「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲2『禁書目録ポーカー』同梱版著者:鎌池 和馬販売元:角川(メディアワークス)発売日:2008-06-10おすすめ度:クチコミを見る 上条さんマジパネェッス(゚∀゚)! 



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。