QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


今作ってるもの

2009年09月28日 19:27

暇を見つけてちょこちょこ作ってます。MADのことです。
最近はほぼレビューサイト化してきたこのブログですが、
これからは少しでも、MAD作者の端くれとして
MADについて語って(?)いこうかと思います。

というわけで、今メインで作ってるのは

・みなみけ×グラスランド
・みなみけ×妖精族のこども

です。
グラスランドの方は藤岡メイン。
妖精族のほうはやっぱりこれも藤岡メインで。
完成は未定。全然作業が進まない。
少し前には速攻でMADを作るスキルが身についていたのに、
今ではそんな気配を微塵も感じません。ブランクバリバリ。
まあ一ヶ月以内には完成させたい、みたいな感じです。

と、ここでもう書くことがなくなってしまいました。
よくよく考えればMADについて何かを語れるほどの技術がないのです。
この場は作業場を少し公開してお茶を濁すことにします。えぇ、そうします。

グラスランド
(クリックで拡大)

今作ってるグラスランドの画像です。
ゴチャゴチャとラインを7本も使っていますが、何のことはありません。
1本で済むラインを2本3本と使っているだけです。
というのも、僕の場合、前の音と次の音の境目がハッキリしてないんですね。
どういうことかというと、前のセリフが終わってないうちに次のセリフ言い出してるみたいな。
そうすると無駄にラインが多くなってくるみたいな。
それが基本なのかもしれませんが、
他の作者さんがどう作ってるか分からないのであえて書いてみました。みたいな。

とまあこんな感じで今後やってくかもしれません。やらないかもしれません。
時間とやる気があればやります。多分。

関連記事


コメント

  1. とり | URL | -

    No title

    みなみけのMAD楽しみにしてます!

  2. 通りすがり | URL | -

    No title

    毎週36秒MADの更新を正座で待ってた一人として
    久々の新作楽しみにしております。

  3. マナヅル | URL | -

    No title

    >とりさん
    すいません、前作のみなみけMADと同じく
    また下ネタです!笑

    >通りすがりさん
    それは嬉しい限りです。
    多分前のようには作れないと思いますが、
    出来る限り頑張ります!

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/139-a727d0b7
この記事へのトラックバック

gucci 財布

今作ってるもの - マナヅルさん家



最新記事


