QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼と香辛料Ⅱ 第10話 「狼と孤独な微笑み」 感想

2009年09月10日 06:43

エーブから持ちかけられた大きな商売。
この商戦に勝つことが出来ればロレンスの夢である店が持てる。
けれども、それにはホロを質草に出さなければいけない…
(今回も作画がおかしい気がしたなぁ)

寝汗をかくほどうなされていたロレンス。
原ホロを質草に入れなければいけない商売が原因です。

五十人会議での決定は、
外地商人が毛皮を買うには現金での取引しか認めないというものでした。
そうすることで、現金を大量に持ってきてはいない
外地商人による毛皮の買占めを防ぐことが出来ます。

けれども、ホロを質草に入れて大量の現金を手に入れることが出来れば、
上質の毛皮を買い付けて、それを他の町に売りつけることが出来る。
売値は原価の三倍。つまり儲けは原価の二倍になるとかで。
しかも、アロルドは宿を差し出すとまで言っています。
店を持つことが夢であるロレンスにとって願ってもない条件なのですが、
失敗した時のリスクは計り知れない…。

シエーブと話した商売の内容を、そっくりそのままホロに伝えると、
ホロは否定することなく協力をしてくれました。
ホロとロレンスは相棒同士。
協力するのが当たり前とのこと。
二人の間の信頼関係は大きなものになっているみたいです。

儲け話に乗ることにしたロレンス達は、
エーブが信用に足るかどうかを調べはじめました。
調べてみると、エーブの言っていたことは全て事実のようだと判明。
結局エーブを信頼し、商戦をすることになったようです。
危険な商売だけれども、果たして上手くいくのかどうか。

次回 「狼と別れの決意」
次回がかなりの山場ですね。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

     ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/133-6ca370b6
    この記事へのトラックバック

    狼と香辛料? 第10話

    50人会議が出した決定は、毛皮の取り引きを現金に限定するというものだった。多額の現金を持ち合わせている商人が少ない中、現金をかき集...

    狼と香辛料? 第10幕 「狼と孤独な微笑み」  レビュー キャプ++

    エーブがロレンスに大きな商談をもちかけてくる。50人会議で出された決定は 現金取引を条件に毛皮を売るというもので、多額の現金を持ち合わせている商人が 少ない中、現金をかき集めて上質の毛皮を入手できれば、原価の3倍で売れるという。 このチャンスにエーブは毛皮?...

    狼と香辛料II 第10話

    第10話『狼と孤独な微笑み』狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]今回は・・・エーブの話に乗っちゃうのね。

    狼と香辛料II 第10話 「狼と孤独な微笑み」 感想

    50人会議が出した決定は、毛皮の取り引きを現金に限定するというものだった。 多額の現金を持ち合わせている商人が少ない中、現金をかき集...

    狼と香辛料II 第10話「狼と孤独な微笑み」

    「狼と香辛料II」の第10話。河畔の港町レノスで、ロレンスとホロ、そして没落貴族の商人エーブの物語のお膳立てが全て整った。 テレビ第2シリーズでの影の主役、原作小説ではロレンスたちが次の旅の目的地を決める一因となり存在感を発揮し続けるエーブ・ボラン。彼女が?...

    狼と香辛料II 第10話「狼と孤独な微笑み」

    今週のホロちゅわんо(ж>▽<)y ☆ おしっぽ選(≧▽≦) たまらん♪ おしっぽだっことのびのびホロちゃんに萌え♪ エーブおねーさんが持ちかけた大商売は成功するか、2期もいよいよ佳境。 「ホロを売る」とは、ホロを貴族の娘として「質草」にして教?...

    狼と香辛料II 第10話 「狼と孤独な微笑み」

    ホロさんジト目祭り開催ですよ!しかも大漁です。 ゲストはこの方。お久しぶりのノーラさん。 ぇ?そんな祭りねーよって? はぃはぃ、ホ...

    (アニメ感想) 狼と香辛料II 第10話 「狼と孤独な微笑み」

    狼と香辛料II【1】 [DVD]クチコミを見る 50人会議が出した決定は、毛皮の取り引きを現金に限定するというものだった。多額の現金を持ち合わせている商人が少ない中、現金をかき集めて出し抜く事が出来れば利益は莫大になる。エーブはそこを突いて一気に毛皮を買い占めよ?...

    (アニメ感想)狼と香辛料? 第10話「狼と孤独な微笑み」

    第10話「狼と孤独な微笑み」 「わっちは心配しておる」 「わっちの機嫌よりも?」 「大きい」 悪夢にうなされ目を覚ますロレンス。 ...

    狼と香辛料2 第十幕『狼と孤独な微笑み』

    ホロが意味深な事をボツボツ言い始めておりますねぇ~。 色々妄想してうなされちゃうロレンスは まだまだカワイイ奴ですねぃ(笑)

    狼と香辛料II 第10話「狼と孤独な微笑み」

    女狐と商戦。

    狼と香辛料II 10話 「狼と孤独な微笑み」

    雌の縄張り争い+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +  商戦よりもこっちの結末の方が気になるwまぁ酒場の娘の方が折れるしかないでしょ...

    狼と香辛料? #10「狼と孤独な微笑み」

    現ナマに罠を感じつつも、それに乗っかって裏を読み、大儲けする。エーブとアロルド組との商戦が始まり出しました第10話「狼と孤独な微笑み」...

    狼と香辛料II 第10話「狼と孤独な微笑み」

    狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)(20...

    狼と香辛料2 #10「狼と孤独な微笑み」

    教会の陰謀 相変わらずこのアニメでの教会の胡散臭さは異常w では狼と香辛料感想です。 狼と香辛料II【1】 [Blu-ray](2009/10/07)福山 潤小清水亜...

    狼と香辛料II #10

    エーブから商売の話を持ちかけられたロレンス。しかし、それはホロを売るというとんでもない計画でした。50人会議が終わり、毛皮の売買に関する条件が決まりました。それは、掛け売り...

    『狼と香辛料II』#10「狼と孤独な微笑み」

    「何を守りに入っておる」 たまには主がわがままをいってくりゃれ。 連れのホロを売らないかと、急に話を切り出したエーブ。 なにやら50...

    狼と香辛料II 第10話 「狼と孤独な微笑み」 感想

    ホロとロレンスの関係に微妙な変化が? 狼と香辛料II 第10話 「狼と孤独な微笑み」 の感想です。 以前は、ホロがロレンスをからかって...

    狼と香辛料II 第10話 『狼と孤独な微笑み』 感想

      エーブに商売の話を持ちかけられ悩むロレンス。 持ちかけた条件は、ホロを売る事??   エーブは、今回の事を商人同士の戦い「商戦」だという。   50人会議で、毛皮の取引は現金のみ可能と決定とされた。 毛皮はツケで購入する事は一切禁止...

    狼と香辛料?第10話『狼と孤独な微笑み』

    あなたの夢のためならば♪

    狼と香辛料II

     第10話 「狼と孤独な微笑み」  おんやぁぁぁ~? 今回は、良かったです。  今まで、ホロとロレンス恋の行方の進展具合が判りづらいと...

    狼と香辛料?第10話「狼と孤独な微笑み」

      ロレンスはレノスで行われる50人会議の参加者で、伝承に詳しいリゴロを紹介してもらった断層の女商人エーブから大きな商談を持ちかけられた。それは外で毛皮の取り引きを行く末を待っている他の商人達がまったく知らない情報だった。その情報とは近く50人会議が秘...

    狼と香辛料II 第10話 「狼と孤独な微笑み」 【感想】

    酒場の看板娘として役割を担うヘレーナの洞察力はさすがですね。様々な人物が行き交い情報が集まる酒場だけあって、彼女の持つ数多くの情...

    [アニメ]狼と香辛料II:第10話「狼と孤独な微笑み」

     何という心の探り合い。常に緊迫感と隣り合わせ。

    狼と香辛料II 第10話「狼と孤独な微笑み」

    「顔を赤くせず言えるようになったら、一人前じゃな」 ホロの協力の元、ロレンスとエーブが手を組む話。 今回も自分にとって、頭が痛くな...

    狼と香辛料II 第10話「狼と孤独な微笑み」

    ショーセン開始! この街で始まろうとしている商人同士の戦い。 それが商戦。 勝つためにホロを売る!? まさかホントに売っちゃうんで...

    狼と香辛料II 第10話 「狼と孤独な微笑み」 感想

    女狐の賭け―

    狼と香辛料? 第10話「狼と孤独な微笑み」

    狼と香辛料? 第10話「狼と孤独な微笑み」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わっ...

    狼と香辛料II 第10話「狼と孤独な微笑み」

    エーブが男前過ぎますねw 声からしてからして男装というよりも男性としてのイメージの方が強いので、もう少し女性らしさが感じられる態度を取って女性だと意識させて欲しいかな。好みのタイプなのでそう思ったりします。てかやっぱり声をもう少し女性っぽくして欲しいか...

    狼と香辛料II #10

    【狼と孤独な微笑み】 貴族の嫁と言って売れば良い! 50人会議が出した決定は毛皮の取り引きを現金に限定するというものだった。 多額の現金を持ち合わせている商人が少ない中・・・。 現金をかき集めて一気に毛皮を買い占めようと画策していたエーブ。 出し抜く事...

    狼と香辛料ll 第10話 「狼と孤独な微笑み」 (アニメ感想)

    アニメ 狼と香辛料ll 第10話 「狼と孤独な微笑み」 狼と香辛料II【1】 [Blu-ray](2009/10/07)福山 潤小清水亜美商品詳細を見る  主よ、主よ!

    狼と香辛料II 第十幕 狼と孤独な微笑み

    人質

    狼と香辛料2 第10話「狼と孤独な微笑み」

    狼と羊の関係----------。自分の匂いをつけておかなければならないほどロレンスを心配しているホロ。っていきなりホロの毛が一杯のタオル渡されてもね(^^;)エーブに大きな商売を持ちかけられたロレンス。それはホロの機嫌を取るより大きな商談・・・(はっきり言っち...

    狼と香辛料II 第十幕 「狼と孤独な微笑み」

    女ってやつぁ… とまあなんか色々と女の子って逞しいなと思う。狼と香辛料II第10話。

    狼と香辛料? 第十幕 「狼と孤独な微笑み」

     酒場の女の子は肉食系。実はかなりの自信家だったようです。

    狼と香辛料II 第10話 「狼と孤独な微笑み」

    [[attached(1)]] 「わっちの匂いをつけておかんとな」 なんという毛だらけなタオルww ホロ臭が凄そうですね(;´д`) 残念ながらロレンスは使わなかったようですがw [[attached(2)]] 「わっちは主の相棒じゃないのかや!?それともただの愛玩用の小娘とでも?...

    狼と香辛料II 第10話 「狼と孤独な微笑み」

    エーブの取引とは、ホロを貴族の娘として教会から資金を集め毛皮を買い占めるというものだった。 50人会議は毛皮取引を現金だけにすると決定...

    狼と香辛料II 第10話

    [関連リンク]http://www.spicy-wolf.com/第十幕 狼と孤独な微笑み前回の終わりホロを売らないかというエーブの誘いにロレンスはどう受け答えするのでしょうか?うなされるロレンスを起こす...

    狼と香辛料II 10話「狼と孤独な微笑み」

    エーブはホロを貴族の娘として差し出すらしい・・・

    狼と香辛料II 第10話「狼と孤独な微笑み」

    エーブの提案に乗るのか、降りるのか・・・

    狼と香辛料 10話 「狼と孤独な微笑み」

    金儲けと愛の天秤



    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。