QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その2

2009年07月13日 18:40

前回地上に落とされた主人公は、背中の翼を失い品詞の状態に陥る。
しかし、幸運なことに村の可愛い女の子(リッカ)に救出されていた。
主人公とはいかなる作品の中でも優遇されるらしい。

そんな主人公を気に入らない村人が登場。村長の息子であるニードである。
ニードは村長の息子でありながら、毎日遊びほうけている怠け者であった。
恐らくあだ名はニートに違いない。

と、こんな感じで書き進めようと思ったのだが、
如何せん面倒になったので以下気になった所箇条書き

・DS間通信をしなくても何の問題も無く進める(今の所)
・モンスターとのエンカウントを極力無くせるのがありがたい。
・システムとしてはドラクエ3と8を混ぜた感じであった。
・ギャル系の妖精という何と言っていいのか分からないキャラが登場。ドラクエがどの方面に進もうとしているのかに不安を覚える。
・装備品に「布の服」と「Tシャツ」が登場。違いが良く分からない。
・装備品に「ブルージーンズ」が登場。このドラクエなかなかカジュアルである。
・しかし、そのジーンズの守備力が「鉄のひざあて」よりも高かった。このジーンズ、一体どれだけ硬いのか。
・新しいメタル系スライムが登場。メタル系が出ると今も昔もドキドキである。
・石の町の演出がかなり良かった。ハードが変わってもドラクエはドラクエなんだと実感した。
関連記事


コメント

  1. ピッコロ | URL | -

    No title

    こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
    「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
    記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


    今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


    この企画は、前期終了アニメ(6月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
    最終回まで視聴された作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

    詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

    http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51269734.html


    宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

  2. マナヅル | URL | -

    >ピッコロさん

    こんばんは、こちらこそお世話になっております。
    視聴数は少ないですが、企画参加させてもらいます。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/112-d5c11eea
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。