QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2第33話(117話) エピソードN第9話 「プラズマ団の野望!操られたポケモンたち!!」感想

2013年03月14日 20:22

ポケ91
なかなかシュールな絵だw

・あらすじ
とある街を訪れたサトシたち一行とN。
その街では、プラズマ団が科学者アクロマを筆頭に怪しげなマシンを使って、ポケモンを操る実験をしていた。
マシンの光線をあびた一体の“あごオノポケモン”オノノクスが暴走を始めてしまい、街が一時封鎖される大騒ぎに!アイリスはドラゴンタイプに悪い子はいないと言って、無理矢理街に潜入。アイリスのカイリューがオノノクスを止めようとするが、カイリューまでもが突如暴れ始めてしまう!
さらに、Nは、いつも聞こえるはずの「トモダチ」の声が聞こえないという。これ以上暴れると2体の身体が持たないことを案じたNは、カイリューとオノノクスの前に立ちはだかるが、2体の暴走は激しさを増すばかり!果たしてどうなる!?


ポケ97
ポケ94
救助隊やリザードンの復活の話などを通し、Nとの交流を深めたサトシ一行は、
いよいよプラズマ団と再び対峙することに。

今回、プラズマ団の標的にされたのはオノノクス。
ポケモンを暴走させ、能力を向上させる光線により、オノノクスは大暴れ。
たった一匹で街が封鎖されるほど、その破壊力は圧倒的。
プラズマ団の作戦は、少ない労力で大きな成果を発揮するものばかりですね。
今回も、一匹のオノノクス(しかも自分たちで用意したものではい)によって、
町を封鎖させるほどの成果をもたらしたわけだし。
やはり、プラズマ団もといアクロマは、ただものではないですね・・・。

カイリューを助けるためにリザードンが出撃しましたが、
今回はそれほど重要な仕事はしていませんでしたね。
せっかく手持ちに加えたのだから、一騎当千の大活躍をして欲しいなあ。


ポケ96ポケ95
暴走したカイリュー、オノノクスを止めるため、またもNが自身の身体を張ります・・・。
しかし今回の攻撃は、さすがのNでもかなりのダメージがあった様子。
さすがに、ドラゴンタイプ二匹の攻撃を喰らってピンピンしてたら、
超人ってレベルを超えてるしね笑 サトシなら耐えられそうだけど笑


ポケ97
ロケット団のギャグ風味が、良い感じに場をかき乱してくれてるように思いますw
今回も、プラズマ団のジェット機をドタバタと奪おうとしたり、
外れた攻撃が洗脳マシンに直撃してドラゴン二匹が正気を取り戻したり・・・w
ホント、エピソードNに入ってから良い仕事をするなー。
以前のダメっぷりが嘘のようだ。今では、ロケット団の存在が頼もしくもあります。

それに比べ、ハンサムが全然頼りにならないって言う・・・w
今回も例のサイコロ兵器はすぐに壊されてしまったし。
今後、ハンサムがキッチリ仕事をするときはくるのだろうか。


ポケ98
傷ついたNの元には、ゲームにも登場していた二人の女性が。
ゲームでは名前すらなく存在感がかなり薄い存在でしたが、
アニメだとヘレナ、バーベナという名前まであるんですね。
そして、彼女とNとの関わりも、アニメだとゲームとは少し違う様子。
アニメだと、同志、という感じでしょうか?
なんだか、ゲームよりもかなり重要な役割を貰っているような気がする。出世したなあ・・・w

次回 第34話「Nの秘密…霧の彼方に!」

・おまけ
特別なカイリューのあいことばは
130314pokemonbw2
けれど、PGLにアクセスできないっていう・・・w
アクセス集中するのは分かってただろうに。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ムサシ達が優秀って言うか元々ロケット団の期待の星でしたし
    あんなデカい気球に気付かないプラズマ団や
    普通に置いてある小船であっさり進入出来る警察とかがどうかしてるのでは・・・
    (どうせなら空や水をポケモン使って進むとかにすれば良いかもしれませんし
    そもそもアイリスなら泳げる気が・・・)

    白の遺跡でも結構目立つ所でP団が張り込んでますが研究班は気付かないのか・・・

    それとサトシがいくらスーパーマサラ人だからって
    急いでるなら1人で焦がせちゃだめでしょ・・・

    しかし今回のオノノクスといいDPのバンギラスといい
    あんま強く無さそうな子供のトレーナーが中々の持ってますよね・・・

    リザードンの件ですがアクロマが言うにはあの光線で暴走すると
    強くなるみたいですしそのカイリューと普通にやりあえてるのは凄い気も。

    久し振りにイワパレスが出ましたが大型のオノノクスが相手ですし
    ここでデントが戦うならイワパレスが妥当ですかね。

  2. アサムライ | URL | RBgDPDE.

    はじめまして^^

    はじめまして^^
    以前から感想読ませていただいています。
    今回もアクロマはマッドサイエンティストぶりを発揮していましたね。
    ゲームではなかったアクロマとNの絡みもテンションが上がってきました。
    終盤にはまさかのサーナイトの登場でサナ好きの私にとってはうれしい展開でした(゜∇゜)
    これからのストーリーがより楽しみになってきました。

  3. ニド | URL | .kRO37so

    カイリュー初登場のときにも言っていたアイリスのあの言葉、自分がポケモンたちは悪者でないと信じたい気持ちは解らないわけではないが、警察が安全のために離れるよう促すのも自然なことだし、現実は自分の思うようにはいかないというか、以前は警察も了承していたし、その気持ちがあったからカイリューの無実が分かって結果的に良かったけど、今回はいくらアニメといえどあんな簡単に侵入を許してしまうのはどうかと。

    どうやらアクロマは自分が作りたいものとゲーチスが求めているものが合致しているからプラズマ団にいるようですね。ポケモンを実験台としか見ていない冷酷さには科学者とはかけ離れた狂気が感じられます。

    オノノクスとカイリューのパワーアップは相当なものでしたが、このような手を加えて引き出した力が自然の強さかといえばそうではない、だけどトレーナーがいることで引き出せた強さは自然なものなのかと考えてしまいました。野生のポケモンなら自然の強さが正確に分かりますけど。

    それにしても、ロケット団にプログラムを簡単にハッキングされたり、ジェット機を奪われそうになったり、自分のポケモンの技で機械を壊してしまったりとプラズマ団は詰めが甘いですね。悪役としてこんな調子なのはどうなのだろうか。

    女神と呼ばれていた2人に名前がつくとは、しっかりと役割もあるようで、ほんとにゲームでは殆どいる意味が無かった気がしたので少し安心しました。

    PGL混雑しているんですか。データ放送見ていなかったのですが、せっかくあいことばを書いていただけたので貰ってこようと思います。載せていただいてありがとうございます。

    映画の前売り券で夢特性・緊張感のミュウツーが貰えるという噂が出ています。暴風を覚えているとか。さらには特攻と素早さがVで固定されているという話も・・・

  4. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ムサシ達が優秀って言うか元々ロケット団の期待の星でしたし
    そういえば、そういう設定でしたねw
    普段の行動からは、とてもそうは見えなかったけどw

    >白の遺跡でも結構目立つ所でP団が張り込んでますが研究班は気付かないのか・・・
    P団が優秀なのか、研究班が無能なのか・・・w

    >久し振りにイワパレスが出ましたが大型のオノノクスが相手ですし
    >ここでデントが戦うならイワパレスが妥当ですかね。
    しかし、こうなるとどうしてもイワパレスじゃあ物足りなさがある気がします。
    だんだんと、パワーインフレが始まってるなあ。

  5. マナヅル | URL | -

    >アサムライさん

    はじめまして!

    >今回もアクロマはマッドサイエンティストぶりを発揮していましたね。
    >ゲームではなかったアクロマとNの絡みもテンションが上がってきました。
    そういえば、この二人の絡みはなかったですね。
    ゲームで行われていないことをやるのも、アニポケの魅力だなあ。

    >終盤にはまさかのサーナイトの登場でサナ好きの私にとってはうれしい展開でした(゜∇゜)
    >これからのストーリーがより楽しみになってきました。
    BW以前のポケモン達が活躍しだすと、
    やっぱり懐かしさもあって嬉しいですね!
    逆に、イッシュのポケモンなのに活躍してないのもいるけど・・・w

  6. マナヅル | URL | -

    >ニドさん

    >今回はいくらアニメといえどあんな簡単に侵入を許してしまうのはどうかと。
    自分たちが正しいと信じて疑わないのは、
    サトシ達の悪い癖でもありますね。
    結局、毎度結果論で良かった事になっているのも・・・うーん。

    >ポケモンを実験台としか見ていない冷酷さには科学者とはかけ離れた狂気が感じられます。
    悪役としては、文句なしの器があると思います。
    その分、倒した時のカタルシスも半端じゃないんだろう・・・。

    >だけどトレーナーがいることで引き出せた強さは自然なものなのかと考えてしまいました。
    >野生のポケモンなら自然の強さが正確に分かりますけど。
    まあ、線引きをするならば、ポケモン自身が望んで強くなったか、
    一方的な実験を受けたか、ってところでしょうか。

    >それにしても、ロケット団にプログラムを簡単にハッキングされたり、
    >ジェット機を奪われそうになったり、自分のポケモンの技で機械を壊してしまったりと
    >プラズマ団は詰めが甘いですね。悪役としてこんな調子なのはどうなのだろうか。
    アクロマは優秀なのに、プラズマ団が足を引っ張ってるイメージがあります。
    というか、ロケット団はプラズマ団相手だとホントに活躍するなあ。

    >映画の前売り券で夢特性・緊張感のミュウツーが貰えるという噂が出ています。
    >暴風を覚えているとか。さらには特攻と素早さがVで固定されているという話も・・・
    昔のポケモンに、そうやってしっかりスポットを当てるのは素晴らしい!
    新規の人が、昔のシリーズを知る良いきっかけになりますね。

  7. 相田マナ | URL | -

    映画『プリキュアオールスターズNewStage2こころのともだち』

    いよいよ明日、劇場大スクリーンにミジュマルたちが帰ってきます!!
    もちろんケンホロウ、モモコ、ユリ、ヒカリちゃん、生徒たち、ビクティニ、ユカリ、ヨーデル、マキナ、ホミカ、シマコ、タクミ、アラタ、ヒナタ、マーズ、ポケダンチコリータにケンジ、ミーちゃん、ロバート、ヤオキ&カトレア、サターン、マサオミ、ゾロアーク、トゲチック、ルリリ、カンタ、クルヨ、ピカチュウたちも帰ってきますよ!!
    パリス、ナオコ、ヨーテリー&ステラ、クリスを中心に、どんなストーリーが繰り広げられるか?
    マナヅルさんもぜひ劇場へ見に行ってくださいね。
    そして感想も聞かせてくださいね。

    そういえばポケモンキャラの多くがプリキュアに出ていますね。
    マナヅルさんもぜひ調べてみてくださいね。

  8. イーブイくん | URL | 1wIl0x2Y

    アイリスの「ドラゴンポケモンに悪い子はいない」という台詞は好きです。
    Nとアクロマがご対面。
    原作にはなかったシーンですね。
    ミジュマルの中の人は恐らくオノノクスのトレーナーでしょうね。
    サトシ達、プラズマ団、ロケット団の三つ巴の戦いから今後も目が離せませんね。

  9. マナヅル | URL | -

    >相田マナさん

    声優さんのかぶりは多いですよねー。
    映画は・・・時間があれば、って感じですねー。

  10. マナヅル | URL | -

    >イーブイさん

    >アイリスの「ドラゴンポケモンに悪い子はいない」という台詞は好きです。
    ドラゴンが好きなんだってのが伝わってきますね!
    ただ、あと少し知識が追いつけば・・・w

    >Nとアクロマがご対面。
    >原作にはなかったシーンですね。
    アニポケの醍醐味ですよねー。
    二人がどのような対立をするかが見ものです・・・!

  11. サボ | URL | oXZGLhSI

    ゲームではそれなりに中立ポジションを保っていたアクロマがド悪党になっちゃってるのは、
    改悪とまではいかないにしてもアリなんですかねwww。

    今のロケット団は言ってみれば半シリアス状態という感じですかね。
    どっちでもこなせます、みたいなw。
    しかもなんか意外とに役に立ってるし!
    こんなことなら毎年の映画でもこれくらいの活躍してくれてもいいだろうにwww。

    とこれでXYの御三家、可愛さで群を抜いてるのはやはりフォッコですねw。
    ただ僕に言わせればハリマロンも中々。
    ケロマツは・・・もうちょっと頑張ってくれよGF(汗)。
    まあこの子は進化系に希望を残しておくことにするか。
    (間違ってもガマゲロゲみたいにはならないでほしい・・・)

  12. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >ゲームではそれなりに中立ポジションを保っていたアクロマがド悪党になっちゃってるのは、
    >改悪とまではいかないにしてもアリなんですかねwww。
    ゲームの内容だと、物語としてかなり複雑な構成になってしまうので、
    少しでも分かりやすくするため、アクロマを完全な悪役にした、って感じでしょうか・・・?

    >今のロケット団は言ってみれば半シリアス状態という感じですかね。
    >どっちでもこなせます、みたいなw。
    >しかもなんか意外とに役に立ってるし!
    >こんなことなら毎年の映画でもこれくらいの活躍してくれてもいいだろうにwww。
    個人的には、今のロケット団くらいが一番好きです!
    話を動かさなくても、要所要所で仕事をする姿がカッコイイ!

    >とこれでXYの御三家、可愛さで群を抜いてるのはやはりフォッコですねw。
    >ただ僕に言わせればハリマロンも中々。
    >ケロマツは・・・もうちょっと頑張ってくれよGF(汗)。
    >まあこの子は進化系に希望を残しておくことにするか。
    >(間違ってもガマゲロゲみたいにはならないでほしい・・・)
    ハリマロンですかー。フォッコしか見てなかったなー。
    進化させるのがもったいないくらい可愛い!
    ケロマツは・・・進化してもきっと・・・w

  13. bw | URL | -

    やはりドラゴン二匹の攻撃はかなりダメージがあるようですね。 でもアデクはギガイアスに突進されても大丈夫なので普通に大丈夫そうな気がします。

  14. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    アデクさんは、人間じゃないですから・・・。
    あとサトシさんも・・・w

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1048-a8f23145
この記事へのトラックバック

ポケットモンスター ベストウィッシュS2 epN 第09話 スーパーマサラ人ならこんなことには…

ポケットモンスター ベストウィッシュ シーズン2第33話の感想です つづきからどうぞ!



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。