QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2第32話(116話) エピソードN第8話 「燃えよリザードン!VSカイリュー!」感想

2013年03月07日 20:28

ポケ322
ポケ326
とうとうリザードーンがイッシュに上陸!
そして回想シーン、懐かしすぎて泣ける・・・!

・あらすじ
カントー地方を紹介する「カントーフェア」にやってきたサトシたち。
特設ステージでは、“とかげポケモン”ヒトカゲが元気にご挨拶をしている。
サトシは自分の“かえんポケモン”リザードンのことを思い出す。
かつて、一緒に旅をして、最強のパートナーとして大活躍をしたリザードン…。
久しぶりにリザードンに会いたいと思ったサトシは、オーキド博士に転送をお願いすることに。
そんな中、はやくもリザードンをただならぬ視線で見つめる1体のポケモンが!リザードンをただものではないと感じ、激しい視線をバチバチと飛ばすアイリスのカイリュー…!さらにリザードンも負けじとカイリューをにらみかえす!!いきなりケンカが始まってしまうのか!?果たして、どうなる!?


ポケ321
ポケ323
今回は、サトシのリーザードンが再登場!
ただ単に懐かしさから呼び出すだけかと思ったら、
過去の回想シーンもバッチリやってくれてテンション上がりっぱなし!
しかも、ほとんど新たに書き起こされたシーンばかりでしたね!

タケシやらカスミやらキョウやらオコリザルやら、懐かしの顔ぶれも見ることが出来て大満足。
エピソードN始まって以来、こんなに気持ちが高ぶった回は初めてかもしれないw

それにしても、ここまで丁寧な回想とサトシの熱い思いを語られるとは、
リザードンは数多いポケモンの中でもかなり優遇されてますね。

BW初期では、過去ポケのほとんどを封印していたから、その反動でしょうか。
視聴者にもリザードンが好きな人は多いだろうし、視聴者サービス的な面もあるのかな。
もっとも、オーキド博士経由で、アッサリと再会してしまったのは少し拍子抜けだったけどw
けれど、それを忘れさせてくれるくらい、リザードンの再登場は嬉しいです!
しかも、今後はサトシと共にイッシュ地方を旅するとのこと。
これはメロエッタが同行する時と同じくらいテンションがあがる!w


ポケ3210
しかし、リザードン加入の裏で、ひっそりと引退に追い込まれたポケモンが一匹・・・w
リザードンと交換するポケモン、何の迷いもなくケンホロウをチョイスしましたねw
ここ最近、鳩さんがこれまでにない大活躍を見せていて、
「これは鳩さんの時代が来るか!?」とまで囁かれていましたが、
結局、不遇ポケモンであることは最後まで変わりありませんでしたねw

あの大活躍は、引退前に華を持たせるためだったのかな・・・?
サトシも、あんなに頑張ってた鳩さんをアッサリ解雇するとは、結構非情だw


ポケ325
ポケ324
転送されてきたリザードンは、サトシとアイリスの手持ちポケモン達と顔合わせ。
すると、いきなりアイリスのカイリューとメンチの切りあい。
両者引っ込みがつかなくなり、出会ってすぐにバトルをすることに。
リザードンとカイリューのバトルは、今までにないくらい迫力がありましたねw
やっぱり、この二匹は他のポケモン達とはレベルが違いすぎる。
元々、BWにおけるサトシの手持ちポケモンの戦力は、
ヒロインであるアイリスにすら劣っている状況だったから、
リザードンの加入は華やかさが出るだけでなく、
戦力的にも大幅な補強がなされる形となって一石二鳥ですね。


それにしても思って見れば、アイリスの手持ちの中で最強と思われるカイリュー、
聡の手持ちの中で最強と思われるリザードンが、
どちらもカントー発のポケモンってのが面白いですね。

今年はミューツーを主役とした映画もやるようだし、ここ最近初代ポケモン押しが強いな。
ポケモンも長いことやって、ここらで原点回帰ってところでしょうか。

ポケ329
ところで、アイリスはリザードンをドラゴンポケモンだと認識していたようですが・・・
やっぱり初見だと、ドラゴンポケモンにしか見えないですよねw
リザードンをドラゴンタイプだと勘違いしていたアイリスが可愛かったw
ギャラドスを見たら、やっぱりドラゴンタイプと勘違いしちゃうのかな?


ポケ327
Nも今回は、波風を立てることなく、サトシの仲間の一人として良い働きをしていたと思います。
ところどころ、Nならではのツッコミや独特な言い回し、主張があったのが非常によかった。
アイリスやデントとは違った視点からものを考え、発言をしてくれるから、見ていて新鮮な気持ちになる。
ポケモンを守るため奔走するNも良いですが、自然でリラックスしたNも見ていて面白いです。


次回 第33話「プラズマ団の野望!操られたポケモンたち!!」



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    Nはデントも君付けでしたか。

    ゲットしたカントー御三家はヒトカゲだけではないので
    もう少しちゃんとゼニガメやフシギダネに触れて欲しかった気も・・・
    (どうせならこの2匹も復帰して欲しかったですが
    イッシュ御三家に空きがなくなりますね・・・)

    ピカチュウ、リザードン、イッシュ御三家以外の手持ちが
    ズルッグではなくガントルだったのがOPの伏線?
    (それとも今まで通り度々入れ替えるのですかね~)

    手持ちに空きを作るならアララギ研究所に預けても良かったはずですが
    オーキド研究所に預けたのはイッシュのデータを集めたかったから?

    リザードンが今後偵察役もやるのですかね~

    博士にサラっとスルーされたヨルノズクですがあんまりスピードが早くないからですかね・・・
    (それと歴代雑用で唯一離れたピジョットって浮いてますね・・)

    それとケンホロウは♀なので♂鳥同士の取り合いもあったり?

    リザードンは何気に始めてタイプ一致の飛行技を覚えましたね
    その代わり地球投げが無くなってましたが今後また使うのかどうか・・

    アイリスがワタルも使うギャラドスやプテラを見た時の反応が気になりますね
    (ギャラドスはカスミも持ってますね)
    ポケスタでのワタルはバンギラスやハガネールも使ってましたね

    それとアイリスは他地方のドラゴンタイプを
    逆にドラゴンタイプだって思わないって事も?

  2. ゆの | URL | oZ0ckXMg

    うーん……。恐らく制作側も鳩さんの不遇キャラを自覚していて、悪ふざけ(というか遊び心)の一環でこういう展開にしたんでしょうが……。いくらアニメとはいえ、「やっていいことと悪いこと」というラインを弁えて欲しいかなぁ、と。

    結局、サトシ自身言葉として明言してはいないものの、ケンホロウをあっさり手放して強いリザードンに取り換えた理由は、ヒトカゲを捨てたあのトレーナーと全く同じに見えます。サトシの本心は知りませんが、「そう取られても」文句は言えない展開だった訳ですし……。

    なんだか、「体罰断固反対」と謳いながら、渦中の学校には体罰教師のやったことと同じ仕打ちをしたどこかの市長と重なってしまい、恐らくアニポケ史上初めて楽しく視聴できない回になりました(*u_u)

    私が鳩さん好きだからとかじゃなくて、普通に罪無く見られるアニメを作って欲しいというのが正直な気持ちです。今後また彼女がチームに戻ってくるのかもしれませんが、「今回の話だけ」見ただけでは、伏線も足りませんしね(×ω×)

  3. ニド | URL | .kRO37so

    昔のシーンが見られたのは良かったのですが、画が書き直しだったのが少し残念です。当時の画で見たかったですね。どうやら声も録り直していたようで。それでも、リザードンとの深い絆が再確認できて今もそれは健在なのが分かって良かったです。

    ケンホロウ・・・リザードンも飛べるから交換される可能性大という予感はしていましたが、あんなに直に言われるとなんかなあという気がして。手持ちがいつも固定していたわけじゃないから黙って交換していた方が視聴者の気分的にも良かったと思います。

    Nがバトルをお互いを分かりあえるものだと理解を示していて、変化が伺えるシーンでした。バトル自体も爆発の規模が今シリーズ最大でどちらも幾多の戦いで強くなってきたポケモンだと感じられました。ただ、リザードン地球投げ忘れちゃったのかあ。火炎放射以上にリザードンの代名詞と呼べる技だったのに。

    アイリスがリザードンをドラゴンタイプだと思っていた件、初代では完全に扱いがドラゴンだったからこの感じも懐かしい。実際ドラゴンタイプの技かなり覚えますしね。BWを攻略していた時はジャローダはドラゴンタイプがあるんじゃないかと思っていました。

    カントーフェアを見て周っていた時の背景に昔コジロウに金を産むコイキングだとだまし売りしていたおじさんがいたの気付きました?

    次回はゲーチスとの対面がありそうですが、Nとの関係性はどうなっているのでしょうかね。

    今回カスミやタケシ達の懐かしい面々見られましたけど、声も録り直しているのなら、過去の映像だけでなくまたサトシ達と会ってくれたら嬉しいですね。

  4. チコリータ | URL | GIu29ikI

    お久しぶりです。ジンダイ戦以来の登場ですね。うれしくて仕方ありません。冒頭からテンションMAXでした。なつかしのコイキング売りのおじさん・ケンジ・タケシ・カスミ・ダイスケ・オコリザル・キョウ・フシギダネ・ゼニガメ・ピジョン・レオンなどの面々が再登場。サトシも昔の服装のままでいたし、名前だけだけどオオスバメ・ムクホークもでてきました。地味にジョーイさんとだ~れだのヒトカゲも昔の声優のままで演出されていた。でも、ちきゅうなげがない。まあ今後に期待。鳩さん・・・退場。でも研究所の鳥ポケモンたちとレースするのはみてみたいな。だれか恋人フラグたたないかな。今後も残存ポケでないかな。個人的にはフシギダネとベイリーフをみたいな。

  5. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ゲットしたカントー御三家はヒトカゲだけではないので
    >もう少しちゃんとゼニガメやフシギダネに触れて欲しかった気も・・・
    >(どうせならこの2匹も復帰して欲しかったですが
    >イッシュ御三家に空きがなくなりますね・・・)
    さすがに、カントー御三家三匹が復活してしまうと、
    ただでさえ微妙な立場のイッシュ御三家がますます狭い立場に・・・w

    >手持ちに空きを作るならアララギ研究所に預けても良かったはずですが
    >オーキド研究所に預けたのはイッシュのデータを集めたかったから?
    それもあるでしょうが、リザードンが来て、
    単純に飛行タイプが不要になったってことかもしれないですねw

    >リザードンは何気に始めてタイプ一致の飛行技を覚えましたね
    >その代わり地球投げが無くなってましたが今後また使うのかどうか・・
    地球投げが無くなったのは本当に残念!
    リザードンの代名詞のような技だったし・・・

    >アイリスがワタルも使うギャラドスやプテラを見た時の反応が気になりますね
    >(ギャラドスはカスミも持ってますね)
    >ポケスタでのワタルはバンギラスやハガネールも使ってましたね
    初代ポケモンは、本来ドラゴンタイプにすべきところを、
    飛行タイプに変えてしまった感が強いです。
    150匹しかいないから、ドラゴンタイプを、多く入れるのを躊躇ったのかな。

    >それとアイリスは他地方のドラゴンタイプを
    >逆にドラゴンタイプだって思わないって事も?
    チルタリスあたりは危ないですね。
    ドラゴン使いとして、大丈夫なのか・・・w

  6. マナヅル | URL | -

    >ゆのさん

    確かに、不遇キャラとして色々とネタにはされてきましたが、
    こうして解雇宣言されてしまうと、可愛そうですね・・・。
    まあ、オーキド博士に預けたということで、
    愛情がなくなったとか、そういうことではないんでしょうが。

    ボックスに預けるにしても、他の控え組同様、
    いつでも入れ替えられる状況にしておくべきだったように思います。

  7. ゆの | URL | oZ0ckXMg

    >マナヅルさん

    ただ、アニメの設定上ではどの研究所に送るのも電子転送なので、他のアララギ研究所組と同じように行き来できる筈なんですがね。

    いずれにせよ、旅の途中で手持ちポケモンをいきなり何の脈絡も無く手放すというのは恐らくアニポケ史上初なので、今後はサトシに感情移入できなくなってアニメファン辞めるかもです(・ω・;)

  8. 相田マナ | URL | -

    ということで、ケンホロウ退場なわけですが、ケンホロウは今月公開の映画プリキュアオールスターズNewStage2でまた登場しますよ。
    マナヅルさんもぜひ観に行ってくださいね。そして感想もぜひ書いてくださいね。

  9. マナヅル | URL | -

    >ニドさん

    >昔のシーンが見られたのは良かったのですが、画が書き直しだったのが少し残念です。
    >当時の画で見たかったですね。どうやら声も録り直していたようで。
    >それでも、リザードンとの深い絆が再確認できて今もそれは健在なのが分かって良かったです。
    うーん、個人的には書き直しが嬉しかったりもしますね・・・。
    もいろん、昔の画でも良かったのですが、
    新しく書き直してくれたほうが、手抜き感がないので・・・w

    >ケンホロウ・・・リザードンも飛べるから交換される可能性大という予感はしていましたが、
    >あんなに直に言われるとなんかなあという気がして。
    >手持ちがいつも固定していたわけじゃないから黙って
    >交換していた方が視聴者の気分的にも良かったと思います。
    やっぱり、わざわざ預けるといわなくても良かったですね。
    そうすれば、今後出番がなくとも、鳩さんも少しは報われただろうに・・・。

    >ただ、リザードン地球投げ忘れちゃったのかあ。
    >火炎放射以上にリザードンの代名詞と呼べる技だったのに。
    やっぱり、地球投げがなくなったのは痛い!
    もう一回、どうにかして見れないだろうか。

    >カントーフェアを見て周っていた時の背景に昔コジロウに金を産む
    >コイキングだとだまし売りしていたおじさんがいたの気付きました?
    あれも、初代ファンへのサービスって感じでしたねw
    とにかく今回は、懐かしいの一言に尽きる!w

    >今回カスミやタケシ達の懐かしい面々見られましたけど、声も録り直しているのなら、
    >過去の映像だけでなくまたサトシ達と会ってくれたら嬉しいですね。
    次のシリーズだと誰が一緒に旅するのだろう・・・。
    タケシたちが帰ってくるのか、新しい誰かなのか・・・。

  10. マナヅル | URL | -

    >チコリータさん

    どうもお久しぶりです^^

    >なつかしのコイキング売りのおじさん・ケンジ・タケシ・カスミ・ダイスケ・
    >オコリザル・キョウ・フシギダネ・ゼニガメ・ピジョン・レオンなどの面々が再登場。
    >サトシも昔の服装のままでいたし、名前だけだけどオオスバメ・ムクホークもでてきました。
    懐かしい顔ぶれ、懐かしいシーンばかりで、見ていて楽しかったですね!
    やっぱり、カントー勢は思い出補正が強い・・・。

    >今後も残存ポケでないかな。個人的にはフシギダネとベイリーフをみたいな。
    あの二匹はキャラが濃いですからねー。
    リザードンを復活させたのだし、どうせなら他の面々も見たいです!

  11. マナヅル | URL | -

    >ゆのさん

    まあ、鳩さんの再登場がなくなったわけではないので、
    今後もう一度顔を出してくれることに期待します。
    さすがに、このまま解雇ってのは可愛そうなので・・・。

  12. マナヅル | URL | -

    >相田マナさん

    うーん、時間があれば・・・って感じでしょうか。
    まずは、通常放送の更新を出来るようにせねば・・・汗

  13. サボ | URL | oXZGLhSI

    お久しぶりです!今回から何とかここに復帰できそうなので今後ともよろしくお願いします。
    (戦地から瀕死の状態で帰ってきた気分www)

    僕としては今回の話は予想を大幅に上回った面白さでした!
    懐かしいのももちろんとして、回想シーンまで新しくしてくれたのは
    とんでもなくありがたい視聴者サービスでした!!
    半分以上が回想シーンでしたがこのクオリティーなら十分その価値ありましたね!

    ちなみにリザードンの谷でお別れの話しは僕が歴代で一番感動した回です。
    そしてかつてはサトシの半分程度しか歳いってなかった自分が
    いつの間にか彼の倍の人生を歩もうとしていることに気づく・・・
    いっそこの現実世界がサザエさん方式になっちまえば
    色々と楽だろうに(涙)

    つーか製作陣、やっと鳩さんイジメが終わったと思ったら、まさかの鳩さん解雇!?
    おい~!!普通そこまでするか!?もういいでしょ!
    鳩さんはもう十分苦しんだでしょ!さすがにこれは本気出しすぎだろー・・・
    今にして思えばあの鳩さん活躍は燃え尽きる前のロウソク現象だったんですね~(汗)

    とにかくこのリザードン加入でVSプラズマ団が盛り上がってくれれば
    鳩さんもきっと浮かばれるでしょう!・・・タブンネ(汗)

  14. サボ | URL | oXZGLhSI

    しばらくここにこれなかったのが悔しいから過去のことにも触れときたいというワガママです・・・

    「まあイッシュリーグくらいはまともにやってくれるだろう」と思ってた時期がまあ僕にもありました。
    シーズン2からの消化不良気味な展開に目をつぶってこれたのもこの思いがあってこそ!
    で、ふたを開けてみたらこの体たらく・・・
    何これ、何なのこれ、夢でも見てんのか俺は!?
    これじゃあまだハルヒのエンドレスエイトの方がマシだ!
    特に最後~~!!!!五体しか持ってきてないけど普通に勝てたぜとか、
    俺達視聴者を舐めてんのか、こいつはァァァァァ!!怒
    あんなの子供でも納得できませんよ!
    皆さんのおっしゃってたとおり、まさに歴代最悪のポケモンリーグでしたよ!!

    まあよそではサトシを悪く言ってる人もいるようですが、
    僕に言わせりゃああの子この大会で一番の被害者ですよ!!!
    シンオウリーグであれ程の猛者だったサトシとピカさんが
    あんな魅力もヘッタクレもクソもないエセライバルにハンデつきで負けた上、
    成績までベスト8に戻されるとか一体誰が納得出来るってんだー!!
    これはもう今までのイッシュの旅を完全否定ようなものですよ!
    シューティー、今までお前のことバカにしててすまなかった!
    あんなのに比べればお前はどれ程マトモなライバルだったことか・・・。
    つーかあんなの出さなきゃシューティーとフルバトルも出来たかもしれないし、
    ベルもサトシとバトル出来たかもしれないし、
    VSイーブイズだって出来たかもしれないのに!
    僕たちが恐れるべきなのは原作キャラの改悪なんかじゃなかった!
    こういう作品そのものを汚す悪性なオリジナルキャラだったんだ!!!

    (ごめんなさい!なんかほとんど愚痴みたいになっちゃって本当にごめんなさい!!
    でも本当に許せなかったんです、この大会が 涙)

    それでもうこの番組観るの止めようとさえ思ったんですが、
    エピソードNが予想以上に面白かったのでなんとか引き返せましたw。
    まずOPがかっこいい!!なんかもう本格的バトルマンガみたいになってるし、
    曲自体もはるかにパワーアップしてるし!
    そしてN自身やPZ団もゲームならではの雰囲気を出してくれてますね。
    やはり原作キャラが加わると一味も二味も違いますね!!
    まあ今までロケット団がシリアスを全て担ってたことに無理があったんですけどねwww。
    道理で途中から限界の兆しが(ry

    それにしても前から思っていたんですが、僕たちが普通に下水道でポケモンに波乗りさせてるの見たらNは何て言うだろう・・・。

  15. イーブイくん | URL | 1wIl0x2Y

    サトシの回想シーンのキャラが新しくなっていたのは良かったです。
    タケシやカスミを回想で見れただけでも嬉しかったです。
    ジンダイ戦のシーンだけカットされてましたね。
    ダイスケが別人みたいになっていたのは良かったですね。
    アイリスがリザードンのタイプをドラゴンと勘違いするとは。
    リザードンの今後の活躍に期待ですね。
    次回はプラズマ団が再登場。

  16. アブソル | URL | gJtHMeAM

    サボさんと同じく2週間連続で来れなかったんで
    2回ぶんいきま~す!!

    ○前回 レスキュー隊

    ミルホッグ、秘伝要員ェ・・・
    怪力とかいあい切りとか、マジでゲーム面での扱い意識されまくりじゃねーかww
    というかこれ見ると、ゲーム内でなんでいあいぎりで切れる木が
    シェルブレードとかシザークロスとかだと切れないのか不思議に思えてくる・・・。

    ○今回

    懐かしすぎて泣いた。。。
    リザードンって・・・いや、そもそもサトシの旧ポケ自体
    もう何年ぶりよ?いやもうロケット団といいなんといい
    最近リターンパターン多いな~。

  17. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    お久しぶりです!
    ご帰還、おめでとうございます!w

    >僕としては今回の話は予想を大幅に上回った面白さでした!
    >懐かしいのももちろんとして、回想シーンまで新しくしてくれたのは
    >とんでもなくありがたい視聴者サービスでした!!
    >半分以上が回想シーンでしたがこのクオリティーなら十分その価値ありましたね!
    単なる使い回しではなかったのが、一番大きいですね!
    もっとも、作画が変わっちゃったから、昔の映像を使うわけにはいかなかたんだろうけど・・・w

    >ちなみにリザードンの谷でお別れの話しは僕が歴代で一番感動した回です。
    >そしてかつてはサトシの半分程度しか歳いってなかった自分が
    >いつの間にか彼の倍の人生を歩もうとしていることに気づく・・・
    >いっそこの現実世界がサザエさん方式になっちまえば
    >色々と楽だろうに(涙)
    ポケモンに限らず、アニメのキャラの年齢を
    自分がどんどん追い越して言っちゃうのは、やっぱり悲しいものですよね・・・。
    自分も、今がずっと続けば良いと思ったことは何度もあります笑

    >つーか製作陣、やっと鳩さんイジメが終わったと思ったら、まさかの鳩さん解雇!?
    >おい~!!普通そこまでするか!?もういいでしょ!
    >鳩さんはもう十分苦しんだでしょ!さすがにこれは本気出しすぎだろー・・・
    >今にして思えばあの鳩さん活躍は燃え尽きる前のロウソク現象だったんですね~(汗)
    最後に華を持たせる、って形だったんでしょうね・・・。
    元々不遇キャラではあったけれど、ここまでいくと可愛そうですよね・・・。

    >皆さんのおっしゃってたとおり、まさに歴代最悪のポケモンリーグでしたよ!!
    >僕たちが恐れるべきなのは原作キャラの改悪なんかじゃなかった!
    >こういう作品そのものを汚す悪性なオリジナルキャラだったんだ!!!
    やっぱり、「この相手には勝って欲しい!」と思えるようなキャラが相手じゃないと、
    リーグ戦、真剣バトルは盛り上がりに欠けますよね。
    コテツに至っては、サトシとの絡みも少なかったし、
    キャラに魅力があるとはいえなかったし、ラストを飾るには役者が不足していたように思います。
    スタッフはなぜコテツとのバトルをセッティングしたのだろうか・・・。

    >エピソードNが予想以上に面白かったのでなんとか引き返せましたw。
    ゲームで馴染みのあるキャラがいてくれると、話が盛り上がりますね!
    というか、これだけ面白いのなら、
    オリキャラばかりで繋がず、最初からやっていてくれれば良かったのに・・・。
    やっぱり、震災でR団VSP団が出来なかったことが、尾を引いているのだろうか。

    >それにしても前から思っていたんですが、
    >僕たちが普通に下水道でポケモンに波乗りさせてるの見たらNは何て言うだろう・・・。
    まあ、間違いなく渋い顔をするでしょうねw
    ポケモンに波乗りをさせること自体は、まあギリギリセーフでしょうが・・・。

  18. マナヅル | URL | -

    >イーブイさん

    >サトシの回想シーンのキャラが新しくなっていたのは良かったです。
    >タケシやカスミを回想で見れただけでも嬉しかったです。
    新しかったから、懐かしいだけじゃなく、新鮮でもありました!
    画調が少し変わっていたから、カスミの可愛さがさらに増していたような気が・・・w

    >アイリスがリザードンのタイプをドラゴンと勘違いするとは。
    まあ、あの外見だと勘違いしても仕方ないんでしょうが・・・
    勉強嫌いの弊害が、ここで出た感じでしょうか笑

  19. マナヅル | URL | -

    >アブソルさん

    >ミルホッグ、秘伝要員ェ・・・
    >怪力とかいあい切りとか、マジでゲーム面での扱い意識されまくりじゃねーかww
    それは自分も思いましたw
    ヒロトは何だかんだで、監視係という名目で、
    ミルホッグに秘伝の雑用係をやらせてますよね・・・w

    >懐かしすぎて泣いた。。。
    >リザードンって・・・いや、そもそもサトシの旧ポケ自体
    >もう何年ぶりよ?いやもうロケット団といいなんといい
    >最近リターンパターン多いな~。
    最近は初代が取り上げられる機会が増えましたよねー。
    ほんの少し前まで、過去ポケは一切が封印されていたというのに・・・。

  20. 宙也 | URL | /02qLiNA

    リザードン キターーー!!!

    リザードン来てくれて嬉しい 嬉しい!
    皆さんがケンホロウを手持ちから外すことに不満をもってますが………
    その前に大活躍してたから まだ良かったかもしれない
    (もしも大活躍しずに手持ちから外されたら ホントにケンホロウが可哀想だったな……)
    回想シーンは良かったけれど
    ジョーイさんが旧ジョーイさんじゃなかったような
    でもあまり見せたくないからか
    顔がはっきり見えなかったな
    カントーフェアのヒトカゲ可愛いのに危ないなwww
    ホントに新人トレーナーに扱えるのかwww
    ゼニガメとフシギダネも連れてきてほしかったなあ
    今後のリザードンの活躍に期待!!
    ケンホロウの活躍も期待www

  21. マナヅル | URL | -

    >宙也さん

    >皆さんがケンホロウを手持ちから外すことに不満をもってますが………
    >その前に大活躍してたから まだ良かったかもしれない
    >(もしも大活躍しずに手持ちから外されたら ホントにケンホロウが可哀想だったな……)
    一応、大活躍する機会があったのは良かったですね。
    そうでなかったら、不遇ってレベルを超えてるだろうし・・・。

    >カントーフェアのヒトカゲ可愛いのに危ないなwww
    >ホントに新人トレーナーに扱えるのかwww
    >ゼニガメとフシギダネも連れてきてほしかったなあ
    確かに、あのヒトカゲは扱いづらそうw
    リザードンになったら、さらに難しいだろうなあ・・・。
    ゼニガメとフスギダネが揃ったら、
    三匹全員でイッシュ御三家との絡みを見たいですね!w

  22. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    BWレギュラーがリザードンと対面しましたが
    これでヒカリだけリザードンと対面してない事に・・・
    (マンムーはリザードンと共通する点もあるのに・・・)

    これでカスミまで再登場したら
    カスミと対面した事ないのもヒカリだけに・・・

    因みにヒカリがジョウト地方に行くと聞いた時に
    サトシのポケモンだと知らずにリザードンと関わる展開を
    妄想してました(笑)

  23. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >因みにヒカリがジョウト地方に行くと聞いた時に
    >サトシのポケモンだと知らずにリザードンと関わる展開を
    >妄想してました(笑)
    そういう外伝的な話があっても面白そうですねー。
    まあ、一応ヒカリは他のヒロインと比べて、
    BWで再登場するという破格の待遇を受けているわけだし、
    リザードンと会わないから不遇、というわけではないのでしょうが・・・。

  24. bw | URL | -

    ケンホロウあっさりリストラされましたね。 もう少し活躍させてもよかったと思いますね。 ここまで不遇なポケモンも珍しいと思います。

  25. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    退場するポケモンはたいてい最後に何らかの活躍をするものと思いますが・・・
    今回はそれすらなかったですからねー・・・

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1047-184dabd8
この記事へのトラックバック

ポケットモンスター ベストウィッシュS2 epN 第08話 懐古厨歓喜!な神回だったね

ポケットモンスター ベストウィッシュ シーズン2第32話の感想です つづきからどうぞ! ※今回はキャプチャ画像数がかなり多いので重くなるかもしれません



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。