2009年06月19日 21:10
まさかの沢あんネタがここに来て使われました。
なるほど、夢の中でやるという発想は無かった。
さわちゃんに唯に変装したことを見破られた憂だけど、
憂のほうが胸が大きいってのは知らなかった。
ただでさえスペックが高い憂だけれど、どこまでスペックが上がるんだろう。
アニメ進むにつれて、一番株が上がった人物だと思う。
梓が「唯がいなきゃやりたくない」って駄々こねるのも良かったですね。
今まで唯に対して文句ばっかり言ってた梓も、
段々とメンバーに馴染んで、唯の必要性を実感したという感じでしょうか。
最初軽音を真面目にやろうとしてた梓が、
軽音を楽しもうとしているのだから相当な変化ですね。
全体的な感想としては上手くまとまっていたと思います。
しかし、唯の一人での語りの中で「夢中になれるものが見つかった」
と言っていますがそれを言うには、今までの練習描写が足りなかったのではないかと思ったり。
部室でお茶飲んで、遊んでるイメージが強いんですよね。
まあそれがけいおん!なんですけど。
1話との対比がかなり分かりやすく表現されていた部分は、
少し強引でしたが個人的には良かったとも思います。
ああいう王道展開はやっぱり良いですね。
そして原作では失敗してしまったライブも、アニメでは上手くいってました。
練習してないのに上手くできるのかはさておき、
やっぱり最後は楽しく終わったほうがすっきりします。
(それとライブでの二人の口の動きがツボった)
本当はダラダラユルユル路線で行くなら終始それを貫いて欲しかったですが、
思い返せば結局1クール楽しんで見れてたなと思います。
来週は特別編「冬の日!」
気が早いけど2期はやっぱり原作進んだらあるのかな?
- 関連記事
-
- けいおん! 2期決定!?
- けいおん! 3巻(まんがタイムKRコミックス) 感想
- けいおん! 13話(番外編)「冬の日!」 感想
- けいおん! 12話(最終話) 「軽音!」 簡易感想
- けいおん! 11話「ピンチ!」 簡易感想
- けいおん! 10話 また合宿! 簡易感想
- けいおんボール
コメント
コメントの投稿
※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。