QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2第26話(110話) エピソードN第2話「トモダチ…その名はN!」 感想

2013年01月25日 15:59

ポケ254
「僕はキミのこと、嫌いじゃないよ♂」
「え・・・♂」


やっぱりホ○じゃないか!
・・・というか、ホントにそれっぽいセリフ言うのどうにかしてw

・あらすじ
カノコタウンから船で旅立ったサトシたち。伝説と呼ばれしポケモン・レシラムにまつわる場所、「白の遺跡」を目指して…。ヒオウギシティに向かう船旅の途中、ポケモンの心の声が聞こえると言う不思議な青年・N(エヌ)と出会ったサトシたち。ポケモンの事を「トモダチ」と呼び、ポケモンと人間の関係性はどうあるべきか、を早口で語るN(エヌ)に思わず、ポカーンとしてしまう一同。さらにN(エヌ)はポケモンにバトルをさせるのは嫌いだときっぱり言い切る。
そんな中、突然ロケット団が襲いかかってきた!モロバレルのしびれ粉を浴び、ピカチュウが危険な状態に…!とっさにN(エヌ)が、“かいほうポケモン”ママンボウに呼び掛ける。すると…!?


ポケ251
エピソードNの第2話目にして、とうとうNがサトシと遭遇!
やっぱり、持ってる雰囲気というかキャラクターがしっかりしていて、
画面に映っているだけで華がありますね。
アニメの冒頭、Nが一人で跡地を調べるシーンは、
まるで映画版であるかのような雰囲気があったと思います。

BGMも相まって、これから冒険が始まるんだという気配を感じ取れて、凄くよかった。


ポケ257
アニメ版のNもポケモンバトルに関しては否定的だけれども、
サトシとN、二人の出会いは意外と穏やかでしたね。

ポケモンマスターを目指すサトシは、Nにとって敵に近い存在だろうから、
二人が対峙する関係になっても、おかしくはなさそうでしたが・・・。
身体を張って、ポケモンたちを攻撃から防いだり、
ホントにポケモンが好きなのだと伝わってきます。


ポケ258ポケ259
逆に、人語を話すニャースはNにとっては許せない存在らしいw
ポケモンが喋ることに驚く人間は多かったですが、
それを全否定する人間は少なかったので、何だか新鮮。
アニメならではの、こういう絡みはやっぱり面白いですw


ポケ256ポケ255
ロケット団の撃退には、絶賛確変中の鳩さんが今回も大活躍。
ホント、今までの不遇っぷりはどこいった!w
最後はお決まりのニャース気球破裂の役割も担ってたし、
一気にエース級のポケモンに成長しましたなあ・・・w
そしてロケット団、「やなかんじ~」こそ出ませんでしたが、
今回は飛ばされる時に悲鳴を上げながらの退場。
だんだんと、昔の要素を取り戻してきていますね。


ポケ252ポケ253
どんな絡みになるかとワクワクしていたNとサトシの邂逅、
終わってみれば、かなり良い関係に落ち着いていたように思います。

今後、Nは物語でどんな役割を担っていくのだろう。
サトシと敵対することも、ありえるのかな?
それとも、このままずっと協力関係にあるのだろうか・・・。
そこらへんも、エピソードNの楽しみの一つですね。

次回 第27話「新ジムリーダー・チェレン!」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. ミジュリン | URL | -

    Nさん カッコイイ&なんか怖かったですね。
    ゲームと似た、なんとも超・超シリアス!!
    やっぱNはそれでなくっちゃ、人気の意味がありませんよね^^*
    な~んかホモホモしさが 匂いますが…><; ま、いーやw

    そして、チェレン! 初登場ですね!!
    今からでも 楽しみですw Nと関係は…あるんでしょうかね?

    まあ私はミジュが 勝ってくれればいいかなと…(笑)
    また可愛い&ドジを見せてもらいたいです!ホタチのくるりんぱもっ

    鳩s…大丈夫か!?英雄の匂いがするぞっっ><w

  2. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    NがP2ラボで調べていたのはコロコロコミック情報によると
    実際映画に関係していそうです(これ以上詳しくは言いませんが)

    雑誌の情報によると「Nは敵か? 味方か?」と意味深い感じに書かれていて
    Nがサトシと関わって変わってゆくとも書かれてましたね

    サトシとアイリスのバトルはガントルVSドリュウズでしたか
    何気にヤーコンのドリュウズにガントルで勝ちましたからね

    悪人の手持ちポケモンは「悪人にこき使われてる」って解釈が
    何処かであった気がしますが
    人語を話すニャースは人間並みの自我と知能を持っていますし
    ポケモンが自ら進んで人間並の悪事を行う事が許せないのですかね~

  3. しゅん | URL | mvcB0rpk

    Bw2

    早くコメできてよかったです。
    今回はNさんが本格的に登場する回。相変わらず不思議なキャラです 。このあとどうなっていくのか楽しみです。(キャラ性とサトシとの絡みについて)
    次回はチェレンが登場。僕的には、チェレンよりアルティメットチャンピオンさんが登場してほしいです。サトシがポケマスターになったら登場する可能性があると思うんだけれども。
    あと次回のコメはまた遅れると思います。中学生の最大の壁の入試があるので。

  4. 女子力0の花屋 | URL | -

    凄くお久しぶりです(*_*)

    マナヅルさんの記事を見つつ、久々にリアルタイムでポケモンを見ましたが…

    Nはゲームより人間味溢れてるというか…ちゃんと話が分かる人って印象ですね(^-^)

    というか…鳩さんどうしたんですか?←
    別個体か何かなの?て位の優遇度合い…

  5. ニド | URL | .kRO37so

    Nはサトシのように違う考えを持つ相手でもその考えを理解しようとしているのだと思いますね。それが今後協力し合える存在になるのか、分かり合えずに対立するのか、どう転ぶか分からなくて続きが楽しみです。それにしても、ポケモンの攻撃を受けても全く平気だなんて・・・

    ニャースが喋った時はポケモンが人間の言葉を話すなんてことは普通では見られないというよりは、それはポケモンではないといった感じの反応でしたね。でもそれが普通になっているニャースにとってそんなことを言うNはある意味厄介な存在かも。

    今回もケンホロウ大活躍。しかし、この活躍ぶりならリオルにも進化する前に勝てたのではないかと思いますね。

    あまり関係ないけど、バトルのときにサトシが画面に向かって左側に立つのって最近では珍しいかな?

    いよいよチェレンが出ますね。予告を見た感じではあまりバトルはなさそうですが、ジムリーダーや先生としての活躍を楽しみにしています。できればベルとも話してくれたらよかったんだけど。

  6. チコリータ | URL | -

    Nに力入ってますね。別れちゃったけど次の活躍に期待。鳩さんロケット団撃墜要員に出世してますね。これで出番が増えるだろうな。サトシの鳥ポケモンたちと一緒だと華があっていいな。今回♀ポケモン多いなあ。鳩さんやツタージャにベイリーフが嫉妬しそう。来週はチェレン。まともキャラ設定にして。あと何でムーランド使わないの?

  7. アブソル | URL | gJtHMeAM

    けっこう良回だった!

    Nのホモ発言に関しては・・・
    まあ中二病の成れの果てだということでww
    なに、アニメに中二病はつきもの?しらんな。。。

    そして、前回から続くスタッフの鳩プッシュは何だw
    この勢いで行くと、そのうち
    「ブレイブバードを覚えた特別なケンホロウプレゼント!」
    とかなりそうだな~。
    だがそれでもゲーム上ではほぼムクホークの下位互換だという
    ・・・あるいは、ミュウツーやブイズのように、すぐにブームが去るか・・・
    その2択になりそうな気がw

    サトシ「黒の英雄の伝説?」
    デント「ほら、前にパパラギ博士が言ってた」
    アイリス「もう忘れちゃったの~?w」
    いや、もうあれちょうど1年前の話だから!!
    少なくとも視聴者の大半は忘れてると思うから!!
    そういえば、あの回の1コ前のイマイさん無双はすごかったな~。
    ただあれ以来大きな活躍ないから、またいつか活躍してほしいな~。
    プラズマ団のポケモンどもを岩石砲で一気にぶっとばしたりさw

    あと、確かこの船、アララギ研究所のあるカノコタウン発でしたよね?
    カノコ⇒P2ラボ⇒ヒウンってゲームの地図でも
    ちゃんと合ってるやないかw
    そういう細かいとこをちゃんと考慮してくれるあたり・・・ボクは嫌いじゃないよ♂

    にしても視聴者クイズ・・・ポケモンやってない人には難しすぎないかちょっと?

  8. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >Nさん カッコイイ&なんか怖かったですね。
    >ゲームと似た、なんとも超・超シリアス!!
    >やっぱNはそれでなくっちゃ、人気の意味がありませんよね^^*
    >な~んかホモホモしさが 匂いますが…><; ま、いーやw
    サトシをじっと見つめるあたりが、なんともそれっぽい・・・w
    黙ってればカッコイイのに、少し残念w

    >そして、チェレン! 初登場ですね!!
    >今からでも 楽しみですw Nと関係は…あるんでしょうかね?
    ベルだけ先に出てたもんだから、余計に楽しみですね!
    Nとは・・・今後かかわりを持つのでしょうか?

  9. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >雑誌の情報によると「Nは敵か? 味方か?」と意味深い感じに書かれていて
    >Nがサトシと関わって変わってゆくとも書かれてましたね
    なるほど、サトシに影響されて、って感じですか。
    サトシ、結構影響力あるなー。

    >悪人の手持ちポケモンは「悪人にこき使われてる」って解釈が
    >何処かであった気がしますが
    >人語を話すニャースは人間並みの自我と知能を持っていますし
    >ポケモンが自ら進んで人間並の悪事を行う事が許せないのですかね~
    うーん。。やっぱり、ニャースはNからしたら、
    ポケモン界の、自然の節理に反する、って解釈なのかもしれませんね。

  10. マナヅル | URL | -

    >しゅんさん

    >今回はNさんが本格的に登場する回。相変わらず不思議なキャラです 。
    >このあとどうなっていくのか楽しみです。(キャラ性とサトシとの絡みについて)
    そこにいるだけで、不思議な雰囲気を醸し出せるキャラですよね。
    今後、彼が何度も登場するのだと思うと本当にワクワクする!

    >僕的には、チェレンよりアルティメットチャンピオンさんが登場してほしいです。
    >サトシがポケマスターになったら登場する可能性があると思うんだけれども。
    BW2をやるのなら、アルティメットは避けては通れない・・・!
    ぜひともやってほしいけで、今のアイリスではなあ・・・。

    >あと次回のコメはまた遅れると思います。中学生の最大の壁の入試があるので。
    入試ですか・・・!
    大変な時にコメント頂いてありがたいやら、申し訳ないやら・・・w
    入試、頑張ってください!

  11. マナヅル | URL | -

    >女子力0の花屋さん

    お久しぶりです!

    >Nはゲームより人間味溢れてるというか…ちゃんと話が分かる人って印象ですね(^-^)
    なんというか、大人な雰囲気がありましたね。
    人格者って印象が、凄く強い。

    >というか…鳩さんどうしたんですか?←
    >別個体か何かなの?て位の優遇度合い…
    今までのダメっぷりはどこへ・・・w
    最初から、こうなら良かったのにw

  12. マナヅル | URL | -

    >ニドさん

    >Nはサトシのように違う考えを持つ相手でもその考えを理解しようとしているのだと思いますね。
    そこらへん、ゲームのNよりも大人って感じがしますね。
    身長も、ものすごく高いしw

    >ニャースが喋った時はポケモンが人間の言葉を話すなんてことは普通では見られないというよりは、
    >それはポケモンではないといった感じの反応でしたね。
    >でもそれが普通になっているニャースにとってそんなことを言うNはある意味厄介な存在かも。
    自然に振舞うポケモンを好むNにとって、
    ニャースはモラルハザード的な意味合いがあるのかもしれないですね・・・。
    今後、Nはニャースにどんな態度を取るんだろうか。

    >いよいよチェレンが出ますね。予告を見た感じではあまりバトルはなさそうですが、
    >ジムリーダーや先生としての活躍を楽しみにしています。
    >できればベルとも話してくれたらよかったんだけど。
    ベルとの絡みは見てみたかったですねー。
    大人なチェレンが、子供っぽいベルをたしなめる、ってな感じで。

  13. マナヅル | URL | -

    >チコリータさん

    >Nに力入ってますね。別れちゃったけど次の活躍に期待。
    今回の話は、ほぼNのためにあるようなものでしたね。
    今後も、Nを優遇した話の構成になりそう。

    >鳩さんロケット団撃墜要員に出世してますね。これで出番が増えるだろうな。
    今まで、偵察の雑用すらまともにやらせてもらえてませんでしたからね・・・w
    これからは、エース級としての活躍が期待できそう。

  14. マナヅル | URL | -

    >アブソルさん

    >Nのホモ発言に関しては・・・
    >まあ中二病の成れの果てだということでww
    いや、あれは本物ですよ(迫真)

    >そして、前回から続くスタッフの鳩プッシュは何だw
    >この勢いで行くと、そのうち
    >「ブレイブバードを覚えた特別なケンホロウプレゼント!」
    >とかなりそうだな~。
    まあ、ゲームで活躍の場が少ない分、
    アニメでは活躍させないと、って感じですねw
    というか、今までは不人気キャラを不遇にするという、
    ダブルパンチを浴びせていたわけだしw

    >いや、もうあれちょうど1年前の話だから!!
    >少なくとも視聴者の大半は忘れてると思うから!!
    アニメ内の時間と、現実だとこおまで時間の流れが違うのか・・・w
    そりゃあ、サトシさんも未だに10才なわけだ。

    >あと、確かこの船、アララギ研究所のあるカノコタウン発でしたよね?
    >カノコ⇒P2ラボ⇒ヒウンってゲームの地図でも
    >ちゃんと合ってるやないかw
    >そういう細かいとこをちゃんと考慮してくれるあたり・・・ボクは嫌いじゃないよ♂
    ┌(┌^o^)┐ホモォ...
    こういう細かいところはしっかりしてるのに、
    バトルだと急に設定無視するのはなぜ・・・w

  15. イーブイくん | URL | 1wIl0x2Y

    Nくんはゲーム同様ミステリアスな感じがあって良かったです。
    ロケット団の「やな感じ〜」復活はいつ?
    あとXYに期待する事は何ですか?
    ボクは悪の組織の女ボス、新ブイズ、旧ポケの進化前後、女の虫使い、悪タイプのジムリーダーです。
    RSEで女ライバル、DPtで女チャンピオン、BWで女博士と来たから悪の組織の女ボスは絶対に来そうですね。
    新ブイズは偶数世代で2種類ずつと特殊だけ出るという法則があるので来るとしたらドラゴンとノーマル辺りかな。
    ノーマルのまま進化ってのも面白そうです。
    旧ポケの進化前後も偶数世代で出るという法則があるからカモネギやルージュラの進化に期待ですね。
    ブーバーとエレブーに進化系がいてルージュラだけ進化系がいないのはおかしいので。
    今作は新ポケ100種類くらい+旧ポケの進化前後10種類くらいと予想。

  16. マナヅル | URL | -

    >イーブイさん

    >Nくんはゲーム同様ミステリアスな感じがあって良かったです。
    原作の良いところを、しっかり活かせてるキャラですね!
    他のは、ゲームと違う人が多すぎるし・・・w

    >あとXYに期待する事は何ですか?
    とりあえず、wifiバトルの切断対策!w

    >新ブイズは偶数世代で2種類ずつと特殊だけ出るという法則があるので
    >来るとしたらドラゴンとノーマル辺りかな。
    >ノーマルのまま進化ってのも面白そうです。
    >旧ポケの進化前後も偶数世代で出るという法則があるからカモネギやルージュラの進化に期待ですね。
    >ブーバーとエレブーに進化系がいてルージュラだけ進化系がいないのはおかしいので。
    既存ポケモンの進化、楽しみですねー。
    イーブイはもちろんとしても、進化がなかったポケモン達が進化するかも、
    ってのはテンション上がります。

  17. bw | URL | -

    ケンホロウは前までの不遇さが嘘のようですね。 その代わりにロケット団がまたギャグ要員になりましたね。

  18. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    ロケット団、完全なギャグ要員ってわけではないですが、
    シリアスオンリーの時よりも、確実に良い味が出てると思いますw

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1037-7b7ea9ef
この記事へのトラックバック


最新記事


