QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 エピソードN 第25話(109話)「アララギ研究所!新たなる旅立ち!!」感想

2013年01月17日 19:06

ポケ251
最後、一人で尺を取りすぎだろうにw

・あらすじ
イッシュリーグを終えたサトシたちは、カノコタウンのアララギ博士の元へ向かっていた。そんな道の途中で出会った新人トレーナー・ノノミ。とっても慎重な性格で、石橋を渡ることさえもためらって、道の真ん中でオドオドしていた。サトシたちはノノミを励まして、研究所へ向かう。
アララギ博士やオーキド博士にイッシュリーグの報告をしたサトシは、カントー地方へ戻る決意をする。するとノノミが研究所へやってきた!
散々悩んだ末に、一番最初のポケモンを“ひぶたポケモン”ポカブに決めたノノミはサトシと組んでVSデント&アイリスとタッグバトル!バトルを楽しみ始めたノノミだったが、突然、メカがサトシたちの前に飛び出してきた!なんだか見たことのある3人組だが、一体誰…!?


ポケ252
ポケ256ポケ255
今回からは、いよいよエピソードN編に突入!
といいつつも、まだNはサトシたちの前には現れませんでした。
代わりに、新キャラであるノノミとの出会い、
アララギ博士との再会が話のメインになっていました。
新しい冒険へと出かける、下準備という感じでしょうか。

曲者揃いのライバルキャラが多いベストウイッシュですが、
このノノミも例に漏れずおかしな性格をしており・・・
なんだか、どことなくコテツを彷彿とさるキャラであるような気がしますw
別に嫌いではないけれど、心配性な性格が前面に出すぎていて、かなりくどい印象があるw


ポケ254
今回はさらに、ロケット団の三人組が復活!
何の脈絡も無く、サトシ達のバトルの練習に乱入してくるあたり、
BW以前の懐かしい匂いがしました!w
ビックリドッキリメカも登場していて、なお懐かしい。
ただ、性格は未だ冷静な面を保っている印象がありますね。
まあ、いきなり昔のようなギャグキャラに戻っても、
BWからの視聴者が違和感を覚えるだろうし、仕方ないのかな。

今後、徐々に昔のように戻っていくことに期待。
そして「やなかんじ~」を言える彼らに戻って欲しい!
・・・ところで、デスマスとコロモリはどうなったんだろうか。


ポケ2523
ロケット団は、鳩さんのまさかの大活躍によって退場。
鳩さん、急にどうしたんだ・・・。
今までの不遇っぷり、雑魚キャラっぷりが嘘のような大活躍でしたね。
尖塔中のBGMにOPが流れるって、メインキャラクター並みに優遇されてるなあ。
これで、最終進化系の面目躍如、ということでしょうか。


ポケ257
ロケット団を撃退した一行は、アララギパパからレシラムの情報を聞き、
ヒオウギシティへ向けて船で出発します。
ヒオウギではチェレンがジムリーダーをやっているとのこと・・・。
Nだけじゃなく、ようやくチェレンも登場ですね。
こうなると、ベルを含めた絡みが見たくなってしまうな。
何にせよ、新章のスタートでテンションがかなりあがってます!
今後、どんな展開を見せてくれるのかが楽しみ!


次回 第26話「トモダチ…その名はN!」
OP、曲は同じでしたが、物凄く格好良くなってましたね。
特に最後のリザードンが登場するシーンは鳥肌!
EDはN押しが凄かったです。
そして分かっていたことだけど、カイリューとリザードン仲良くなりすぎ!w



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    雑用さんが活躍しましたが別に新技を覚える訳でもなく・・・

    雑用さんの活躍はリザードンが来るので
    美味しい場面を作ってフェードアウト的な?

    しかしリザードンは遠いイッシュまでどうやって来るのか。

    ノノミはどこのジムに行くのですかね~
    ヒオウギジムは船に乗るので無理って事ですかね
    だとしたらサンヨウジム?

    新しいポケモンをゲットしたロケット団ですが
    まだコロモリとデスマスを持ってるなら
    進化してパワーアップして二体同時に出すのも見たいですね

    サトシはアララギ研究所に預けてるポケモンを
    カントーに帰ったらどうするのか。

  2. ゆの | URL | oZ0ckXMg

    鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩……

    (/////▽/////)きゃあああああああ!

    戦闘中にOPのBGMがあああ☆☆

    落下するポカブを「シュッ」て。「シュッ」てえええ♪♪



    ……マナヅルさん、僕の昂揚の理由はもう言うまでも無いでしょう。

  3. 霧 | URL | -

    チェレン登場キターーーーーー!!

    こんばんはw
    今日からエピNですねw
    今日の話のノノミちゃん、かわいいんだけど考えすぎな性格が何ともめんどうな…w
    でも見てて面白かったですがねw
    最初のポケモンを選ぶところでツタージャを選んだら起きたらいきなりジャローダって2段階にいきなりかよwwwと吹いてしまいましたwww

    にしても鳩さんいきなりどうした…かっこよすぎるぞ、鳩さん!!鳩さんが大活躍だった話でもあった気がしましたw

    さて、OPにチェレンが出ていましたねw私のチェレン…ふふふ…←怪
    最後の方でアララギさんが「カノコ出身のチェレンがジムリ(以下略」っと聞いて舞い上がってしまいましたw

    これでベルとか絡んでくれたら面白そうですよねw

    さて、来週はN君が出ますねwサトシとどう絡んでいくのかが楽しみですw
    OPで一緒に行動していたから、最後まで一緒に行動するのか?
    そしてゲームと忠実な性格なのかな?
    もう楽しみすぎて私ご飯食べなくても生きていけそうです!!

    EDのN君押しすごかったですねwやっぱゾロアと一番のトモダチなのかな?ゾロアが常に出ていたし…

    すごく長々とすみませんでした…チェレンが出るのがわかったらテンションあがって…
    来週もテンション上げて見ますw

  4. ニド | URL | .kRO37so

    新章始まりましたね。OPは映像だけ変えてそのままでいくと思ったら、新バージョンで来たか。なかなかかっこよくアレンジされていると思います。ピカチュウやミジュマルに混ざって登場するガントル、この先活躍の場がありそうかな?

    新人のノノミ、あの心配症はマンガではいそうなキャラだけど、こうしてみると先のことまで考えておくのと、考えすぎは紙一重のような感じがします。

    「やってみたら案外うまくいく」は経験がものをいうといったところですね。ノノミもポカブと一緒にロケット団撃退のために一役買いましたし、今後の成長は期待できる子だと思います。

    ロケット団、前口上が初代のものになっていましたね。凄く懐かしかったです。新ポケモンはプルリルとモロバレルか。コジロウのウツボットポジションを継ぐならマラカッチかテッシードとシリーズが始まったころは考えていましたが、この調子だとそのポジション自体なさそうですね。

    ケンホロウの大活躍を見られたのも嬉しかったかな。リーグ戦ですぐ退場になった分を今回に回した感じでしょうか。今後リザードンにこの役目と取られないといいけど・・・

    次回Nと対面、それも楽しみですがついに登場するチェレンにも期待してます。BW2発売前にジムリーダーになったということを知って、このためにいままでアニメに出さなかったのかと納得しました。

    ところで、上のあらすじにも「イッシュリーグの報告をしたサトシは、カントー地方へ戻る決意をする。」と書いてありましたが、そんな素振り一切なかったですよね。これはいったい何だったのか。

    EDは去年のこの時期に続いて卒業シーズンに向けた曲ですね。とても落ち着いた感じがいいです。映像のサーナイトの存在感が凄かったと思います。

  5. 阪腹 | URL | -

    遂にはじまりましたエピソードN!
    とにかくOPがかっこよすぎる!!
    なんでロケット団がハンサムと一緒に映ってるんだ!?
    おまいら敵対してんじゃないのか!?
    それともどっちもプラズマ団の敵だからか?
    そしてゲーチス様の存在感がパネェw

    ロケット団キマシタワー!!
    セリフが初代仕様だったりニャース型気球がでてきたりと
    色々原点回帰しているのがいいですね。
    これで最後「嫌な感じ~!!」で締めれば最高だったけど、
    それは無理か…。
    後、コジロウは必ず草タイプを持つってのは
    お決まりのようですね。

    しかしEDではカイリューとリザードンが肩くんで
    楽しそうにしていらっしゃる。
    あのカイリューの性格からいって、
    絶対ケンカしそうな気がするのですが、
    実力を認め合ったってことですかね?
    そしてそのリザードンはいつ出て来るのか?
    今から楽しみでしょうがない。

  6. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >雑用さんの活躍はリザードンが来るので
    >美味しい場面を作ってフェードアウト的な?
    ありえますねー。
    これが鳩さん、最後の活躍なのかも・・・w

    >新しいポケモンをゲットしたロケット団ですが
    >まだコロモリとデスマスを持ってるなら
    >進化してパワーアップして二体同時に出すのも見たいですね
    ああ、その可能性もありますね。
    あとは、ギャグ要員のポケが入るかどうか・・・

  7. マナヅル | URL | -

    >ゆのさん

    鳩さん、今回は本当に格好良かった!
    どうして今まで、これが出来なかったのか・・・

  8. マナヅル | URL | -

    >霧さん

    >にしても鳩さんいきなりどうした…かっこよすぎるぞ、鳩さん!!
    >鳩さんが大活躍だった話でもあった気がしましたw
    今回は本当に大活躍でしたね!
    今までダメだった分、余計に印象が強い。

    >さて、OPにチェレンが出ていましたねw私のチェレン…ふふふ…←怪
    >最後の方でアララギさんが「カノコ出身のチェレンがジムリ(以下略」
    >っと聞いて舞い上がってしまいましたw
    >これでベルとか絡んでくれたら面白そうですよねw
    チェレンは脱メガネバージョンなんですよね。楽しみだなあ。
    ・・・ってことは、ベルもメガネバージョンで登場したりして。

    >さて、来週はN君が出ますねwサトシとどう絡んでいくのかが楽しみですw
    >OPで一緒に行動していたから、最後まで一緒に行動するのか?
    >そしてゲームと忠実な性格なのかな?
    >もう楽しみすぎて私ご飯食べなくても生きていけそうです!!
    ちゃんとご飯食べろ!w

    >EDのN君押しすごかったですねwやっぱゾロアと一番のトモダチなのかな?ゾロアが常に出ていたし…
    >すごく長々とすみませんでした…チェレンが出るのがわかったらテンションあがって…
    >来週もテンション上げて見ますw
    ゾロアは、今後重要なキャラになりそうですね。
    OPも格好良いから、最初からテンション上りっぱなしでしたw
    これでNやチェレンが出てきたら、どうなるのだろうか・・・w

  9. マナヅル | URL | -

    >ニドさん

    >OPは映像だけ変えてそのままでいくと思ったら、新バージョンで来たか。
    >なかなかかっこよくアレンジされていると思います。
    >ピカチュウやミジュマルに混ざって登場するガントル、この先活躍の場がありそうかな?
    ガントルだけ、やたらと活躍してましたね。
    今後も強ポケとしての扱いに期待!

    >「やってみたら案外うまくいく」は経験がものをいうといったところですね。
    >ノノミもポカブと一緒にロケット団撃退のために一役買いましたし、
    >今後の成長は期待できる子だと思います。
    アララギ博士からポケモンを貰ったトレーナーとして、
    今後はサトシのライバル的なポジションになるかもしれないですね。
    ・・・しかしそうなると、シューティやベルの立場が・・・w

    >ロケット団、前口上が初代のものになっていましたね。凄く懐かしかったです。
    >新ポケモンはプルリルとモロバレルか。
    >コジロウのウツボットポジションを継ぐならマラカッチかテッシードとシリーズが
    >始まったころは考えていましたが、この調子だとそのポジション自体なさそうですね。
    今のロケット団、一番不足しているのがギャグ要員のポケモンなんですよね・・・。
    BWでそれを探すのは、やっぱり厳しいのかな。

    >ところで、上のあらすじにも「イッシュリーグの報告をしたサトシは、カントー地方へ戻る決意をする。」
    >と書いてありましたが、そんな素振り一切なかったですよね。これはいったい何だったのか。
    言われてみれば確かに・・・全然気づかなかったw 観察力が凄いですね。
    新たな旅に出ることを決意する、の間違いでしょうか。

  10. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >遂にはじまりましたエピソードN!
    >とにかくOPがかっこよすぎる!!
    >なんでロケット団がハンサムと一緒に映ってるんだ!?
    >おまいら敵対してんじゃないのか!?
    >それともどっちもプラズマ団の敵だからか?
    個人的に、そのシーンはかなりお気に入りです!
    敵の敵は味方ってことで、ロケット団が協力する展開に期待!

    >これで最後「嫌な感じ~!!」で締めれば最高だったけど、
    >それは無理か…。
    やっぱり、BWにおけるシリアスキャラをやった後だと、
    そのセリフも言いづらいんでしょうね・・・


    >しかしEDではカイリューとリザードンが肩くんで
    >楽しそうにしていらっしゃる。
    >あのカイリューの性格からいって、
    >絶対ケンカしそうな気がするのですが、
    >実力を認め合ったってことですかね?
    >そしてそのリザードンはいつ出て来るのか?
    >今から楽しみでしょうがない。
    あの二匹が楽しそうにしてると、こっちまで楽しくなります!w
    いつ出るんだろうか・・・さすがに、中盤以降だろうなあ。

  11. チコリータ | URL | GIu29ikI

    OPがかっこいい!矢印はなかなか好きなので下手に変わるよりはよかったと思います。ちなみに一番好きなのは「Ready Go!」です。やはりシリアスに演出されていましまたね。ゲノセクトは映画があるから出ているんでしょうか。ケルディオたちのように。印象に残るのは、ハンサムたちそうですが一番はリザードンが来たときにサトシが目を見開いたところです。鳩さんすばらしい活躍でした。ほかのポケモンたちもこれくらいのことをしないと。でも、リザードン来るからなあ。また出番がないかも・・・。みなさんに教えてほしいことがあります。Nといっしょにいた二人の女の人はだれでしたっけ?

  12. ゆの | URL | oZ0ckXMg

    >マナヅルさん
    能ある鳩は何とやら、ですよ←

    リザードンと違って、クイックでテクニカルな飛行ができるので、鳩さんなら十分差別化できると信じています!

  13. アブソル | URL | gJtHMeAM

    う~ん、全体的には微妙だったけど、
    ロケット団がちょっと昔に戻ったのが嬉しかったですね~。

    ただ、僕はやっぱり早くクライマックスの迫力ある戦闘シーンを見たい!!
    もうここ最近で迫力あったバトルといえばもう4ヶ月弱前の
    コピペロス回くらいっすよ!!リーグなんてなかったんや!!
    早くリザードンとカイリューの活躍を見たいんや!!
    スタッフ、頼むで!!

    ところで、新EDでNと触れ合ってたポケモン達、あれ全部6Uなのか?そうなんだな?(ジュルル

  14. イーブイ♂ | URL | 1wIl0x2Y

    OPはシリアスな感じがしてていいけどネタバレしてるのが残念です。
    ポカブに10万ボルトを強要するノノミって一体?
    それにしてもポカブはいつ見てもかわいいなあ。
    「ロケット団よ永遠に」が流れたけどBWで旧挿入歌が使われたのは初めてですね。
    星になるロケット団が見れたのはいいけど「やな感じ〜」を忘れてるのが残念。
    EDは良曲だけど8割がNなのは意外でした。
    みてみて☆こっちっちも2番やってくれると思ってたんだけどね。
    いくぜドリブル!いまだシュートのところでマルマインが蹴られるシーンとか想像してました。
    残念です。

  15. 阪腹 | URL | -

    >チコリータさん
    >>Nといっしょにいた二人の女の人はだれでしたっけ?

    愛の女神と平和の女神です。
    ピンク髪が愛の女神、黄色髪が平和の女神です。
    BWではNの城の一部屋に立っていて、BW2でもホドモエ教会の奥にいるので
    はっきり言ってあんまり目立たないキャラ達です(笑)。
    この二人も謎が多くて、ゲーチスに拾われた孤児だとしかわかりません。

  16. チコリータ | URL | GIu29ikI

    阪腹さん

    ありがとうございます!今後サトシたちとどう絡んでいくか楽しみですね。ここにタケシがいれば絶対「おね~えさ~~ん!!」といってナンパするのに。なぜあんなにいい人をソムリエにしたのか。再登場期待!

  17. マナヅル | URL | -

    >チコリータさん

    >OPがかっこいい!矢印はなかなか好きなので下手に変わるよりはよかったと思います。
    ホントに格好良かったですね!
    以前のバージョンも好きでしたが、今回はレベルが違うと思う。

    >印象に残るのは、ハンサムたちそうですが一番はリザードンが来たときにサトシが目を見開いたところです
    あそこは、個人的に鳥肌ものでした!
    リザードンとサトシの信頼関係が、目に見えるような気がします。

  18. マナヅル | URL | -

    >ゆのさん

    >能ある鳩は何とやら、ですよ
    今まで、隠しすぎだ・・・!w

  19. マナヅル | URL | -

    >アブソルさん

    熱いバトル、ここは楽しみにじっと待ちましょう!
    OPを見る限り、下手なバトルにはならないと思いますし・・・

  20. マナヅル | URL | -

    >イーブイ♂さん

    >OPはシリアスな感じがしてていいけどネタバレしてるのが残念です。
    まあ、色々とネタバレ要素はありますね・・・。
    しかし、それを補って余りあるほどの面白さが本編にある! ・・・はず

    >「ロケット団よ永遠に」が流れたけどBWで旧挿入歌が使われたのは初めてですね。
    >星になるロケット団が見れたのはいいけど「やな感じ〜」を忘れてるのが残念。
    あそこは、本当に残念!
    けれども、いつかは復活するのではないかと、心待ちにしてます。

  21. ミジュリン | URL | -

    新章きましたね~^^* 意外にもN最後だけでしたね;
    次からめいっぱい出るんでしょうけど^^w

    ノノミc可愛いけど 性格の濃さはコテツ・ベル以上?同格?
    まあ、良い程度に性格濃くないと、鳩sみたいに不遇になってしまいますしね;(鳩sファンすみません!でも私も鳩s好きですよw)

    そんな鳩さん!!大活躍じゃないですかっ!
    新章ときたら、こうなる…さすが鳩sですね*
    やっぱり最終進化は いろんな意味で一味違いますもんね^^さすが!

    ポカブ久しぶりすぎるような…でも新ポケ発表されても、違和感ないこのポカブの表情…w
    いろんな持ち主に限らず、ポカブ癒し系ですね(たぶん)!
    それでも私は、どうしても ドラ○も○のイメージがありますがww

    あ、ツタージャももちろん しっかり者ですよねっ

    そしてあのミジュマル…サトシの以上に ボケッとしてて、ホントに旅立ちの仲間なのか…? 目がもう、すごいことにw

    コメント、ギリの水曜日でごめんなさい><!テストがやっと終わりましたww

  22. しゅん | URL | mvcB0rpk

    こんばんはマナヅルさん
    今回はエピN 1話ということですが、R団懐かしすぎて興奮しました。「やなかんじ~」復活してくれ。あとサトシ、「レシラムに会いたい」言いすぎ。映画で会ったろうが。
    次回はN が本格的に登場。サトシとの絡みに期待。
    あとギリギリになってすみませんでした。

  23. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >そんな鳩さん!!大活躍じゃないですかっ!
    >新章ときたら、こうなる…さすが鳩sですね*
    >やっぱり最終進化は いろんな意味で一味違いますもんね^^さすが!
    新章が始まって、彼女にどんな変化があったのか・・・w
    今まではどれだけ不遇かが楽しみだったけれど(オイ
    今は、これからどれだけ活躍するかがすごく楽しみですw

    >ポカブ久しぶりすぎるような…でも新ポケ発表されても、違和感ないこのポカブの表情…w
    >いろんな持ち主に限らず、ポカブ癒し系ですね(たぶん)!
    >それでも私は、どうしても ドラ○も○のイメージがありますがww
    ポカブは声と体系がまんまドラさんですからね・・・w
    まあ、癒されることは間違いないですがw

    >コメント、ギリの水曜日でごめんなさい><!テストがやっと終わりましたww
    テストお疲れ様です!

  24. マナヅル | URL | -

    >しゅんさん

    >今回はエピN 1話ということですが、R団懐かしすぎて興奮しました。
    >「やなかんじ~」復活してくれ。
    やっぱり、ロケット団にはシリアスは似合いませんでしたねw
    今後は、以前みたいにギャグ要素も増やして欲しいなー。

    >あとサトシ、「レシラムに会いたい」言いすぎ。映画で会ったろうが。
    サトシさんの健忘症っぷりは、今も健在ですね・・・w

    >あとギリギリになってすみませんでした。
    コメント頂けるだけで嬉しいですよ!
    自分も、毎週しっかり更新できてるわけではないので・・・

  25. bw | URL | -

    とうとうN登場しましたね。 でも内容はほとんど変わってない気がします。

  26. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    これから、Nがどんな行動を取るのか・・・
    かなりワクワクする展開が続きそうで楽しみです!

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1035-cff073db
この記事へのトラックバック

グッチ アウトレット

(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 エピソードN 第25話(109話)「アララギ研究所!新たなる旅立ち!!」感想 - マナヅルさん家



最新記事


