QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


スマイルプリキュア! 第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」感想

2013年01月06日 16:03

スマイルプリキュア! 第45話
年が明けると、プリキュアも終盤って感じですね。
新年一発目のプリキュアは、いきなり三幹部との最終決戦。
やっぱり年が明けると、終わりの近さを毎回感じてしまいますね。
その最終決戦ですが、意外とアッサリとした幕引きだったように感じます。
というか、23話でやった大決戦の内容が濃すぎて、
相対的に今回の最終対決が薄味に見えてしまうんですが。

あの時は、作画から何から凄かったな・・・。

しかし、三幹部が最後まで完全なる悪者として描かれなかったのは良かったです。
彼らも、悪役としての存在に悩みを持っていたんですね。
スイートの時と同じく、最後はミユキとも心の邂逅を果たした彼ら。
敵ながらその濃いキャラクターが好きだったので、この終局は嬉しい限り。

さて、三幹部を元の妖精に戻したミユキたちですが、
やっぱり最後はジョーカーが立ちはだかります。
ジョーカーが繰り出したバッドエンドプリキュア・・・
まあ、偽の自分と戦うのは、プリキュアのお約束みたいなものがありますねw
次回は彼女らとの対決か。
それ以上に、ミラクルジュエル化したキャンディや、
妖精に戻った三幹部の処遇のほうが気になるな。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    バッドエンドプリキュアに名乗り口上は無いのですかね~
    あったらシリアスな笑いになりそうですが

  2. bw | URL | -

    ジョーカーのダークプリキュアは5の映画のような感じになるのでしょうかね。 個人的にはダークマーチに違和感を感じました。

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    というか、彼女たちは自我があるのかどうか・・・w

  4. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    映画では最後に和解しましたが、
    こっちはそんな雰囲気があまりないですね・・・。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1032-af30aece
この記事へのトラックバック

スマイルプリキュア! 第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」

スマイルプリキュア!の第45話を見ました。 第45話 終わりの始まり!プリキュア対三幹部!! 「役立たずの皆さんにもう一度だけ集まっていただいたのは墓でもありません。ミ



最新記事


