QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第22話(106話)「ダゲキ登場!サトシ対ケニヤン!!」感想

2012年12月13日 20:37

ポケ223
帽子脱いだベルちゃんかわかわ!
それにしても、立つとあれだけ身長差の出るアイリスとベル、
二人並んで座ったら大して差がないね。アイリスって足が短か(ry

・あらすじ
白熱のバトルが続くイッシュリーグ・ヒガキ大会!2回戦を勝ち進んだサトシは、遂に3回戦へと駒を進めた。迎える3回戦の相手は、なんとケニヤン!ドンバトルや願いの鐘バトル、ドンナマイト…、あらゆる大会で共に戦ってきたケニヤンとサトシ。お互いの手の内を知っている仲なだけに、選ぶポケモン、わざを互いに予想し、バトルに挑む!!ケニヤンのゼブライカの新しいわざで予想外の展開となるが、サトシのガマガルも負けじと応戦!そして、ケニヤンの最強のパートナー“からてポケモン”ダゲキに対するは一度バトルをして体力を消耗しているワルビアル!あくタイプはかくとうタイプに不利…。この状況をサトシはどう覆すのか!?


ポケ226
いったん休憩を挟み、再開されたイッシュリーグ・ヒガキ大会。
今回は盟友であるケニヤンと3vs3のバトル。

全体的な感想を述べると、シューティ戦の時と比べ、
バトルが格段に面白くなったように感じました。

まず、一撃で勝負が決まる、という決着方法ではなく、
しっかりダメージが蓄積した後に戦闘不能となっていたのがグット。
・・・まあ、本来は普通のことなんでしょうが、
最近はそれだけでも良いバトルに思えてしまうw


ポケ225
今回のバトルで良かったポイントその2としては、
フィールドをバトルに活用していた、という点でしょうか。

活用したといっても、ワルビアルの掘った穴に破壊光線を打ち込んだだけなんですが、
それでもやっぱり、フィールドがバトルで活かされるのはアニメならではで面白い。
ただ、フィールド戦法を使ったのがサトシではなくケニヤンってのは少し残念だったかな。
サトシといえば、フィールド戦法ってイメージだったので。


ポケ222 ポケ221
バトルは一進一退の激戦でしたね。
最初のレパルダスvsワルビアルはいきなりの接戦で見ていワクワクしたし、
状態異常と特性を活かしたゼブライカvsガマガルも見応えがありました。
そして、ハハコモリの回避の仕方は笑ってしまったw
ハハコモリは、バトルの時でも見てると和みますねw
今まで遣ったことが無いから、ちょっと唐突な感じもしたけれど、
奥の手として、ワルビアルのツバメ返しを残していたのも面白かったです。
やっぱり、効果抜群の技を決め手にしてこそポケモンって感じですね。
効果いまひとつの技でゴリ押しで勝つよりも、何倍も説得力があると思う。


ポケ224
ワルビルの活躍によって、サトシは見事ケニヤンに勝利。
アイリスのカイリューも破ったことだし、サトシの手持ちでは一番のエース格でしょうか。
逆に言うと、ワルビアルがエースになってしまうほど、サトシの手持ちが貧弱ってことですね・・・。
次回はまたもライバル対決で、コテツと勝負。
予告を見る限り、コテツの手持ちは
サザンドラ、ダイケンキ、ナットレイ、スワンナ、リオル。
それに対して、サトシさんの手持ちはと言うと
ミジュマル、チャオブー、ツタージャ、ガントル、鳩さん、ピカ様。
こうして比べただけでも、かなり差がありますね・・・w
コテツの手持ちがリオル以外最終進化なのに、サトシの手持ちで最終は鳩さんだけ。
うーん。これは、かなり厳しいバトルになりそうだなあ・・・。

次回 第23話「サトシ対コテツ!秘密兵器サザンドラ!!」


・ぼやき
赤いゲノセクトがスピード速いってネタすぎる・・・w
素早さ種族値は、通常時の三倍?w


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ワルビアルが燕返しを覚えてたのはハチクのツンベアーとの戦いの経験を活かして?
    それと噛み砕くを忘れた様ですが、
    岩石封じを覚えた後のヤナップの噛み付くの様にまた使って欲しいです。

    しかし燕返しも使えるケンホロウを使わなかったのは警戒されるから?

    ガマガルが毒技を覚える事は前々から希望してましたが
    ヘドロウェーブはアニメ的に地味になるだろうから
    ヘドロ爆弾だろうと思っていたら思いの他
    ヘドロウェーブも派手で良かったですね~

    ハハコモリはシザークロスを覚えたのでそろそろリーフブレードと
    リーフストームも覚えて欲しいですかね~

    虫のしらせはクルミルの時にカベルネのテイスティングで判明してましたが
    ここでようやく出て来ましたね~
    (クルマユ時だけ虫の知らせじゃないんですよね)
    アニメならではの演出として「しらせ」という位ですから
    危機を察知して攻撃かわすっていう描写も個人的に見たかったですが。

    それとアニメの糸を吐くはジンダイのサマヨールの鬼火みたいに
    攻撃技なんですね~
    (虫の知らせの影響を受けて強化されてたので)

    予告からするとチャオブーもサザンドラ戦で
    新技らしきものを使う様ですが格闘技ですかね~
    ttp://i.imgur.com/aEpF8.jpg
    瓦割りか岩砕きか馬鹿力か

  2. 阪腹 | URL | -

    サトシvsケニヤン
    お互い性格が近い為か、真っ向勝負のいい試合でしたね。
    以外に戦略も含んでいたのもゴリ押しにならず良かったと思います。

    次回はサトシvsコテツ
    いよいよここからフルか。
    次々回からエピソードNが始まるが、
    果たしてサトシは負けるのか?それとも…?

    映画は短編のイーブイがすんごい楽しみすぎる。てゆーか俺得w。
    神速のゲノセクトねぇ…。
    種族値的にはテッカニンやサンダースは愚か、
    ライチュウやビクティニも抜けないのに
    どの口が言うかw。

  3. アブソル | URL | gJtHMeAM

    ・・・なんていうのかなあ・・・。
    サトシがケニヤンのゼブライカに対してガマガルを出した時の
    アイリスどもの反応・・・。個人的にとてつもなくイラッてくるんですけど・・・。
    アレか、タイプ相性とかいう基本中の基本をサトシが守っただけで
    「サトシ君すご~い」「サトシも成長した」って言ってるのがムカッてくるのか。
    まあそれほどにサトシがバk・・・いえ、なんでもありませんw

    というかゼブライカさぁ、
    「からげんき」「すてみタックル」「ギガインパクト」
    ノーマル技しかねえじゃん!!何この役割放棄!?
    デント「ゼブライカの主力技はワイルドボルト()とニトロチャージ()」
    デント涙目。

    そして・・・ワルビアル&ダゲキ強んえぇぇぇぇぇ!!
    というかワルビアル、進化してから今のところ無敗じゃないですか!!
    いや、まあ試合数が少ないというのもあるんでしょうけどさ。
    これはワルビアル、DPのゴウカザル並の活躍をしてくれるんじゃなかろうか!?
    どっかの電気ネズミなどそっちのけで!!
    ダゲキもあの優遇っぷりはなんだ!!一体スタッフどんだけダゲキ好きなんだ!!
    ヤバイ、ここまでくるとゲームでも使いたくなってくるわw

    ところでイモタローよ。ああ、彼もバージルさんの餌食に・・・。(少しでもフラグ立ててます
    いや、ボクがフラグ立てたところで仕方ないかw

    ゲノセクトww素早さ3倍ww99×3=297って・・・。
    仮にこうなるとしても、ほかの種族値が不安すぎるw

    あ、やっぱマナヅルさんもポケダンやったんですね~。
    どうでした?ボクは今、一通りクリアしてサザンドラ無双してますw

  4. ストリームフィールド | URL | -

    お久しぶりです。

    最近コメントしてなかったので、早めにコメントします。
    今回のバトルは結構見応えありましたね。



    これまでにある傾向ですが、普段控えにいるポケモンほど新技を習得していることが多いですね。

    ガマガル:やっと4つ目の技習得。引き分けたものの、戦力として確立してきた気がしました。

    ハハコモリ:ようやくむしタイプの攻撃技を覚え、ツタージャとの差異がでましたね。。負けたとはいえ、回避力は評価に値しますね。

    ワルビアル:決め技がまさかのつばめがえし。かみくだくは何処へ・・・・


    今回登場ポケモンの半分が結果的に自分のタイプを覚えていなかったという意外な展開でした。特にゼブライカは全てノーマル技・・・

    シンオウ時代に、シンジがエレキブルに、ジュン戦にはギガインパクトを、サトシ戦には元のかわらわりを覚えさせたケースがありましたが、技マシンがないと思われる設定で、実はおぼえている技を簡単に入れ替えれるのだろうか・・・そうでないと電気技のないゼブライカというのもイマイチだし・・・


    >>二人並んで座ったら大して差がないね。アイリスって足が短か(ry
     確かにこれは突っ込みどころですね。ちなみに自分はベルがゲーム&アニメ史上初(だったかな?)帽子を脱いでいるのに対して、やや印象が薄くなるなあと感じましたよ。


    モブキャラ軍団の準々決勝の組み合わせですが、確かに誰も突っ込まないコハルVSニセワタル(笑)、まさかの優勝候補(も今回で可能性が一気に下がったが)イモタロウはバージル・・・先週の時点での優勝候補の予想は、サトシ以外だと、バージルとイモタロウでしたが、今週でイモタロウ→コハルへ・・・


    イッシュリーグ編もあと3話ですが、vsコテツ編でどの程度やるかが気になるところですね。

  5. ニド | URL | .kRO37so

    今回はバトルスタイルが似ている2人、パワーのぶつかり合いな感じが良かったです。サトシが切り札の技を使わないでおくというのも珍しい。ただ、何の脈絡もなく覚えた技が多かったのは気になりましたが。あと、レパルダスとゼブライカが自分のタイプの技を覚えていないというのも。

    今回インパクトあったのはハハコモリですね。あのかわし方は凄い。他にも糸を吐くや虫の知らせによるパワーアップなど、勝ち星は無かったですがかなり頑張りましたね。

    バージルが芋太郎と当たったことでなんか凄く悪い予感がするんですが。そしてコハルも残っている。ここまで来たらサトシとバトルしてほしい気もします。

    コテツとはフルバトルになりますが、予告で手持ちがほぼ分かってしまったというのは、このバトルを1話だけで終わらせようとしているのかという疑いがあります。それとも2人とも倒れる前に次々と交代しているのかな?

    ところでサザンドラといえば、竜の里でショウブが預かり育てていた2体のジヘッド達がいましたが、あれを預けたのは実はコテツで、予告で映らなかった手持ちあと1体もサザンドラなんてことを考えてみたり。まあ違うと思いますけどねっ。

    映画情報がありましたが、ゲノセクトも気になるけど来年もブイズが活躍するようですね。イーブイの声を聞いた感じではバージルのイーブイと同じ西村ちなみさんのようですね。間違えていたらすみません。

  6. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >しかし燕返しも使えるケンホロウを使わなかったのは警戒されるから?
    単純に戦力が足りないという可能性が・・・w

    >ヘドロウェーブはアニメ的に地味になるだろうから
    >ヘドロ爆弾だろうと思っていたら思いの他
    >ヘドロウェーブも派手で良かったですね~
    毒々しい感じが上手く表現されてましたね。
    今後、ガマガルも技のバリエーションが増えそうで何より。

    >虫のしらせはクルミルの時にカベルネのテイスティングで判明してましたが
    >ここでようやく出て来ましたね~
    そう言えば、そういう設定だったなあ(遠い目)
    変な所で、昔の設定放り込んできますね。

  7. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >お互い性格が近い為か、真っ向勝負のいい試合でしたね。
    >以外に戦略も含んでいたのもゴリ押しにならず良かったと思います。
    何だかんだで、ケニヤンのバトルは毎回熱いですね!
    シューティの時とは偉い差だ・・・w

    >映画は短編のイーブイがすんごい楽しみすぎる。てゆーか俺得w。
    最近はブイズ押しがすごいですね。
    自分も得をする人間側ですw

  8. マナヅル | URL | -

    >アブソルさん

    >・・・なんていうのかなあ・・・。
    >サトシがケニヤンのゼブライカに対してガマガルを出した時の
    >アイリスどもの反応・・・。個人的にとてつもなくイラッてくるんですけど・・・。
    最近のサトシは相性を無視するのが当たり前、って感じですからね・・・。
    正直、自分の場合もサトシが相性を考えると「珍しい」と思ってしまうw

    >というかゼブライカさぁ、
    >「からげんき」「すてみタックル」「ギガインパクト」
    >ノーマル技しかねえじゃん!!何この役割放棄!?
    今回は両者ともに、相手の裏をかく技構成だった気がします。
    それだけ、互いのことを知り尽くしていたってことでしょうか。

    >ダゲキもあの優遇っぷりはなんだ!!一体スタッフどんだけダゲキ好きなんだ!!
    >ヤバイ、ここまでくるとゲームでも使いたくなってくるわw
    強いだけじゃなく、性格もカッコいいですしね。
    ナゲキとどこで差が出た。

    >ところでイモタローよ。ああ、彼もバージルさんの餌食に・・・。(少しでもフラグ立ててます
    >いや、ボクがフラグ立てたところで仕方ないかw
    これは逆に、芋太郎優勝フラグな気がするw

    >あ、やっぱマナヅルさんもポケダンやったんですね~。
    >どうでした?ボクは今、一通りクリアしてサザンドラ無双してますw
    まだクリアしてないです。
    やり込み要素が多くて、寄り道が多くなってますw
    というか、サザンドラ使えるのか・・・

  9. マナヅル | URL | -

    >ストリームフィールドさん

    どうも、お久しぶりです^^

    >これまでにある傾向ですが、普段控えにいるポケモンほど新技を習得していることが多いですね。
    できれば、習得したところを見たかったですが・・・
    さすがにそれは贅沢というものだろうか。

    >ハハコモリ:ようやくむしタイプの攻撃技を覚え、ツタージャとの差異がでましたね。
    >負けたとはいえ、回避力は評価に値しますね。
    バトルもそうですが、癒しキャラとしても確立された気がしますw

    >今回登場ポケモンの半分が結果的に自分のタイプを覚えていなかったという意外な展開でした。
    >特にゼブライカは全てノーマル技・・・
    互いの手を知り尽くしている相手だけに、
    変化球な技構成にするしかなかって感じでしょうか。

    >ちなみに自分はベルがゲーム&アニメ史上初(だったかな?)
    >帽子を脱いでいるのに対して、やや印象が薄くなるなあと感じましたよ。
    一応、一回だけアニメで脱いだことがありました。
    確かに印象は薄くなるかもw 帽子の存在感は大きいですね。

  10. マナヅル | URL | -

    >ニドさん

    >ただ、何の脈絡もなく覚えた技が多かったのは気になりましたが。
    急に新技を出されても、戸惑いが大きいですね。
    新技を覚えた素振りを、少しでも見せてくれていたら印象も違うのですが・・・。

    >今回インパクトあったのはハハコモリですね。あのかわし方は凄い。
    >他にも糸を吐くや虫の知らせによるパワーアップなど、
    >勝ち星は無かったですがかなり頑張りましたね。
    控えメンツも段々とキャラが確立されてきましたね。
    ハハコモリは、癒しキャラとして・・・w

    >コテツとはフルバトルになりますが、予告で手持ちがほぼ分かってしまったというのは、
    >このバトルを1話だけで終わらせようとしているのかという疑いがあります。
    コテツの残り一匹以外、全員出ましたからね。
    交替が無ければ、次回でサトシはラスト一匹まで追いつめられるってことでしょうか。

    >ところでサザンドラといえば、竜の里でショウブが預かり育てていた2体のジヘッド達がいましたが、
    >あれを預けたのは実はコテツで、予告で映らなかった手持ちあと1体も
    >サザンドラなんてことを考えてみたり。まあ違うと思いますけどねっ。
    そうなると、コテツはかなり他人任せなトレーナーになりそう・・・w

  11. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >マナヅルさん。
    >バトルもそうですが、癒しキャラとしても確立された気がしますw
    癒しキャラが♂とは悲しい事なのか、嬉しい事なのか・・・

    ハハコモリに進化したらクルマユ時より出番増えると思ってましたが実際そうでしたね
    (クルマユ時の出番が少なすぎたのですが)

  12. イーブイ♂ | URL | 1wIl0x2Y

    コハルの再登場は何か意味があるのでしょうか?
    なんか芋タローが優勝しそうな気がします。
    来年の映画ですが2年連続で短編ありですか。
    楽しみです。
    あとEDの水着シーンの夜バージョンが気になるので見てみたいです。

  13. アブソル | URL | gJtHMeAM

    >これは逆に、芋太郎優勝フラグな気がするw

    ええ、芋太郎が優勝するフラグを何の権限も無いボクが立ててたんですよw
    芋太郎の手持ちは今のところシビルドンしか判明してませんね。
    バージルと芋太郎のバトルで普通のモブ通り芋太郎が負けるってことになったらそれこそ悲しいけど、
    ここまで取り上げといてそれはないんじゃないかなあ・・・。
    芋太郎が負けるにしても、その時はコハルさんにスポットライト当てて欲しいところ。


    ・・・サトシ、コテツに負けたりしたら名折れってレベルじゃねーぞ。

  14. 大我 | URL | -

    初めまして初めてコメントさせて頂きます。

    今回のバトルはイッシュリーグの中で1番良かったです。
    かなり考えてバトルしてたし、サトシがツバメ返しを切り札に最後までとっておくというのも良かった。

    余談ですが自分もワルビアルを育てて格闘タイプ、虫タイプ対策にツバメ返しを技マシンで覚えさせていたので、おおっと思いました。

    ゼブライカが混乱した時、ハイドロポンプじゃなくてマッドショットを指示すれば良かったのにと思います。

    あと気になったのはキバゴ。
    アイリスがコロッケを食べまくるサトシを見て子供ねえと言ってキバゴも頷いた時、君先週風船を追いかけて迷子になったよね。
    その君に同調する権利はあるのか?

  15. チコリータ | URL | GIu29ikI

    ひさしぶりにバトルしているという感じがしました。一話まるまる使ったのがよかったなぁ。ゼブライカの技構成がいまいち。ウォーグル相手に10万ボルトしてたから設定がおかしい。技マシンを使っているとしか思えない。ダゲキのビルドアップは吹いてしまった。あんなムキムキマッチョになれるのか。ハハコモリもよかった。スピードをあげたと言っていましたけど、そんな特訓していたっけな?サトシのコロッケ好きの設定まだ生きていたのか。これは昔から見ていたから嬉しかった。それならピカチュウのケチャップ好きの設定も復活させていいんじゃ・・・コテツはサザンドラを出していたが、サトシは勝てるのか?でも勝たないとバージル君の存在が・・・映画は題名がぱっとしないな。「古代の真実 神速のゲノセクト」みたいな二段構成で。

  16. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    ああ、♂ではありますが、癒されることに違いは無い!w
    というか、ハハコモリが♂って、未だに納得できない・・・w

  17. マナヅル | URL | -

    >イーブイ♂さん

    コハルは、少しくらい触れてほしいですが、
    何も無くスルーされる可能性が高そう・・・。
    芋太郎、何気に優勝フラグ立ってますねw

  18. マナヅル | URL | -

    >アブソルさん

    あの異常な芋太郎押しを見ると、「もしや?」と思って今いますねw
    まあ、順当に行けばバージルが優勝候補筆頭なんでしょうが。
    コハルは・・・ここまでスルーされたら、さすがに厳しいかも。

  19. マナヅル | URL | -

    >大我さん

    初めまして^^

    >今回のバトルはイッシュリーグの中で1番良かったです。
    >かなり考えてバトルしてたし、サトシがツバメ返しを
    >切り札に最後までとっておくというのも良かった。
    欲を言えばツバメ返しを習得した描写があって欲しかったですが、
    それを差し引いても良いバトルだったと自分も思います。

    >余談ですが自分もワルビアルを育てて格闘タイプ、
    >虫タイプ対策にツバメ返しを技マシンで覚えさせていたので、おおっと思いました。
    なるほど、ワルビアルにツバメ返しは、ゲームでも有用な技だったのか。
    サトシ、今回は随分と考えたなあ。

    >あと気になったのはキバゴ。
    >アイリスがコロッケを食べまくるサトシを見て子供ねえと言ってキバゴも頷いた時、
    >君先週風船を追いかけて迷子になったよね。
    >その君に同調する権利はあるのか?
    キバゴは少しお調子者なところがありますねw
    ミジュマルと比べたら、大したことではないんだろうけど。

  20. マナヅル | URL | -

    >チコリータさん

    >ハハコモリもよかった。スピードをあげたと言っていましたけど、そんな特訓していたっけな?
    今回は、裏で特訓してた&実は新技を覚えさせてた、って展開が異常に多かったですね。
    できれば、いきなりじゃなく、事前にそれとなく前フリをして欲しかったです。

    >サトシのコロッケ好きの設定まだ生きていたのか。これは昔から見ていたから嬉しかった。
    >それならピカチュウのケチャップ好きの設定も復活させていいんじゃ・・・
    ケチャップをなめるピカ様は可愛いですからねー。
    ぜひもう一度見たいところ。

  21. ミジュリン | URL | -

    ハハーリ可愛すぎです^^*
    よけ方が可愛くて反則すぎますw(一応♂なんだけど。。)

    ワルビアルも強くてよかったです!
    しっかし、技の構成チェンジやら新技やら、あれ?と思うのも多いような。。
    ハハーリも、ようやくシザークロス覚えたんですね^^
    相変わらず、可愛…(♂です!♂なんですよ、アニメスタッフs。。)

    ベルとアイリスって仲いいんでしょうか?
    まあ、仲いいとしても カベルネ&ラングレーの絆には かないませんが^^ 
    たぶん、ベルの足が長いんでしょうね。一応サトシ達より 年上っぽいかもだし。た、たぶん… 

    それよりも ショウブcとアイリス どっちが足長か気になります(おい)

    シューティよりジャローダより すばやい、ゲノセクトとは一体…?
    Nと関係があるのなら、すっごい映画がよくなりそうですが^^…
    どーなんでしょうね?気になりますね^^*

    そしてそして!なぜかイモ太郎s、他のモブキャラよりも優遇されてますねwなぜ…?

  22. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >ハハーリ可愛すぎです^^*
    >よけ方が可愛くて反則すぎますw(一応♂なんだけど。。)
    クルマユのときも可愛かったですが、
    ハハコモリになると、また違った可愛さがありますね

    >ワルビアルも強くてよかったです!
    >しっかし、技の構成チェンジやら新技やら、あれ?と思うのも多いような。。
    現時点では、ピカ様に次いで強いかも。
    ただ、技は新しいの覚えたのなら事前に言ってほしかったですね。

    >そしてそして!なぜかイモ太郎s、他のモブキャラよりも優遇されてますねwなぜ…?
    イモ太郎、もしかしたら今後も出てくるかもしれませんね・・・w

  23. サボ | URL | oXZGLhSI

    いやー面白かった!正直、シーズン2で一番ワクワクしたバトルだった!
    サトシにも主人公の貫禄というのがきっちり出てましたね。
    あんなに主人公やってるサトシを見たのはスワマ回以来だw。



    >最近はそれだけでも良いバトルに思えてしまうw
    そういやシーズン2のバトルはほとんどが瞬殺!一撃!ごり押し!無双!のオンパレードでしたからね~。
    なぜ最初からこういうバトルにしなかったのやらwww

    ガマやんは相打ちということでどうにか面目を保つことが出来ましたね。
    これで負けようものなら即刻二代目不遇キャラに就任させてやったとこですが、まあこれでしばらくは執行猶予をあげてもいいかもしれませんねwww。
    (ところであのヘドロウェーブを「マゼランのヒドラじゃん!」とか思った人は他にもいるはずw)

    ハハンさんも負けはしたものの中々の活躍を見せてくれましたね!そして虫の知らせで糸を吐くまでパワーアップするとは斬新でした!
    (それにしても進化してマイルドになるってのは中々珍しいケースですね。
    リザードン先輩もああだったらサトシも苦労しなかったろうにwww。)

    しっかしサトシはポケモンの基本性能を鍛えたり新技を覚えさしたりとちゃんと別荘で修行してたんですねー。
    てっきり遊んでるものかとww。

    にしても最終進化してようやくツバメ返しを覚えたハトさんと、なんかいつの間にあっさり覚えてたワルビアルぇ~。
    いくらなんでもこの格差はないだろ!スタッフは一体ハトさんを何だと思っているのだ!w

    >逆に言うと、ワルビアルがエースになってしまうほど、サトシの手持ちが貧弱ってことですね・・・。

    !? いや、進化がすべてじゃないってのがサトシのモットーですし(汗)
    (ところでコテツよ、秘密兵器って最後まで温存しとくもんだろ普通www)

  24. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >そういやシーズン2のバトルはほとんどが瞬殺!一撃!ごり押し!無双!のオンパレードでしたからね~。
    >なぜ最初からこういうバトルにしなかったのやらwww
    演出を工夫するのも大変なんでしょうが・・・
    やっぱり、できることならこういうバトルを毎回みたい!w

    >(それにしても進化してマイルドになるってのは中々珍しいケースですね。
    >リザードン先輩もああだったらサトシも苦労しなかったろうにwww。)
    ハハコモリ系統は、進化することで可愛さに磨きがかかりましたねw
    性格自体もかなり優しくなったみたいだし・・・w

    >にしても最終進化してようやくツバメ返しを覚えたハトさんと、
    >なんかいつの間にあっさり覚えてたワルビアルぇ~。
    >いくらなんでもこの格差はないだろ!スタッフは一体ハトさんを何だと思っているのだ!w
    まあ、色々と地味ですからね、鳩さんは・・・。
    今回もワルビアルだから派手だったものの、鳩さんだと見栄えが・・・w

  25. ゆの | URL | oZ0ckXMg

    鳩さんは

    愛すべき鳩さんは、リーグ編クライマックスでつばめがえしを華麗に決めるために、今回のような小物の片付けはワニに譲ったのです。以上!←(ぉぃ

  26. 名無しさん | URL | -

    イモタロウはバージルとかよ
    流石に勝たないよな

  27. bw | URL | -

    ワルビアルの燕返しはサトシにしてはよく考えましたね。 やはりリーグでもケンホロウは活躍しないのですかね。

  28. マナヅル | URL | -

    >ゆのさん

    負ける姿しか想像できない・・・w

  29. マナヅル | URL | -

    >名無しさん

    ここまで推すってことは、もしかして・・・w

  30. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    コテツ戦で出てくるみたいなんで、そこでの活躍に期待・・・!

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1029-b51c504e
この記事へのトラックバック

クロムハーツ ピアス

(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第22話(106話)「ダゲキ登場!サトシ対ケニヤン!!」感想 - マナヅルさん家



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。