QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第18話 (102話)「 チーム・イーブイ出動せよ!ポケモンレスキュー隊!!」感想

2012年11月16日 16:33

ポケ181
ポケ182ポケ184
まったく、イーブイズは最高だぜ!! ©長谷川昴

・あらすじ
ヒガキシティ近くの峠にやってきたサトシたちは、岩でふさがれている道を無理矢理通ろうとして、崖から落ちてしまう。その時、“しんかポケモン”イーブイを連れた青年バージルと“たいようポケモン”エーフィに助けられる。バージルは、父や兄と共にポケモンレスキュー隊を組み、街を守っているという。バージルのチーム名は「チーム・イーブイ」。イーブイとその進化形7体と共に活動をしているのだ。そんな中、ダムで事件が発生。バージルの兄・デビーが現場へ急行するが、好戦的な“けっしょうポケモン”フリージオはダム管理室の扉を凍らせ、デビーを閉じ込めてしまう!さらなる緊急事態に、バージルとサトシたちは応援へ向かう。チーム・イーブイの実力発揮なるか…!?


ポケ183
今回はイーブイとその進化系七体が活躍する話。
進化する先のタイプが七種類と多い分、
人によって好みがハッキリと別れてしまうブイズですが、
今回は全種類出ていて、ほとんどのブイズに活躍の場があったから、
どの子が好きでも満足のいく話となっていたのではないでしょうか。
・・・ただ、優遇されてる子、不遇な子と少し待遇の差があったような気もするけどw
特にブラッキーは明かり元として、画面に映っている時間が長かったですね。
他の子たちも、要所要所で活躍の場があって面白かったです。
特に、ブースターに特殊攻撃させるあたり、分かってやってるんじゃないだろうか・・・w


ポケ185ポケ186
一番不遇だったのは、リーフィアでしょうか。
「チームイーブイ全員集合!」と言ってるのに、リーフィアは出してもらえず・・・。
まあ、凍りタイプのフリージオが相手だったから、
タイプの相性的に出しにくかったのかもしれませんが。
個人的に一番好きなエーフィーも全員集合時に出てなかったけれど、
最初に活躍の場があったから良しとするか。



ポケ187
色んなタイプのブイズが活躍していましたが、
最終的に一番目活躍していたのは進化前のイーブイっていう。
進化前ってことで、可愛さは元々抜群だったけど、
改めて見るとイーブイはホントに可愛いなー。
ゲームと違って、進化前でも活躍できるアニメの中ならば、
やっぱりイーブイが一番目立ってしまうのもしょうがないのかな。

今回の話は単なる捨て回ではなく、なんとイッシュリーグへの布石だったようで。
ブイズ使いのバージルも、リーグ戦に参加するんですね。
これは今回仕事をしなかったリーフィアと出番の少なかったエーフィーにもチャンスがありそう。
ブイズ使いがどんなバトルを見せてくれるのか、今から楽しみ!

次回 第19話「開幕 イッシュリーグ・ヒガキ大会!サトシ対シューティー!!」
いよいよイッシュリーグ…。最初からシューティーが相手かー。
まあ、BW2に入ってからサトシのライバルも増えて、
彼らとのバトルも消化しなきゃいけないから、
いきなりシューティーが相手ってのも、しょうがないね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    ポケスマのイッシュリーグ予想で芸人達が出場者のメインパートナーに扮しましたが
    イーブイは小島よしおで女の子な事もここで判明しましたが
    良くも悪くも気持ち悪かったですかね。
    (そういえばジャローダには庄司が扮し「ティ」繋がりで
    「ミキティ」の言い方で「シューティー」って叫びましたね)

    何かアニメではシゲル、サクラ(エンジュ)ハルカの件といい
    エーフィよりブラッキー、リーフィアよりグレイシアが優遇されてる感が。

    機材があったから無闇に攻撃出来なかっただけで
    氷を溶かす事自体はお兄さんのヒヒダルマでも出来ましたか。

    しかしアイリスは寒いの苦手ならもう少し考えて行動すれば良いのに
    (せめてサンダースとピカチュウで発電した時に
    アイリスもデントもエモンガやマッギョをね・・・)

  2. イーブイ♂ | URL | 1wIl0x2Y

    イーブイがまさかの紅一点!
    アニメのイーブイっていつも♀ですね。
    まっ、ボクは♂だけどね。
    EDはまだ水着ですね。
    もう冬間近だというのに。
    いつまで夏のお尻は真っ白って言うんですか?
    バタ足バタ足息継ぎもさみぃ〜
    季節感ありすぎです。
    でも来週からはイッシュリーグ編なのでもしかしたら変わってるかもしれませんね。

  3. ニド | URL | .kRO37so

    イーブイが手助けを使っているところがなんとも可愛い。始めは進化して1人前といったところを見せるけど、進化しなくても個性を認めてもらえるというのはアニメならではですね。

    それにしても、リーフィア現場にも連れて行ってもらえないうえに、クレジットにも名前が出ないなんてかわいそすぎる・・・、トレーナーとしてじゃなく、救助活動なんだし8体みんな連れて行っても良かったと思うんですけどね。

    次回からイッシュリーグですが、初戦相手がシューティというのはどうなんでしょうね。仮にもメインのライバルキャラなのに。ただ、公式サイトの予告文章には「予選」ではなく「予備戦」開始と書かれていたのが気になりますが。

    あとはケニヤンの初3体目が見れそうですね。キャラ的にはウォーグルが合いそうだと思っていたんですが、予告でゼブライカがウォーグルとバトルしていたので、この予想は外れていそうです。

    そういえばカベルネはサンヨウジムのバッジを持っている描写があったというのに、参加していないということは・・・ですね。あるいはそれ以来ジムを回っていないという可能性がありますかね。もし参加していたら超ダークホースと予想していたのにっ!

  4. アブソル | URL | gJtHMeAM

    ちょと待て、僕の嫁のグレイシアが出番ナシとはどういうk(ry
    あとアイリスとデント何もしてない(ェ

    バージルさんのブイズはイーブイを除き全て♂ですか~。
    まあ確かにイーブイって♂と♀の出る確率の比率が7:1とすごい偏ってますからね~。
    どう考えても♀多いほうがいいと思うんだけど

    でも、♀色違いブラッキーという珍しいこと極まりないポケモンを相棒にしてる
    人もいますからね~。それも「カロジェナ」というカッコイイNN付けて。
    ボクの憧れの人です♪

    ところで、イーブイが唯一王ブースターを手助けしてるシーン、
    あれイーブイがブースターを火炎放射器として使ってるようにしか見えないんですけどw
    頑張れ唯一王w

    そういえば、予告でサトシがカニヤンを正アクセントで呼んでましたね。
    よかったね、カニヤン!!!

  5. 阪腹 | URL | wvEHAE3w

    来ました!ブイズ回!
    8体揃って出るのは今回が初ですね。
    もうイーブイが可愛いったらなんの…
    でも私の好きなブースターも目立って良かったです。

    ところで、
    ブースターの技に必ずイーブイが手助けしてるけど、
    ブースターの火力が低いから補強してるってわけじゃないよねぇ?
    アニメスタッフが唯一王の意味合いも込めてやってるのかなぁ?
    それとも俺の考えすぎってか思い込みすぎなのかなぁ?


    次回はいよいよイッシュリーグ戦!
    しかも相手は因縁のシューティー。早いですなぁ…。
    まぁ、DPではチャンピオンリーグの存在示唆したけど、
    尺が足りなさすぎて、伝説厨出してシリーズ強制終了する羽目になったから、
    その反省でしょうかね。
    もしかしたらサトシ優勝して、チャンピオンリーグに突入するとか?
    これだけ尺余ってるからその可能性はありえますなぁ。

    ちなみに私は先週の土曜にポケセン行って
    ブースターとイーブイのぬいぐるみを買いました。
    ブースターぬいぐるみの毛のモフモフ感が…もう最高!!!
    それとシャワーズのぬいぐるみは完売してました。
    他のはまだ等比例の個数であったのに、シャワーズ人気なんだなぁ。

  6. ミジュリン | URL | -

    み、ミジュマルに裏切られました(泣。)!!
    先週の予告で「ミ~ジュミ~ジュ、ミジュマ。」言ってたのに…><;
    前にもヤナップに裏切られましたよ~(T_T)
    まあ、メロエッタでずいぶん活躍したから、いっか…ww


    私、前回リーフィアが好きって書きましたけど、見事に出なかったですね~w ハハハ…(泣)
    可愛いんだけど…草タイプだし…(もしかしてイッシュリーグに出るのかも!それだったらうれしいなって!)

    でも今回はイーブイちゃんが一番!でしたね~^^ ブィブィ言って可愛い!
    ていうか、最初の方で「そうか、進化のタイプについてはまた考えような。」っていうところは、なかなか決められない=なんとな~く進化しないフラグだったような気がします…;今思えば。

    来週はシューティー戦ですね! サトシは今まで、ずっと勝ったことはないですが、まあ今回勝たないと、じゃあ一体なんなんだ、ってことになりますし…。ここはサトシさんに勝ってもらわないと^^w

    おまけ:あれ、ラングレーちゃんとカベルネがいない!

  7. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >しかしアイリスは寒いの苦手ならもう少し考えて行動すれば良いのに
    >(せめてサンダースとピカチュウで発電した時に
    >アイリスもデントもエモンガやマッギョをね・・・)
    まあ、アイリスが寒いの苦手! というのは、既にお約束ですからね・・・w
    個人的には、可愛いから何回でもやってほしいですw

  8. マナヅル | URL | -

    >イーブイ♂さん

    ♀のイーブイはホントに可愛かったですねー。
    本来、あそこで性別を示す必要性は無いわけだから、
    ♀と明かしたのは、色々と狙っている気がするw

  9. マナヅル | URL | -

    >ニドさん

    >始めは進化して1人前といったところを見せるけど、
    >進化しなくても個性を認めてもらえるというのはアニメならではですね。
    ゲームだと、なかなかこうは出来ないですからねー。
    アニメは、ゲームで使われないキャラの活躍の場でもあるのかも。

    >それにしても、リーフィア現場にも連れて行ってもらえないうえに、
    >クレジットにも名前が出ないなんてかわいそすぎる・・・
    イッシュリーグでの活躍に期待!
    ・・・そこでも出なかったらどうしようw

    >あとはケニヤンの初3体目が見れそうですね。
    >キャラ的にはウォーグルが合いそうだと思っていたんですが、
    >予告でゼブライカがウォーグルとバトルしていたので、この予想は外れていそうです。
    イッシュ地方のポケモンだけじゃなく、
    過去作のポケモンもある気がします!
    というか、イッシュリーグは過去ポケもじゃんじゃん出してほしい。

  10. マナヅル | URL | -

    >アブソルさん

    >ちょと待て、僕の嫁のグレイシアが出番ナシとはどういうk(ry
    リーフィアに比べたら、グレシアなんてまだ全然マシじゃないですか!w

    >そういえば、予告でサトシがカニヤンを正アクセントで呼んでましたね。
    >よかったね、カニヤン!!!
    また、同じようにアクセントネタが来るのだろうか・・・?w
    もしかしたら、また別のネタを絡めてくるかもしれませんがw

  11. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >来ました!ブイズ回!
    >8体揃って出るのは今回が初ですね。
    >もうイーブイが可愛いったらなんの…
    >でも私の好きなブースターも目立って良かったです。
    ブースターは八匹の中でも、比較的目立っていた方ですね!
    ゲームとは大違(ry

    >もしかしたらサトシ優勝して、チャンピオンリーグに突入するとか?
    >これだけ尺余ってるからその可能性はありえますなぁ。
    何をするのか、ホントに気になりますね・・・。
    ただ、BWはライバルキャラが多いから、
    その絡みだけでもしばらく時間を稼げそうな気もします。

    >ちなみに私は先週の土曜にポケセン行って
    >ブースターとイーブイのぬいぐるみを買いました。
    >ブースターぬいぐるみの毛のモフモフ感が…もう最高!!!
    自分は、イーブイのぬいぐるみをUFOキャッチャーで取ろうとして、
    何度失敗したことか・・・w
    買った方が絶対安上がりだったろうなあ。

  12. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >私、前回リーフィアが好きって書きましたけど、見事に出なかったですね~w ハハハ…(泣)
    >可愛いんだけど…草タイプだし…(もしかしてイッシュリーグに出るのかも!それだったらうれしいなって!)
    容姿は可愛いんだけど、タイプで損をしていますよね・・・。
    イッシュリーグでの活躍に期待しましょう!w

    >でも今回はイーブイちゃんが一番!でしたね~^^ ブィブィ言って可愛い!
    >ていうか、最初の方で「そうか、進化のタイプについてはまた考えような。」
    >っていうところは、なかなか決められない=なんとな~く
    >進化しないフラグだったような気がします…;今思えば。
    イーブイは可愛かったですねー。
    進化に関しては、七体の内どれかになっちゃうと被るんで、
    やっぱりイーブイのままが一番安定している気がする。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. アブソル | URL | gJtHMeAM

    そういえば知ってました?
    ブースターの炎のキバってイーブイの適応力恩返しより
    威力低いんだそうです・・・。

    ところで、イッシュリーグの決勝戦ってどんな感じになるんですかね?
    サトシVSシューティがまさかの1回戦って・・・。
    シンオウみたいに、伝説厨出てきたりすんのかな?
    そん時は、当時みたいにピカ様に大活躍してもらいたいな~。
    何、一番活躍してたのはジュカイン?知らん。

  15. サボ | URL | oXZGLhSI

    たしかカントー編や金銀編でもブイズ回はありましたが、今回の七体勢ぞろいってのは
    ずば抜けてすさまじかったですね!
    これはロケット団がいたらピカチュウほったらかしてでもゲットしようとしてたでしょうにw。
    (にしてもプレゼントコーナーの仕事までクビになっちゃってる状況は
    さすがに笑えないなぁ・・・)

    リーフィアちゃん!?いや、リーフィアちゃんはクイズの答えという重要な仕事を任命されてたから
    これでイーブンなんじゃないかとギリギリ言えなくも・・・(汗)

    それにしても・・・イーブイ仲間になりませんでしたね(ズーン)
    せっかく期待してたのにそれはないだろうよい!
    正直サトシたちには力ずくでもイーブイちゃんを引き入れてほしかった!w

    来週からはついにイッシュリーグということで、そろそろサトシにも主人公の威厳というのを
    取り戻してほしいところですwww。
    それにしてもバージルも参加ってのはどーもヤな予感が・・・。
    こいつもタクトと同じくサトシの優勝を阻止するために
    生み出されたキャラなのではなかろうか!?


    ところでシューティー戦はてっきりメインディッシュかと思っていたのですが
    まさか初っ端でいきなりブチかますとは予想外でした!
    サトシさん、万一こんなとこで負けたらリアルに主人公交代ものの大失態だぞ!w
    (でもツタージャ・ジャノビーに完敗してるピカ様が
    一体どうやったらジャローダなんかに勝てるんだってばよ・・・)

  16. チコリータ | URL | GIu29ikI

    サンダース久しぶりの登場!でも、ポケモン試験の先生のサンダース以来ほとんど見ていない。イーブイは♀だったので超かわいい!ペットとして欲しい。イッシュリーグはやっぱり年内に始まった。しかも相手がシューティーというのがちょっと早すぎ。シンオウはストーカーみたいなやつとハープ持ってるやつと先にやったのに。ジャローダとピカチュウで戦うのはなぁ。ここで助っ人としてリザードンでしょう。OPで目立っているんだから。ここで出なきゃどこででるんだ!?

  17. マナヅル | URL | -

    >ホットさん

    ご指摘ありがとうございます! 修正いたしました。

  18. マナヅル | URL | -

    >アブソルさん

    唯一王、ホントにゲームだと・・・w
    イッシュリーグはさすがに、伝説使いは出ないと思いますねー。
    相手が使用するポケモンも、ほとんどイッシュのものが多い気がします。

  19. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >リーフィアちゃん!?いや、リーフィアちゃんはクイズの答えという重要な仕事を任命されてたから
    >これでイーブンなんじゃないかとギリギリ言えなくも・・・(汗)
    ・・・素直に、次の活躍に期待しましょう!w

    >それにしても・・・イーブイ仲間になりませんでしたね(ズーン)
    一匹貰って、どれに進化させるか悩む展開があっても良かったですね。
    もっとも、御三家と同じで不平等と言われそうだけど・・・。

    >ところでシューティー戦はてっきりメインディッシュかと思っていたのですが
    >まさか初っ端でいきなりブチかますとは予想外でした!
    メインライバルのはずなのに、完全に前座扱いですね・・・。
    シューティはアデクと和解してこれ以上掘り下げようがないし、
    さっさと消化してしまいたいのかもしれないw

  20. マナヅル | URL | -

    >チコリータさん

    >イーブイは♀だったので超かわいい!
    鳴き声から仕草から、完ぺきでしたね!
    是非ともレギュラーに加えてほしかったくらい・・・。

    >ここで助っ人としてリザードンでしょう。
    >OPで目立っているんだから。ここで出なきゃどこででるんだ!?
    そろそろ、過去ポケの助っ人があっても良いですよね。
    もっとも、そうなるとただでさえ目立ってないイッシュ控え組が、
    さらに空気化しそうですがw

  21. しゅん | URL | mvcB0rpk

    Bw2

    こんばんは
    イーブイちゃんかわいい~。ブラッキーも活躍していたしな~。デントとアイリスはなにもしていないぽいのだが、アイリスは中の人が約的に主役だったからそんなに目立たなかっただろうな。
    次回は早いイッシュリーグ戦。そして早いライバルシューティ戦。もしここでリザードンが出たらイッシュ不遇組だけではなくピカ様の立場がなくなると思うんだが。

  22. マナヅル | URL | -

    >しゅんさん

    イーブイ、可愛かったですねー。
    一匹だけ♀ってのが、また心憎い。

    ピカ様は、最近ホントに活躍してないですね。
    不遇組も多いことだし、さすがにリザードンの登場は厳しいかな?

  23. bw | URL | -

    私もイーブイを誰かにゲットしてほしかったです。 できればグレイシアとエーフィは♀にしてほしかったです。

  24. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    他のブイズが全員♂ってのは、ちょっと残念でしたね。
    まあ、可愛いことに変わりはないんですが。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1023-820a155c
この記事へのトラックバック

クロムハーツ ネックレス

(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第18話 (102話)「 チーム・イーブイ出動せよ!ポケモンレスキュー隊!!」感想 - マナヅルさん家



最新記事


