QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


スマイルプリキュア! 第37話、38話 簡易感想

2012年11月12日 23:22

スマイルプリキュア! 第37話
二週分を、簡単に。
第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」
久しぶりに、レイカがメインの回。
レイカがメインだと、やっぱり真面目な話になりがちですね。
そして今回も三人で登場するウルフルン、アカオニー、マジョリーナ。
初期のころと違って、三人で行動することが増えてきましたね。
キャラの掛け合いに厚みが出る分、面白さが増してる気がします。

スマイルプリキュア! 第37話2
バトルの後は、レイカの演説。
最初はウルフルンの話に目を輝かせていた生徒たちも、
レイカの演説に賛同し、最終的に生徒会長に選ばれたのはレイカ。
この手の話って、だいたいは悪役側にボロが出て、
賛同を得ていた人間から失望を買う、というのが王道だと思うのですが、
プリキュアではキッチリ正面から戦っていましたね。

生徒たちが急に態度を変えたことは、少し強引なシメだった印象があるけど、
安易な方法でレイカを勝たせなかったことは好印象です。


スマイルプリキュア! 第38話2
第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」
一応はナオがメインであろう話ではありますが、
全員に、平等にスポットライトが当たっていたように思います。
子供に戻った五人は、普通に可愛らしかったですね。
特にレイカは、普段とのギャップが凄く良かった。
ただ、ここまで幼いというかロリ設定になってしまうと、
人間キャラとしては見れないかな・・・w
どちらかというと、動物的な可愛さが勝る感じでしょうか。

今までとは、一味違った趣向を凝らしてもいましたが、
何と言っても一番の見どころは変身バンク&必殺技シーンを
わざわざ新しく描いていたことでしょうか。
一回しか使わないだろうに、ここまでやるのかw
ミユキがロボットになる話と言い、変なところで力を入れるなあw

それにしても、女児向けアニメでロリ回をやるとは・・・w
本来のプリキュアは、お化粧だとかダンスだとか、
女児が憧れるような要素をメインに据えていたはずなのに、
その逆を行く子供に戻るという展開は
どう考えても大友を狙った話にしか思えないw

ウルフルンも同時に幼児化させる辺り、
しっかりと視聴者層を見据えて話を作っている感じがしますw

関連記事


コメント

  1. bw | URL | -

    37話コメント 私もれいかが生徒会長になると思っていました。 5話でもそうでしたが最後の笑顔がめっちゃ可愛かったです。 38話コメント マジョリーナの発明品は相変わらずよく紛失しますね。 子供のプリキュアなら楽勝と言っていたわりにハイパーアカンベェ使ってましたね。今回のアカンベェは通天閣のアカンベェとコミカルなところが似ている気がしました。 

  2. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    新会長選挙なのに入江前会長出ないんですね・・・

    みゆきとあかねのコンビ好きと言ってましたが
    鬼ごっこの時に2人きりでしたね

  3. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    普段おとなしい分、笑ったレイカの可愛さは抜群ですね!

  4. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >新会長選挙なのに入江前会長出ないんですね・・・
    継続して会長になるのは禁止・・・とか?w

    >みゆきとあかねのコンビ好きと言ってましたが
    >鬼ごっこの時に2人きりでしたね
    やっぱり、あの二人が一緒だと見ていて落ち着きます!w
    もっと二人のシーンが増えないかな・・・。

  5. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >マナヅルさん
    入江会長が選挙にまた出るという訳ではなくて
    前会長としてれいかにアドバイスするポジションなどで作中に出るという意味ですよ
    (そもそも3年なので物理的に出れるはずがないですし)

  6. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    ああ、そうでした!汗
    メイン以外で名前持ちキャラが再登場する機会、
    ホントに少ないですね、スマプリは・・・。

  7. YoHey | URL | -

    お久しぶり!

    ちっちゃいウルフルンかわいすぎだろww

  8. マナヅル | URL | -

    >Yoheyさん

    お久しぶりです^^
    ウルフルンの幼児化は、完全に狙ってましたねw
    下手したら五人より可愛いかも・・・w

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1022-522b3872
この記事へのトラックバック

スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」

スマイルプリキュア!の第38話を見ました。 第38話 ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!? 「ないない。ないだわさ!私の大発明がないだわさ!」 マジョリーナが“コ...



最新記事


