QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第17話 (101話)「ソウリュウジム!アイリスVSシャガ!!」感想

2012年11月08日 20:15

ポケ172
アイリスぼっちだったのね(´・ω・`)

・あらすじ
ソウリュウシティに到着したサトシたち。ソウリュウジム・ジムリーダーであるシャガとバトルをすることになったアイリスは気合十分。だが、苦手なシャガの事を思うといてもたってもいられない…。アイリスは心を落ち着かせるためにソウリュウシティ鉄塔へ登り、騒ぎを起こしてしまう。だが、ソウリュウ学園生活時代の寮母、マーサさんや、学園のポケモン、“あごオノポケモン”オノンドとの再会を通して、再び気持ちを奮い立たせるのだった。
初めてシャガとバトルをした時、アイリスの身勝手に対してドリュウズは心を閉ざしてしまった…。今度こそ、2人のコンビネーションで勝つ!アイリスは全力でシャガに立ち向かう!“ちていポケモン”ドリュウズが“あごオノポケモン”オノノクスとリベンジバトル…!!一体どうなる!?



ポケ174
今回はとうとうシャガとアイリスの因縁対決。
アイリスメインの回ってだけあって、普段以上に可愛い仕草や表情が多かった。
鉄塔に難なく登ったりするあたり、ホントに野生児だなあw
熱いバトルがメインだろうと思っていたけれども、
意外とアイリスの過去についても詳しく描写がなされていましたね。
そのためか、全体的に雰囲気が大人しかった気がします。
明るいBGMが、ほとんど流れなかったのも、そう感じた原因かな。


ポケ171
学園時代のアリスは、学園始まって以来の問題児だったようで・・・w
根っからの野生児であるアイリスにとって、社会的な生活はかなり無理があったみたい。
教科書を変な体勢で見る姿が、微笑ましいですw
そして、学生服を着た姿もどことなく違和感があった気がします。
学校の授業についていけないせいか、周囲の人間との温度差も激しい。
明るい性格のアイリスなら、どんな人間が相手でも
打ち解けられるような気がしていたけれど、実はそうでもなかったみたい。
それを考えると、ケンカしながらも息の合っているサトシのような人間は、
彼女にとってはかなり貴重な存在なのかもしれないな。



ポケ175
アイリスの回想が終わるタイミングを見計らったように、シャガが登場。
いよいよアイリスとの再戦が実現します。
互いの先鋒は、以前の時と同じくドリュウズとオノノクス。
全開は一方的にやられたドリュウズですが、旅での成長を経た今では互角の勝負。
最終的に、オノノクス相手に相打ちで決着します。
こういう風に、進化こそしていなけれど成長がハッキリと見れるのは嬉しいですね。
特にドリュウズとは、一度冷戦状態があっただけに、余計そう感じます。


ポケ173
シャガの二匹目はクリムガン、アイリスの二匹目はカイリュー。
勝負の結果だけ見ればカイリューの敗北でしたが、
ここでもアイリスの成長を垣間見れたと思います。
指示を与える際、カイリューの性格を考えて指示を出したのがとにかく良かった。
命令無視を繰り返していた最初の頃とは違い、
今ではアイリスがカイリューのことを深く理解しているのだと実感できます。

暴れん坊だったカイリューが丸くなってしまった点は残念だけど(弱体化した?)
それ以上に二人の積み重ねを見れたのが良かったです。


ポケ176
ャガとの勝負には敗れたアイリスですが、ゲームと同様ジムリーダーの話が。
今回は断っていましたが、最終回付近でジムリに就任するエピソードがホントにありそう。
アルティメットアイリスをアニメで見れる可能性が、グッと高まった・・・ような気がする。
何にせよ、今後ともアイリスの成長はサトシの成長以上に楽しみですw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    結局ソウリュウジムはどうして閉鎖しまってたのか・・・

    シャガの切り札がまさかクリムガンとはね・・・
    (シジマのゴーリキー、アロエのハーデリアみたいな例が既にありますけど)

    今のシャガにはサトシも勝てそうもないですが
    シャガってアニポケに出て来たジムリの中でも最強?

    アイリスもジムリーダーになるならカスミ、タケシ、デント、アイリスの
    元or現ジムリーダーの共演がみたいですね。

    シゲルも四天王のキクコが代理をしているトキワジムの
    ジムリーダーやって欲しい気持ちがありますが
    シゲルは研究者の道がありますからね~

  2. 阪腹 | URL | wvEHAE3w

    お久しぶりです。

    シャガさんは、アニメジムリーダーのラスボスだけあって
    別格の強さでしたね。サトシが挑戦したら完封負けしそうだ…。

    サトシもアイリスほどじゃないけど超人体質だし、
    性格や性質もなんだかんだで無印のサトシに通じるところもあるし、
    ある意味でサトシとアイリスって結構相性いいのかもしれませんね。
    サトシも無印でなんかの学園の授業で苦戦してましたしね。

    それとこの二人、サトシ=レッドと置き換えれば
    ゲーム版ではチャンピオンなんですよね。
    アニメでのサトシやアイリスの夢や成長は
    ある意味ゲーム版でのポジションの暗喩…かもしれない。

    次回はブイズ!!
    全種類勢揃いなので、DVDに録画して(ry
    あとブイズコレクションも今週末から発売。
    マナヅルさんはどのブイズが好きですか?
    私は唯一王ゲフンゲフン、ブースターです。
    なぜならモフモフだし、あのネタ度が逆に愛せます!!

  3. アブソル | URL | gJtHMeAM

    デント「いくらシャガさんのクリムガンでも、弱点の冷凍ビームをくらえば!!」

    アイリス「いくらシャガさんのクリムガンでも、カイリューのドラゴンダイブなら!!」

    フラグが凄まじかったwww
    おかげで展開モロバレになっちまったじゃないのさ・・・。
    まあドリュウズがオノノクスに引き分けたのはよかったけどね。
    あと、クリムガンは物理受けとしてゲームでもかなり強いですよ。
    ローブシンのビルド一積み冷パンくらいなら、性格防御補正+H振りだけで
    確定で耐えられますからね。

    次回はブイズか~。シェイミの映画の冒頭のあのほほえましい一枚は
    忘れられないな・・・(遠い目)
    ちなみにボクはブイズの中ではグレイシアが好きですね。使ったことありませんけどww
    マナヅルさんはどうです?

  4. ストリームフィールド | URL | -

    お久しぶりです。

    今回はアイリスVSシャガがメインで、アイリスの回想がサブ的な構成と思ってましたが、見事に逆でしたね。あとシャガの切り札も・・・


    アイリスの回想編も出尽くした感がありましたが、今回は過去2回の回想と比較してもかなり重要な話でしたね。


    回想で気になったシーンとしては、オノンドVSチルタリスでアイリスが意外にもあっさり負けてしまったところですね。竜の里のバトル大会で優勝している分意外でしたよ。日々の生活にあせりを感じていたのが、影響が及ぼしたのかな・・・


    そしてバトルですが、まさかオノノクスが先鋒とは予想外でしたね。ただ今回の場合、ストーリー展開で切り札が決まった感じがするので、ドリュゥズのリベンジを重点におけば、オノノクスが切り札になっていたかも・・・


    バトルはあっという間に終わってしまいましたが、アイリスの成長を感じさせるいいバトルではありましたね。


    にしてもシーズン2の展開早っ!!
    深夜枠であれば、ペースとしてはちょうどいい感じかもしれないけど・・・
    このままいくと3クールぐらいでイッシュリーグが終わりそうな気がします・・

  5. ニド | URL | -

    こんにちは。

    今回はアイリスの生い立ちや成長をよく見られてとてもよかったです。
    一緒にバトルをしていたオノンドにもドリュウズと同じようなことをしていたというところは、自分のことだけで精一杯だったというのが分かりますね。以前のシャガとのバトルでも勝つことだけ考えてドリュウズの様子を見られていなかったのですからね。

    学園時代周りと馴染めなかった話、自分が高校入学したときは授業には着いて行けなかったわけじゃないけど、中学までの同級生がいなくて馴染めなかったことがあるので、なんか分る気がする。

    シャガがジムリーダー、ドラゴンマスター、そして学園長と幾つも兼任しているのは凄いですね。どれも挑戦者や教え子の力を引き出すという役割が共通しているんですよね。アイリスを旅に送り出すよう勧めたのも、バトルをするときの態度を見ても、その役割を持つ立場の人間としてふさわしいと思います。中盤あたりに問題ありなジムリーダーが連続していたから余計にそう思うのかも・・・。カイリューを見たときに過去が見えると言っていましたが、何か特殊な力を持っているということでしょうか?

    ただ今回のバトルは勝てないというのは予想していましたが、オノノクス・・・いくらなんでも回想のときに比べて弱すぎないかと、ドリュウズが強くなっているのも分かるし、相討ちでも良かったと思うんですけど、あんな簡単に倒れるほどではないだろうと思ったのですが。時間の都合ですかね?

    次回ブイズですが僕が好きなのはシャワーズです。ノブナガの野望ではアルセウスよりシャワーズを使っていました。

  6. ニド | URL | .kRO37so

    すいません。編集パスワード入れていなかったのでもう一度書かせていただきます。

    アイリスがジムリーダーを引き継いだ(仮)として、次シリーズではどんな形で登場できるでしょうかね。もしならなかったとしたら、ハルカやヒカリのように修行のため別地方の旅先で会うというのもありそうですが、どうでしょうね。

  7. サボ | URL | oXZGLhSI

    確かにアイリスに社会生活をさせるのは相当ハードルが高そうですねw。
    そりゃまあ周囲から浮いてしまうのもしょうがないと言っちゃあしょうがない。
    ここは一つ、ぼっちの先輩としでアドバイスさせてもらおう
    「慣れりゃあそこまで苦しくないさw」

    それにしても今回の話は過去編とバトル編の二話に分けた方が
    クオリティーが高くなったかもしれませんね。
    まあ尺の都合ってのもわかるんだけど、大事なところまでスピーディーにしないでくれと何回言わせりゃ気が済むのやら(涙)
    こっちはアイリス関連のストーリーならいくら時間を割いてくれても構わないってのに・・・

    まあドリュウズさんは引き分けに持ち込んで、成長を見せてくれましたが
    またしばらく出番ナッシングになるんだろうなー・・・
    (それにしても手持ちで一番出番が少ないポケモンが三人とも地面タイプってのは
    すごい偶然ですねw)

    まあシャガさんには歯が立たなかったけど逆に言えばまだまだ成長の余地があるということで割り切りました。
    今後どのようにアイリスが成長していくか僕も楽しみに観ていきます。
    (正直言って、アイリスの方が主人公属性あるんじゃないかと
    最近割りとガチで思うようになってきましたw。)


    ひょっとしたらソウリュウの足止めはこの話のためにやったってのもあるかもしれませんね。
    もうこれサトシの出る幕ほぼ皆無ですしwww
    (ということはドリュウズの過去回で既にソウリュウルート遮断は決定されてた!?)

    次回のイーブイ回、ラジオで言ってたアイリス声のイーブイってのは多分この回ですね。
    (もう二ヶ月程経つけど、ていうか一体どんだけ余裕もって収録してあるんだよwww)
    そういやシーズン2の画像にイーブイいましたけど、まさか!?

  8. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >シャガの切り札がまさかクリムガンとはね・・・
    クリムガンの株が一気に上昇・・・しないかw

    >今のシャガにはサトシも勝てそうもないですが
    >シャガってアニポケに出て来たジムリの中でも最強?
    アイリスのカイリューを、余裕をもって撃破できるくらいだから、
    その実力は相当のものでしょうね・・・。

    >アイリスもジムリーダーになるならカスミ、タケシ、デント、アイリスの
    >元or現ジムリーダーの共演がみたいですね。
    そう考えると、結構な数のジムリがサトシと旅をしてるんですね・・・。
    ちゃんと仕事しろ!w

  9. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >シャガさんは、アニメジムリーダーのラスボスだけあって
    >別格の強さでしたね。サトシが挑戦したら完封負けしそうだ…。
    氷タイプの技もないし、かなり厳しいでしょうねー。
    というか、今のサトシはアイリスにさえ勝てなそうだし。

    >それとこの二人、サトシ=レッドと置き換えれば
    >ゲーム版ではチャンピオンなんですよね。
    >アニメでのサトシやアイリスの夢や成長は
    >ある意味ゲーム版でのポジションの暗喩…かもしれない。
    なるほど、そういう共通点も考えられるわけか。
    アニメ版の最後がどうなるのかは分からないけど、
    ゲームの設定を踏襲しそうな気もします。

    >マナヅルさんはどのブイズが好きですか?
    うーん、難しい・・・!w
    どれも好きですね。ブースターも容姿が可愛いから好きです。
    敢えて一番を上げるなら、エーフィかな。

  10. マナヅル | URL | -

    >アブソルさん

    >デント「いくらシャガさんのクリムガンでも、弱点の冷凍ビームをくらえば!!」
    >アイリス「いくらシャガさんのクリムガンでも、カイリューのドラゴンダイブなら!!」
    >フラグが凄まじかったwww
    あそこは、あまりのフラグっぷりに吹いてしまったw
    フラグ立てのお手本のようでしたねw

    >あと、クリムガンは物理受けとしてゲームでもかなり強いですよ。
    >ローブシンのビルド一積み冷パンくらいなら、性格防御補正+H振りだけで
    >確定で耐えられますからね。
    何と言ってもドラゴン族ですからねー。
    しかし、600族のカイリューを圧倒するのはちょっと違和感あるかも・・・w

    >ちなみにボクはブイズの中ではグレイシアが好きですね。使ったことありませんけどww
    >マナヅルさんはどうです?
    グレイシアも良いですね。自分の一番はエーフィです。
    あの猫っぽさがとにかく可愛い。

  11. マナヅル | URL | -

    >ストリームフィールドさん

    >今回はアイリスVSシャガがメインで、アイリスの回想がサブ的な
    >構成と思ってましたが、見事に逆でしたね。あとシャガの切り札も・・・
    バトルがメインになるよりも、回想メインの方が話がまとまってましたね。
    熱いバトルは他でも出来るし、今回はこれが正解なのかも。

    >日々の生活にあせりを感じていたのが、影響が及ぼしたのかな・・・
    理由は色々ありそうですが・・・それが一番かもしれませんね。
    多分、今ならオノンドとかなりのコンビネーションを見せてくれそうですが。

    >にしてもシーズン2の展開早っ!!
    >深夜枠であれば、ペースとしてはちょうどいい感じかもしれないけど・・・
    >このままいくと3クールぐらいでイッシュリーグが終わりそうな気がします・・
    イッシュリーグをやるのは早いでしょうねー。
    そのあとは、また別の展開をやるのかな。

  12. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >マナヅルさん
    グレイシアも良いですね。自分の一番はエーフィです。
    あの猫っぽさがとにかく可愛い。

    シゲルがブラッキー、ノゾミがリーフィアを持っているので
    対の意味でサトシにエーフィ、ヒカリにグレイシアを
    持って欲しかった気持ちがありましたね
    特に金銀のレッドはエーフィ持ちでしたし(HG・SSではラプラスに変更ですが)
    まぁグレイシアはハルカが持ってたんですけど。

    それと「学園時代のアリス」って間違えてますよ。
    (自分もアリスって名前のキャラをアイリスって読み間違えた経験あります)

  13. マナヅル | URL | -

    >ニドさん

    >一緒にバトルをしていたオノンドにもドリュウズと同じようなことをしていたというところは、
    >自分のことだけで精一杯だったというのが分かりますね。
    あの環境なら、自分のことだけに精いっぱいになる気持ちは分かりますね。
    ・・・今はそんなことないだろうし、やっぱり成長したんだなあ。

    >学園時代周りと馴染めなかった話、自分が高校入学したときは授業には着いて
    >行けなかったわけじゃないけど、中学までの同級生がいなくて馴染めなかったことが
    >あるので、なんか分る気がする。
    あそこら辺は、妙にリアリティがありましたね。
    ポケモンでそういうことをやるのは珍しい気がする。

    >カイリューを見たときに過去が見えると言っていましたが、
    >何か特殊な力を持っているということでしょうか?
    アイリスも同じような能力を持っていたし・・・
    これは今後、伏線として明かされるのかもしれないな。

    >ただ今回のバトルは勝てないというのは予想していましたが、
    >オノノクス・・・いくらなんでも回想のときに比べて弱すぎないかと
    確かに、話の展開としては綺麗だけど、オノノクスは弱体化しすぎですねw
    まあ、ドリュウズがそれだけパワーアップしたのだと解釈するしかないかな。

    >次回ブイズですが僕が好きなのはシャワーズです。
    >ノブナガの野望ではアルセウスよりシャワーズを使っていました。
    自分もシャワーズにしましたw
    初期の三匹の中では、一番お世話になってるかも。

    >アイリスがジムリーダーを引き継いだ(仮)として、次シリーズではどんな形で登場できるでしょうかね。
    チャンピオンとして再登場、サトシとバトルって感じでしょうか。
    BWは今までのマイチェン版と違って続編だから、どういう扱いになるかが気になる。

  14. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >ここは一つ、ぼっちの先輩としでアドバイスさせてもらおう
    >「慣れりゃあそこまで苦しくないさw」
    頼もしいような、悲しいような・・・w

    >それにしても今回の話は過去編とバトル編の二話に分けた方が
    >クオリティーが高くなったかもしれませんね。
    うーん。自分はちょうどいいように感じました。
    けれどおっしゃる通り、もう少し話を掘り下げても面白かったかもしれませんね。
    バトルも、少し急ぎ足な気がしたし。

    >今後どのようにアイリスが成長していくか僕も楽しみに観ていきます。
    >(正直言って、アイリスの方が主人公属性あるんじゃないかと
    >最近割りとガチで思うようになってきましたw。)
    自分も、全く同じ心境ですw
    ゲームでも一番成長を遂げたキャラですからね・・・w
    アニメでも、成長という面ではサトシ以上のポテンシャルを秘めていそう。

    >(もう二ヶ月程経つけど、ていうか一体どんだけ余裕もって収録してあるんだよwww)
    >そういやシーズン2の画像にイーブイいましたけど、まさか!?
    相当な余裕をもって作られてるんですね・・・・w
    そしてイーブイ加入が実現したら、テンションがヤバイことになりそうだ。

  15. イーブイ♂ | URL | 1wIl0x2Y

    EDは今月から2番にいくかと思ってましたがなりませんでしたね。
    水着さみぃぃぃ。
    季節外れすぎる〜

  16. 霧 | URL | -

    どうもこんばんはw昨日は夜勤でリアルタイムで見れませんでしたが明けの帰宅後にばっちし見ました!!

    今回はバトルよりもアイリスの過去話がメインに感じましたね。
    ていうかドリュウズ置いて学校に行ったんですね。

    バトルはシャガの勝ち…は予想してましたが笑
    これで勝ったらアイリスジムリ→チャンピオンフラグが立ってしまいますよね笑

    なんだか今回のシャガの最強ポケがクリムガンって府に落ちないような…
    ずいぶんとオノノクスが弱く感じたのは私の気のせいでしょうか?
    ドリュウズも成長して強くなったからだよね!!多分…w

    来週はイーブイ回。
    私の好きなグレイシアたんが出るので楽しみ!!ですが来週もリアルタイムで見れないのが残念Orz

  17. ミジュリン | URL | -

    おおっ^^次回予告の後、スポンサー表示!「ミージュミージュ、ミジュマ」 言いましたね~ww 

    次回はミジュ、出るんですかね~^^でも前、ヤナップに裏切られましたけど…。(「ヤーナップ!」言ったのに出なかった;)

    では、今回の話…。 私アイリスの制服姿+子供時代 けっこう好きでしたよ~^^ 教科書エピソードとか、塔にのぼったのも可愛い&勇ましい(笑;)


    しかも、ショウブちゃんがまた、写真で再登場~^^ ショウブのコトを思い出して泣く 子供アイリスが可愛いのなんの…


    ていうかシャガさん、いっつも絶妙なタイミングで登場してますね…wwバトルもなかなか いいバトルでした~^^

    このままじゃサトシ、主人公の座が危ない;ま、まさかのヒロインが主人公w(それはないか)

    イーブイ系たくさん出てくるし、来週も楽しみですっ!
    ちなみに、私はリーフィア派です(笑!)

  18. チコリータ | URL | GIu29ikI

    お久しぶりです。最近ぱっとしない回が多かったので書くのを忘れていました。シャガさんは期待通りの強さを見せてくれました。ゲームでは苦労したオノノクスもあっさり引き分けになったので残念。冒頭のBGMが懐かしかった(でも、名前が分からない)今はBWの曲しかながさないからもっと昔の曲を挿入するべきだと思う。そしてテロップ見てたらポケスマでリーグのチャンピオン決めをやるのでリーグは近いかもしれない。というか速っ!!そしてテロップを見る限り主要キャラが優勝しそうだ。もしかしたらサトシが(笑)来週はブイズ。個人的にはサンダース!!君に決めた!

  19. しゅん | URL | mvcB0rpk

    Bw2

    おはよございます。
    今回はアイリスちゃんVSジャガですか。
    まあ勝てるとは思っていなかったけど、前半パートのアイリスがかわいすぎるからよしとしましょう。
    次回はイーブイズ。
    ここまでは、グレイシア2標、サンダース、ブースター、シャワーズ、リーフィアが1標ずつ。
    なんで色違い(普通色も)がかわいくて、耐久高くて、のろしっぺの代名詞がの僕嫁ブラッキーちゃんがここまでないとは。ていうことでブラッキーちゃんに1標。

  20. マナヅル | URL | -

    >イーブイ♂さん

    ED、ほんとに変わりませんね。
    このまま、来年まで続く気がする・・・。

  21. マナヅル | URL | -

    >霧さん

    >今回はバトルよりもアイリスの過去話がメインに感じましたね。
    >ていうかドリュウズ置いて学校に行ったんですね。
    それは、自分も意外に思いました。
    ドリュウズがいない分、余計にぼっちだったのかも・・・。

    >なんだか今回のシャガの最強ポケがクリムガンって府に落ちないような…
    >ずいぶんとオノノクスが弱く感じたのは私の気のせいでしょうか?
    >ドリュウズも成長して強くなったからだよね!!多分…w
    オノノクスは弱体化してましたね・・・w
    ゲームをやってる人間からしたら、
    クリムガンがあの扱いをされるのは、やっぱり違和感がありますw

    >来週はイーブイ回。
    >私の好きなグレイシアたんが出るので楽しみ!!ですが来週もリアルタイムで見れないのが残念Orz
    ブイズの活躍、楽しみですね!
    全員出るから、どのブイズが好きでも楽しめるのがグッド。

  22. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >私アイリスの制服姿+子供時代 けっこう好きでしたよ~^^ 
    >教科書エピソードとか、塔にのぼったのも可愛い&勇ましい(笑;)
    あのシーンは、アイリスの人ととなりが上手く表現されてた気がします。
    制服は・・・それでもちょっと違和感があるw

    >しかも、ショウブちゃんがまた、写真で再登場~^^
    >ショウブのコトを思い出して泣く 子供アイリスが可愛いのなんの…
    出発を見送るシーンなんかも、やっぱり幼馴染なんだなー、と実感します。
    ・・・また出てこないかなw

    >イーブイ系たくさん出てくるし、来週も楽しみですっ!
    >ちなみに、私はリーフィア派です(笑!)
    リーフィアも可愛いですね!
    しかし、タイプ的にバトルで使いづらいのが玉にきず・・・。

  23. マナヅル | URL | -

    >チコリータさん

    お久しぶりです^^

    >シャガさんは期待通りの強さを見せてくれました。
    >ゲームでは苦労したオノノクスもあっさり引き分けになったので残念。
    演出上仕方ないとはいえ、オノノクスはもう少し頑張ってほしかったです。
    まあ、ドリュウズが負けるのも、それはそれで嫌ですがw

    >来週はブイズ。個人的にはサンダース!!君に決めた!
    サンダースは使い勝手が良いですよね。
    可愛いし強いしで、初期三匹の中では一番かもしれない。

  24. bw | URL | -

    もしアイリスがジムリーダーすることになったら次のヒロインはショウブになりそうな気がします。 私はイーブイの進化系ではグレイシアとエーフィが好きです。

  25. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >次のヒロインはショウブになりそうな気がします。
    それは予想じゃなくて、完全に希望なんじゃ・・・w

  26. bw | URL | -

    確かに私の希望ですね。 シャガのオノノクスが思ったより弱かったのは意外でした。

  27. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    あの弱体化は、演出上の都合という気がしないでもない・・w

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1021-9a9d3cf4
この記事へのトラックバック

クロムハーツ ネックレス

素晴らしい素晴らしい 物事ここ。 私¡ 非常に満足 見てをあなたのポスト 。 そんなに | 感謝をあなたに感謝と私は 探しあなた| | 接点に触れために先に転送する 。あなたは親切う私を落とすメール?



最新記事


