QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」感想

2012年10月21日 07:13

ソードアート・オンライン161
「次は誰かな?」(ドヤアァァ

この人、根っからの厨二病なのかな。
ソードアート・オンライン165
ソードアート・オンライン163
リアル世界でのイベントもそこそこに、アスナを助けるため
アルヴヘイム・オンラインという新たなゲームに参戦するキリトさん。
キャラの選択画面で、またも黒を選択するあたりがキリトらしいねw

それにしても、妹や母親に断わりもなくナーブギア装着して大丈夫なんだろうか。
何も知らずに部屋を開けたら、再びナーブギア装着してるキリトを見て、
ショックで倒れ込むんじゃないだろうか・・・w

SAOであれだけ酷い目にあったにもかかわらず、
何の躊躇もなくナーブギアを装着できるあたり、
重度のネトゲ中毒者と言っていいのかもしれない。


ソードアート・オンライン167
対して妹のスグは、完全に恋する乙女状態・・・。
自身の大胆な行動を思い返してドギマギしたり、
キリトの姿を目に捉えて食べ物を喉に詰まらせたりと、可愛い仕草が多いw
現実世界で、二人の関係性がどうなっていくかも見所ですね。


ソードアート・オンライン166
ALOはSAOと違い、しっかりログアウトが出来る仕様。
ゲーム内で死んでも復活できる分、今後の戦闘で緊張感が出るのかが気になるところ。
まあ、今回は一週間という時間的制約があるから、それで補うのかな?
空中に飛んだり魔法が使えたりするから、戦闘も幅が増えて面白そう。

ところで今回、キリトさんはSAOのステータスを引き継いでいるらしく・・・
ニューゲームなのに最初からチート級の能力を持っている模様。
二年以上もの間、学校も行かず、働くわけでもなく、
廃人のごとくゲームをやって経験値を稼いでいたのと同じわけだから、

並みのゲーマーじゃキリトさんに太刀打ちできないよね・・・w
本人も言っていたけれど、これはさすがにチートすぎるw


ソードアート・オンライン164
SAOのデータを引き継いだということで、ここに来てユイが復活!
役割はナビゲーション・ピクシーってことで、妖精の姿に変身。
キリトさん、ただでさえチート能力を持っているのに、
それに加えてGM権限を持つユイまで手中に収めるとはw
再会の喜び云々よりも、そっちの方が気になってしまった。


ソードアート・オンライン162
話の最後の方で、キリトはリーファと遭遇。
・・・声からして、これは妹のスグだよね?w
小説だとしばらくは正体が分からないんだろうけど、
アニメだとすぐに誰であるかが判明してしまうのが、ちょっと残念。

小説や漫画を映像化する時の、避けられな宿命だね。

今はまだお互いの正体を知らないみたいだけれど、
今後いつか素性に気付く時が来るのかな。
気付いた時の二人のリアクションが、今から楽しみ♪


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. 通りすがり | URL | -

    ALOでのユイは主データベースにアクセスできないので管理者権限は持ってませんよ。
    それでもリファレンス機能と広域レーダー(みたいな)能力はありますが。

  2. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    なるほど、そうだったんですか。
    さすがにGMの力まで加わったら、チートってレベルじゃないですしね・・・w

  3. Kirito | URL | TGqZMX2Q

    レベルが高い奴が調子に乗るMMORPGが僕は嫌いだ。
    いつも厨二臭い服装したりキャラを選ぶキリトが嫌いだ。
    調子に乗って現実世界で妹と剣道やって負けてるキリトが僕は嫌いだ。

    ユイ可愛い。

  4. マナヅル | URL | -

    >Kiritoさん

    キリトが大好きなのが伝わってくる!w
    まあ、ユイは普通に可愛いですね^^

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1017-ca0adaaa
この記事へのトラックバック

ソードアート・オンライン SAO 第16話「妖精の国」 感想 チーターマン キリト ALO アルヴヘイム・オンラインに突撃

アインクラッド編の9話から一気に飛んでフェアリィ・ダンス編の2話目にあたる16話の 感想をひさびさに書こうかと思います(`・ω・´) 何度もいいますけど本当は毎話書きたいんですけ

ソードアート・オンライン~#16妖精たちの国

 2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」からぬけだしたキリト。アスナを救うために次なるゲームの世界に挑む。第16話 キリトはエギルの店で妖精の...

ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」簡略感想

アスナ救出へ。そしてユイ復活

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

持つべきものは仲間・・・彼らの場合は“戦友”と言った方が相応しいかもしれませんね。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/s...

ソードアート・オンライン 第16話

ソードアート・オンライン 第16話、「妖精たちの国」。 原作は未読です。 ちなみにMMO系ゲームもやりません。 エギルからの情報によれば、例のアスナらしき画像はレクトの「アル

ソードアート・オンライン

16話です ーざっすじー アスナを助けるためにキリトは アルヴヘイム・オンラインという新しいゲーム世界へ行く このゲームはsaoをベースに作られていたため キリトはいきなり高能

ソードアート・オンライン 第16話 【妖精たちの国】 感想

例の写真を送ってきたのは…… ああ、武器屋のハゲか!(←コラ) こうしてオフ会のシーンを見るのもこの作品を見てきたものにしては嬉しいものがありますよ。 アルヴヘイム・オン...

ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」 感想

いざ、新たな戦場へ―

ソードアート・オンライン 16話「妖精たちの国」

キリトさんの強さは相変わらず。あと、直葉とユイが可愛い! ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)(2009/12/10)川原 礫商品詳細を見る

ソードアート・オンライン 第15・16話 感想

nefiru:俺流剣術だ     スグに怪我させちゃ悪いからな g_harute:VRMMOで鍛えた腕! nefiru:肝っ玉だけは鍛えられても現実の体はついてこないってばよヾ(゚Д゚) ゲームでモンスターを

アニメ感想 ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

最強の素人

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

『エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」のキャプチャ画像に目を奪われる。その画像にはアスナと思しき女性が映っていたのだ

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」 感想

妖精の国へようこそ(・ワ・)ノ.+゚。★ 今度のバーチャルMMORPGは、アルヴヘイム・オンライン (ALfheim Online)! あんな目にあったらもうゲームなんかしたくないww でもアスナを助け

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『死んでもいいゲームなんて、ヌル過ぎるぜ!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

「もう一度 俺に力を貸してくれ」 妖精の国、ALOへリンクスタート! ナビゲーション・ピクシーとしてユイも復活♪ 【第16話 あらすじ】 エギルの店に呼び出された和人は、エギ

ソードアート・オンライン 16話 『妖精たちの国』 感想

実にうまい設定だなぁ、と感嘆_しきり。 ソードアート・オンライン 16話 『妖精たちの国』 のレビューです。

ソードアート・オンライン 第16話 『妖精たちの国』 ユイを見てダンバインと思うか武装神姫を思い出すか。

勿論自分はチャム・ファウを思い出しましたが。別のゲームで奇跡の復活。そして父子でママ救出という何とも燃えるシチュエーションです。 なんで別のゲームでこんな事できるかと言

ソードアート・オンライン第16話「妖精たちの国」レビュー・感想

奇跡は・・・起きるんだ新たなる戦場に足を踏み入れたキリトに起こったささやかだけれどもとても素敵な再会。そしてその先にあるものは・・・?また会えましたね、パパ

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

おぉっ!ユイちゃん復活だ!! こういう形で再会するとはな?! そもそも、忘れてたなんてことはありませんよw crossing field【期間生産限定盤】LiSA アニプレックス 2012-08-08売

ソードアート・オンライン 第16話 感想

 ソードアート・オンライン  第16話 『妖精たちの国』 感想  懐かしき再会  次のページへ

ソードアート・オンライン 16話「妖精たちの国」感想

ソードアート・オンライン 16話 「妖精たちの国」

ソードアートオンライン16話

エギルによってもたらされたアスナの情報。アスナはアルブヘイムオンラインというゲーム内でたまたま撮ったスクリーンショットに写っていた。和人は様々な思いをはらんだナーヴギア...

ソードアートオンライン16話

エギルによってもたらされたアスナの情報。アスナはアルブヘイムオンラインというゲーム内でたまたま撮ったスクリーンショットに写っていた。和人は様々な思いをはらんだナーヴギア...

ソードアート・オンライン第16話『妖精たちの国』の感想レビュー

死んでも死なないゲームなんて楽勝!とか、リアルのゲーム全部ヌルゲーですやんwな、ALO(アルヴヘイム・オンライン)リンクスタート回でした。 ちなみにALOでググッたら実在の別ゲ

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

キリトさん強くてニューゲーム!w 次なる舞台は、妖精の国アルヴヘイム。 ドスキル制による魔法ありの空翔けるオンラインゲーム。 略称はALOですが、作品名はSAOのままで

アニメ ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

「助け出せよ、アスナを。そうしなきゃ、俺たちの戦いは終わらねぇ」か、カッコよすぎ

ソードアート・オンライン 第16話 妖精たちの国

キリトはエギルからの連絡を受け、エギルの営む喫茶店のDicey Cafeへ。 リアルのエギルはアンドリュー・ギルバート・ミルズという名のアフリカ系アメリカ人で、SAOはリアルでの容姿が ...

ソードアート・オンライン 第16話

「妖精たちの国」 Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/28)春奈るな商品詳細を見る もう一度、俺に力を貸してくれ  …リンクスタート!

ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」

ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」 感想

ソードアート・オンライン 第16話

関連リンク公式HPWikiPage第16話 妖精たちの国いよいよ次の世界へ妖精の世界がアニメになるとどうなるのか気になる所ですねエギルからのメールを見てダイシーカフェへやってきて早々事...

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)(2009/12/10)川原 礫商品詳細を見る  エギルはカフェを経営しているようです。2年間の寝たきり状態から、リハビリも進ん

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」感想

おおっ!これは嬉しい再会! ジャズ喫茶のマスターだったのか、そして後ろに流れるジャズギターBGMが心地よいです。 (ジョーパスを思わせる?そのギタープレイに脱帽です) 彼は...

ソードアート・オンライン 第16話 妖精たちの国

 ユイの変身が面白かったです。

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」感想

今度はALOですよー。

『ソードアート・オンライン』#16「妖精たちの国」

「この目で確かめる。 死んでもいいゲームなんて温すぎるぜ」 メールに添付されたアスナと思しき写真について尋ねるため、 キリトはその送り主であるエギルの元を訪れる。 そこ

ソードアート・オンライン 16話「強くてニューゲーム」(感想)

感想 アスナが写っていた写真を見てキリトは エギルことアンドリュー・ギルバート・ミルズに当たってみたところ どうもアルヴヘイム・オンラインのゲーム内にアスナはいるみたい

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第16話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第16話 「妖精の国」 #swordart2012 #sao_anime #ep16 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

ソードアート・オンライン 16話感想

またキリトのチートが始まるのか

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」 感想

はいはい。キリトさんすごいっすね。 あらすじ エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」のキャプチャ画像に目を奪われる。 そ...

ソードアート・オンライン 第16話 妖精たちの国

ソードアート・オンライン 第16話。 妖精たちの国に、SAOの英雄「キリト」が蘇る。 以下感想



最新記事


