QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」感想

2012年10月14日 09:55

スマプリ354
スマプリ355スマプリ353
調子に乗った黄色いロボットオタクが、
めちゃくちゃ可愛い過ぎる。
スマプリ351
スマプリ359
今回は、久々にヤヨイがメイン!
ヤヨイらしく、ロボットアニメを主軸としたお話なのですが・・・
これがもう、面白すぎる!
ロボットってことでデンションMAXで調子に乗っちゃってるヤヨイ、
彼女とは反対に、ロボには全くの無関心であるアカネとナオ、
何だかんだでノリの良いレイカに、ロボット化して大慌てのミユキ。
五人のテンションのバランスが絶妙で、何でもない会話なのに笑いどころ満載。
ロケットパンチ時の、ミユキの「私の手が!」はホントに大笑いしたw
アカネのツッコミも、今回は何度も見れたしね。
やっぱりスマプリは、ギャグ回をやらせたら右に出るものがないね。


スマプリ352
ギャグが面白いだけじゃなく、主役であるヤヨイの可愛さも引き立っていたと思います。
テンション上がって口調が「~するんだ!」と変わちゃってる所とか、
他のメンツのテンションを考えず、一人で盛り上がってる所とか、
ヤヨイらしさがギュッと凝縮されていたのではないでしょうか。

普段はこうじゃない、ってところがミソですね。
平常時とのギャップが激しいから、余計に可愛く見えるw
・・・まあ、周囲の人間からしたら、かなり迷惑な存在だろうなあ。
これこの五人でペアを作れって言われたら、絶対にヤヨイ一人が余っちゃうよね・・・。
まあ、そういうところも、ヤヨイらしくて良いんだけどw


スマプリ356
スマプリ3513
スマプリ358スマプリ357
敵幹部たちも、今回はノリノリ。
初っ端のロボットごっこして遊ぶ姿からは、人間を苦しめる悪人にはとても見えないw
ハイパーアカンベーを呼び出してかも、今回は合体と言うよりも搭乗って感じでしたね。
顔から手足が生えていたり、テンションの高い合体だったり、
どうしてもグレンラガンを連想してしまった。
合体後、急に格好よさが増すところなんかもそっくりw
そして、マジョリーナはキャンディと一緒に観客状態・・・w
こんなところをジョーカーに見られたら、大目玉喰らうんだろうなw


スマプリ3512
ハッピーのデコルと合体したハッピーロボは、
一気に大幅強化。レイカの操縦技術だけじゃなく、バリアやら必殺技やらチート級。
しかも、主題歌が挿入される程の、熱の入れよう。
ギャグ回で主題歌挿入って、もったいないような気が・・・w

最後はハッピーロボも消滅してしまい、普段通りにトドメをさす五人。
プリンセスフォームでの一撃も、「あの技」扱いされると急に安っぽくなるなあw
最後の最後まで、テンションとノリが面白い回でしたw
こんなに、時間の経過を早く感じたのは初めてかもしれない。


スマプリ3511
・・・今回は大笑いしっぱなしでしたが、次回はアカネの恋愛回。
ま、まあ、プリキュアの恋愛回だし、大したことないよね! ハハハ! ハハ・・・。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    やよいは最初の変身バンク時はセンターなのに
    名乗りの順番や立ち位置などは違うんですね。
    (戦隊で言うと普段レッドが一番目の名乗りや
    レッドが言うキャッチフレーズを本日の主役が言って
    立ち位置がセンターだったりとか)

    ロボでのハッピーシャワー見たかったですね。

    ロボが解除されて絶望した時のやよいも
    ただヒーローの流れに乗っかっただけなのですかね

  2. bw | URL | -

    ハッピーロボのバリアはハートキャッチのサンシャインとムーンライトを思い出しました。 れいかはあの本読んだのですね。 私は10ページ程度で投げ出すと思います。 来週は恋愛回ですがこの五人なら誰に告白されても私はOKします。

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >やよいは最初の変身バンク時はセンターなのに
    >名乗りの順番や立ち位置などは違うんですね。
    変身バンクは交換が楽ですが、
    立ち位置は書き直さないといけないですからね・・・w
    さすがに、それを一話限りってのは贅沢な気がするw

  4. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >ハッピーロボのバリアはハートキャッチのサンシャインとムーンライトを思い出しました。
    そういえば、スマプリにはバリア使いがいませんね。
    プリキュアでは結構お約束的なポジションでしたが。

  5. 通りすがり | URL | fl3GDJvE

    バリア担当といえばミントやビートもですか。
    パッションには瞬間移動的なのがありますが
    大人の事情なのかあまり使いませんね。

    やよいがペアでぼっちになっちゃうなら妖精で埋めちゃうとか?
    (ポップだと以前から絡みがある事も相まって氏ねとか言われそうですかね)

  6. 永江聡 | URL | -

    やよいちゃん

    可愛いね

  7. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >やよいがペアでぼっちになっちゃうなら妖精で埋めちゃうとか?
    >(ポップだと以前から絡みがある事も相まって氏ねとか言われそうですかね)
    なるほど、ポップとヤヨイって組み合わせはアリですね。
    ヤヨイの性格的に、結構相性も良さそうだしw

  8. マナヅル | URL | -

    >永江聡さん

    今回は普段の五割増しで可愛かった!笑

  9. 通りすがり | URL | DLhE2T5I

    ポップならやよいが好きそうな
    ヒーローっぽい武器にもなれますかね~
    (でも耳や尻尾消えないとメカニックさがないですかね)

  10. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    ヤヨイなら喜びそうですね^^

  11. 星空みゆき | URL | -

    それにしてもマジョリーナ、彼女は一体何者なんだろうか?
    2人の人物を入れ替えちゃう(中の人も)ペアリング、
    何でも小さくしてしまう打ち出の小槌、透明人間になれるカメラ、
    ゲーム世界に吸い込まれるサイコロ・・・。
    なんでも発明してしまうんだな。クルル曹長、あんた?
    人間を巨大化して、さらにロボット化させてしまう光線銃、
    もしドリームやビートに使用したら、どんな感じのロボになったんでしょうね。
    1回しか使えないのはプリキュアの必殺技に似ていますが。

    そうえいば今回のみゆきたちの目的は、こうたの誕生日プレゼントを買うことだったような・・・。

  12. bw | URL | -

    ハッピーロボはチートな機能もありましたが大半がどうでもいい機能だったと思います。 今回で黒鼻二個使いましたがまだあるのでしょうか。 絵の具塗れば黒くなるのですぐ作れそうですが。

  13. マナヅル | URL | -

    >星空みゆきさん

    ミユキ以外のロボ形態、確かに見てみたいですねw
    個々によって差があったら、なお面白そう。

  14. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    ハッピーロボの昨日、他にもいろいろと見たかったです。
    黒鼻は・・・さすがにまだあるような気が。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1015-04ec7946
この記事へのトラックバック

キュアコレジャナイロボ、発進!!(違)

 冒頭から、これまた随分とオーバリズム全開の作画だなーと思いきや、本当に大張さんが描いてんじゃん!!このスタッフ、どこに本気出してんだよ(笑)。

スマイルプリキュア!第35話 『やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!? 』 感想

スマイルプリキュア!第35話 『やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!? 』の感想です。 ピースたんテンション高すぎ!今までの中で一番の神回だったかも! ス

スマイルプリキュア! 第35話感想~ハッピーロボ大地に立つ!!~

第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

アニメ感想 スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナール!?」

やよい無双のロボット回

スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

スマイルプリキュア! DVD Vol.5(2012/10/26)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  アバンからして、勇者ロボが予想以上に本格的でした。チャンネルを間違えたのかと思いかねないほどの...

スマイルプリキュア35話におけるロボットアニメのパロディについて

スマイルプリキュアなのに、アバンからロボット同士の戦い。 しかも地球を背にして、負けそうになってから、 立ち上がり挽回する展開。こ、これは熱い! というか見る番組を間違

スマイルプリキュア!第35話 『やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!? 』 感想

スマイルプリキュア!第35話 『やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!? 』の感想です。 ピースたんテンション高すぎ!今までの中で一番の神回だったかも! ス

スマイルプリキュア! 第35話やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?

(プリキュアシリーズ通算 424話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201210/article_11.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお

スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナール!?」

スーパーロボッター!?  違うアニメが始まりました(^^; 本格的にロボットアニメのクオリティですw 今回はロボとか好きなやよいちゃんが大活躍? 実際戦ってるのはロボの

スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

やよいちゃんは私のスーパーヒロインなんだから!(*´Д`)ハァハァ

スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

いやー面白かった!! やよいちゃんって、ロボットもの大好きなのね。 黄色のあざとさ全開www ピンクもノリノリだ-^^; みゆきとやよいって好み似てるなと。 ウルフルンとアカ...

スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

スマイルプリキュア! DVD Vol.5(2012/10/26)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  アバンからして、勇者ロボが予想以上に本格的でした。チャンネルを間違えたのかと思いかねないほどの...

スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

スマイルプリキュア!の第35話を見ました。 第35話 やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!? 「鉄人戦士ロボッターだよ、明日新しいおもちゃが発売するんだ。格好

スマイルプリキュア! 第35話 「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」感想

地球の人々の笑顔を守るために、私達は何度でも立ち上がる! スーパーロボッターぱーんち! 0(`・ω・´)=〇 ロボットものはじまったww 鉄人ロボッターに夢中なやよいちゃん可愛



最新記事


