QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第14話(98話)「世界一華麗なポケモン!?チラチーノVSツタージャ!」感想

2012年10月11日 21:17

ポケ136


ポケ132

女装は癖になるから気をつけろ!
それにしても、デントが意外に可愛(ry

・あらすじ
イッシュリーグの開催地がヒガキシティに決まり、シロナの別荘をあとにしたサトシたち。
森の中で、花園歌劇団のマヤと“スカーフポケモン”チラチーノ、ミズキと“はなかざりポケモン”ドレディア、シオンと“ブーケポケモン”ロズレイドと最悪な出会いを果たすことに。
チャオブーとミジュマルのケンカに巻き込まれたエモンガはマヤにぶつかってしまう。するとマヤは、エモンガ、さらにはツタージャをも「ぶちゃいく!」とののしり、アイリスはカンカンに!!
立ち去る3人をギャフンといわせるためにと、サトシとデントもドレスアップして、彼女たちの男子禁制の寮に向かう。「咲いてこそ華、負けて散ったら泥の中」!とんでもないバトルが幕を開ける…!?


ポケ133
メロエッタが離脱して、最初の一話はポケモン達の可愛さに重点を置いたお話。
こういう話こそメロエッタが活躍しそうなものですが・・・
逆に考えれば、メロエッタと競合させないことによって、
ツタージャやドレディアなど、他のポケモンたちが目立てるようになってるってことかな。
メロエッタが出ると、彼女一人だけが目立っちゃいそうだし。

ポケモンだけではなく、トレーナー側も目立っていたと思います。

敵役となる三姉妹は三人とも可愛かった。個人的には、女の王子様シオンが結構好きかも。
BWのゲストヒロインは、いちいちレベルが高いね。


ポケ131
対して、主人公サイドですが・・・。
サトシとデントの女装は、意外と様になってる。サトシはもう慣れっこだもんね。
けれど、デンミって名前は色々ふざけすぎだろうにw サトミって名前は普通なのに。
また、意外なことに、デントは女装を恥ずかしがってましたね。
カミツレの衣装を着た時はノリノリだったのに。
普段、あれだけ変な格好を何度もしているのに。
デントの羞恥を感じるポイントが、イマイチ分からないw


ポケ135
ゴージャスアイリスも、普段以上に可愛かったです。
けれど衣装チェンジして、かなーり性格が悪くなったような気がする・・・w
相手を倒すだけじゃ飽き足らず、さらに泥まみれにするため、
わざわざ油を落とす細工をしたりと、結構酷いことしてたなあ。
普段の天使っぷりはどこ行った。
このまま成長したら、アイリスは将来、凄まじい悪女になるんじゃなかろうか・・・。
まあ、こういうアイリスも可愛いから問題ないけどw

ポケ1310
ところで、ジト目アイリスが凄まじい破壊力。
アイリスのジト目って、なんでこんなに可愛いのか。



ポケ139 ポケ134
そして今回は待ちに待ったドレディアちゃんが再登場!
ドロまみれになったり扱いは良くなかったですが、
その余りある可愛さを存分に発揮していたと思います!

けれど、声がちょっとオバサンっぽかったような・・・w
ユウトが持っていたドレディアとは、声優さんが違うのね。
あのドレディアと今回のドレディアは性格が全く違うし、それを演出していたのかな。
個人的に、ドレディアはやっぱりもう少し高い声の方があってる気がするけど。


ポケ138
ポケ1311ポケ1312
タイトル通り、ツタージャも久しぶりの大活躍。ほぼ半年ぶりですね。
久々の登場だけれども、出たらキッチリ仕事をしてくれるところがツタージャらしい。
アイリスの命令を聞いたことは意外だったけれども、『女の戦い』となると話は別なのかな?
エモンガやゴチムを相手にした時と同様、
♀ポケが相手だとツタージャは俄然力を発揮しますねw

ツタージャお得意のお澄まし顔を何度も見られたことだし、色々と楽しめた回でしたw


・ぼやき

ロケット団、OPに残ってた。これは再登場に期待できそう。
それとも、単に変更するのが面倒だっただけ・・・とか?w

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    デンミに関してですがデンコだと忍たまの山田先生と同じですからね・・・

    ホミカ戦もそうでしたがデントは無理矢理やらされると羞恥心を感じるのですかね。

    ロズレイドは第4世代ですが男役には相応しくはありますから選ばれたのですかね。

    最初の平均台では泥だらけにはなりましたが
    バトルでは唯一勝利したので優遇はされてますかねドレディア

    ヤナップもリボンさせられてたので♂って事なのですかね

    しかし女同士の戦いで相性も良いのに呼ばれない雑用さん・・・
    (せめてかませ役を彼女にしとくとかね・・・)

    アイリスがツタージャの生態に詳しかったのも
    ある意味サトシ以上にツタージャを使いこなしたのも
    ツタージャ系統がドラゴン技覚えたりするからですかね~

    ツタ姐、エモンガが立ち上がったのもそうですが
    ラッコもペンギンやメロエッタがいなくなった事で
    また豚との喧嘩が始まりましたね。
    (相変わらず悪いのは糞ラッコなのに豚可哀想ですね・・・)

    豚も進化して新技も覚えましたが
    ラッコも新技覚えましたし元々愛称が良いので
    そんな実力差はないのですかね~

  2. アブソル | URL | gJtHMeAM

    スタッフよ、全国のドレディアファンに謝れ!!!
    なんだよ~、ミロス島から(別個体だけど)久々の再登場かと思ったのに
    なぜこうなったんだ。まあボクはグレイシア派なので(ry

    つかヤナップさん、あんたつい前回、準伝説相手に頑張ってたのに
    このギャップの凄まじさは何だ。。
    まあアレか、普段は目立たないけど大事なトコで大活躍するパターンか。

    つかアイリスもツタ姉もエモちゃんもけっこうドSっすね。
    まあ技「メロメロ」がアニメクオリティでめっちゃSMプレイになってるアニメに今更か。w

    >ロケット団、OPに残ってた。これは再登場に期待できそう。

    いや、どうかな~。とっくに退場してるコテツがまだいるくらいですし。
    でもギャグロケット団に戻って帰ってきてくれるなら嬉しいですよね。

  3. 阪腹 | URL | -

    マジキチ

    もうその一言でしか言い表せません、今回の話は…。
    てゆーか今回、全ての元凶はミジュマルだよね!?
    つーかまだ仲悪いのかあの二匹…。

    普段は仲悪いツタ姐とエモンガですが、
    この時ばかりはアイリスと共に意気投合してましたねw。
    相手が生意気娘だと仲悪くても倒す敵は同じってことか?

    アニメでドレディアがロズレイドより大きめに描かれてたので、
    気になって調べてみたら、ロズレイド0.9m、ドレディア1.1mなんですね。
    ロズより大きいとは思わんかった。デカいなぁ…。

    サトシの女装時の名前を、「サトコ」じゃなくて「サトミ」にしたのは
    アニメスタッフの記憶力と凝り性が垣間見れる。
    つーか、普通気づくだろあの変装。
    なんでR団といい、○ンパンマンのば○きんまんといい、バレないんだw。

  4. 煮え湯 | URL | -

    サトシは女装暦15年のベテランですから
    ただのゲストでは見破ることも難しいんでしょうね

    そしてアイリスよ、何故天女コスじゃないのだ・・・

  5. サボ | URL | oXZGLhSI

    ・・・な~んも変わりませんでしたね、OPもEDも。
    まあOPは「ロケット団のとこなんかどう変えりゃいいんだよ!」という言い訳もまあ何とか成り立ちますが、せめてEDぐらい変えろやー!!
    メロエッタも降板して映画も終わった時点でこのEDの存在感皆無やろ!

    ・・・まあ内容が中々だったのが幸いしましたね。
    しかし、あのチャオブーとミジュマルの下り、完全にバッフロン回じゃんw。
    ○○「イザナミだ!」  !?

    そして今回の話はツタージャとエモンガが活躍してくれて良かった!!
    の一言に限りますね。ホント久しぶりだよ、あの人達の活躍はwww。
    いっそのこと「次回からツタ姐が主人公になっちゃってもいいのでは?」とまで思いましたw。
    一方ヤナップは二連敗・・・完全に噛ませとかしとるw。

    (ついでに言っとくと女装回と聞いたからビニール用意しといてよか・・・ウェップ)

    >けれど衣装チェンジして、かなーり性格が悪くなったような気がする・・・w
    そ、それだけエモンガを馬鹿にされたことが許せなかったんですよ。
    これはエモンガをそれだけ愛してるからこその所業ですよ(震え声w)

    ところで僕はアイリスが天女衣装になるのは最終回あたりだと予想してますね。
    (むしろ最終回にこそふさわしい代物ですよ、あれは・・・)

    >ロケット団、OPに残ってた。これは再登場に期待できそう。
    僕としてはロケット団がギャグに戻ってコジロウがドレディアをゲットして、
    「だからー、抱きつくなって!向こうだって!」みたいな展開が来たら
    色んな意味で嬉しいですwww。
    (しかしシリアスモードは初期はそれなりに評価されてた気がするけど
    いつの間にあんなに不人気に・・・)

    次回まさかの鳩さん出撃!?おー、唯一の飛行要因という設定がやっと活かされ始めたか!
    次回の活躍によっては鳩さん、不遇からの完全卒業のチャンスも!?

  6. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >ヤナップもリボンさせられてたので♂って事なのですかね
    そう言えば、ヤナップの性別は不明でしたっけか。
    ずっと♂だと思ってた・・・w

    >しかし女同士の戦いで相性も良いのに呼ばれない雑用さん・・・
    >(せめてかませ役を彼女にしとくとかね・・・)
    まあ、そこは来週出番があるってことで・・・w

    >ラッコもペンギンやメロエッタがいなくなった事で
    >また豚との喧嘩が始まりましたね。
    >(相変わらず悪いのは糞ラッコなのに豚可哀想ですね・・・)
    ミジュマルは、相変わらず周りに迷惑かけますねw
    まあ、そこがミジュマルらしいと言えばらしいのですが。

    >豚も進化して新技も覚えましたが
    >ラッコも新技覚えましたし元々愛称が良いので
    >そんな実力差はないのですかね~
    うーん、レベル的にチャオブーに軍配が上がる気がしますが・・・。
    ミジュマルも成長しているし、実は良い勝負なのかも。

  7. マナヅル | URL | -

    >アブソルさん

    >スタッフよ、全国のドレディアファンに謝れ!!!
    今回は、役どころが悪かったですね・・・w
    次回、いい役が回ってくることに期待

    >つかヤナップさん、あんたつい前回、準伝説相手に頑張ってたのに
    >このギャップの凄まじさは何だ。。
    >まあアレか、普段は目立たないけど大事なトコで大活躍するパターンか。
    デント共々、今回は良いとこなかったですね。
    まあ、本人もあまりやる気がなかったようだし、しょうがないのかも。

    >つかアイリスもツタ姉もエモちゃんもけっこうドSっすね。
    >まあ技「メロメロ」がアニメクオリティでめっちゃSMプレイになってるアニメに今更か。w
    ツタージャ&エモンガがSなのは順当って感じですが、
    アイリスは意外でした。ゲームの純粋な姿はどこへw

    >いや、どうかな~。とっくに退場してるコテツがまだいるくらいですし。
    >でもギャグロケット団に戻って帰ってきてくれるなら嬉しいですよね。
    コテツはリーグ戦で再登場するだろうし、
    ロケット団も可能性ある気がするんですよね。
    例えば、延期になってるR団vsP団やるとか・・・。

  8. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >もうその一言でしか言い表せません、今回の話は…。
    >てゆーか今回、全ての元凶はミジュマルだよね!?
    >つーかまだ仲悪いのかあの二匹…。
    よくよく考えれば、三姉妹も被害者側ですねw
    ミジュはホントろくなことしないな・・・。

    >普段は仲悪いツタ姐とエモンガですが、
    >この時ばかりはアイリスと共に意気投合してましたねw。
    >相手が生意気娘だと仲悪くても倒す敵は同じってことか?
    敵の敵は味方ってやつでしょうか。
    あの二匹が手を組んだら、勝てる気がしない・・・w

    >つーか、普通気づくだろあの変装。
    >なんでR団といい、○ンパンマンのば○きんまんといい、バレないんだw。
    デントはともかく、サトシは滲み出るワイルドさを隠せてませんでしたねw
    まあ、そこら辺はお約束なんでしょうけど。

  9. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    天女コスチュームはアニメでも見てみたいですが、
    さすがに今回出したら、場違いすぎる気がするw

  10. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >メロエッタも降板して映画も終わった時点でこのEDの存在感皆無やろ!
    メロエッタが見れるので、個人的には不満はないですが・・・
    でもやっぱり、新EDは早く見たいですね。

    >そして今回の話はツタージャとエモンガが活躍してくれて良かった!!
    シーズン2に入ってから、ほとんど出番がありませんでしたからね。
    今回大活躍をしてくれて、本当に良かったw

    >そ、それだけエモンガを馬鹿にされたことが許せなかったんですよ。
    >これはエモンガをそれだけ愛してるからこその所業ですよ(震え声w)
    いや、あれこそがアイリスちゃんの本性なんじゃ・・・w

    >僕としてはロケット団がギャグに戻ってコジロウがドレディアをゲットして、
    >「だからー、抱きつくなって!向こうだって!」みたいな展開が来たら
    >色んな意味で嬉しいですwww。
    そんなことされたら、コジロウを嫌いになるw
    ドレディアちゃんが誰かにデレる所は見たくない!w

  11. ストリームフィールド | URL | -

    今週以降はしばらくサイドエピソード的な話が続きそうな感じですが、思えばセッカシティ以来2シーズンを意識してかストーリーの進行速度が怒涛だったので、しばらくはのんびりな展開になりそうですね。


    ミジュマルあいかわらず悪さしてますね(笑)チャオブーとミジュマルのけんかも進化&新技習得で周りへの余波が大きくなってますね。巻きぞいを喰らったエモンガ可哀想に・・・


    今回の注目はやはりチラチーノVSツタージャですね。チラチーノのコーティングをリーフストームで剥ぎ取る発想は、アイリスにしては知的ですね。というか汚れに耐性の強いチラチーノにとってはえげつ戦略ですね。やはり女の恨みは恐ろしや~って感じですね。

    そして久々に出番が回ってきたツタージャですが、アイリスとの連携も見事かつ強いですね。ジム戦などでは他のポケモンの成長などで出番が奪われ、なかなか活躍できませんでしたが、イッシュリーグでは活躍を増やしてほしいものです。


    そのほかの見所としてはこれまで女装するたびに微妙~って感じ(それが普通なのだが)でしたが、今回は意外と様になっていたのが不思議ですね。

    そして今回一番可哀想なのがヤナップ・・・てかセッカジム戦以来かませ犬になっちゃてますね。次回の話では活躍してほしいものです・・・

  12. マナヅル | URL | -

    >ストリームフィールドさん

    >思えばセッカシティ以来2シーズンを意識してかストーリーの進行速度が怒涛だったので、
    >しばらくはのんびりな展開になりそうですね。
    捨て回でも、こういう回なら退屈せず毎回楽しめそうです。
    それにBW視聴者は、カミツレまでの半年間、捨て回を見続けた忍耐力があるわけだしw

    >ミジュマルあいかわらず悪さしてますね(笑)チャオブーとミジュマルのけんかも
    >進化&新技習得で周りへの余波が大きくなってますね。巻きぞいを喰らったエモンガ可哀想に・・・
    少し前までは、ミジュがエモンガに好意を持っていたはずなのに、
    今じゃあこんな仕打ちまで受ける始末・・・w
    さすがに、エモンガが不憫になるw

    >そして久々に出番が回ってきたツタージャですが、アイリスとの連携も見事かつ強いですね。
    >ジム戦などでは他のポケモンの成長などで出番が奪われ、なかなか活躍できませんでしたが、
    >イッシュリーグでは活躍を増やしてほしいものです。
    以前はどの回でも強さを発揮していましたが、
    最近ではそれもメッキリ減ってしまいましたからね・・・。
    仰る通り、ツタージャはこれから挽回してほしいです。

    > そのほかの見所としてはこれまで女装するたびに微妙~って感じ(それが普通なのだが)でしたが、
    >今回は意外と様になっていたのが不思議ですね。
    キャラデザが変わったのも要因の一つかな?
    中身の方は、サッパリ変わってませんがw

  13. イーブイ♂ | URL | 1wIl0x2Y

    豚とラッコの仲の悪さは豚が進化しても相変わらずなんですね。
    EDは2番に変わると思ってましたが変わりませんでしたね。
    2番だとどんなポケモンが出てくるか気になります。

  14. マナヅル | URL | -

    >イーブイ♂さん

    >豚とラッコの仲の悪さは豚が進化しても相変わらずなんですね。
    むしろチャオブーが進化した分、周囲の被害が大きくなってるっていう・・・w

    >EDは2番に変わると思ってましたが変わりませんでしたね。
    >2番だとどんなポケモンが出てくるか気になります。
    サッパリ変わらず、今までのままでしたねー。
    2番にいくとしたら、やっぱり可愛い系のポケモンが出るのかな?
    変化を期待したいですが、前回で変化なしなら今後しばらく望み薄かな・・・。

  15. イーブイ♂ | URL | 1wIl0x2Y

    EDだけどこの季節に水着はもう寒いのでは?
    そろそろお日様の下で水遊びのシーンを夜空の下でスキーをしているシーンに変えて欲しいです。
    2番も踊りたいです。

  16. マナヅル | URL | -

    >イーブイ♂さん

    確かに、季節的に凄い違和感があるw
    早いところ、何らかの変化が欲しいですね。

  17. しゅん | URL | mvcB0rpk

    Bw2

    こんばんは。
    今回は嫁ドレティアちゃん、チラチーノちゃん登場回&アイリスちゃん、ツタ姉、エモンガ活躍回ということでとてもよい回でした。ドレティアちゃん&チラチーノちゃんの扱いがちょっとだったが大満足です。アイリスのジト目も。
    次回はデンサトダブルバトル回。鳩さんBw1であまり活躍してないから最近はよく活躍しますな。

  18. マナヅル | URL | -

    >しゅんさん

    こんばんは^^
    ツタージャとエモンガは、ホントに可愛かったです!
    ドレディアは・・・もう少し可愛らしく描いてほしかったかな・・・。
    何だかアニメBWは、原作ゲームで人気のあるキャラを、
    不人気キャラに仕立て上げようとしているような気がする。
    ベルしかり、フウロしかり・・・w

  19. ミジュリン | URL | -

    それにしても、ミジュとチャオはホントに仲悪ッ!!                           いつからでしたっけ…あ、バッフロンの話でしたね; なぜ、あのときからいきなりミジュ×チャオ=仲悪、ケンカ  になってしまったんでしょうね^^;                             まあ、ポチャとメロエッタがいなくなっちゃったから、今度はチャオブーのケンカ役(?)として出すしかないんでしょうかね;                                    …じゃあ出さなくても…だったら、不遇のあの人達をだして~><;                                                                    不遇といえば、ヤナップは前までそんなに出てませんでしたが、今はけっこう出るもんなんですね。どろまみれ可愛すぎww                                        あ、ピンクのリボンももちろん…w                                                                                 チラチーノc、ドレディアc、ロズレイドcのドヤ顔が、半端なく可愛い!             それになんといっても、マヤお姉様の声優sの滑舌良すぎw!!                    さすがは花園歌劇団…(←?)。                                 どんな生意気事(?)でもうっとりする声…すごいなあ…^^                                                                                                                    ところでまた、ミジュがおっさん化してきました…><                     怒ったチャオが、かえんほうしゃするとき、そのときミジュは、のんきにつまようじでシーシー……><; やめて~     

  20. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >まあ、ポチャとメロエッタがいなくなっちゃったから、
    >今度はチャオブーのケンカ役(?)として出すしかないんでしょうかね;
    ギャグ要員みたいな時もあるましたが・・・
    最近はあまりそういう活躍の仕方をしてないですね。

    >それになんといっても、マヤお姉様の声優sの滑舌良すぎw!!
    >さすがは花園歌劇団…(←?)。
    確かに、今回は声優さんの力が結構大きかったと思いますw
    普通だったら嫌なキャラで終わる三姉妹が、結構好きになれたしw

    >ところでまた、ミジュがおっさん化してきました…><
    まあ、今回はドレディアやチラチーノに手を出さなかっただけマシと思えば・・・w

  21. bw | URL | -

    ミジュマルは完全にエモンガに嫌われたと思います。 あそこまでするアイリスはある意味すごいと思います。

  22. 通りすがり | URL | oXZGLhSI

    まさかこいつらがラジオのCMにまで進出してくるとはね~。

  23. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    ミジュマルは最初から完全に嫌われたような・・・w

  24. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    へー、そうだったんですか。
    意外とキャラも立っていたし、アリと言えばアリでしょうか。

  25. 小室智典 | URL | Fdt1MYSw

    小室智典

    デンミに関してですがデンコだと忍たまの山田先生と同じですからね・・・

    ホミカ戦もそうでしたがデントは無理矢理やらされると羞恥心を感じるのですかね。

    ロズレイドは第4世代ですが男役には相応しくはありますから選ばれたのですかね。

    最初の平均台では泥だらけにはなりましたが
    バトルでは唯一勝利したので優遇はされてますかねドレディア

    ヤナップもリボンさせられてたので♂って事なのですかね

    しかし女同士の戦いで相性も良いのに呼ばれない雑用さん・・・
    (せめてかませ役を彼女にしとくとかね・・・)

    アイリスがツタージャの生態に詳しかったのも
    ある意味サトシ以上にツタージャを使いこなしたのも
    ツタージャ系統がドラゴン技覚えたりするからですかね~

    ツタ姐、エモンガが立ち上がったのもそうですが
    ラッコもペンギンやメロエッタがいなくなった事で
    また豚との喧嘩が始まりましたね。
    (相変わらず悪いのは糞ラッコなのに豚可哀想ですね・・・)
    豚も進化して新技も覚えましたが
    ラッコも新技覚えましたし元々良いので
    そんな実力差はないのですかね~てゆーか今回、全ての元凶はミジュマルだよね!?
    >つーかまだ仲悪いのかあの二匹…。
    よくよく考えれば、三姉妹も被害者側ですねw
    ミジュはホントろくなことしないな・・・。
    >普段は仲悪いツタ姐とエモンガですが、
    >この時ばかりはアイリスと共に意気投合してましたねw。
    >相手が生意気娘だと仲悪くても倒す敵は同じってことか?
    敵の敵は味方ってやつでしょうか。
    あの二匹が手を組んだら、勝てる気がしない・・・w
    >つーか、普通気づくだろあの変装。
    >なんでR団といい、○ンパンマンのば○きんまんといい、バレないの?
    >新EDは早く見たいですがメロエッタが見れるので、個人的には不満はないですが・・・

    >そして今回の話はツタージャとエモンガが活躍してくれて良かった!!
    シーズン2に入ってから、ほとんど出番がありませんでしたからね。
    今回活躍してくれて、本当に良かったw
    >そ、それだけエモンガを馬鹿にされたことが許せなかったんですよ。
    >これはエモンガをそれだけ愛してるからこその所業ですよ
    いや、あれこそがアイリスの本性なんじゃ・・・w
    >僕としてはロケット団がギャグに戻ってコジロウがドレディアをゲットして「だからー、抱きつくなって!向こうだって!」みたいな展開来たら

  26. 小室智典 | URL | Fdt1MYSw

    >まあ、ポチャとメロエッタがいなくなっちゃったから、
    >今度はチャオブーのケンカ役(?)として出すしかないんでしょうかね
    ギャグ要員みたいな時もあるましたが・・・
    最近はあまりそういう活躍の仕方をしてないですね。
    >それになんといっても、マヤお姉様の沢城みゆき氏の滑舌良すぎw!!
    >さすがは花園歌劇団…(←?)。 普通だったら嫌なキャラで終わる三姉妹が、結構好きになれたしw ミジュマルは完全にエモンガに嫌われたと思います。 あそこまでするアイリスはある意味すごいと思います。
    >ところでまた、ミジュがおっさん化してきました…><
    まあ、今回はドレディアやチラチーノに手を出さなかっただけマシと思えば・・・w ツタ姐、エモンガが立ち上がったのもそうですが
    ラッコもペンギンやメロエッタがいなくなった事で
    また豚との喧嘩が始まりましたね。
    (相変わらず悪いのは糞ラッコなのに豚可哀想ですね・・・)
    豚も進化して新技も覚えましたが
    ラッコも新技覚えましたし元々良いので
    そんな実力差はないのですかね~てゆーか今回、全ての元凶はミジュマルだよね!?
    >つーかまだ仲悪いのかあの二匹…。
    よくよく考えれば、三姉妹も被害者側ですねw
    ミジュはホントろくなことしないな・・・。
    >普段は仲悪いツタ姐とエモンガですが、
    >この時ばかりはアイリスと共に意気投合してましたねw。
    >相手が生意気娘だと仲悪くても倒す敵は同じってことか?
    敵の敵は味方ってやつでしょうか。
    あの二匹が手を組んだら、勝てる気がしない・・・w
    >つーか、普通気づくだろあの変装。
    >なんでR団といい、○ンパンマンのば○きんまんといい、バレないの?
    >新EDは早く見たいですがメロエッタが見れるので、個人的には不満はないですが・・・ >そして今回の話はツタージャとエモンガが活躍してくれて良かった!! シーズン2に入ってから、ほとんど出番がありませんでしたからね。 今回活躍してくれて、本当に良かったw
    >そ、それだけエモンガを馬鹿にされたことが許せなかったんですよ。
    >これはエモンガをそれだけ愛してるからこその所業ですよ
    いや、あれこそがアイリスの本性なんじゃ・・・w
    >僕としてはロケット団がギャグに戻ってコジロウがドレディアをゲットして「だからー、抱きつくなって!向こうだって!」みたいな展開来たら

  27. マナヅル | URL | -

    >小室智典さん

    >最初の平均台では泥だらけにはなりましたが
    >バトルでは唯一勝利したので優遇はされてますかねドレディア
    確かに、その点は優遇されていましたね。
    しかし、もう少し可愛いキャラとして出してほしかった・・・w

    >しかし女同士の戦いで相性も良いのに呼ばれない雑用さん・・・
    >(せめてかませ役を彼女にしとくとかね・・・)
    まあ、今まで♀という要素を強調されたことも少ないし・・・
    というか、♀らしい可愛さがほぼ皆無だし・・・w

    >アイリスがツタージャの生態に詳しかったのも
    >ある意味サトシ以上にツタージャを使いこなしたのも
    >ツタージャ系統がドラゴン技覚えたりするからですかね~
    それはありそうですね。
    ドラゴンタイプのポケモンだけじゃなく、技も得意分野なのかも。

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1013-e66d9dc7
この記事へのトラックバック


最新記事


