QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」感想

2012年10月07日 09:52

スマプリ341
こんな可愛い五人に説得されたら、自分の意見なんて無いも同然。
スマプリ342
プリキュアで「ファッションショー」と言えばハートキャッチが頭に浮かびます。
しかも今回は、クラスメイトの一人に焦点を当てた構成ということで、
なおさらハトプリを連想してしまう。というか、意識して作られた?w
今までメインの五人を話のメインに据えてきたスマイルプリキュアで、
クラスメイトをメインにするのは珍しいな。


スマプリ344
そして今回の主役である豊島君ですが・・・協調性のない、かなーり面倒くさいキャラ。
一人だけファッションショーに反発して、バンドがやりたいと空気を悪くしてしまう。
普通だったらクラスでもかなり敬遠されそうなところですが、
プリキュア五人はあれやこれやと、豊島君を説得!
可愛い子五人に囲まれて、あれだけ気を使って貰えて、羨ましい限り。
自分がこんなことされたら、一瞬で主張を取り下げる自信がある。


スマプリ343
全体的にドンヨリした空気が漂う回ではありましたが、
それゆえにミユキの素直さと優しさが目立つ回でもあったと思います。
最後まで豊島を見捨てないミユキは、ホントに良い子だ。
決めポーズをとって、豊島を説得するシーンも可愛かったw
これをヤヨイがやってたら、「あざとい」連呼されてたんだろうな・・・w

次回は色々と、凄いことになってますね。
これは超当たり回の予感w


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    今週は感想早いですね。

    朝日放送の2年2組のクラスメイト全員の名前が載ってるのですが
    やよいの隣にいた何ともうらやましい狼男は佐藤かずや、
    あかねの隣にいたアラジンは井上せいじ、
    なおに裁縫を教えてもらってたデブは宗本しんや、
    なおの隣にいた女子は本田あや、みたいですね。
    http://asahi.co.jp/precure/character_nanairo.html

    もし独り言をみゆきが聞いてた事に豊島が気付いたらどうなってたか。

    普通の男子をメインにした事で女子が男子を名字で呼び捨てにする
    リアルな背景も描かれましたね(こういうシーン好きなんですよ)

  2. bw | URL | -

    私もこの5人に説得されたら主張を取り下げる自信があります。 もしかしてこの5人に気を使ってほしかったのでしょうか。 マジョリーナはよく学校に来ますね。

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    プリキュア感想を書く時間は、
    朝に起きれるかどうか次第ですね・・・w

    クラスメイトは、全員名前があったんですね。
    その割に活躍の場がないのが難点でしょうか。
    今回は設定を活かせる数少ない場だったのかも。

  4. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    確かに、これだけ構って貰えるのなら、
    わざと我儘言って困らせたくなるかも・・・w

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1012-fd83abb5
この記事へのトラックバック

スマイルプリキュア! 第34話一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!

(プリキュアシリーズ通算 423話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201210/article_5.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお

それはファッションショーではなく、コスプレ大会というべきでは?

 みゆきちんの「好きな絵本の恰好をしよう」なんていろんな意味でウルトラハッピーな発言に、誰一人異を唱えないというのが、まずスゴイ(笑)。  ちょうど月チャンとかヤンマガ

アニメ感想 スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

皆楽しく、最高の文化祭にしよう!

スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

スマイルプリキュア!の第34話を見ました。 第34話 一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!! 七色ヶ丘中学校の文化祭でみゆき達のクラスはみんなで絵本をテーマにファ...

スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

満開*スマイル!(2012/09/05)スマイルプリキュア!(キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティ)with キャンディ 吉田仁美、吉田仁美 他商品詳細を見る  

スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

文化祭で、みゆきたちのクラスはファッションショーをやることになる。 でも、クラスメイトの豊島はやりたくないと言い出す。 何とか豊島くんにもいっしょに文化祭を楽しんでもら

スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

文化祭の出しものはファッションショーに決定! えりか乱入はなかったか(ぉ ギターの子がぷんすかするところで先は読めましたが、わかりやすくて良い話でした(^^) ショーではやよ...

スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

スマイルプリキュア!の第34話を見ました。 第34話 一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!! 七色ヶ丘中学校の文化祭でみゆき達のクラスはみんなで絵本をテーマにファ...



最新記事


