QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第13話(97話)「霊獣フォルム総進撃!イッシュ最大の危機!! 」感想

2012年10月06日 06:41

ポケ131
ポケ133
ポケ134
サカキの暴走、熱い空中戦、惜しい面々との別れ。
一話限りで終わらせてしまうのが凄く惜しいほど濃密な内容!

・あらすじ
イッシュ地方制圧計画「オペレーション・テンペスト」。ロケット団によって、海底の神殿に捕らわれてしまったメロエッタとサトシ、ピカチュウ。なんと、サカキはトルネロス・ボルトロス・ランドロス伝説の3体を使ってイッシュ地方を制圧しようと企んでいたのだった…。「うつしかがみ」の力で召喚された伝説の3体は、霊獣フォルムへとフォルムチェンジし、サカキの指示のもと暴走を始める!!なんとか脱出を果たしたサトシとピカチュウは、悲鳴を上げ、苦しみ続けるメロエッタの救出に向かう!!仲間のメロエッタを救うために、ピカチュウから放たれたエレキボールはとんでもないことに…!?サカキと、サカキの元に集うロケット団、サトシたちのイッシュ最大の戦いが始まる!!

ポケ132
ポケ135ポケ136
ポケ137ポケ138
メロエッタを巡る戦いを経て、今回は三匹の霊獣を巡るお話。
とにもかくにも、今回は空中戦がホントに素晴らしかった!
カイリュー、ガブリアス、ゴルーグという重量感あるメンツと、
圧倒的破壊力を見せつける三霊獣とのバトルは、今までのバトルと比べても迫力が段違い。
高種族地のポケモン同士のバトルと言うこともあるのでしょうが、
やはり空中戦を繰り広げたことで、ここまで面白いバトルシーンとなった気がします。

ポケ13
ガブリアスのドラゴンダイブ、肩に乗ったヤナップのタネマシンガン、
ゴルーグの右手から放たれる主砲、鳩さんのエアカッター・・・。
素晴らしいいシーンが今回だけでも相当ありましたが、
特に、個人的に一番心を惹かれたのが、カイリューがストーンエッジを避けるシーン。
ストーンエッジがバトルで使われることは今までも多々ありましたが、
今回のような演出がなされるのは初めてのことですね。
ミサイルのように追尾するストーンエッジ、弧を描いてそれを避けるカイリュー。
ロボットアニメを見ているかのような錯覚になりましたw
同じ技でも、演出ひとつでここまで印象が変わるものなのかと感心します。



ポケ1330
「伝説のポケモン!? どうしてここに!」

ポケ1310
「「「メロエッタたんの生歌が聴けると聞いて」」」

ところで、サカキの手によって、姿を現したコピペロスたちですが、

よくよく考えてみると、メロエッタの歌声に呼応して現れたたんですよね。
そうか・・・やっぱり、コピペのオッサン達もメロエッタ大好きか!
そう考えると、メロエッタの歌に釣られてノコノコやってきたコピペロス達が、
凄くマヌケな存在に思えてしょうがない・・・w



ポケ1311
ポケ1312ポケ1313
凄まじい戦闘力を見せる三霊獣に、サトシたちは大苦戦。
特にカイリューは単騎で突撃し、返り討ちに。
なおも追撃に出るボルトロスに対し、アイリスが盾となり・・・。
なるほど、ここでカイリューとアイリスの心が通うくだりをやるのね。
うーん、しかし、少し速足だったのが心残り。
こういう機会だからこそやるべきだという感じもしますが、
どうせだったら、一話まるまる使って心の交流を描いても良かったんじゃ、という気もする。
まあ、今回一時的にアイリスの言うことを聞くようになっただけかもしれないし、
今後カイリューがどのような態度を見せるかに注目です。



ポケ1316 ポケ1315
ポケ1318ポケ1317
サカキの命により、町を凍らせる三霊獣。BW2のキュレムを彷彿とさせます。
サトシたちは、そんな三霊獣を鎮めるため、メロエッタの救出を決行。
ピカチュウの放ったエレキボールは、
ボルトロスの電撃を逐電していたためか、通常の何倍もの高出力。
あれを直接受けたら、ビリビリ痺れるってレベルじゃないねw
これはさすがに、ロケット団が可愛そうになるw


ポケ1320
ポケ1329
ポケ1319ポケ1321
メロエッタを助け出したのは鳩さん。ここに来て、急に大役を任せられたね。
サトシたちの活躍により、メロエッタを失ったサカキは、
精神バランスを崩し、自身の野心に呑み込まれて暴走。
急にイッシュ全土の破壊を口にしますが・・・。ムサシとコジロウによって正気に戻ります。

何だかここらへん、凄く早足だった感がいなめない。

と言うか、メロエッタ救出から事件解決までが早すぎるw
起承転結で言うと、一番時間をかけるべき『転』が削れらてしまった形ですね。
これだけ大ごとになったにもかかわらず、
ピカチュウのエレキボール一発でサカキの計画を阻害したわけだし。
やっぱり、一話で終わらせるには内容が濃すぎた気がします。
ここは数話使って、じっくりと話を展開して欲しかったかな。

計画の失敗を悟ったサカキは、撤退を指示。やっぱり、随分とアッサリしてましたね。
メロエッタを失った、とは言え、すぐそこにいるのだから、
サトシ達から奪い返しても良かったような・・・w
まあ、尺が足りなくなるし、しょうがないんだろうけど。



ポケ1325
ポケ1326ポケ1324
ロケット団が去ったのち、サトシたちは三霊獣を鎮めるために奔走。
それまで戦っていたのにメロエッタが歌い始めた途端、戦闘を止め、
メロエッタの周囲に群がる三霊獣は、やっぱりメロエッタ大好きだなw

そりゃあ、メロエッタの生歌が聞けたら、怒りなんてどっかに行っちゃうね。

そして、『メロエッタの歌声は怒りを鎮める』って設定も、
しっかりと前フリが効いていて素晴らしい。

サトシに同行し、イワークなど数々のポケモンたちの怒りを鎮めてきたことが布石になっていますね。
急に「メロエッタの歌は怒りを鎮めるんだ!」と解説された場合と比べ、
通常回で何度もポケモンの怒りを鎮めてきた実績があるのだから、説得力が断然違う。
メロエッタの同行を、最後にこんな形で活かすとは・・・。
狙ってやったのなら、これはもう「お見事!」という他ないです。


ポケ134
ポケ1327
ポケ1328
事件解決の後は、メロエッタとの別れ。
やっぱり、メロエッタはここで別れちゃうのか・・・。
ミジュマルの涙が、他人事じゃない
(´・ω・`)
来週から、かなり寂しくなるなあ。
あれだけ馴染んでいたのだし、このまま付いてきてほしいけど、
やっぱり幻のポケモンを手持ちに加えるわけにはいかないだろうしね。
仕方ないとはいえ、寂しいですね。
イッシュリーグで応援に来てくれることに期待しよう。

別れと言えば、ロケット団もそうなるのでしょうか。
一時カントーに帰る、と言っていましたが、これは実質的にクビ宣言・・・?
今までとキャラを一新して頑張ってきましたが、限界だったのか。
キャラが変わってしまい、かなり戸惑いがありましたが、
いなくなるとなると、やっぱり寂しい。
EDで流れた「ロケット団よ永遠に」が、余計にそれを助長させています。
まあ、本人たちが言うように再登場の希望が残っているし、
そこまで悲観することはないのかもしれないけど。


メロエッタと別れ、ロケット団が去ったBWシーズン2。
別れがあるということは、新たな出会いもある予感。
悪役ポジのキャラがいなくなってしまったし、これはプラズマ団来るか・・・?
来週のOPで、ロケット団と差し替わっているのかも。

ヒカリ、メロエッタ、ロケット団と別れが多くて
気分が塞ぎ込みがちですが、来週はドレディアちゃんが出るみたいだし、
それを楽しみにテンション上げてきたいと思います!w

次回 第14話「世界一華麗なポケモン!?チラチーノVSツタージャ!」



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. 煮え湯 | URL | -

    詰め込んだ内容でしたが1話で終わらせるという括りでみれば
    今回の話は割と無難な構成だった気がします。

    ヒカリ、メロエッタとヒロインズが消えたので来週2人ヒロインが追加されるみたいですね。
    なお中身は・・・

  2. 阪腹 | URL | -

    やはり「ロケット団最後の戦い」って、あながち間違いじゃ無かったのか…。
    キャラが変わっても初代からの腐れ縁でBWにも登場したときはうれしかったんだけどなぁ。
    ベストウイッシュの公式サイトでも
    「カントーに帰ったロケット団にお別れを言おう」とかなってたし、
    ガチでロケット団もう出てこないのか。
    シーズン2これからどうなるのやら…。

    さて次回はこれまでと打って変わって
    マジキチシュール回の予感。
    なんでまたサトシがサトコになってんだw。
    あとこれはツタージャ進化フラグとか!?

  3. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    一種の帯電になったピカチュウですが苦しむ事は無かったですね。

    サトシ達だけではなく誰の味方でもなくなったコピペロス達もいたので
    無理にまた奪おうとしてリスクを背負うよりもそっちの方が良かったですかね。

    前にサトシはアイリスにツタ姐貸すの嫌がってましたけど
    今回は貸すんですね(ツタ姐が志願でもしたのか)

    ヒカリもメロエッタも去った今、
    ヒロインとしてツタ姐とエモンガが立ち上がる時ですか。

  4. 霧 | URL | -

    はじめまして!!

    毎回楽しみにこちらへお邪魔させていただいていますw今回初コメントさせていただきますねw
    今週のポケモンはとても見ごたえがありましたねw
    メロエッタ…なんとなく別れだとは感じていましたがこう別れだと何だか寂しい…めろえったん…泣
    そして、なんとなく見ていて思っていたのですが、キバゴ、完全にメロエッタ救出の時出ていませんでしたよね?アイリスの髪からも顔、出してなかったし、声もなかったし…最近キバゴの影が薄くなっているような…やっぱカイリューメインになってきているからなのでしょうか…?
    次週のポケモンも気になりますwドレディアも楽しみだけど、私の嫁、チラチーノが出るのも楽しみですw

  5. チコリータ | URL | GIu29ikI

    ロケット団との別れ。そしてプラズマ団との出会い。これが理想ですね。最後のエンディングうれしかったな。ロケット団はまた出るかな?ライブキャスターでは、ソーナンス・マネネ・ドクケイルのどれか一匹の再登場と言っていたのでまだ望みがあります。次回は久しぶりのツタージャ登場。個人的に好き。でも、内容は微妙だな。まぁ、この話が大きかったのでしかたないかも。プラズマ団が出るとしたらNの城・プラズマフリスゲートが出てほしい。

  6. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    けっこう更新遅れてましたね、何かありました?
    あ、仕事の事情だったならお疲れ様です!!!

    ・・・ミ、ミジュマルってばグズッ・・・メ、メロエッタいなくなるだけでグズッ・・・
    な、泣くなんて・・グズッ・・・こ、子供・・・グズッ・・・

    うわ~~~~~んっ!!メロエッタちゃ~~~ん!!
    1年前のニャースは同行1ヶ月で離脱したのに比べて
    彼女は3ヶ月も同行してくれたけれども・・・でもやっぱ寂しいよ。
    そういえばヒカリとの別れでミジュマルとポッチャマがアレした時、
    ポ「メロエッタを幸せにしろよ!!」
    ミ「ああ、任せとけ!!」
    とか言ってたのかな。そりゃ急に彼女と別れなんてことになったら
    ミジュマル泣くよなぁ・・・。

    いや、ロケット団はさ、帰って欲しいのはメンバーじゃなくて
    以前のバカさだよ。一体シンオウ→イッシュと移る間に本当に何があったんだよ・・・。

    そういえば、ピカチュウがボルトロスの「かみなり」を食らって平気だったのは、
    ピカチュウの夢特性「ひらいしん」の効果ですかね?
    それならあの後「エレキボール」が威力を増したのも納得できますし。
    通常特性「せいでんき」と夢特性「ひらいしん」をまさかの両立したピカチュウだと考えると、
    そういう意味でロケット団は「あいつ特別なピカチュウね」と言ったのかもしれませんね。

    というか今回の話、本当にちょっと頑張れば映画にできたのに・・・。
    映画じゃないにしても、あのメロエッタの別れのシーンでエンディングの
    スタッフロール流れてたらもっと良かったかな。
    え?そんなことしたらEDのロケット団のあの懐かしい歌が流れなかった?
    むしろベストウィッシュからポケモン見てる子供達がアレ見たら
    ロケット団の凄まじいギャップに驚愕するだけだと思いますけどね(オイ

  7. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    >ヒカリ、メロエッタとヒロインズが消えたので来週2人ヒロインが追加されるみたいですね。
    全く、釣り合わない二人・・・w

  8. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >ガチでロケット団もう出てこないのか。
    >シーズン2これからどうなるのやら…。
    可能性は無いわけではないでしょうが、絶望的でしょうね・・・。
    やっぱり、扱いに困っていたのだろうか。

    >あとこれはツタージャ進化フラグとか!?
    それだけはしないでくれ!

  9. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >サトシ達だけではなく誰の味方でもなくなったコピペロス達もいたので
    >無理にまた奪おうとしてリスクを背負うよりもそっちの方が良かったですかね。
    うーん、どうなんだろう。
    とにかく、計画にあれだけ執着していたのに、アッサリしてるなーって印象が強かったです。

    >ヒカリもメロエッタも去った今、
    >ヒロインとしてツタ姐とエモンガが立ち上がる時ですか。
    そこは是非とも、二匹に頑張ってほしいですね。
    しかし、いきなり強力なドレディアというライバルが・・・w

  10. マナヅル | URL | -

    >霧さん

    はじめまして^^

    >今週のポケモンはとても見ごたえがありましたねw
    >メロエッタ…なんとなく別れだとは感じていましたが
    >こう別れだと何だか寂しい…めろえったん…泣
    映画と違い、数か月一緒に行動していただけに、
    別れの寂しさはひとしおですね・・・。

    >最近キバゴの影が薄くなっているような…やっぱカイリューメインに
    >なってきているからなのでしょうか…?
    その可能性は、確かにありそう。
    今じゃ、アイリスの手持ち最強はカイリューだろうし。
    しかし、マスコット的ポジのキバゴはまだ良いとして、
    キャラが被っていて、なおかつ戦闘力でも負けてるドリュウズの立場が・・・w

  11. マナヅル | URL | -

    >チコリータさん

    ロケット団の退場は、プラズマ団への布石でしょうね。
    登場人物も減ってしまったし、これは原作ゲームでの
    キャラが登場するフラグ・・・だったらいいなあ。

  12. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    更新はもう少し早くできたんですが、
    疲れて寝ちゃいました・・・w

    >1年前のニャースは同行1ヶ月で離脱したのに比べて
    >彼女は3ヶ月も同行してくれたけれども・・・でもやっぱ寂しいよ。
    一緒に行動した期間が長い分、別れの寂しさが強い・・・。
    しかし、これだけ優遇された幻ポケってのも珍しいですね。

    >いや、ロケット団はさ、帰って欲しいのはメンバーじゃなくて
    >以前のバカさだよ。一体シンオウ→イッシュと移る間に本当に何があったんだよ・・・。
    キャラの迷走っぷりからも、ロケット団をどう扱うのか、
    色々とスタッフ陣の苦悩が垣間見れる気がする・・・w
    ギャグキャラで、たまの出演、ってのが一番ですね。

    >通常特性「せいでんき」と夢特性「ひらいしん」をまさかの両立したピカチュウだと考えると、
    >そういう意味でロケット団は「あいつ特別なピカチュウね」と言ったのかもしれませんね。
    そういえば、「特別なピカチュウ」って久しぶりに聞いたような。
    こういう演出されると、ホントに最後なんだと実感してしまう・・・。

    >というか今回の話、本当にちょっと頑張れば映画にできたのに・・・。
    >映画じゃないにしても、あのメロエッタの別れのシーンでエンディングの
    >スタッフロール流れてたらもっと良かったかな。
    なるほど、そういう終わり方でもよかったですね。
    むしろ、そっちの方が映画っぽくて綺麗に終わったかも。

    >むしろベストウィッシュからポケモン見てる子供達がアレ見たら
    >ロケット団の凄まじいギャップに驚愕するだけだと思いますけどね(オイ
    まず、ライブキャラスターが「誰コイツ」状態だったでしょうねw
    新規視聴者と、古参視聴者の間に挟まれ、ロケット団も大変だったんだな・・・w

  13. ミジュリン | URL | -

    メロエッタが可愛かったんですが、あの悲鳴を上げる顔は、インパクトありますね;可愛いけど、スゴイ…感じ。                                                     でもそれ以上に、サカキsのあの顔!!ヤバすぎです、子ども達が夜、寝られませんよ(汗;)w         私は、大丈夫でしたが;あれはどーいう意味なのか、はっきりしてほしかったですね。(特にムサシ、コジロウ、ニャースがとびついた?とき、サカキが元に戻った?なんかも)                       メロエッタを失ったから…って、やっぱみんなメロエッタ大好き!なのかなあ;                                                                                                                    そして、ミジュの号泣;あの顔、ミジュファンでもけっこう引いたんですけど><!                                                                そのときのミジュと、いつものギャグキャラミジュを比較してみると…うわ、全然違いますねwギャップありすぎて、逆にすごいですね;でも隣でキバゴがむっちゃ可愛い顔してるし^^ヤバイ!かわええw                                                                                                                   来週は、エモツタコンビ復活ですか。次は何をやらかすでしょうね、エモンガはw                まあ、可愛いからね。                                                                                            ドレディアやチラチーノも出てきて、これは可愛くてすてきな話になりそうですね^^ そうなることを願いたいんですが、アイリスが…;あれは個性的…?                                                                                おまけ:鳩さん、他の人達をずばぬけて、ついにレギュラー昇格なるか…!?とりあえずオメデトウ!!                                                           次回のアニポケ見たいんですけど、テストが…>< 悲しいなあ。 でも見ます(笑)!                          

  14. ゆの | URL | oZ0ckXMg

    最近僕の行いが良かったので、鳩さんが優遇されたようです(違

    いや~、メロエッタ救出のシーンはやはり好きですね。「なんか変な黄色のげっ歯類」と「なんか10歳くらいの帽子の男の子」を背後に従えて颯爽と飛び立つ鳩さんの勇姿の映えること映えること//////※一部脳内補完

    ……んにしても、どうも彼女の場合「キャラクター」になり切れていないんですよねぇ。前に私が書いた「準・人物」「動物」「大道具」みたいなアニメでのポケモン分類でいう所の「動物」なんですよ。もっと「人間臭い」描写(ミジュマルみたいに怒ったり焦ったり)があると、多くの視聴者の中に彼女への愛着も沸くというものでしょうけど……。

    アニメ制作側としては、彼女にはあまり「血の通った」動きはしないでツタ姐や焼き豚の後で飛んでいて欲しいんでしょうかね(-д-)

    (ハハーリに関しては、進化するに従って、見た目の変化とは裏腹にだんだん人間っぽさが無くなっている気がしますが)

  15. ストリーム | URL | -

    こんばんは、今回はメロエッタ編クライマックスってことでいろいろ見せ場の多い回でしたね。


    ○コピペロス軍団 VS カイリュー連合
     今回の見せ場は空中の大混戦でしたね。チャンピオンってことで、ギンガ団クライマックス編の時同様にガブリアスの獅子奮迅の活躍を期待していましたが、なんだかんだカイリューが一番目立ってましたね。

     マナヅルさんと同意見ですが、カイリューのストーンエッジ回避の場面はエウレカセブンを彷彿させる迫力がありましたね。


    ○ロケット団危機一髪
     暴走するサカキを体をはって止めるニャースたちは敵ながらあっぱれでしたね。(過去にマグマ団&アクア団や、ギンガ団はリーダーの暴走により壊滅してきましたが、いずれも部下たちはリーダーの暴走を止めなかったですからね。)

    イッシュでのロケット団登場は、これで見納めかもしれないですね。シーズン2といってもまだ始まったばかりなので、いよいよ次はプラズマ団の登場か!?


    ○大玉エレキボール炸裂
     大量の電撃を浴びた際はマイナスの要因が生じることが多いピカチュウですが、今回はめずらしく皆無でしたね。今回はサカキ自らも目の当たりにしている分、次回の地方からはピカチュウ捕獲が公式任務になるのか!?


    ○街が氷漬け・・・
     ゲームのBW2のキュレムを彷彿させますね。というか発売前は氷漬けのイッシュ地方を大々的に押していたので、イッシュ地方の右3分の1ぐらいは氷漬けの痛々しいフィールドを予想していたので、その点はややがっかりしましたよ・・・


    今回制作側が狙ってか、ちょうど1クールでメロエッタ編が完結しましたが、結構全体の流れやロケット団が手を出さずに静観していたところなど、なかなかうまくまとまっていたと思います。(ジュニアカップが短すぎたのは残念ですが・・・)

  16. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >メロエッタが可愛かったんですが、あの悲鳴を上げる顔は、
    >インパクトありますね;可愛いけど、スゴイ…感じ。
    普段が可愛いだけに、余計に迫力ありますね。
    まあ、最後は笑顔に戻ってよかったよかった。

    >あれはどーいう意味なのか、はっきりしてほしかったですね。
    >(特にムサシ、コジロウ、ニャースがとびついた?とき、サカキが元に戻った?なんかも
    あそこらへんは、説明欲しかったですねー。
    神殿の外に出たから、洗脳が解けた・・・とかかな。

    >そして、ミジュの号泣;あの顔、ミジュファンでもけっこう引いたんですけど><!           さすがに、今回だけは許してやってください!w

    >そうなることを願いたいんですが、アイリスが…;あれは個性的…?
    個人的には、結構好きだったりします・・・w
    テスト頑張ってください^^

  17. マナヅル | URL | -

    >ゆのさん

    >最近僕の行いが良かったので、鳩さんが優遇されたようです(違
    逆に、今まで不遇だったのは行いが悪かったから・・・?w

    >……んにしても、どうも彼女の場合「キャラクター」になり切れていないんですよねぇ。
    >前に私が書いた「準・人物」「動物」「大道具」みたいなアニメでのポケモン分類でいう所の
    >「動物」なんですよ。もっと「人間臭い」描写(ミジュマルみたいに怒ったり焦ったり)があると、
    >多くの視聴者の中に彼女への愛着も沸くというものでしょうけど……。
    決定的に、固有のエピソードが足りてないですからね。
    やはり鳩さんメインのエピソードが無いと、感情の起伏も描写しづらいと思います。
    しかしそうなると、鳩さんで一話作れるかが微妙なんですがw
    イッシュで唯一、大したエピソードもなくゲットされたしw

  18. マナヅル | URL | -

    >ストリームさん

    >今回の見せ場は空中の大混戦でしたね。チャンピオンってことで、
    >ギンガ団クライマックス編の時同様にガブリアスの獅子奮迅の活躍を期待していましたが、
    >なんだかんだカイリューが一番目立ってましたね。
    まあ、今回はシロナ自体がそれほど目立ってなかったし、仕方ないでしょうね。
    シロナが目立っても、何だかお話のバランスが悪くなりそうだし。

    >カイリューのストーンエッジ回避の場面はエウレカセブンを彷彿させる迫力がありましたね。
    あれは板野サーカスを思い出しますよねw
    自分も、エウレカのグルグル動くシーンが頭に浮かびました。

    >というか発売前は氷漬けのイッシュ地方を大々的に押していたので、
    >イッシュ地方の右3分の1ぐらいは氷漬けの痛々しいフィールドを予想していたので、
    >その点はややがっかりしましたよ・・・
    確かに、拍子抜けしましたw
    しかも氷漬けの期間なんて、イベントが終わるまでの一時的な物だったしw

    >今回制作側が狙ってか、ちょうど1クールでメロエッタ編が完結しましたが、
    >結構全体の流れやロケット団が手を出さずに静観していたところなど、
    >なかなかうまくまとまっていたと思います。(ジュニアカップが短すぎたのは残念ですが・・・)
    かなり内容の濃い1クールでしたねー。
    捨て回ばかりが続いていた頃と比べ、満足度はかなり高いです。
    ジュニアカップは・・・まあ、今後また大会があるから、
    ネタを小出しにしたと考えれば・・・w

  19. サボ | URL | oXZGLhSI

    たしかあの追尾型ストーンエッジはエイチ湖でのシンジとのフルバトルでドタイトスが使ってたな~。
    あの時は「サイコキネシスかよ!!」とつっこみたくなりましたw。

    そして鳩さんが以外にも中々の仕事をしてましたね。
    これで不遇の座からは一歩遠ざかったかなw。
    そしてどっかのガマさんはいい加減何らかの仕事をしないと
    そろそろ株の暴落を止められなくなるぞ!!ww

    それにしても今回の話はかなり急ぎ足でしたね。R団最後っていうくらいだから一月は使ってくれると思ってたのに・・・残念。
    (そういやギンガ団決戦編も中々の急ぎ足でしたねw。特にグレッグルVSドクロッグなんかドクロッグがボールから出てきた瞬間にワンパンでKOでしたしwww。)

    そして本当にメロエッタとのお別れ来ちゃいましたね・・・。寂しいわー!!畜生ー!!
    しかも映画が終わったら即リストラって、さすがにメロエッタへの扱いが非道すぎだよー!!!
    まあ唯一のメリットは映画が終わってメロエッタが去ることで
    新しいEDを聞けるチャンスができたということでしょうか。(大体半年経ちますし)
    僕としてはそろそろアイリスやデントの主題歌が聞いてみたいです。
    (可能なら七色アーチ復活を!!)

    それにしてもたった13話にしてヒカリ・メロエッタ退場はさすがに計算外でした。
    なんかシーズン2に入ってからさすがに展開を急ぎすぎな気がするのですが・・・。
    下手を踏んだらイッシュリーグも一月足らずで終わりそう汗

    さらにはR団も退場か、でも悪役無しであと二年もつんだろうか・・・。
    PZ団もあの地震のせいで望み薄だし・・・。R団も次回作までは出てこないだろうし何よりラジオをサトシに乗っ取られてたしw!!
    ひょっとしたらJみたいなアニメオリジナルキャラの可能性も!?

    次回はついにツタ姐回か!YEAH--!!ツタ姐ならどんな絶望も吹き飛ばしてくれそうだ!!
    つーかま~た女装回かいw。しかもサトシまでwww。
    なんかタマムシを思い出すなーwww。

  20. チコリータ | URL | GIu29ikI

    マナヅルさん

    たしかにエウレカを思い出します。何かここにいる人と趣味があうので嬉しいです。ところでマナヅルさんやみなさんに質問です。(勝手なことしてすいません)みなさんの一番好きなポケモンの話は何ですか?できれば教えてください。ちなみに自分はリザードンVSフリーザーです。あの時のリザードンは輝いていました。

  21. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >そしてどっかのガマさんはいい加減何らかの仕事をしないと
    >そろそろ株の暴落を止められなくなるぞ!!ww
    いたなー、そんなポケモン(遠い目)

    >そして本当にメロエッタとのお別れ来ちゃいましたね・・・。寂しいわー!!畜生ー!!
    >しかも映画が終わったら即リストラって、さすがにメロエッタへの扱いが非道すぎだよー!!!
    大人の事情は結構シビアですねー・・・w
    まあ、ここまで優遇されただけでも十分ではありますが。

    >それにしてもたった13話にしてヒカリ・メロエッタ退場はさすがに計算外でした。
    >なんかシーズン2に入ってからさすがに展開を急ぎすぎな気がするのですが・・・。
    >下手を踏んだらイッシュリーグも一月足らずで終わりそう汗
    さすがに、これだけライバルキャラがいるのだから、
    リーグ戦は長くやってくれそうですが・・・
    しかし、イッシュはイベントの消化が早いからどうなるのか予想できない。

    >次回はついにツタ姐回か!YEAH--!!ツタ姐ならどんな絶望も吹き飛ばしてくれそうだ!!
    >つーかま~た女装回かいw。しかもサトシまでwww。
    >なんかタマムシを思い出すなーwww。
    サトシもそうですが、デントも女装好きですねw
    どの方面の視聴者をターゲットにしているのやらw

  22. マナヅル | URL | -

    >チコリータさん

    自分の場合、定番の「バイバイバタフリー」ですね。
    単純に、思い出補正が強すぎるってだけなんですがw

  23. ミジュリン | URL | -

    >マナヅルさん

    サトシ、デントが女装しますが、ヤナップは女装したのに、ピカチュウはしないんですかね。        そしてヤナップ、ピンクのリボン似合ってるよ~ww                         それにしてもデント、女装ホントに好きですね~><;                      ヤナップもそれをニコニコと見てるしww 飼い主に似てきてる…!!ヤバイなあw                                                         あと、ありがとうございます><!テスト頑張ります^^;                        ミジュパワーで(笑)なんてねww

  24. ゆの | URL | oZ0ckXMg

    >チコリータさん

    僕は、やや王道からは逸れますが、「ビーダルは知っていた」ですかね。ちょっと諷刺の利いたストーリーが好みです。

  25. 松風 | URL | -

    お久しぶりです

    なんか一話で終わってほしい気持ちと、一話で終わって欲しくない。そんな気分になった一話でした。

    ロケット団がついに引退かあ。

    今の子供たちからしたらロケット団?なにそれ。ゲームに出てこないじゃんってなるけど、やっぱ16年くらい見てる僕たちからしたら悲しいですね。

    カントーに帰るというのはなんかの伏線ですかね?新しいゲームの舞台が今の子供たちのためにカントー地方の冒険とか?あったら良いですね♪

    最後のロケット団の歌も感動…

    戻ってきて欲しいポケモンに
    ソーナンス、ドクケイル、もう一体忘れてしまいましたが、ソーナンス以外はもう無理なんじゃ?
    ドクケイルは完璧に別れたし…


    まずはイッシュリーグ制覇が先らしいので、イッシュリーグ終わったらどうなる事やら?

  26. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >ヤナップもそれをニコニコと見てるしww 飼い主に似てきてる…!!ヤバイなあw
    しっかりしてるように見えて、
    意外とヌケてる所なんか、そっくりですねw

    ピカさんが女装しないのは・・・
    素の状態で、可愛すいという自身があるから?w

  27. マナヅル | URL | -

    >松風さん

    どうも、お久しぶりです^^

    >今の子供たちからしたらロケット団?なにそれ。ゲームに出てこないじゃんっ
    >てなるけど、やっぱ16年くらい見てる僕たちからしたら悲しいですね。
    キャラが変わってしまったのも寂しかったですが、
    出てこなくなるとなると、さらに寂しいですね。
    こんなことなら、BWは最初から出さない方が良かったんじゃ、と思わなくもない。

    >カントーに帰るというのはなんかの伏線ですかね?
    >新しいゲームの舞台が今の子供たちのためにカントー地方の冒険とか?あったら良いですね♪
    うーん、どうなんだろう・・・?
    でも、可能性が全くないわけではないですね。
    どういう形であれ、彼らの動く姿をもう一度みたいな。

  28. チコリータ | URL | GIu29ikI

    ゆの

    ありがとうございます。その「ビーダルは知っていた」はどんな内容ですか?

  29. ゆの | URL | oZ0ckXMg

    イッシュリーグ!!

    メロエッタちゃんやミジュの可愛さのせいで、リーグの存在をすっかり忘れていましたwww

    できればアニメ本編でも早く第6世代のポケモンに会いたいです。リーグ編でハヅキさんのバシャーモみたいに出てきてくれたら嬉しい☆

    >チコリータさん
    「ビーダルは知っていた」:石橋を造る土木技師に飼われるビーダルが全く仕事をしなくなった。実は手抜き設計のせいで橋の強度が不十分であることをビーダルが見抜いていたからだった!……というお話です。アニポケには珍しいタイトルなので、よく覚えています。

  30. アブソル | URL | gJtHMeAM

    また改名しました~(「また」っていうか、ツタジャノビー→マニューラにしたのいつだっけ)、
    元マニューラです。ゲームで追い不意読みゲーが楽しいので変えました~。
    それならキリキザンやドンカラスのが良いんじゃないかって?
    いや、アブソルは「カッコイイ」と「可愛い」と併せ持つ
    数少ないポケモンですよ!!
    ともあれ、今後ともよろしくお願いします(^^;)

  31. しゅん | URL | mvcB0rpk

    Bw2

    お久しぶりです。
    今回は霊獣コピペロスですか。そしてメロエッタ&ロケット団?も離脱。ロケット団はいいとして、メロエッタちゃんが~。まあいい、まだ僕中最強ヒロインアイリスちゃんが残っているんだから。
    次回(明日)はイッシュ2大嫁チラチーノちゃん&ドレティアちゃん回なんで楽しみです。
    実は言うとその後の僕中最強ヒロインの中の人がポケモンの声優をやる回がとても気になるんだが。

  32. マナヅル | URL | -

    >ゆのさん

    >できればアニメ本編でも早く第6世代のポケモンに会いたいです。
    >リーグ編でハヅキさんのバシャーモみたいに出てきてくれたら嬉しい☆
    さすがに気が早すぎるような気もしますが・・・
    でも、見たことないポケモンの登場を想像するとワクワクしますねw

  33. マナヅル | URL | -

    >アブソルさん

    アブソルは本編で使ったことなかったなあ・・・w
    カッコいいってのは、確かに同意ですw
    なんにせよ、今後ともよろしくお願いします^^

  34. マナヅル | URL | -

    >しゅんさん

    どうもお久しぶりです^^

    >今回は霊獣コピペロスですか。そしてメロエッタ&ロケット団?も離脱。
    >ロケット団はいいとして、メロエッタちゃんが~。
    >まあいい、まだ僕中最強ヒロインアイリスちゃんが残っているんだから。
    メロエッタの穴は大きいですね・・・。
    アイリスに期待したいところだけど、次回予告を見る限り、
    ドレディアちゃん達にヒロインの座をまたも奪われそう・・・w

  35. bw | URL | -

    ガブリアス以外にもシロナはグレイシアも出しておくべきだったと思います。 カイリューとのw冷凍ビームが見たかったです。

  36. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    空中戦がメインだったし、やっぱり飛行以外で大きなポケモンは厳しかったと思いますね。

  37. 通りすがり | URL | oXZGLhSI

    「ゼーゲル博士!一体どうなっているんだ!」
    「わ、私にも分からん・・・」

    ・・・博士、実にあんたらしい最期だったぜw。

  38. マナヅル | URL | -

    >通りすがりさん

    結局、何一つ成果を収めることは出来ませんでしたね・・・w

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1011-74ec4154
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。