QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第12話(96話)「メロエッタと海底の神殿!」感想

2012年09月27日 21:09

ポケ123
うらやまけしからん。

・あらすじ
シロナの別荘で特訓中のサトシたち。「自分もバトルをしたい」とメロエッタがミジュマルに挑戦状を!その時突然、サトシたちを悪党だと思い込んだ青年ラリーと“ゴーレムポケモン”ゴルーグが攻撃を仕掛けてきた!とっさにメロエッタがサトシをかばい、サトシたちは誤解を解くことができた。
なんと、ラリーとゴルーグはメロエッタを保護するために、各地を探していたのだという。元々、森の奥深くにある秘密の場所に住んでいたメロエッタは何者かに襲われ、偶然サトシたちに出会ったのだった。
と、その時!怪しげな監視メカを見つけたサトシたち!この場所も危険であることがわかり、メロエッタを守るため、大急ぎで別荘を出たが、なんと目の前に突如ロケット団のボス・サカキが現れ…!?


ポケ1212
ポケ1211ポケ1221
今回からは、いよいよメロエッタがメインとなるお話。
終盤こそシリアスな雰囲気でしたが、前半はまったりムード。
特に、メロエッタがミジュマルとバトルしようとするシーンが面白かったです。
やる気満々なメロエッタも可愛かったし、照れて顔を赤くするミジュも可愛かったw
性格はオッサンくさいところがあるけれど、根の性格はかなりピュアなんだね。

結局、メロエッタの相手はミジュの代わりにワルビアル。
あのカイリューを撃破した強敵相手に、メロエッタは互角以上の戦いを展開。
・・・まあ、あの可愛い外見とは裏腹に、600族だしね。そりゃ強いのも当然か。


ポケ129ポケ124
特訓中のサトシの前に現れたのは、ラリーと英雄ゴルーグ。
見れば見るほど、ゴルーグはポケモンに見えないw
特に、ジェット噴射で飛ぶアニメ特有の演出は良いですね。
「そらをとぶ」を覚えるけれど、ゲームではどうやって飛んでるのか分からなかった分、
こうやってアニメでしっかり表現してくれると理解が深まる気がします。


ポケ125ポケ1222ポケ127
ラリーが登場して早々に、事件が発生。
サカキを筆頭に、懐かしの一般ロケット団員がメロエッタを狙って襲撃。
ゴローニャ、サイドン、ペルシアンと、
カントーのポケモンたちが次々と繰り出されるのはテンション上がる。
何だか、カントー勢vsイッシュ勢って感じがして。

バトルの最中、サイドンが盾に使われてるのも面白かったw
やっぱり、ドサイドン先生じゃないとダメか。


ポケ126
ポケ122
ラリーやデント、アイリスは健闘するも、捕まってしまったメロエッタとサトシたち。
そして連れてきたのは海底神殿。
サカキはメロエッタに「懐かしいだろ?」と言っていたけれど、
メロエッタは以前にも、ここに来たことがあるのかな。

海底神殿では、メロエッタを十字架にセットした状態で、
なおかつメロエッタの歌声によってシステムが作動する仕組み。
歌声は、生声じゃなく、録音でも良いのねw 何だか、安っぽい造りだな。
そして、十字架に磔にされたメロエッタが妙にエロい・・・w
方向性は違うけど、メロエッタもゴルーグ同様にポケモン離れしてる気がする。


ポケ121
メロエッタを手中に収め、うつしかがみ入手したことで、
イッシュ地方制圧計画「オペレーション・テンペスト」が発動。
ゲームではコピペロス達をフォルムチェンジさせるアイテムでしたが、
アニメではコントロールする道具という扱いっぽいですね。

霊獣を相手に、次回は空中戦! 
久しぶりに鳩さんが活躍するだろうけど、それ以上に
カイリュー&ガブのドラゴンコンビのバトルが楽しみです!

次回 第13話「霊獣フォルム総進撃!イッシュ最大の危機!!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. ストリーム | URL | -

    お久しぶりです。

    メロエッタ編もいよいよ佳境ですね。

    カントーのポケモン続々登場ですが、中でもゴローニャがアニメに出てくるのは相当久々な気がします・・・シゲルが手持ちポケモンとして出したのが最後のような・・・


    次回は3霊獣との大決戦ですが、チャンピオンシロナの活躍に注目ですね。・・・ゴルーグはそらをとぶを使えるので、飛べるのは納得したけど、なぜガブリアスも飛んでるんだ!?

  2. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    ラリー!!金は払う!!だからそこ代われ!!
    チキショー!!チキショー!!チキショー!!

    ゴルーグ完全にポケモンじゃねーよwww「ゴーレムポケモン」って、
    ゴーレムって時点でポケモンじゃねーだろwwまあ他のポケモン全般に言えることだけどさw

    余談だけどなんでサトシはサイドンとゴローニャには図鑑使わなかったのに
    ペルシャンには使ったんだ?

    つーかメロエッタが妙にエロいww海底神殿云々もあって、これもう子供の見るアニメじゃねーだろw
    ましてbw2なんて完全に大人ゲーじゃないですかww(特に観覧車)

    ところで、サカキさまのあの紫髪の秘書みたいな人は出ないのか。
    前回文字通り目を輝かせてたってのに。。まあいたところでどうなるというわけでもないけど(

    しかし、次回ホントにメロエッタ退場しちゃうのかなあ・・・。
    なんか寂しくなるなぁ、こっちも。まあ幻のポケモンがずっと付いてくるってのもね・・・。
    そういえば去年の今頃だっけか、ニャースがサトシ達から離れたの。
    あれも面白かったんだけどなぁ・・・(遠い目)

    そういえばコピペロス(いやもうコピペじゃないか)、再登場オメと思ったのに
    (おそらく)次回出てきてその次回のみで即退場って悲しすぎるだろ・・・

    >ストリームさん

    >なぜガブリアスは飛んでるんだ!?

    多分アレですよ、メロエッタあるいはゴルーグがサイコキネシスを(ry

  3. ミジュリン | URL | -

    ミジュマルのアセアセ;&照れるのがキュートすぎるw                            いつもはあんな感じだけど、やるとなったらやるのねw                       ミジュファンとしてはたまんないです^^!                                                                       ヤナップも可愛かったし、前半は文句なし^w^                                                                                                                      ちなみに私、メロエッタはステップフォルム派なんですよ。だからうれしすぎる!            普段のとはまた違った可愛さw ギャップだなあ~^^                     マナヅルさんは、ボイスフォルム派ですか、ステップ派ですか?                                                                                                              でも、さすがにミジュはムリムリ;                                バトルはまだムリっぽい気が…メロエッタのときといい、ジャマ者を食い止めるときといい…      それに、私はミジュのぐるぐるお目めを見たくないのでww                                                                                                                   さらに、メロエッタが、とらわれの身 になりましたが、やっぱりサトシ達が助けるんでしょうかね…? でも、どーやって助けるんでしょうね。                                                                          カイリューとかガブリアスってことは、アイリス&デント、そしてシロナさんが…!                                                                                                      そういえば、あの曲ってイワークのときのでしたっけ?いい曲だなあ~。                   十字架にかかされたメロエッタの黄色い瞳が可愛いのなんの…                                                            またロケット団のライブキャスターも始まったし、盛り上がりますねww                                                                                                                おまけ:鳩さん、よかったね^^オメデト      

  4. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    クオリティはかなり凄かったですね。
    (話の内容には原作と大きく違うからなのか
    それ以前の話の質なのか突っ込み所はありますが)
    そういえばメロエッタにはシャドークローは効果無くて
    ストーンエッジはステップフォルムには効果薄いでしたね。

    アイリスはステップフォルム見るの初めてなんですよね。
    ヒカリがステップフォルムやロケット団見たらどうなったな気になるな。

    サトシとサカキの絡みは非常にアッサリしてましたね
    お互いに長居してる訳にはいかないとはいえ残念です。

  5. マナヅル | URL | -

    >ストリームさん

    >カントーのポケモン続々登場ですが、中でもゴローニャがアニメに出てくるのは相当久々な気がします・・・
    >シゲルが手持ちポケモンとして出したのが最後のような・・・
    ホントに懐かしいですねー。
    でも今回出たし、今後しばらくは出番が無いんだろうな・・・w

    >ゴルーグはそらをとぶを使えるので、飛べるのは納得したけど、なぜガブリアスも飛んでるんだ!?
    ゴルーグが空を飛べる設定がおかしいのか、ガブが飛べないのがおかしいのか・・・w
    見た目で言うとガブは飛べそうなんですが。

  6. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    >余談だけどなんでサトシはサイドンとゴローニャには図鑑使わなかったのに
    >ペルシャンには使ったんだ?
    調べる時、ホントに適当ですよねw
    前はドガースも調べていたし。

    >ましてbw2なんて完全に大人ゲーじゃないですかww(特に観覧車)
    観覧車は、まあ、子供は分からないってことで・・・w

    >しかし、次回ホントにメロエッタ退場しちゃうのかなあ・・・。
    >なんか寂しくなるなぁ、こっちも。まあ幻のポケモンがずっと付いてくるってのもね・・・。
    >そういえば去年の今頃だっけか、ニャースがサトシ達から離れたの。
    >あれも面白かったんだけどなぁ・・・(遠い目)
    もうそんな前になるんですか。早いですねー。
    メロエッタは離別が濃厚かな・・・。
    ヒカリもいなくなっちゃったし、ヒロインが枯渇気味・・・。

  7. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >ミジュマルのアセアセ;&照れるのがキュートすぎるw
    >いつもはあんな感じだけど、やるとなったらやるのねw
    ミジュは今回、可愛かったですねw
    普段も、ああなら良いんだけど・・・w

    >マナヅルさんは、ボイスフォルム派ですか、ステップ派ですか?
    どっちも好きですが・・・どちらかと言うと、ボイスの方が好きですね。

    >さらに、メロエッタが、とらわれの身 になりましたが、やっぱりサトシ達が助けるんでしょうかね…? 
    >でも、どーやって助けるんでしょうね。
    たぶん力技な気がする・・・w

    >十字架にかかされたメロエッタの黄色い瞳が可愛いのなんの…
    メロエッタは何やっても可愛いですねw
    それだけに、別れの時が寂しすぎる・・・。

  8. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >クオリティはかなり凄かったですね。
    >(話の内容には原作と大きく違うからなのか
    >それ以前の話の質なのか突っ込み所はありますが)
    今回は映画並みの話の濃さでしたね。
    同じ一話でも、ストーリーの密度が今までと違いすぎる。

    >サトシとサカキの絡みは非常にアッサリしてましたね
    >お互いに長居してる訳にはいかないとはいえ残念です。
    アイリスの、メロエッタフォルムチェンジに対するリアクションが薄かったように、
    話の尺の都合上、ストーリーを進めるのが優先された感じでしょうか。
    仕方ないとはいえ、ちょっとはリアクションを見せてほしかったかな。

  9. ACS | URL | niOSkLiA

    十字架される所や洗脳されちゃうメロエッタエロすぎぃ


    >ストリームさん
    >なぜガブリアスは飛んでるんだ!?

    ポケモンDPの時でも普通に飛んでたし、
    ゲームでも図鑑ではマッハ2で飛べるとか記載されていたりするので
    完全に飛べないと言う事は無い様です(何故ゲームでは空を飛ぶ覚えなかったんだろう)

  10. 煮え湯 | URL | -

    最近は空中捜索の雑用ですらメロエッタに取られていた鳥がまさか再登場するとは
    見える・・・見えるぞ、鳩さんがポカやらかして落下していくピカさんの姿が・・・

    ゴルーグカッコイイですね、流石「白き英雄ゴルーグ/青き英雄ゴルーグ」の主役です。

  11. サボ | URL | oXZGLhSI

    メロエッタはにはちゃんとふるさとがあったんですね。
    つーかこれ死にはしなくてもお別れのフラグがぶっささっとるー!!や~め~て~!!

    そういやサトシとサカキは一応面識あったんですね。たしかミューツー再会の時。
    (まあサカキは記憶消されてますが)
    あの時はいきなり画面がきれいになったり「僕のベストフレンドへ」がフルで流れたりと
    テンション上がりまくった記憶があります。
    (これわかる人いるかな・・・)

    次回はコピペロス出撃編ですね。コピペロス・・・正直言って
    未だにこいつらのフォルムチェンジが受け入れられない!!
    いっそゾオン系能力者とかの方がまだしっくりくるwww。
    そして鳩さんがまさかの参戦だと!しばらく見ないなと思ったら
    いつの間にそこまで出世したwww。

    そういや過去の悪の組織は手にした力を制御できなくて自滅していったやつらが
    多かったけど、今回のもその可能性大ですねw。
    それと去年のコピペロス編のムサシの捨て台詞はまさかこの章のフラグ!?


    そういやそろそろ「ベストウイッシュ」が始まってもう二年ですね。
    いよいよイッシュの冒険も折り返し地点か。なんか色々と感慨深い・・・

  12. 阪腹 | URL | -

    遂に始動したロケット団の計画。
    今までのフラグを全て説明してくれたのは親切ですね。

    そういえばサトシとサカキって初対面だっけ?
    無印ではトキワのジムリーダーがムサコジだったような。

    次回は再来襲、コピペロス!
    どうせだったらキュレムがいいと思ってたけど、
    あれはプラズマ団の方のラスボスかな?

    それとポケモンスマッシュでは
    これが「ロケット団最後の戦い!?」とか言ってたけど、
    まさかロケット団も降板か?
    そうだとすると、いなくなるのは寂しい…。

  13. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >阪腹さん
    >そういえばサトシとサカキって初対面だっけ?
    >無印ではトキワのジムリーダーがムサコジだったような。
    ミュウツー! 我ハココニ在リで対面してますね
    ロケット団側は記憶を消されましたが。

  14. マナヅル | URL | -

    >ACSさん

    > 十字架される所や洗脳されちゃうメロエッタエロすぎぃ
    あれは反則的でしたね・・・。
    絶対、狙ってやってるとしか思えないw

  15. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    >最近は空中捜索の雑用ですらメロエッタに取られていた鳥がまさか再登場するとは
    >見える・・・見えるぞ、鳩さんがポカやらかして落下していくピカさんの姿が・・・
    そんなことになったら、放送終了後、鳩さんはピカさんからお説教だな・・・。

    >ゴルーグカッコイイですね、流石「白き英雄ゴルーグ/青き英雄ゴルーグ」の主役です。
    存在感が半端ないですねw 毎回、主役よりも目立つっていうw

  16. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    > つーかこれ死にはしなくてもお別れのフラグがぶっささっとるー!!や~め~て~!!
    来週で、メロエッタを見れる最後なのかな・・・。
    リーグ戦とか、応援に来てほしい。

    > 次回はコピペロス出撃編ですね。コピペロス・・・正直言って
    > 未だにこいつらのフォルムチェンジが受け入れられない!!
    ゲームで使ってたから、自分は結構慣れましたw
    よくよく見れば、三匹ともそこそこ格好いい・・・気がするw

    > そういや過去の悪の組織は手にした力を制御できなくて自滅していったやつらが
    > 多かったけど、今回のもその可能性大ですねw。
    > それと去年のコピペロス編のムサシの捨て台詞はまさかこの章のフラグ!?
    おお、そんな伏線があったのか! 気付かなかったなあ。
    そしてサカキは、自滅する匂いがプンプンですねw

    > そういやそろそろ「ベストウイッシュ」が始まってもう二年ですね。
    > いよいよイッシュの冒険も折り返し地点か。なんか色々と感慨深い・・・
    折り返しだとすれば、今後ホントに何するんだろう・・・w

  17. えみりぃ | URL | -

    よし!祝鳩さんお留守番解放パーティを開こう!(そしてメロエッタも解放してほしい(懇願))そして我ハココニ在リが我ハハコモリに見えてしまった自分はヤバイ・・・

  18. チコリータ | URL | GIu29ikI

    ロケット団一番のミッション。けど、それも二週間だけなので何かむなしい。アクア団・マグマ団・ギンガ団はスケールがあったのになぁ。せめて一時間スペとかにしないとなぁ。しかもレシラム・ゼクロム・キュレムとかじゃなくてなんで三霊獣なんだ。意味不明。しかも予告見る限りカイリューなどと互角というのも微妙。サカキは自滅、てことはないと思うけど、ロケット団は今後どうなるかなぁ。またあの三人ギャグにもどるのかなぁ、それはそれでいいけど今更もどってもなぁ。というかもどる口実がないと思う。この調子だと後一年もつかなぁ。ゲームが新作でないと次に進めないからやばいんじゃない?というか第六世代になるともうゲーム自体が作れないと思う。

  19. マナヅル | URL | -

    >えみりぃさん

    >そして我ハココニ在リが我ハハコモリに見えてしまった自分はヤバイ・・・
    映画化決定。しかし、一体何やるんだw

  20. マナヅル | URL | -

    >チコリータさん

    >せめて一時間スペとかにしないとなぁ。
    やっぱり連続で見た方がテンションも上がりますね。
    一週間空くと、少し気分も落ち着いちゃうし。

    >またあの三人ギャグにもどるのかなぁ、それはそれでいいけど今更もどってもなぁ。
    戻ってほしいですが・・・まあ、シリアスのままでもアリかな。
    このまま消えてしまわなければ、それでいい!

  21. Yohey | URL | -

    前回の保育園回でデントが先生の名前をアニメ後半で呼び捨てにしたって噂ですが本当なんですか?見逃したもので

  22. マナヅル | URL | -

    >Yoheyさん

    一度、咄嗟の場面で呼び捨てにしてましたね。
    それ以外は、先生、とつけていましたが。

  23. bw | URL | -

    ペルシアンのシャドークローはメロエッタに使っても効果がないような気がします。 対メロエッタではカイリュー&ワルビアルでもよかった気がします。

  24. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    さすがにカイリューとワルビアルって組み合わせは、凶悪すぎるw

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1008-b07ff969
この記事へのトラックバック

クロムハーツ 財布

ために| おかげあなたに感謝 他のすべて 壮大 ポスト 。 場所他でし 誰のことを得るの種類 情報な理想で書き込みの仕方?プレゼンテーション| {私がしました私が持っている次| }その後の週、と私は に | などの探索のために見て 情報 。



最新記事


