QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第11話(95話)「ポケモン保育園は大騒ぎ!ワシボンとバルチャイ!」感想

2012年09月20日 20:34

ポケ112
ポケ111
デントとレイラ先生にフラグが・・・

ポケ1110
カベルネちゃんが息してない!

・あらすじ
イッシュリーグ出場に向けてシロナの別荘でトレーニング中のサトシたち。ズルッグときあいだまの練習をしていると、森の向こうから悲鳴が聞こえてきた!そこにはケンカをしている“ヒナわしポケモン”ワシボンと“おむつポケモン”バルチャイの姿が…!きあいだまの練習で飛んだ岩のかけらが頭に当たってしまい、ワシボンの勘違いでバルチャイのせいになってしまったようだった!
するとそこにポケモン保育園の新米保育士レイラ先生が現れ、2体はいつもこの調子でケンカをしてしまうのだと嘆く。保育園に戻っても相変わらずケンカの絶えない2体…。デントは、ポケモンソムリエとして原因を探ることに!そんな中、レイラ先生に注意をされたバルチャイが保育園から逃げ出して…!?


ポケ113
ポケ116
最近はストーリーの進展がずっと続いていましたが、今回は一休み。
ポケモンの育て屋の話は以前にもありましたが、
その時とは話の主軸が全く違う内容となっていましたね。
ゲストキャラなのに、レイラ先生のキャラが濃いの何のって・・・w
ドジっ子なところは少しアザとかったけれども、
ポケモンに対して優しく接する姿が印象的でした。
毎回、ちゃんと膝を折ってポケモンと同じ目線で話そうとするのがグッド!
単なるドジっ子で終わらせないキャラクターが良かったです。



ポケ117
そして何気に、デントとレイラ先生が良い雰囲気になってる。
最後、転びそうになる先生をデントが助けるあたりも、
デントが先生を支える存在になったかのような演出だったし。
これじゃあ、デントのライバルという優遇されたポジションにありながら、
最近ではデントよりも、むしろラングレーとの絡みの方が多い、あの人の立場がないねw
カベルネとは何だったのか。

ポケ114
メインとなるポケモンはワシボンとバルチャイですが、
やっぱり目を引かれるのはエルフーンとチュリネ。
意外と、エルフーンって小さいんだね。進化前であるチュリネと同サイズか。
次はエルフーンとドレディアの共演が、是非とも見たいところ。


ポケ115ポケ119
ストーリーの途中で、ワシボンとバルチャイは谷に落下する危機。
ワシボンとバルチャイ、両者ひこうタイプなのに一切飛ぼうとしないんだねw
アーケンもそうだったけど、BWは飛べない鳥が多い気がするな。

ところで、谷へ落下の危機と言えば、
今までは草タイプがつるのムチで救助って流れがデフォであり、
今回もツタージャの登場に期待したのですが・・・。
一切出てきませんでしたねー。しかも、まさかのチャオブー登場。
ルークの映画撮影の時もそうだし、バトルの時もそうだし、
進化して以降、チャオブー推しが顕著になっているような気が、しないでもない。
まあ、ツタージャ活躍の機会は今後あるようだし、その時に期待。


ポケ118
次回はいよいよロケット団の見せ場ですね。
まさか、ホントに最後の戦いになったりは・・・しないよね?
そしてメロエッタもどうなるのか。
このまま付いてきて欲しいけど、さすがに無理だろうなあ。

次回 第12話「メロエッタと海底の神殿!」



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    かつてサントアンヌ号沈没の際にフシギダネの蔓2つだけで
    渡った事もありますがそれも不安定なので
    大きな橋になる物を蔓で固定が打倒ですか
    (海に落ちても無事だった事はお約束として・・・)

    今週のデントは「保育士ソムリエ」とかではなく
    普通にただのイケメンでしたか

    バルチャイもワシボンも精神的に幼いですし恐怖から飛べなかったりもするでしょう
    (メグロコ温泉回のマメパトも突っ込まれてましたね)

  2. 煮え湯 | URL | -

    何故保育士なのに男オチがつかないんだ・・・

  3. マニューラ | URL | gJtHMeAM

    すんません、エルフーンが可愛すぎて生きるのg(ry
    イワパレスの岩に目を輝かせてるのが最高に可愛かった!!
    やっぱおひつじ座のボクにはエルフーンg(ry

    なんかさっきから略してばっかですg(ry
    つーか転ぶ先生も先生だけどちょうどいいポイントに転がってる石も石d(ry

    次回はロケット団回ですg(ry
    そもそも海底神殿ってあれ古代の王冠なるアイテムが謎すぎt(ry
    まだbw2で金持ちに売却してないんですよ、他のは全部売却しましたg(ry
    仮に売るしか使い道が無かったとしてもやっぱ記念品としt(ry
    ところで、予告に鏡みたいなのが出てましたがあれは完全に映し鏡d(ry

  4. ミジュリン | URL | -

    マナヅルさん、あとひとつ見つけました>< 谷から落ちそうなシーンで、レイラ先生が落ちた時、デントおもわず「レイラ!」 呼び捨てかよww                                            これじゃあ、デントにもサトシにも逃げられた((><?)←冗談ですよw) アイリスがかわいそうで…。でもアイリス&キバゴには癒されますなあ^^                                                                                                      メロエッタももちろんよかったけど、今回はエルフーンcとかチュリネcとかの可愛い系のライバル(?)がいたので、ひかえめが正解でしたね;さすが、アニメスタッフ;分かってますね(苦笑)                                                                                                    御三家でチャオブーが一番出るのが多い…wもうミジュの出番はなさそう>< エモツタのコンビも久々に見たい気もしますがね;                                                                                  ミジュは、メロエッタ関係でまた目立ってくれないかなあwフラれてもいいからw

  5. 阪腹 | URL | -

    やっぱり、エルフーンは可愛ええなぁ(*´∀`)
    バルチャイやワシボンも可愛かったけど、
    エルフーンには敵いませんね。

    レイラ先生のすぐこける様は、
    ファイアーエムブレム覚醒のヒロイン、スミアを思い出させます。
    (ここにいるほとんどの人はFE知らないだろうなぁ)

    ツタージャ出さなかったのはアレだ。
    華奢な女の子にやらせるのはひどいと思ったからとか?

    次回は久々のロケット団回。
    メテオナイトの件が例のアレでなくなってしまったので、
    サカキ様も実質来週がイッシュ地方の初陣になります。
    頼むから明日は何も起きんでくれよ…。

  6. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    >今週のデントは「保育士ソムリエ」とかではなく
    >普通にただのイケメンでしたか
    可愛い女の子の前だと、いつものふざけた姿をいっさい見せませんでしたねw

    >バルチャイもワシボンも精神的に幼いですし恐怖から飛べなかったりもするでしょう
    >(メグロコ温泉回のマメパトも突っ込まれてましたね)
    まあ確かに、子供っぽい二匹が普通に空を飛んだら、それはそれで違和感あるw

  7. マナヅル | URL | -

    >煮え湯さん

    トラウマはゲームの中だけで十分です・・・w

  8. マナヅル | URL | -

    >マニューラさん

    さすがに略しすぎじゃ(ry
    エルフーン、可愛かったですねー。
    海底神殿はゲームでも謎が多かった分、
    アニメでどういう扱いになるのかが気になります。
    ちなみに自分は、アイテムは何の迷いもなく売っぱらいましたw

  9. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    >谷から落ちそうなシーンで、レイラ先生が落ちた時、デントおもわず「レイラ!」 呼び捨てかよ
    呼び捨てにするデント、普通に格好よかったですねw
    普段は紳士っぽく「先生」をつけてた分、ギャップが良い。

    >メロエッタももちろんよかったけど、今回はエルフーンcとかチュリネcとかの可愛い系のライバル(?)
    >がいたので、ひかえめが正解でしたね;さすが、アニメスタッフ;分かってますね(苦笑)        メロエッタがメインの回はこれから来るし、これくらいでちょうど良かったですね。
    控えめだけど、自分のキッチリ仕事もしていたことが素晴らしい!w

    >ミジュは、メロエッタ関係でまた目立ってくれないかなあwフラれてもいいからw
    ポッチャマがいなくなってから、めっきり出番がなくなっちゃいましたねえ・・・。
    今後は、ポッチャマに代わるライバルキャラが必要なのかもしれない。

  10. マナヅル | URL | -

    >阪腹さん

    >やっぱり、エルフーンは可愛ええなぁ(*´∀`)
    >バルチャイやワシボンも可愛かったけど、
    >エルフーンには敵いませんね。
    欲を言えば、もう少し動きが欲しかったですが・・・
    そこら辺は、今後に期待ですね。

    >次回は久々のロケット団回。
    >メテオナイトの件が例のアレでなくなってしまったので、
    >サカキ様も実質来週がイッシュ地方の初陣になります。
    >頼むから明日は何も起きんでくれよ…。
    それなんてフラグ・・・w

  11. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    >マナヅルさん
    >可愛い女の子の前
    アイリス、ベル、カベルネ、ラングレーはそうじゃないんですか・・・
    ソムリエ探偵の時は幼女リナ、BBAジュンサー、前ヒロインヒカリもいましたか

  12. サボ | URL | oXZGLhSI

    デントはお馬鹿キャラだけじゃなく、その気になればまともな仕事も出来るんですねw。
    こいつ一人でストーリーを一話作れる分スタッフには
    中々重宝されてるのかもしれませんねwww。
    それにしてもカベルネはもうライバルと呼んでいいのかどうか
    かなり怪しい存在になってきたなw。
    ていうか、あいつが勝った事って今まで一度も見たことないwww。

    そしてツタ姐がシーズン2になってほとんど出てきてないのは
    僕も大いに異議ありです!!!(某雑用さんだけならまだしもwww)
    以前にプッシュされてた時期があったからある程度は仕方ないのかもしれませんが、
    さすがにこれは度が過ぎてるだろうよ!!
    こっちはもっとツタ姐とエモやんの絡みが見たいんだよ!!
    もっとツタ姐の姉御姿を拝みたいんだよ!!
    早くツタ姐の過去が知りたいんだよ!!
    いっそツタ姐にビシバシされたいんだよ!!!

    その上ミジュマルまでガクンと出番が減ってしまって正直テンションダダ下がりです。
    やはりシンオウ組をさっさと退場させたのがいけなかったのだろうか・・・。
    ラジオでは豊口さんが「また出てやる」みたいなことを言ってましたが、
    さすがにもう無理っぽいですよね・・・。
    もう豊口さんが気の毒すぎて泣けてくる。
    変われるもんなら変わってあげたい・・・。

    次回はR団の最終決戦ですが、予告のゴローニャやサイドンは
    カントー編のトキワジムに出てた奴らですかね。
    (記憶がかなりあやふやですがwww。)
    仮にそうだとすると十数年ぶりに出てくるキャラってガーちゃん以来だぞ!!

    それとまさかメロエッタまで死んだりはしないよね・・・汗。
    おいおい、そんなマリンフォードみたいな展開はもうごめんだぞ!
    つーかメロエッタまでいなくなったらシーズン2の存在意義が
    完全に消滅するじゃないか!
    どうかシーズン2終わるまでは粘ってくれ~!!

    (それにしてももしR団 VS PZ団が放送されてたら今頃どうなっていたのか
    かなり気になるところです。
    そして第二の大地震とかはマジ勘弁!!!

  13. まるっさ | URL | z6uiVBv2

    デン×レイ・・・

    僕も同じこと考えてました(笑)。その場にカベルネちゃんがいたら面白かったのに・・・。

    あとやっぱりこういうほのぼのした話・・・ポケモンバトルという、『たかだか』いちホビーとは関係の無い、いちホビーに縛られないドラマが描けるのがポケモンアニメの他のホビーアニメには無い良さだと思います。

    個人的にはR団編が終わった後OPがラングレー&カベルネちゃんに差し変わることに期待してます(おい)。

  14. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    まあ、デントの好みでは無かったってことで・・・w
    デントは年上好きな印象がありますw

  15. マナヅル | URL | -

    >サボさん

    >それにしてもカベルネはもうライバルと呼んでいいのかどうか
    >かなり怪しい存在になってきたなw。
    >ていうか、あいつが勝った事って今まで一度も見たことないwww。
    ラングレーはアイリスのライバルって印象が強いですが、
    カベルネは最近、デントのライバルってイメージが薄れてきてますw
    もう少し、彼女に活躍の場を与えても良い気がするんだけど・・・w

    >もっとツタ姐の姉御姿を拝みたいんだよ!!
    >早くツタ姐の過去が知りたいんだよ!!
    >いっそツタ姐にビシバシされたいんだよ!!!
    そ、そうですね!(引きつった笑顔)

    >次回はR団の最終決戦ですが、予告のゴローニャやサイドンは
    >カントー編のトキワジムに出てた奴らですかね。
    初代ポケのゴツイ奴らは、やっぱり貫録ありますね。
    トキワジムのだったら、なおさらテンション上がるw

    >つーかメロエッタまでいなくなったらシーズン2の存在意義が
    >完全に消滅するじゃないか!
    >どうかシーズン2終わるまでは粘ってくれ~!!
    ゲットは無理でも、ピカさんに次ぐ第二のマスコットキャラとして、
    ずっとついてきて欲しいです。
    さすがに、メロエッタがいなくなったら画面の華が・・・w

  16. マナヅル | URL | -

    >まるっささん

    >僕も同じこと考えてました(笑)。その場にカベルネちゃんがいたら面白かったのに・・・。
    修羅場とはならないだろうけど、カベルネがどんな反応をしたのかが気になりますw

    >あとやっぱりこういうほのぼのした話・・・ポケモンバトルという、
    >『たかだか』いちホビーとは関係の無い、いちホビーに縛られないドラマが描けるのが
    >ポケモンアニメの他のホビーアニメには無い良さだと思います。
    なkなか、こういうほのぼの回は他のアニメでは難しいかもれませんね。
    ただ、こういう回が毎回続いてしまうと、それはそれでマンネリしちゃいますがw

  17. ミジュリン | URL | -

    私としては、コテツのダイケンキとミジュとのコラボも見てみたい気もしますね!              しかし、あのコテツがまた出るとすると…(-o-?)←ファンの方すみません;                                                          あとは、メロエッタのとき…それしかなさそうですね;                    実は御三家のコラボ(バッフロンの話のときみたいに^^)も期待しているのですが、ドラえm…;                                                無理そうだな…><;

  18. えみりぃ | URL | -

    レイラさんはあれでサトシさんに水かけたらもうベルさん確定ですねw
    (それにしても自分さん付けばっかりだな・・・)

  19. マナヅル | URL | -

    >ミジュリンさん

    キャラ的に、ミジュマルはどんな話でも出せる分、
    使いどころが逆に難しいのかもしれませんね・・・。
    ギャグキャラとしてだけじゃなく、真面目な部分でも活躍してほしい。

  20. マナヅル | URL | -

    >えみりぃさん

    確かにキャラは似てますね。
    でも、根元の部分がしっかりしてるという点で、
    レイラはベルよりもまともな人だと思います・・・w

  21. チコリータ | URL | GIu29ikI

    今回は特にコメントなし。来週に期待大。久しぶりのサカキ登場。まともに出たのってダイパ以来かな。あのオレンジの服から黒の服なので残念。しかし、ペルシアンは強いかなぁ?戦っているの見たことないし。やっぱリーグ編にいくのがはやそう。

  22. マナヅル | URL | -

    >チコリータさん

    リーグ戦、早そうですね。
    けれど、さすがにすぐにはやらないだろうから、その間一体何をやるのやら・・・。

  23. ACS | URL | niOSkLiA

    >サボさん
    今後の回でツタージャとエモンガが出る回があるから楽しみにしてると良いかもね
    ドレディアもモブでまだ出るみたいだし

  24. bw | URL | -

    エルフーンは思っていたより小さかったです。 できれば今後ドレディアメインの話も作って欲しいです。

  25. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    脇役ではちょいちょい出てる分、焦らされてる感が・・・w

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1005-c12e03a7
この記事へのトラックバック

グッチ 財布

(BW2)ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 第11話(95話)「ポケモン保育園は大騒ぎ!ワシボンとバルチャイ!」感想 - マナヅルさん家



最新記事


