QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」感想

2012年09月09日 18:48

スマプリ305
この一枚絵の破壊力が凄まじいw
やっぱりギャグの密度が半端じゃないね。

スマプリ306
今回は季節感満載だった今までの話とは打って変わり、世界旅行の話。
便利な本棚ワープを使って、世界各地を旅できるのは羨ましい。
そして五人+キャンディがどこでもホントに楽しそうにするから、
見ているこっちまで自然と笑顔になってしまう。
勉強面ではアホの子ばっかりだけど、
こういうイベントの時は、そのアホっぷりがプラスに働いて、
作品の雰囲気を明るくするのに一役買ってる気がします。



スマプリ302
ところで、ここに来てナオに食いしん坊キャラが追加。
虫が苦手、幽霊が怖い、そして食いしん坊・・・w
どんどんキャラが明後日の方向に変化してる気がするw
ナオの母親がどっしりした体系をしていたけれども、
この食べっぷりからするに、ナオも将来、母親と同じ体系になるんだろうな・・・。


スマプリ301
スマプリ304
今回の話の良かった点として、それぞれのキャラの個性が垣間見れるシーンが
ほどよく散りばめられていたことが挙げられるかと思います。

ナオは元来のスポーツ少女っぷりをしっかり見せてくれたし、
アカネもお好み焼き屋の娘らしさを発揮していたし、
そしてヤヨイは久しぶりにオタク的な面が見れましたね。
レイカはレイカで独特の価値観と、
「道」に対するこだわりで皆を唖然とさせていたのが面白かったです。
ミユキはちょっと存在感が薄かったけれど・・・
まあ、普段あれだけ存在感あるし、今回は控えめで丁度良かったのかもしれないな。


スマプリ303
アカオニーがアカンベーにしたのはピラニア。
プリキュアでまともな水中戦って珍しいね。初めてかな?
そして、デコルがここまで役に立ったのも初めてですね。
他のデコルなんて、衣装チェンジや腹の足し程度にしか役立ってないのにw

結局、デコルのおかげでスパーアカンベーに勝利した五人。
デコルも全て集まり、女王が復活すると思いきや・・・
現れたのは新商品w
CMでちゃんと商品説明するあたり、抜かりがないですね。
次回はまた強化回かな。30話にして、パワーのインフレが半端ないな。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
関連記事


コメント

  1. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    サニーやピース以外の必殺技(5人での含め)イルカver.も見たかったですね。

    不法入国についてはワープで何とかなり
    外来語もアニメでは特に問題にならないのがお約束ですが
    お金については特殊能力で現地のお金に変えたのですかね。
    (まぁそれだとなおは金銭面でどうなるのかって話ですし
    自分のお金じゃなかったら1番の問題ですね・・・)

  2. bw | URL | -

    今回は本棚ワープを使っていましたが、何故おばあさんの初登場回では本棚ワープを使わなかったのでしょうか。 来週使用するであろうロイヤルレインボーバーストの演出が気になります。

  3. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    まあ、そこら辺はツッコんだら負けってことで・・・w

  4. マナヅル | URL | -

    >bwさん

    >今回は本棚ワープを使っていましたが、何故おばあさんの初登場回では本棚ワープを使わなかったのでしょうか
    田舎は、行くまでの道のりも楽しめる・・・ってことでw

  5. kivaxtuto | URL | DLhE2T5I

    そういえばドレスアップのキャンディは相変わらずでしたが
    羊は中々良かったですね

  6. マナヅル | URL | -

    >kivaxtutoさん

    やっぱり、キャンディに人間的な着飾りをするのは無理がある・・・w

コメントの投稿

 ※今後の展開のネタバレは避けてもらえると幸いです。

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/1002-cd2a153b
この記事へのトラックバック

皆で世界旅行! アニメ感想 スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一週大旅行!!」

記念写真・・・あれ?

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」感想

不思議図書館のどこでもドア機能で世界中を旅する計画を企てるプリキュアさん達。その使い方に気付くとは…やはり天才か…。 なんというか観光旅行と言うよりは食い倒れ旅行と化

スマイルプリキュア!第30話 『本の扉で世界一周大旅行!!』 感想

スマイルプリキュア!第30話 『本の扉で世界一周大旅行!!』の感想です。 不思議図書館便利過ぎ!だけどこれ完全に不法入国… 夏休みが終わったばかりなのに今度は旅行の...

スマイルプリキュア!#30.

「本の扉で世界一周大旅行!!」 ひみつ図書館を介せば、世界旅行が出来る。初心に帰

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

スマイルプリキュア!の第30話を見ました。 第30話 本の扉で世界一周大旅行!! 夏休みに家族旅行に行けなかったみゆき達が不思議図書館に集まってみんなでおしゃべりをして

スマイルプリキュア! 第30話ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!

(プリキュアシリーズ通算 419話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201209/article_8.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

スマイルプリキュア! DVD Vol.4(2012/09/21)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  夏休み十分に遊びつくした気もしますが、さらには不法入国旅行に出かけてしまいました。これでいいの...

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

スマプリ版どこでもドア、ふしぎ図書館! プリキュアになった最大の特典? フレプリせっちゃんが見てたらモノが飛んできそうだ^^; いやー、それにしても世界中行きまくりましたね

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一週大旅行!!」

不思議図書館で話してたみゆきたち。 夏休みは旅行に行けなかったねと。 それなら、不思議図書館の本で移動できるじゃない? と言うことで、世界旅行に出発ですw

スマイルプリキュア! 第30話 「本の扉で世界一周大旅行!!」 感想

なおの世界一周食べ歩き紀行、のち販促アイテム宣伝回。



最新記事


