2012年03月29日 20:51

ピカさん、とんでもない所に電撃当てるんスね(驚愕)
・あらすじ
熱闘が続く肉弾戦バトル・トーナメント大会「ドンナマイト」。一回戦最後のバトルでは、ベルのエンブオーとシューティーのローブシンが激突。最終進化形同士の対決となった!進化をして、さらにパワーアップしたローブシンに対し、エンブオーは苦戦を強いられ大ピンチ!!その時、ベルはとんでもない指示を出して…!?さらに、ケニヤンVSデントは大迫力のバトルを繰り広げる!ケニヤンのダゲキは、デントのヤナップの攻撃を次々にかわすと、渾身のからてチョップを打ち込む!だが、負けじとヤナップは、かみつく攻撃で形勢の逆転を狙う!ドン・ジョージに優勝候補と言わせしめたマサオミとナゲキは、余裕の表情で次々とバトルを勝ち進むが…!?


ドンナマイト編も中盤戦!
今回はタイトルから分かる通り、勝敗が決しているベルvsシューティー戦からのスタート。
あの状況からどうやってストーンエッジを回避するのかと思っていたら、
まさか岩をキャッチしてそのまま相手に投げ返すとはw
さすがのシューティーも面喰って驚いた表情をしてましたね。
普段冷静沈着なシューティーらしくない、レアな表情だな。
それだけ、ベルの行動が予想のつかないものだったってことかw

バトルに負けたシューティーは、いつになく大人しかったですね。
変に言い訳しなかったし、そういうところは好感が持てるな。
カベルネ&ラングレーからも冷たい視線を向けられるのは、さすがに可愛そう・・・w
今までの言動が全ての原因だから自業自得ではあるけど。

このドンナマイト編、サブタイトルになるバトルは速攻で終わるジンクスでもあるのかな?
今回タイトルになってるキリキザンVSエンブオー戦、あっという間に終わっちゃったしw
まあ、バトル自体は相性も加味されて、順当な結果でしたね。
さすがに、このバトルでキリキザンが勝ったら相性なんて無いも同然だしw

「イッシュで一番うるさいトレーナーと言えばコイツだ!」
アナウンサーの、ベルの紹介が面白かったw
ベル、アナウンサーにまでうるさいと思われてたのか・・・w
ラングレーの話を無視して、勝手にバトルを進めるベルのマイペースぶりにも笑いました。
ベルって、自分自身はお喋り好きだけど、他人の話は聞かないタイプの人だったかw

カベルネとラングレー、バトルに負けた二人がイジけてる姿が可愛かったw
サブレギュラー組として、なかなか良いコンビになりましたね。
カベルネはいつものこととして、ラングレーがこういうことするのは珍しいな。
と言うか、このドンナマイト編でラングレーの印象が大分変わりました。
以前までは若干のウザキャラ成分があったけれど、今はそれを感じないです。
アイリスへの執着心は残しつつも、アイリスがマサオミに負けた時、
アイリスの今後を心配していたりと、全体的に優しい性格になった気がする。
・・・逆にベルとカベルネは、ウザキャラ度が更に増した気がするw
特にベルに関しては、筋肉好きの変態ってイメージもプラスされたし・・・w

アイリスvsマサオミ戦は、マサオミのナゲキが勝利。
ここら辺も、相性通りの結果となりましたね。
カベルネのフタチマルはレベルの差(?)で何とか勝てたけど、
さすにがあのナゲキ相手ではそれも通用しなかったか。
コジョンドも一方的なやられ方をしたし、あのナゲキ、モブキャラの手持ちのくせに相当強いなあ。
格闘技の迫力も凄まじいし、これはナゲキの次のバトルも、見応えのあるものになりそうだ。
次回 第73話「決戦ドンナマイト!ナゲキVSダゲキ!!」※反転
最終決戦だってのに、またもやタイトルバレw
タイトルバレするのなら、話の最後で「一体誰が優勝するのか!?」ってな煽りしなければいいのにw

にほんブログ村
ランキング参加中です!
ポチっと応援してもらえるとやる気が出ます♪
スポンサーサイト
- コメントをする・見る
- Comments(36)
- トラックバックをする・見る
- Trackbacks(0)
- カテゴリー
- ポケットモンスターベストウイッシュ
最新コメント