2011年02月24日 21:08

こっち見んな。
・あらすじ 公式HP
タマゴからかえったばかりのズルッグと特訓中のサトシとピカチュウ。一息ついてランチにしようとしたその時、トンネル状の落とし穴に落ちてしまった!行きついた先に待っていたのはいつかのサングラスをかけたメグロコ!どうやらピカチュウにバトルを挑むため、穴に落としておびき出したようだ。やる気満々のメグロコを前にバトルを受けることにしたサトシとピカチュウ。だが、そこに1体の"みずどりポケモン"コアルヒーが現れ、メグロコのサングラスを奪っていってしまった!実はこのコアルヒー、とんでもないいたずら好きで次から次へとサトシたちを困らせるいたずらを仕掛けてくるのだが・・・。

さて今回はコアルヒーが新しく登場。
今までゲーム中でもあんまり気に留めることがなかったポケモンですが、
アニメで動くと、なかなかどうしてウザ可愛いですね。
特にあの、「アヒヒヒヒィ~」って泣き声が最高!
ムカツクんだけど、なんか愛嬌があるっていう笑
最後の退場の仕方も、今までのロケット団みたいだったし、
今後また登場の機会はあるのかな? メグロコとテレコで出て来てくれると嬉しいですね。

そしてヤブクロンの一件以来、再登場のグラサンメグロコ。
グラサンがなくなると、普段とは打って変わって途端に弱気になるのね。
涙目になりながら、サトシに抱きつく姿は不覚にも可愛いと思ってしまった笑
そして今回、なんと最後にはワルビルに進化。
尺の都合か、ピカさんの新技エレキボールで無理やり退場させられちゃったけれど、
彼は今後さらに活躍してくれそうですね。
ロケット団無き今、ヒールのポジションを十二分に担ってくれています。
でもまさか、BW最初の進化が野生のポケモンとは・・・。
いや、サトシの手持ちポケモンには、あまり進化してほしくはないのだけれども。
それにしても、今回ピカさんがエレキボールを覚えたけれども、
他の覚えていた技を、何か一つ消してしまったのだろうか?
バトルで10万ボルトにでんこうせっか、アイアンテイル使ってたし、
消えたとしたらボルテッカー?? うーん。ボルテッカーは消えてほしくないなあ。
アニメでのエフェクト好きだったんだけどなあ。
戦闘の時だけ使える技が四つってたけで、別に忘れたわけじゃないって設定に期待しておこう。
些細なことだけど、ズルッグがサトシの帽子を持ってきてあげる描写が良かったです。
わんぱくだったズルッグも、なんだかんだでサトシには懐いてるのね。
そしてミジュマルのダチョウ倶楽部っぷりがヤバイ笑
ダチョウ倶楽部って言うよりも、上島竜兵かな。
熱湯を浴びる→キレてホタチを地面に叩きつける→恥ずかしそうにクルリンパ
前回カベルネに『加齢臭』なんて言われてたのも、納得してしまった・・・。
ところで、アニメにおけるゲーム版のアレンジBGMは毎回素晴らしい。
今回は対幼馴染戦のBGMが流れてましたね。
やっぱり、あのワクワクする感じが堪らない。
でも今後、ゲームアレンジの新しいBGMは導入してくれるだろうか。
それらの個人的にはホドモエシティとカゴメタウンのBGMが好きすぎるので、
それらの町に行った時流してくれると凄くうれしい。
まあ、このままずっとカラクサタウンのが流用される可能性が高そうだけど。
次回 第21話「スカイアローブリッジとゴチルゼル!」
次回は皆のアイドルゴチゼルさんの登場か。
ツタージャ姉さまも活躍するみたいだし、かなり期待できそう。
ただ、ツタージャが活躍すると、進化しないかの心配が出てくるなあ・・・。
サトシさんには、是非ともBボタン連打してほしいところ。
もしくは、かわらずの石を持たせたげてよぉ!
そして物凄く楽しみにしていたロケット団VSプラズマ団の放送日も決まったみたい。
3月17日「ロケット団VSプラズマ団!(前編)」
3月24日「ロケット団VSプラズマ団!(後編)」
やべえ、楽しみ過ぎる。

にほんブログ村
アニメの感想探すならここ!
拍手の代わりに、ポチッと押してくれるとやる気がでます。
スポンサーサイト
- コメントをする・見る
- Comments(10)
- トラックバックをする・見る
- Trackbacks(0)
- カテゴリー
- ポケットモンスターベストウイッシュ
最新コメント