QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--


けいおんボール

2009年05月29日 10:21

今週はもう一つけいおん!MAD。


今週の放送分も入れようと上げる前まで色々試行錯誤したけど、
無理そうだったのでそのまま上げ。(今週BGMが大きいんだよね)
けれども、今まで使いたくても使えなかった素材を多量に使用。
そしてVegasで初めて作ったMADでもあります。

一番の収穫はピッチ合わせを極力減らし、セリフで繋げられたこと。
僕はピッチ合わせが大の苦手なので、
今後もこんな感じで作れたらいいなーと思います。


ピンボールの意外な自由度の高さにも驚いた驚いた。
今度またいつか同じ曲で何か作ろうと思います。
(実は修造で作ってるけど苦戦中)

けいおん! 9話 新入部員! 簡易感想

2009年05月29日 09:14

梓がけいおんメンバーと仲良くなる回。
けど、何か湿っぽいのはけいおん!らしくないなー。
ゆる~くて、ダラダラした感じがけいおん!だと思う。
まぁ不真面目すぎる唯達にも問題ありなんだけどw

そして梓のネコ耳は相変わらずの破壊力。
いやーさわちゃんGJ

そういえばOPに梓が加えられてましたね。
音も若干変わったっぽい…?
けれどもEDは変わらず。
まあEDの完成度は異常ですから、
付け加えるのは無理だと思うけど。

そして来週は「また合宿!」
もう夏合宿ですか~。早いね~。


▼以下MAD

というわけで原作っぽい感じで、湿っぽいのは無し。
起承転結の「転」を放棄した感があるのが否めない。
ピッチ合わせ系は一切放棄。



MADとかVegaasとかカイジ再開とか

2009年05月26日 21:14

五月もそろそろ終わり。早い早い。

ところで、カイジがそろそろ連載再開します。
坊ちゃんと一体どんなギャンブルをするのか今からワクワク、ザワザワしてます。
社長との勝負は1つの章丸々使ったけど今回もそうなるのかな。

MADに関して
今けいおん!で一つ作ってます。
36秒のやつで使えなかった素材をめいいっぱい使ってます。
曲はMADにはほぼ使われていないものをチョイス。
恐らくピッチ合わせはできるだけ控えて、
セリフで繋いでいくようなものになると思います。

そして先日購入したVegasですが、未だに使いこなせません。
タイムライン4つもあったら色んなことができるなーと思っていたけれど、
なかなかどうしてそうじゃない。
意外と4つの制限は大きい。
Pro版だと無制限らしいけど、値段がなーといった感じ。
そこはNiveで補うしかないですね。

とりあえず、今作ってるけいおん!MADはVegasで作ってみようと思います。

けいおん! 8話 新歓! 簡易感想

2009年05月22日 09:35

今週から梓が加入!
けれどもまだ地は出していない様子。
というかあんまり喋ってないなぁ。

最初はジャズ研究会に入ろうとしてたのも意外でした。
ストーリーは分かりやすくなったのかな…?
原作みたいに唯に憧れて入部って流れも悪くないと思うけど。

それにしても、憂は回を重ねるごとに株を上げますねー
冒頭の憂の語りがかなり良かった。
マジで憂くれ!
いや、メイド律も可愛かったけどね。

そしてアニメ版のチラシ配る時の人形怖すぎるwけいおん!1
これが

けいおん!2
こうなりました
そりゃ憂じゃなくても逃げるわw

来週は新入部員!
ネコ耳か!あずにゃん襲名か!



▼以下MAD

うーん…テンポも良くないし、何より最後のサビが上手くいかなかったなぁ。
やっぱり本編が濃いと難しい。
来週は頑張ろう。

Vegas Movie Studio

2009年05月16日 17:02

Vegas Movie Studio 9 Platinum Edition
Vegas Movie Studio 9 Platinum Edition

買ってみました。
使わなければ給付金が生活費として消えそうだったので。
少ししかいじってないのですが、軽いですね。
エフェクトも大分あるので、楽しめそう。
タイムラインが複数あるのがありがたい。

けれどもまだまだ慣れてないので、
36秒のやつは今までのソフトで作成予定。

けいおん! 7話 クリスマス! 簡易感想

2009年05月15日 08:32



幼唯と幼憂を使いたいのを必死に我慢。
ストーリー重視…でもないか。

今週は平沢姉妹回でした。
イイ姉妹愛ダッタナー。
それにしても憂はどれだけハイスペックなんだろう。
真面目で性格も物凄く良いときたら、弱点なしだ。
まぁだから抜けてる唯と良いコンビになるんだろうけどね。


そして、先生がどんどんギャグキャラに…w

けいおん! 第7話 0804178
お前は虫かよw

来週は「新歓!」
遂に梓登場!?



最新記事


