QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらドラ! 13話「大橋高校文化祭後編」 レビュー

2008年12月25日 18:10

とらどら13

ミスコンに出場することになった大河。亜美にメイクをしてもらいます。
しかし、亜美はコンテストの司会も務めるため、時間が無い模様。


とらどら13

「高須君衣装の準備は!?」

衣装は万能主夫高須竜児が担当です


[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

「みなみけ おかえり」について

2008年12月24日 16:57

今日ヤンマガに「みなみけおかえり」の
情報が載っていたのでそれを含めまとめます。


・2009年1月4日より日曜深夜1時30分より放送(テレ東)
・制作会社は「おかわり」を製作したアスリード。
・キャラクターデザインは「おかわり」と違い原作に近い絵。
・声優さんは今までと同じ様子。
・ストーリーはオリジナルの多かった前回と違い、原作に沿った話がメイン。
・第一話は初詣のお話。


こんな感じでしょうか。
個人的には作画が原作に近くなっており、話も原作に沿っているとのことなので、
今のところ何の文句もありません。
ただ、如何せんアスリードには前作のトラウマがあるので、そこが唯一の不安材料です。
まあ僕はほのぼのした三姉妹(特に姫)の日常が見られたら満足です。

ダメギのグルメレース

2008年12月24日 04:01

ローゼンメイデンでオーエンを作っていたはずなのだが、
気づいたらダメギさんがメロメロしていた。




今年最後にして最大の謎である。
もしかしたら一足早いサンタさんからのクリスマスプレゼントかもしれない。
そして一日で作った完全なるやっつけなので動画の音ズレがこれまたひどい。

まあREAPERのいい練習になったので良しとすることにした。
次はしっかりローゼンでオーエンを完成させたい。
もしかしたら「ダメギのパーフェクトメロメロ教室」(仮)
を作るかもしれないし、作らないかもしれない。
どっちでもいいのかもしれない。



ところで気づけば今日はクリスマス・イブである。
しかし僕は純粋なるカンドンブレ教徒であるため、残念ながら関係が無い。
毎年この時期になるとアタバキという打楽器を使い、
その身にさまざまな神を憑依させる儀式を行うのである


実際のところ去年はといえば徹夜で麻雀をやっていた。
今年もそうなりそうである。







氷上の妖精

2008年12月21日 21:42

現在ローゼンでオーエンを作ってます。
ドールズに洗脳される前に完成させたいです。
ところで最近怖い夢をみます。夢の中でデス!デス!(死ね)と連呼されるのです。
何かの前触れでないことを祈るばかりです。

それと今日は友人達と年に一回は行くスケートに行ってきた。
友人と言っても、アゴ髭をたっぷりたくわえた者も含む野郎達である。
所謂ロマンスとは無縁なのである。

自分は何度か行ったことがあるのだが、初めての者もいた。
そのため滑り始めは最近の女子高生でも
ここまではしゃがないだろうというぐらいはしゃいでいた。
氷上の上でキャッキャと騒ぐ野郎達の姿は、さぞ気味が悪かったろう。

滑った感想としてはそこそこ上達したと思う。
あの浅田真央は5歳の頃から13年間スケートをしていたと聞く。
僕も毎年一回欠かさずにスケートに通えば13年後には華麗にデビューしているかもしれない。
来年も来ようと固く決意したのであった。

その後帰りのバスがもう無いことに気づき、相当な距離を歩く羽目になった。
もうあんな所二度と行きたくない。


ドラクエ9

2008年12月20日 04:34

「ドラクエ9」の発売が待ちきれず、「ドラクエ3」をプレイする。

ドラクエ3をやったのは昔なので、どのような話だったのかすっかり忘れており
「仲間と話す」の機能の重要性に改めて気づいた。
別にハーレム状態を満喫したいのではない。
あくまでストーリーのヒントが欲しいだけである。



そしてプレイしているとこんな場面に出くわした。



ドラクエ

「悟りの書があれば賢者にもなれましょう」

「(オレは何をやっているのだ、と)悟って賢者になるんですね、分かります」



幼い頃は全く気にもならなかったが
今では当たり前のように噴いてしまった。
ダメな人間になったものである。

年末

2008年12月18日 00:33

早いもので今年ももう年末である。
今年一年僕はといえば、長期の海外旅行に出かけたり
趣味で描いた絵画で賞を取ったりした。
唯一の問題は、それらが僕の見た夢の中の事だということだが、
たいした問題ではないだろう。

他にはMADを作ったりしていた。
実は今も作っているのだが、
新しく導入したソフト(REAPER)になかなか馴染めずにいる。
今までは「RadioLine」というソフトを使っていたのだが、
限界を感じこちらに乗り換えた。3年目の浮気というやつである。
作っているMADの現在の完成度は2%くらいだが、
なるべく早く完成させたいと思う。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。