QLOOKアクセス解析

とらドラ! 12話「大橋高校文化祭中編」 【感想】

2008年12月18日 00:13

どうやらとらドラ!2ク-ルやるみたいですね。
すっかり勘違いして1クールしかやらないのだと思ってました。
お恥ずかしい。穴があったら入れて(ry

今回は個人的に亜美の株が急上昇した回でした。
亜美はいつからあんな良い奴キャラになったんだろう。
そして北村にクレープを食べられた時の大河の表情も良かった。
顔芸は未だ健在のようである。

みのりんと竜児の仲違いはお互いに言葉足らずな感じである。
互いに相手がどうしてそのような考えに至ったのかを全く考えていない。
二人とも大河が絡むと熱くなる性質のようです。
結局竜児はこの後も、大河父のせいで自己嫌悪に陥るのだから不憫である。

ところで2ク-ルやるとなると当然オリジナル展開が増えてくるのだろうか。
どちらにせよ楽しみである。

とらドラ! 11話「大橋高校文化祭前編」 【感想】

2008年12月12日 22:32

やはりアニメのほうは学園祭編で終了のようです。
(それじゃあ黒いみのりんが見れないじゃないか!)

そして今回は独身先生が目立ちまくってました。
田中理恵さんの演技も熱が入ってました。
田中さんも独身先生もどっちも三十路一歩手前だったりします。
しかし間違っても「中の人の本音だ」などとは言ってはいけないのです。

大河はというと竜児の説得を受け、父親に歩み寄る選択をしました。
原作知らないと単に大河が悪いだけで、竜児が正しいように見えます。
まあ後々それが大事になるわけですが。

いよいよとらドラ!も残り2話。
最終回はオリジナル展開か、原作再現かが気になってしょうないです。

お気の毒ですがパソコンのデータは消えてしまいました

2008年12月11日 22:42

先日パソコンのデータが飛んでしまった。驚いて僕も飛んでしまった。鳥になりてぇ!
当然今まで使っていたソフトや素材も同時に消えてしまった。
新しいMADでも作ろうかと思っていた矢先だったのでかなりショックだった。
「ドラクエ6」のテリーが、実はいらない子だと知ったとき並にショックだった。

本当は早急に復旧作業をして落ち着きたいのだが、
年末師走と言えば誰もが忙しいのだ。僕も例外ではない。
何をしていたかというと「スパロボZ」をひたすらプレイしていた。楽しかった。

先ほどソフトが全部消えてしまったと述べたが、
これを機に新しいソフトを導入してみようと思う。
恐らく慣れるのにも時間が掛かると思われるので、
新しく何かを上げるとしたら来年になるだろう。
また同時に消えてしまったマクロスレビューもいつか再開したい。

K-1結決勝グランプリ【感想】

2008年12月06日 23:24

先ほどK-1決勝グランプリを見ましたが、決勝戦が残念でしたねえ~。
シュルトが予選敗退したので、数年ぶりに熱い決勝が見られると思っていただけに。
バダ・ハリも反則さえしなければ準々決勝、準決勝と素晴らしい試合をしたのだから、
負けても人気がうなぎのぼりだったろうに。

レミーも優勝したけど試合を出来ない悔しさで泣いてました。
あーMOTTAINAI!!
バダハリの昔の悪い癖が出てしまいましたな。

あと応援してたカラエフも初戦で敗れてしまって残念!
だがそれがいい!
[ 続きを読む ]

とらドラ! 第10話 「花火」 【感想】

2008年12月06日 07:32

別荘編後編。
みのりんを怖がらせさせよう作戦は失敗に終わったものの、
着実に縮まりつつある、竜児とみのりんの距離。
そして、楽しげに会話をする二人を遠くから寂しげに見つめる大河。
このシーンで前回のリビングでの発言が生きてきますな。
なんだかんだで大河は竜児と離れたくない様子。
しかしみのりんと竜児の仲が進展したなら、自分は邪魔な存在になってしまう。
段々とアニメのほうもとらドラ!らしくなって来ました。

みのりんと大河と竜児の三角関係。
それを遠くから観察する亜美。
蚊帳の外の変態北村。
といった具合。

だけど、気がつけば残り3話。
どうやって終わらせるんでしょうか。
原作通り進めば選挙か、クリスマスパーティーらへんで終了ってところですかね?
それともオリジナル展開になるんでしょうか?

今後に期待です。



ニコニコとらドラ!MAD

2008年12月04日 22:52

せっかくとらドラ!の感想を書いてるので、MAD紹介をしていきたいと思います。



圧倒的中毒性・・・!すごいの一言。



もちろんサムネ見て余裕でクリックしました。



実はロイツマは作るの自体は簡単なんですが、
こういう風に完成度高いの作るのが難しいんです


最新記事