QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらドラ! 第7話 「プールびらき」 【感想】

2008年11月25日 04:15

インコちゃんの病気の話がカットされてました。
「ブサイクな顔してるでしょう・・・生きてるんです、それ」
が聞けなかったのが残念。

それよか今回はプールのお話。
それに伴い水着を買いに行く高須竜児と女子三人。
どうやら大河は去年の水着を腐らせたようです。
水着が腐るとは凄まじいですな。

買いに来たはいいが、サイズが合う水着のない大河。
合わないのはぺったんこな胸が原因だとか。
なんですかね、ツンデレと貧乳は切っても切れない関係なんですかね。

ぺったんこな水着姿を見られたくない大河はプールを嫌がります。
それを見かねた万能主夫こと救世主竜児。
徹夜で裁縫し、見事パッドによるバストUPに成功。
大河曰く「お嫁に行くときは必ず持っていく」とのこと。
そのおかげでプールの授業もしっかり出席。

これで万事丸く収まるかと思いきや、事件発生。
亜美に投げられパッドが取れてしまいます。
当然そこにあるのは哀れ乳。
助けに入る竜児はパッドを拾い、無理やり大河の胸に押し込みます。
なんて奴。

そんなこんなで怒りを元凶である亜美に向ける大河。
次回は亜美との対決です。

それにしても今回は作画がコミカルでしたな。


スポンサーサイト

とらドラ! 第6話 「ほんとの自分」 【感想】

2008年11月22日 21:33

「私ダイエットとかしたこと無いからなぁ~」と、冒頭から天然ぶり前回の亜美。
そしてそれを、影で盗み聞きするみのりんと大河。
「もともと太らない体質みたいで~」
そんなこととは露知らず、女性なら誰でもカチンとくるであろう発言を繰り返します。
「食べたいものを食べたいだけ、健康的に食べればいいんじゃないかな?」
と例の総理大臣二人もビックリの無責任発言。
「そいつは聞き捨てならねえなぁ!」
とみのりんと大河が颯爽と登場。同時に亜美の下腹肉を鷲掴みに。
贅肉を揉みしだかれた亜美が昇天してアバン終了。

本編のほうはストーカーのお話。竜児にストーカーのせいで転校してきたと告白する亜美。
ストーカーってのは怖いですな。しかしもっと怖いのがキレた亜美。
逃げるスト-カーに蹴りを入れ、持っていたカメラを破壊。
「嘘付き。こんな鬼のような形相で。あんた俺の知っている亜美ちゃんじゃない。天使じゃない。性格悪い!」
とストーカー。
「それが何?亜美ちゃんこんなに可愛いんだもの。性格なんてどうでもいいの」
ストーカーを自分で追い払った亜美。その目にはうっすら涙が。
このシーンの亜美はかわいかったですな。
最後は高須家で修羅場を向え終了。

次回は例のPAD事件のようです。

とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 【感想】

2008年11月20日 22:01

河嶋亜美初登場。そして本性もしっかり全開です。黒いですな。
そしてファミレスで例の一言。
『またやっちゃった・・・いつも言われちゃうんだ、ほんとあみはドジで天然だねって』
大河はそれを聞いて亜美の本性を把握した様子。
確かに自分のことを天然だと言う人間が本当に天然であることはまず無いですね。
僕もよく友人に「お前は変人だな」なんて言われます。
でも自分のことを変人だと自分で言う人間が、本当に変人であることもないですよね?
どうなんですかね。どうでもいいんですかね。

それはさておき、亜美の正体を知った大河と竜児。
亜美は必死に裏の顔を隠そうと竜児にアプローチ。しかし北村は亜美の本当の顔を皆に知ってもらいたいとのこと。
北村は本当に親切心からそう言ってるのでしょうが、もし自分がやられたらたまったもんじゃないですね。
まあ結局は北村がそうしなくてもばれるのしょうが。

とらドラ!第4話 「あのときの顔」 【感想】

2008年11月18日 21:28

どうやら大河家の合鍵まで持っている様子の竜児。そこで大河秘蔵の北村写真集(盗撮)を見つけてしまいます。
隆二はそんな変態行為を大河にはさせたくなかったのか、代わりに自分が撮ってやると申し出ます。ですが竜児がこっそり北村の写真を撮っているところを想像するとぞっとしますな。

そんなこんなで集めた北村の写真をラミネート加工までしてやるという竜児。何という万能主夫。
結局どれかを選べなかった大河は竜児に代わりに選べと押し付けます。

どうしたものかと写真を選びながら悩む竜児の前に北村登場。そして昔大河に告白したとさらりと打ち明けます。
大河は昔告白してくれた時の北村の表情に近いものを探していたんですね。

そして今回生徒会長がちゃっかり初登場。彼女はアニメ終了までにストーリーに絡むことはあるのでしょうか。ないのでしょうか。

とらドラ!第3話 「君の歌」 【感想】

2008年11月15日 22:43

今回はみのりんメインのオリジナル回。みのりん派の僕にとっては嬉しい回です。
内容はみのりんのキャラ紹介的なものです。
ただまだ内面の描写は少なく、表面的なみのりんの姿と言ったところでしょうか。
まあ特筆すべき点は無く、安心して見ていられる回でした。
それにしても大河のあの顔芸は反則ですな。

ニコニコのMADについて

2008年11月13日 18:42

ニコニコにMADを上げたり見たりしています。
しかし、ニコニコを見る時間は比較的少ないので、ニコニコ内の流行だとかは詳しくありません。
今後少しずつお気に入りを紹介していきたいと思います。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。