QLOOKアクセス解析

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん! 2期決定!?

2009年12月31日 11:27

また元気に動くりっちゃんが見られるぜい!

ってことで、どうやら2期が決まったみたい。→公式サイト

いつやるかはまだ分からないみたいだけど、
原作ストックもうほとんどないぞ笑
オリジナル展開で行くのか、
それとも原作が進んでからなのか…。
まあ個人的には、
律とムギが町で二人で遊ぶ回をやってくれればそれで満足です。
(何か「みなみけ おかえり」の時も同じようなこと言ってたな)

以下どうでもいい呟き

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

けいおん! 3巻(まんがタイムKRコミックス) 感想

2009年12月19日 22:35

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)
483227869X


見ました。
けいおん! は面白いなー。
しかも表紙は我らがりっちゃん。
やっぱり、いい笑顔だ。


3巻の内用はバレンタインに、
恒例の夏合宿に、クラス替えに、
修学旅行に、他にも小ネタが盛りだくさん。
さらに、さわちゃんにも新たな役職が!?

一番面白かったのは、
律とムギが二人で遊びに行く話ですね。
あんまり見ない組み合わせだけど、
この二人意外と相性いいみたい。
紬 「私のこと叩いて欲しいのっ!」
ムギにはそういう趣味があったのか!?
と思いきや、普段律と澪が叩き合って、
スキンシップ取ってるのが羨ましかったみたい。
確かにムギは気軽に叩けるようなキャラじゃないよね。
別に他の部員と距離があるとかってわけじゃないけど。
でも結局最後は律のゲンコツもらったみたい^^;
何かこの話でムギの株が上がったな。

そしてムギと言えばたくあんだけど、
今回のカバー裏にもしっかりたくあん話が。
両方の眉毛を取られるとゲル状になる!?
一体どんな体質してるんだよw

本編の中で唯も言ってたけど、
唯達はもう3年生なんですね。
高校生活もそろそろ終わりみたい。
唯達が卒業したらそどうなるんだろう…。

けいおん! 13話(番外編)「冬の日!」 感想

2009年06月26日 19:02

なぜだかずっりしと重い空気が流れていた番外編。
何だか絵に影が多く、雰囲気が暗い感じがしました。
そして何で雰囲気が暗かったかは最後まで良く分からなかった。

それぞれやるべきことがあって、集まることができない軽音メンバー。

友人からネコをあずかってしどろもどろな梓。
ネコにあずにゃん2号って名前付けるあたり、結構あだ名気に入ってたのかも。

澪は作詞のため一人で海へ。
作詞のために真冬の海に行くって発想が出てくる辺り、
独特の感性の持ち主だと言うことを如実に表していますね。

律はラブレターらしきものを貰ってあたふた。
律が髪を下ろしてもかなり似合っていたけど、
最初見た時唯と見分けが付かなかったw
それと羨ましいぞ、弟!

そして紬は1話で出ていたハンバーガーショップでバイト。
何でみんなに秘密にする理由があったんだろうか。
う~ん、ここがちょっと分からなかったなぁ。

それぞれ自分の時間を過ごしていたメンバーだったけど、
歌詞が浮かばなかったり、ネコの調子がおかしかったり、
バイトで失敗したりと段々と不穏な空気に。
そこに唯からメールが届いて、みんなが集合。
最終的には、それぞれ何をしていたか話し合って和やかな空気に。
(律の貰ったラブレターは澪の作った歌でした)

番外編のテーマは「変化」でしょうか。
にしても、無理に暗い雰囲気にする必要は無かったような気も。
別に明るい展開でも良かったのではないかとも思います。
でもまぁ、最後にはいつも通りのメンバーに戻ったんだから結果オーライなわけですが。

それにしても、最後の最後にも中々楽器が出てこない音楽アニメでしたねw
良くも悪くもけいおん!らしいなと思いました。
かなり話題を集めた作品でしたが、それももうお終いですね。
思い返せば、何だかんだ言いつつ毎回楽しく見ることができたと思います。
スタッフの皆様楽しい作品をありがとうございました!



>ハノさん
申し訳ないのですが、
僕の方が今MADを作るだけの集中力が無くなっております。
そのため、番外編は作らない方針で行こうと思ってます。

>通りすがりさん
番外編のサンドキャニオンをご希望とのことですが、
総集編を上げてしまった今、番外編を作る体力が残っておりません><
(番外編をまとめるのが難しそうというのもありますが)
なので番外編を作ることは厳しいです…申し訳ない!

>のっこさん
はじめまして。
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクを張らせて頂きました。
今後もTB等よろしくお願いします!

けいおん! 12話(最終話) 「軽音!」 簡易感想

2009年06月19日 21:10

今回で一応最終回です(来週番外編あるみたいですが)

まさかの沢あんネタがここに来て使われました。
なるほど、夢の中でやるという発想は無かった。

さわちゃんに唯に変装したことを見破られた憂だけど、
憂のほうが胸が大きいってのは知らなかった。
ただでさえスペックが高い憂だけれど、どこまでスペックが上がるんだろう。
アニメ進むにつれて、一番株が上がった人物だと思う。

梓が「唯がいなきゃやりたくない」って駄々こねるのも良かったですね。
今まで唯に対して文句ばっかり言ってた梓も、
段々とメンバーに馴染んで、唯の必要性を実感したという感じでしょうか。
最初軽音を真面目にやろうとしてた梓が、
軽音を楽しもうとしているのだから相当な変化ですね。

全体的な感想としては上手くまとまっていたと思います。
しかし、唯の一人での語りの中で「夢中になれるものが見つかった」
と言っていますがそれを言うには、今までの練習描写が足りなかったのではないかと思ったり。
部室でお茶飲んで、遊んでるイメージが強いんですよね。
まあそれがけいおん!なんですけど。

1話との対比がかなり分かりやすく表現されていた部分は、
少し強引でしたが個人的には良かったとも思います。
ああいう王道展開はやっぱり良いですね。

そして原作では失敗してしまったライブも、アニメでは上手くいってました。
練習してないのに上手くできるのかはさておき、
やっぱり最後は楽しく終わったほうがすっきりします。
(それとライブでの二人の口の動きがツボった)

本当はダラダラユルユル路線で行くなら終始それを貫いて欲しかったですが、
思い返せば結局1クール楽しんで見れてたなと思います。

来週は特別編「冬の日!」

気が早いけど2期はやっぱり原作進んだらあるのかな?

けいおん! 11話「ピンチ!」 簡易感想

2009年06月12日 09:36

あれ、なんだこの展開は…!?
律が何だか嫌な子になってるよー
律は人に嫌がらせ目的で嫌がらせはしないと思う
場を盛り上げるため、みたいな感じではするだろうけど
シリアス展開は、けいおん!には合わないような気がするんだけどなぁ
いつも、ダラダラのんびり和気藹々と、していて欲しい

けれども、前半は面白かったと思います
梓が4人にかなり馴染んできていて、
冗談を言える間柄になってたっていうのが良かった


そして唯の間違った、ギターの大事にする仕方も面白い
けいおん! 第11話 1
「添い寝したり~」

けいおん! 第11話 2
「服着せたり~」

添い寝は分かるけど、なぜ服を着せるw

来週は「軽音!」
来週で最終回なんですね
もう一回あるんだと思ってました
寂しくなるなぁー

▼以下MAD
原作っぽく鬱展開的なのは無しで。

ここまで来たら、もう何も言うことはないですが、
やっぱりもっとテンポの良いMADにしたいです





>バスドラムさん

えーとMADに関してはですね、
申し訳ないんですが、今広げてる風呂敷を畳んだら、
少し作成を休もうかと思っています。
(リアルが忙しいのと体力的問題のため)
けれど、律オンリーで作りたいのも事実です。
いつか機会があれば挑戦したいと思います!

>キミさん

何とそうでしたか!
全く知りませんでした!
やっぱり知らないのにものを言うと失敗するみたいですね…w

>テクニクさん

不出来なMADですが、
いつも見てくださってるとはありがたい限りです。
そして何もないブログで申し訳ない。
応援、ありがとうございます!
来週は最後ということで、残った体力で何とか頑張りたいと思います!


>匿名さん

なるほどそういう考え方もあるわけですね。
けれどもやはり、僕はあのやり取りはどうしても不自然に感じてしまいました。
澪の気を引こうとする気持ちは良く分かるのですが、
律の性格的に周りの空気が悪くなる(白ける)のを承知で、
ああいう行動はしないのではないかなーと思いました。
学園祭の時にMCパフォーマンスをやったように、
周囲の空気には敏感な律だからなおさらです。

それに仮にそういった行動するにしてももう少し前フリが無いと、
どうにも無理やり感が否めないように感じます。
「雨降って地固まる」をやりたいんだろうけど、
無理やり雨を降らせた感じとも言いましょうか。
と、こういう考えに至るのはやはり僕が原作厨だからでしょうか。

シリアスカットは、最後に繋げた時そこだけ浮くんじゃないかとも思うので、
全体を通して一貫性のあるようするためにカットしました。
シリアス入れても上手く繋げられる位の腕が無い、僕自身のせいでもありますが…w

>ゴブニュさん

拝見させていただきました。
僕はいつも音系MADしか作っていないので(作れないので)
ああいった動画が作れる方が羨ましいです。
エンコードし直すとのことなので、
修正版の方も拝見させて頂きます!

けいおん! 10話 また合宿! 簡易感想

2009年06月05日 09:25

今回は再び合宿回。
前回と違うのは梓がいること。

うーん、なんだか淡々としてたような…?
というか小ネタが多すぎたかな?


そして今回の見所は何と言ってもここけいおん#10
「ゴロゴロしてるお姉ちゃんかわいいよ~」
いやそんな憂のほうが(ry


合宿ですっかり日焼けした梓。
一番はしゃいでたからって、梓だけ日焼けしてるのはなんでだろう。

そして来週は「ピンチ!」
今回話にメリハリ無かったから次回に期待!

▼以下MAD

何この低クオリティー
来週は頑張ります。きっと。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。