2011年03月03日 12:28
![]() | ゼロの使い魔20 古深淵の聖地 (MF文庫J) ヤマグチ ノボル 兎塚 エイジ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() by G-Tools |
完結まで残り二巻!
※ネタバレありです
・あらすじ
「やっぱりわたし、サイトのこと好きなのかな」「見せるの、そんなにイヤじゃなかったの」「わたし、悪い女の子なんだわ。友達の恋人を好きだなんて」―― ティファニアの『革命胸(バスト・レボリューション)』のおかげでエルフの追っ手から逃れた才人たちは、ルクシャナの導きでとある島を訪れる。この世界の生き字引といわれる水韻竜に会うためだ。だが有益な情報はなく、やきもきしながら過ごすうちに、ついにテファがレボリューション!? 一方、ルイズは学園の仲間とともにエルフの土地へ。迎撃してくるエルフたちに、才人を助けにきたと訴えるが……。世界を巻き込む災厄に翻弄されるルイズと才人は、再び手を取り合うことができるか!?
お勧め度:★★★★★★★☆☆☆ (7/10)
久しぶりのゼロ魔。前巻が出てから、半年ぶりの新刊ですね。
そのため当然のように、今までの内容を忘れる始末。
まあその間には騎士姫が出てたし、補完はバッチリですが。
さて今回は、前回に引き続きさらわれたサイト&テファがメイン。
ルイズのことが好きだ好きだと言いながら、
テファの誘いを断りきれないサイトの好色っぷりはやはり健在。
あの節操のなさは、むしろ見習うべきかもしれません。
しかし、今回のティファニアはいつになく積極的でした。
ただ単に、露出癖がついただけなのかもしれないけれど。
減るもんじゃないにしろ、テファさん、乳見せすぎやで・・・。
最終的に、なんとサイトはテファの使い魔になってしまうわけですが、
これはどういう話の展開に繋がるのだろうか。
もちろん、テファとルイズの間で熾烈な女の争いがありそう。
二人の女が一人の男を取り合う構図は、この作品においてはもう御愛嬌。
けれどそれ以上に、サイトが発現したもう一つの能力が気になるなあ。
何でも、過酷な運命を担わなければならないとか。
ここまで来て、BADエンドはないだろうけど、少々心配。
他にもルイズサイドやエルフサイドでも大きな動きがありましたが、
その分人間ドラマは薄かったかも。
やっぱりサイトとルイズが近くにいないと、そこら辺は消化不良気味。
でも、このくっついたり離れたりも、恐らくこれが最後でしょうね。
うーん、そう考えるとかなり名残惜しい。
とりあえず、今回はラストスパートに向けて布石をばら撒いた形か。
物語は21巻、22巻で完結するそうです。まだまだ話は続けられそうだけどなあ。
でも、かなり長く続いたからここら辺が潮時なのかもしれない。寂しいですけどね。
とりあえず、ここまで物語を追いかけてきた身として、残り二巻、楽しみに待っております。

にほんブログ村
ラノベの感想探すならここ!
スポンサーサイト
- コメントをする・見る
- Comments(0)
- トラックバックをする・見る
- Trackbacks(1)
- カテゴリー
- ライトノベル
最新コメント